2017年07月

2017年07月29日

7月29日午前8時よりC&Rエリアに大型虹鱒を
150kg放流しました。
箒川の水位は昨夜からの降雨により約10cmほど
増え、笹濁り状態です。・・・一番釣れる濁り具合ですね。

※放流場所
 曲淵・バス旋回場前・松屋裏・トイレ前・福渡橋下・県営駐車場前


 放流風景です。

曲淵の放流です。降雨により全員合羽着用です。

曲淵

県営駐車場前の放流、笹濁りの中で川を歩いています。

県営駐車場前

今日の魚です。1匹/1kgで40〜50cmです。針掛かりすると一番暴れるサイズです。

今日の魚

※C&R放流後は、つかみ取り、の池にも放流です。
 300匹を池に放ちました。これにより池には約500匹は泳いでいますよ。

池放流 (1)

梅雨明け後、降雨続きです。何とかななんねーかな・・と独り言を言いたくなる
お天気です。



siosakana at 10:22 

2017年07月27日

今日(7/27)午後2時〜4時の2時間を「鮎友釣り」を楽しみました。
場所は畑下地区です。
釣果は9匹でした。
サイズは18cm〜20cmの良型です。
当りが「ゴッン」と強いです。曇り空でしたが楽しい釣りでした。

今日の釣果です。

今日の釣果


大漁とはいきませんが退屈しない程度に当りが有ります。
照りが入れば釣れそうな場所が他にも沢山ありす。
楽しみますよ。

siosakana at 17:35 

2017年07月26日

今日(7/26)の塩原は、曇り空、で過ごしやすい気温です。
そんな一日なので、つかみ取りに訪れるお客様は少ないのか?
と思っていたら何と団体様が入りました。
一般の家族&団体でとても賑やかな一日になりました。

今日のつかみ取り風景

今日のつかみ取り

※明日からはお天気も回復する予報が出ています。
暑くなりますかね。


siosakana at 21:01 

2017年07月24日

C&Rに大型虹鱒を放流します。

放流日: 7月29日午前8時
放流魚: 大型虹鱒
放流量: 150kg

※ 梅雨が明けてから降雨続きで蒸し暑い日が続いている塩原です。
 箒川は降雨により最低の水位は保たれており又水温も若干下がり気味です。
 監視員さんの情報では、流れ(瀬)に居る魚の方が活性が高いようで
 県営駐車場前の流れで40〜50cmクラスが釣れているそうです。
 


siosakana at 15:31 

2017年07月22日

鮎の友釣り、にかんする情報です。

鮎釣りで有名人の「鹿子嶋誠」さんが
20日・21日・22日の3日間鮎釣りを楽しんだようです。
鹿子嶋さんの情報では。
※流れの芯に魚は少ないが、流心を少し外すと釣れる。
※釣れるサイズは18 cmで良型である。
※鮎が目視できなくとも釣れる

カッパも友釣りを楽しんでいますが、鹿子嶋さんの情報通りで
流芯を少し外すと良型が背掛りします。
塩原の、友釣りはこれからです。

siosakana at 18:20 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ