2014年08月

2014年08月30日

156832ac.jpg明日のヤマメ特設解禁に向けた放流が今日(30日)の午後6時に終わったよ。
すでに河原には沢山の釣り人が放流場所を見ています。ギャラリーはいるし、夕立の雨は降るし休むことも出来ず。・・・疲れた(河原のヨシやススキがすごくて放流バケツを運ぶのが)
今日放流したヤマメのサイズは2年前とほぼ同じで大型がそろっていました。最大で45cmで尺越えヤマメは多数いました。

釣り好きなカッパは残念ながら明日は釣りができません。後日に皆さんが釣り残したヤマメちゃんと遊ぶ予定です。9月1日はカジカの解禁だし。鮎も20~23cmクラスが釣れておりまだまだ箒川で遊ぶ予定です。

siosakana at 20:16 

2014年08月26日

ヤマメの特設解禁、2回目のお知らせです。

日程: 8月31日(日) 午前5時より
場所: 塩原支所裏堰堤上流(中塩原)〜宮崎橋下流(上塩原)
放流量: 250kg(大型ヤマメも入る予定)
魚券: 渓流特設釣場日釣券
料金: 2,500円(現場利用金3,000円 賦課金500円含む)
放流日: 8月30日(土) 午後4時より
    注意: 特設釣場は8月30日午後4時〜翌朝5時までは禁漁になります  
        ご注意ください。

*渓流釣りも、残すところ約3週間になりました。塩原の渓流エリアの放流も
 今回で最終になります。釣り人の皆さん、ラストチヤンスです。

*カジカの解禁は「9月1日」です。
 魚券は、全魚種年券・渓流年券・渓流日釣り券が使用できます。
 (鮎年券・鮎日釣り券・C&R日釣り券は使用できません)
 
@渓流シーズン終了間際に、ヤマメ特設解禁・カジカ解禁と続けて楽しみな
 解禁が続きます。カッパも頑張ってお魚さんと遊びますよ~~


siosakana at 15:06 

2014年08月15日

C&Rエリアの放流予定日のお知らせです。
久しぶりの放流ですね。
放流日: 8月17日(日)  午前8時〜
      C&Rエリア全域に放流します。
放流量: 200kg

* 台風の影響で放流が遅れました。やっと箒川の水位も平水に戻りました。
今日C&Rエリアの監視員さんと、情報のやり取りをしました。彼が言うには「台風の増水によるニジちゃん達の被害は少ない」との事です。が増水に耐えたニジちゃんはたくましく誰にでも釣れる状態ではなく、釣り人やポイントによって釣果に差が出ているそうです。
でもフレッシュで元気な虹チャンが200kg入ります。
お楽しみに全員集合です。



siosakana at 20:45 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ