2018年05月03日

ヤマメ特設解禁とBIG1コンテスト

5月3日午前5時よりヤマメの特設解禁が開催されました。
天気予報では大荒れが出ていましたが塩原は降雨量も少なく増水は無しで濁りも有りません。
川では沢山の釣り人が「エサ釣りやルアー釣り」を楽しんでいました。
皆さん尺前後のヤマメを持っていましたよ。
午前11時からはヤマメBIG1コンテストも開催されて尺ヤマメが多数計測場所に
持ち込まれました。

ヤマメ特設解禁、県営駐車場付近の様子です。朝早くでは小雨があったため
皆さん合羽を着用しています。

公園前

紅の吊り橋付近です。

吊り橋

今日の釣果です大物ヤマメが目立ちます。

本日の獲物
良型1
良型2
獲物
良型3
こちらはルアー釣りの釣果です。常連さんです満面の笑みで魚を見せてくれました。・・・いつも大型を釣る方です。
ルアー名人

計測したヤマメ(一部です・・・もっといましたよ)
5
9cm
3

表彰式の様子です。

子供の部で優勝・・・27.7cmです。9歳のアッパレな男の子です。
子供1位

一般女子の部
第3位の方です・・・25.3cmです。副賞は今年の雑魚日釣り券です。
女子3位
第2位の方です・・・26.7cmです。副賞は31年度の年券です。
女子2位
優勝者です・・・29.8cmです。副賞はペアーの無料宿泊券です。
女子1位

一般男子の部(計測者21匹で30cm超えは14匹でした)
第三位の方です・・・31.9cmです。副賞は今年の雑魚日釣り券です。
男子3位
第2位の方です。・・・32.2cmです。副賞は31年度年券です。
男子2位
優勝者です。・・・32.3cmです。副賞はペアーの無料宿泊券です。
なぁん~~と2位の方と1mm差でした。
男子1位

※昨日放流した最大サイズのヤマメは悠々と箒川で泳いでいる様です。
誰も釣り上げた情報が有りません又相当数の大型山女魚も泳いでいます。
明日以降も楽しめますね。

siosakana at 14:27 
livedoor プロフィール

箒川の主「塩原河童...

  • ライブドアブログ