2016年02月

2016年02月28日

今年度より試行で実施されるC&Rエリアポイントカードのルールが出来たようです。

.櫂ぅ鵐箸C&R日釣り券1枚購入毎に1ポイントが付与される
■隠哀櫂ぅ鵐箸C&R日釣り券1枚が無料で提供される
カードの有効期間は今シーズン解禁期間です
  (次年度への繰り越しなし)
ぃ横固度C&R解禁日より実施開始

注意事項
下記の注意事項が有りますご注意下さい。

注) ポイントカード及びポイント付与の魚券売店は限定される

 (ココストア(4月以降はきファミリーマート塩原温泉店)・いちまつ・塩原グリーンビレッジ・
  ブレス・上州屋西那須野店・C&R監視員の六者に限ります)

注)コンビニなどの端末機で購入した魚券へのポイント付与は対象外になります。

注)他店で購入した魚券へのポイント付与はできない

注)カード紛失じの再発行はできない

これらが大まかなルールです。シーズン途中で随時に改定する可能性があるとの事です。
今年は試行期間のため混乱も予測されますが皆さんの御理解とご協力をお願いします。




siosakana at 09:35 

2016年02月20日

箒川解禁日が決まりました。
今年のポスターもできましたよ。
ポスター作製責任者(副組合長) によると今年の出来も満足との事です。

28年のポスターです。写真がボケていますがお許しを。
是非現物をご覧ください。

DSCN0335


全ての写真に水面に周辺の影(風景)が映り込んでいます。なかなか綺麗です。

解禁日

C&R解禁
3月5日 午前5時

渓流解禁予定日
4月3日 午前5時

になります。

今年の特色

1.C&R
C&R専用のポイントカードが出来ました。
10Pで日釣り券1枚サービスとの事です。

2.渓流
渓流解禁用の放流は分散放流との事です。

_魘愼は虹鱒(成魚)放流予定の70%を入れます。
 (大型虹鱒・ヤマメ・イワナは予定の全量を放流)
・・・ヤマメの密度が濃くなりますね。

虹鱒(成魚)30%を4月23日(土)に放流します。

ヤマメの追加放流
  5月28日に中塩原・上塩原地区にヤマメを放流します。

※◆Νの日は通常の「渓流魚券」で釣りができます。

解禁日か近づくと箒川全域でバケツを運ぶ大変な仕事がスタートします。
今年ももうすぐこの疲れる仕事が始まります。
寒さもゆるむ春が手の届くところまで来ました。







siosakana at 20:42 

2016年02月17日

2月初旬にC&Rエリアで虹鱒の検体採捕が実施されました。
採捕したサイズは全て50cmオーバーの魚体の綺麗なニジちゃん達でした。
その検査結果が出ましたよ。

結果は・・・検出なし
(毎度のことですがまったく問題ありませんでした)
詳細は「栃木県ホームページ」でご確認下さい。

この結果で今年もC&Rは解禁できます。
解禁日は理事会後にお知らせします。お楽しみに



siosakana at 20:24 

2016年02月07日

冬の塩原は降雪やマイナス気温が連日の様に続く寒い場所でもあります。
特に1月中頃〜2月中が年間で一番寒いと言われていますが今年は違うようです。
今日(2/7)に我が家の裏にある「梅の木」で開花です。例年は3月末頃ですから
一カ月は早い。
更には上塩原地区の河川公園で雪が解けた場所で「タンポポ」が咲いていました。


上塩原地区の河川公園は積雪で銀世界が広がっています。
例年に比べ積雪は少ないですね。

DSCN0327

河川公園の雪が解けた場所で咲いている「タンポポ」です。他にも咲いていました。
雪の中で見るとタンポポも綺麗です。

DSCN0325

我が家の裏で咲いていた梅の花です。他にも咲きそうなつぼみが沢山有りました。
写真のピンボケは治りませんね。

DSCN0330


※ 2月末頃に漁協の理事会がありここで解禁が決定すると思います。
 決定次第にお知らせします。

siosakana at 17:02 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ