2017年03月05日

C&R解禁

3月5日午前9時に箒川C&Rが解禁しました。
晴天・微風のお天気ですが、霜が降りる気温で、午前7時の時点で
気温−1℃でした。
多分解禁時間の気温は−2〜−3℃と思います。
解禁の様子を見て来ました。釣り人の数は、いつもの場所+試行エリアとも
程です。暖かくなってくるこれから釣り人が増えると思います。
釣り人の皆さん、釣れていました。


解禁(午前7時〜8時)の様子

試行エリア(古町地区)

古町県営駐車場付近

堰堤下のプール
(このお二人ですが、ルアーで入れ掛りでした。)

古町公園前

堰堤下のお二人が釣った魚です。魚体が綺麗なオスです。

本日の獲物

堰堤下のプールよりさらに下流
(お仲間同士ですかね? 並んで釣りしています)

古町公園下

駐車場前の釣り人です。入れ掛りで笑顔が素敵でした。
一投げ毎に連れていました。

ジャブジャブ池前


いつものC&Rエリア、バス旋回場前
(朝日が届かないため気温が低い)

山口GS前

福渡県営駐車場前
写真撮影後、すぐに成魚が釣れました。フライマンです。

福渡駐車場前


※C&Rエリアを見てきた感想ですが、数を釣るのは「試行エリア」・大物釣りは「いつものエリア」
ですかね。いつものエリアにいる監視員さんの話だと、朝は大物が釣れている、との事でした。
試行エリアの監視員さんは、皆さん入れ掛り、との事でした。
(いつものエリアと試行エリアに各々監視員さんがいます。)
数も型も楽しめ、又場所が違うためロケーションも違い、一日楽しめそうです。






siosakana at 10:27 
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ