2018年05月

2018年05月27日

C&Rエリアに放流します。

6月2日(土)午前8時よりC&Rエリア全域に大型虹鱒を放流します。

※監視員さんの話では魚は十分にいるとの事です。
夕方などのライズはすごい、と話していましたが、ルアー・フライに慣れており
釣れない事もあるとの事でフレッシュな魚を放流するそうです。

siosakana at 15:38 
5月27日午後1時よりヤマメ成魚を放流しました。
川には50名以上の釣り人が魚を待っていました。
(ヤマメの養魚場は茨城県より来るため放流は午後になります)

放流の様子です。

釣り人の前に放流です・・・この方は放流予定の所にいた為に放流の様子を
見ていました。

放流

釣り人の様子です。皆さん放流後に竿を出していました。

釣り人

大物を釣った方です。残っていた大型虹鱒を釣りました。
慎重に魚をたも網に入れていました。


大物が釣れた

古町地区での放流の様子です。釣り人の真ん中に放流しました。

放流2

放流の様子を見ている観光客の方です・・・写真を撮っていました。

ギャラリー

※次回の放流は6月3日(日)午前8時になります。
 対象魚は虹鱒成魚ですね。蓬莱橋上流〜上塩原地区に
放流します。

siosakana at 15:28 

2018年05月18日

5月27日午後1時より蓬莱橋〜上塩原までヤマメ成魚の追加放流を実施します。

(釣り人の皆さんは早朝より「放流すると思われる場所に陣取り」をしていますが
基本的な放流場所は、漁協の放流担当者が決めているそうです)

川には鮎の稚魚がチラチラ見える様になりました。
釣り人の皆さん稚鮎が食害に合わないようにヤマメや虹鱒を
釣って下さいね。


siosakana at 15:16 

2018年05月13日

5月13日(日) 午前11時より古町地区(蓬莱橋)〜上塩原地区に
虹鱒成魚を放流しました。
13日は湯けむりマラソンが開催のため釣り人の姿は少ないと
漁協のオジちゃん達は思っていたようですが、河原には全体で60〜70人の
釣り人の姿が有りました。放流時は小雨が降っていました。

小生も合羽を着用しながら放流の手伝いですので良い写真は撮れませんでした。


バケツを持って放流です。

放流

上塩原地区です。

上塩原地区

中塩原地区の八幡橋下流です。

八幡橋下流

中塩原地区の釣り人です・・・放流直後の様子です。

中塩原地区

古町地区です。

古町地区

※ 今日のお天気は小雨です、絶好の釣り日和ですね。次の放流は27日(日)です。
詳細が決定次第にお知らせします。



siosakana at 14:19 

2018年05月09日

5月13日は虹鱒の追加放流予定です。

放流日: 5月13日 午前11時より
放流場所: 蓬莱橋〜上塩原
       (チラシの Ν◆Νの場所になります)
放流魚: 虹鱒(成魚)

※追加放流の為、組合員証・全魚種年券・雑魚年券・雑魚日釣り券が使用できます。
注意) C&R遊漁券は使用できません。

※13日は「湯けむりマラソン」が開催されるため早朝より交通規制が実施されて
温泉街の車通行禁止になります。これに伴い各駐車場の使用もできなくなります。
(交通規制により駐車場への車での移動が出来なくなります)

@ 交通規制の解除は午前10時になります。これに伴い各駐車場も使用可能になります

※5月27日(日)の「ヤマメ」放流の時間は午後1時からの予定です。
 決定次第に再度お知らせします。



siosakana at 17:25 
livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

Archives
  • ライブドアブログ