2017年01月07日

箒川C&Rの禁漁間近

箒川C&Rの今シーズン禁漁日が間近に迫りました。

1月9日の日没で今シーズンの禁漁になります。

シーズン最後の三連休です。塩原は今年も雪が少なくスキー場などは
大変なようですが例年これからが本格的な降雪の時期になります。

塩原へお越しの際はくれぐれも雪や低気温の準備を怠りないようにお願いします。
一夜で雪景色になることは珍しくありません。

禁漁になると川から人影が消えるため、「カワウ」との戦いが始まります。
川鵜にとって虹鱒は御馳走ですからね。

来シーズンの解禁日や釣り情報は分かり次第にお知らせします。
漁協のオジちゃん達は組合長を先頭に、釣り人が喜ぶような
新たなイベントを考えている様です。
時に・・何ぃぃぃぃ〜〜と言うような事を平然と口にするオジちゃん達です。








siosakana at 13:49 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ