2018年09月

2018年09月28日

9月28日午後2時30分頃にC&Rエリアを見て来ました。
今日の塩原は、晴天で暖かい日で絶好の釣り日和です。
※嵐の前の静けさ・・・とも思える日です。

バス旋回場前のフライマンです。気持ちよさそうに竿を振っていました。

バス旋回場前
こちらはフライ交換ですかね。
バス旋回場前1

松屋裏にいたルアーマンです、川中に立ち込んでの釣りです。

松屋裏

渓流エリアにいた白サギです。こいつがいる事は、魚がいる証拠です
禁漁になり釣り人の姿が見えなくなると目立つ鳥です・・・カワウよりは良いけど

白サギ

※台風24号は列島縦断の予報ですね、被害が無ければ良いのですが。

siosakana at 15:16 

2018年09月26日

9月25日の15時頃にC&Rエリアを見て来ました。
川には10人程度の釣り人が各ポイントに分かれて竿を振っていました。
今日の塩原は昨夜からの降雨で気温も低く、肌寒い日です。当然水温も
下がっていたと思います。

バス旋回場前で大型魚と格闘中のフライマンです。
(ガラケーで撮影した写真のためピンボケです)

バス旋回場前フライ

バス旋回場前フライ1


県営駐車場前で大型を取り込んだルアーマンです。・・・魚をリリースしています。

県駐前ルアー


※台風24号の進路が気になりますね。雨風がひどくない事を祈るばかりです。

siosakana at 16:46 

2018年09月22日

C&R月22日(土)C&Rエリアに大型虹鱒を放流しました。
今回で3週連続の放流です。
霧雨の中で漁協のオジちゃん達は頑張っていましたよ。

今日の放流場所
(下流→上流)

曲淵→バス旋回場前→錦帯岩→トイレ前→福渡橋下→県営駐車場前

今日のお昼頃にC&Rエリアを覗いて来ました

バス旋回場前で竿を振るルアーマンです。

バス旋回場前ルアー

県営駐車場前で竿を振るフライマン・・この頃にはお天気も回復傾向です。

県駐フライマン

※渓流エリアが各地で禁漁です、今後はC&Rエリアの出番ですね。



siosakana at 16:54 

2018年09月20日

9月20日より「渓流エリア」が本流・支流と鮎を除き全面禁漁です。
※鮎も抱卵して産卵準備に入っていて友釣りも厳しい状態です。
今後はC&Rエリアで楽しむ事になりますね。

各地に禁漁札が張り付いています
今日以降は渓流釣りやカジカ釣りをしていると監視員さんに注意されますよ。

禁漁札


※ 今後の渓流エリアではヤマメ・イワナ達の恋の季節が始まります
  楽しみですね。


siosakana at 15:18 

2018年09月19日

9月19日・・渓流釣りの最終日です。明日からは禁漁になります。
今日は晴天で暖かく穏やかなお天気です。
(思い出せば解禁日も例年にない晴天で穏やかな日でした)

箒川の様子です。川にはヤマメ釣り・カジカ釣りで賑わっていました。

中塩原地区の明神橋付近のヤマメ釣り師です。

中塩原ヤマメ釣り

古町地区県営駐車場前の釣り師ですヤマメ狙いですかね

ヤマメ釣り

古町地区の同所付近でのカジカ釣りですね・・塩原支所裏付近には数名のカジカ釣り師が見えました。

カジカ釣り

C&Rエリアのバス旋回場前にいたフライマンです。

C&Rフライ

C&Rエリアの県営駐車場前にいる大型虹鱒です・・C&R幟旗の下付近に多数の大型虹鱒が見えました。

大型虹鱒

※明日以降は鮎釣り・C&Rでの釣りになります、渓流エリアがしばしの安息に入ります。

siosakana at 13:26 
livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

Archives
  • ライブドアブログ