2017年03月04日

C&R放流

3月5日C&R解禁に向けて前日の4日午前中からC&Rエリアに魚を放流しました。
今日の塩原は、晴天・無風の素晴らしいお天気でした。
河原の雪は全て消えて歩きやすかったのが救いでした。
今回は試行的にC&Rエリアが増えるため放流時間が増えて、看板・幟旗の設置や
放流時間を含めるて終了したのが、午後4時でした。
疲れたよ~~~


 今日の放流風景
※魚は全域に放流しましたが写真は一部の放流場所です。

C&Rエリアを示す幟旗と注意看板
※試行エリアに設置してあります。

古町C&R表示

注意看板

注意看板

放流開始・・・場所は水位測定です。
朝の為日陰で寒い時間帯でした。

放流開始

バス旋回場ですね・・いつもの風景です。

旋回場

こんなところも放流バケツを運びます。

錦帯岩

放流トラックから川が遠い所は皆で放流バケツを運びます。

河原の放流

今回の放流最後の場所です。この付近は放流場所が遠いために
疲れます。

放流最後

※解禁日もお天気が良く暖かい予報が出ています。風が無ければ釣りやすくなります。
 解禁日が楽しみですね。


siosakana at 16:58 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ