2017年05月

2017年05月29日

C&R放流を実施します。
6月3日(土) 午前8時〜
大型虹鱒を放流予定

※ 6月最初のC&R放流です。栃木県内の河川では
鮎解禁の話題が出て来ました。塩原はまだまだ渓流のシーズンです。
気候も安定して、釣りに最適な時期ですね。

siosakana at 09:53 

2017年05月10日

5月10日の午前中に「稚鮎」を放流しました。
今年の、稚鮎、は魚体も綺麗で良型です。
肌寒い日ですが川には渓流釣りを楽しむ釣り人の姿があちらこちらに
見えました。

稚鮎の放流風景です。

放流した「稚鮎」です。

稚鮎

トラックからバケツに稚鮎を移します。

放流1

鮎の放流、バケツをロープで河原に下ろしています。

放流2

※14日はヤマメの追加放流です。中塩原・上塩原地区にヤマメ成魚を放流します。

siosakana at 15:01 

2017年05月09日

5月の箒川本流の放流予定です。

5月10日
  稚鮎を放流します。
注意: 鮎解禁までは鮎の採捕は禁止です。
地域: 錦帯岩上流〜上塩原の全域に放流します。

5月14日
  ヤマメ成魚を放流します。
今回は追加放流です。
魚券: 組合員証・全魚種年券・雑魚年券・雑魚日釣り券が使用できます。
注意: C&R日釣り券は使用できません。
地域: 中塩原〜上塩原(塩原支所裏の堰堤上流〜中塩原)

※ ヤマメ追加放流は追加予定のため、特別な魚券は必要ありません
  釣り人の皆さん楽しめますよ。
  絶好の釣り日和になると良いですね。




siosakana at 18:35 

2017年05月05日

5月5日朝8時45分頃に昨日・一昨日に特設解禁が開催された場所を覗いて来ました。
予想通り川には多くの釣り人が竿を振っていました。
釣り人と観光客で賑やかな箒川です。
30分ほど釣り人の様子を見ていましたが、あちらこちらで竿が立ち、釣りている様です。

釣りの様子です。
多くの釣り人が並んでいます。人数にすると昨日(5/4)に匹敵します。

釣り人

釣れましたね。ギャラリーが拍手をしていました。

釣れました

こちらは慎重な取り込みです。楽しそうです。

釣れたよ

※土曜日が雨の予報です。雨により人の気配が無くなる為釣りやすくなりそうです。


siosakana at 09:32 

2017年05月04日

5月4日虹鱒特設解禁が開催されました。
4日8時から放流開始です。川には多くの釣り人が待っていました。
女性・子供の姿もありました。

放流の様子です。

4日朝の風景です。皆さん放流を待っています。
(朝一番でヤマメを数匹釣っていた方も沢山いましたよ)

4日朝の様子

放流の様子です。足元放流です、この方法で対象地域の全域を実施しました。

足元放流

釣れましたよ。

釣れました

漁協のオジちゃんがちびっ子に、釣り指導、です。
漁協のオジちゃん達は、子供・女性にはすごく優しいです。

おせっかい

特設解禁の場所は魚影が濃くなりました。週末(土・日)はねらい目ですよ。

C&Rエリアに放流しました。
虹鱒特設解禁に放流後、C&Rエリアに放流しました。
さらに魚影は濃くなりましたね。

siosakana at 12:51 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ