2017年04月11日 11:42

追加放流及びC&R放流

箒川の追加放流及びC&R放流です。

1. 箒川追加放流
 4月15日午前8時より本流の、福渡地区(C'Rエリアを除く)〜門前地区(蓬莱橋)の間に
虹鱒を放流します。

※放流量が多いため、予定地区に短時間での放流は出来ません
釣り人各位の御理解をお願いします。
(昨年は夕方まで放流時間が掛かり、釣り人より「遅い!!」と漁協のオジちゃん達が
 言われていましたが、皆さん必死に作業していました。今年は午前中には
終わるかな?)

2.C&R放流
 4月15日の追加放流に合わせてC&Rエリアに放流します。
放流場所は現在のC&Rエリアです。
※4月23日の日没までは現在のC&Rエリアになります。
 ご注意ください。

釣り場情報
最近の降雨とこれに伴う雪解けで箒川の水位が上昇しています。
地元の釣り人に聞くと、水位が上がりヤマメの活性も良くなっているとの事
思わぬ所で良型が釣れるそうです。
魚を刺激せず静かに浅瀬を攻めるのがポイントと言っていました。
(皆さん入水しているため、これでは厳しい、と言っていました)

 

livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

Archives
  • ライブドアブログ