2017年09月07日

スーパーカミオカンデオ

こんなに眠いのに八つ当たりしないなんて、素晴らしい。
うぐ眠い。

鼻風邪が治らずなかなか本調子ではないです。お酒も控えましょ。
あと、ブログを書くとやはり少し落ち着く気がします。眠くても続けたい。

最近ネットニュース疲れがなんかやばいっす。視界狭めよう。
人と会話してなさすぎて疲れてるのかなぁ…
でも誰かと話したいって気分でもないなぁ。

とりあえず、オフライン増やしていこ〜。

あとカタカナは半角の方がかっこいい。

siota0329 at 00:21|PermalinkComments(0)

2017年09月02日

わがままなことを付き合わせない方がわがままかも

こんばんは。ドキュメンタルシーズン3まで見ました。楽しかったです。
くーちゃん熱再び!ついでに、アマゾン限定の野生爆弾の番組見ました。これも楽しかったです。
アマゾンプライムでさらに羅生門を見ていましたが途中で飽きてみるのやめました。

最近のマイフェイバリットAV女優は「水トさくら」です。是非探してみてください。


あと、shureのsm58 のusaビンテージ(マイクね)を買っちゃいました。お母さんごめんなさい。そんなに既存との違い分からなかったけど、分かるように勉強していきます。

「わがままなことを付き合わせない方がわがままかも」ってだいぶ前につぶやいたけど、最近改めてそう思いました。人の話聞く能力ないのに、相手に興味持たなきゃ〜って思って必死に聞いてました。まぁ、無理だな僕には。ははは。興味ないものは興味ないな。だし、我慢して話聞いてる俺を押し付けちゃったな。NO自己啓発!

siota0329 at 23:19|PermalinkComments(0)

2017年08月31日

帰省しました

この前、久々に実家に帰りました。結婚式で帰省しました。昼間っから世間体を気にせずがんがん飲めるって素敵。出費多めだけど全然おっけです〜!結婚式大好き。数えてみたら10回ぐらい出席してるわ〜笑

今回の帰省は、ほとんど風邪ひきました。左の鼻のみ鼻水がえげつないです。
あと、最近角谷家の除籍取りまくりました。角谷多助の父 角谷權右衛門 まで辿りつきました〜。パチパチパチ。
一人楽しんでます。感動ですね。右衛門ちゃんの奥さんの誕生日はなんとか書いてあって、あ!ぬいちゃんね。ぬいちゃんの誕生日は、文政2年9月10日生まれ(1819年!!)だそうです。スペクタクル。だって、俺たちは当たり前だけど御先祖様が血を絶やさず頑張ってきたんからここにいるんだよ。Jアラートに起こされて、ニートやめてたまるか!御先祖に想いを馳せるんや!まったくすごいよ。それを考えると感動するんだ!働いとるわ!


で、これより上は、区役所にはないらしいので、残りはお寺とか行って過去帳を見せてもらうとかしかないらしい。とりあえずやる気がなくなる前に今の家系図を書いてます。
江戸時代初期まで辿るのが個人的な目標でございます。

あと万年筆買いました。カリグラフィのペンは僕が使うと下手文字になって超可愛いです。

あと、あと僕は陽気にならなくては!陽気になるのだ!
頭を軽くするんや!綿あめにするんや!脱フォアグラ!

siota0329 at 23:54|PermalinkComments(0)

2017年04月03日

2017年4月1日企画のBGM

張り切って書いちゃいました。
半分はえもてぃ選曲。
音源のリンクも貼ってみました。音質的にバージョン違いありますが!大体こんな感じ。


01 Nidurlagslag - Sigrídur Níelsdóttir【音源】サンクラ
02 the flaming lips - yoshimi battles the pink robots, pt. 1【音源】youtube
03 The Girlfriends - My One And Only Jimmy Boy【音源】youtube
04 ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY - CRAZY WORDS, CRAZY TUNE【音源なさそう】
05 The Cleaners From Venus - Only a Shadow【音源】サンクラ
06 Little Joy - The next Time Around【音源】youtube
07 Foxygen - No Destruction【音源】youtube
08 Alabama Shakes - Sound & Color【音源】youtube
09 The Four Freshmen - Angel Eyes【音源PCのみ】youtube
10 三木鶏郎 - バナナリズム【音源なさそう】
11 御門 - Romance【音源はApple Musicに】
12 Patience and Prudence - A Smile And A Ribbon【音源】youtube
13 TENNYSON - Bon Appetit【音源】サンクラ
14 カステラ - 毎日【音源】youtube
15 cayucas - cayucas【音源】youtube
16 yes, mama ok? - Wild Turkey【音源】サンクラ
17 シンムラテツヤ - ホテルリゾート【音源】youtube
18 TOMOVSKY - お友達はお年寄り【音源】youtube
19 Hi How Are You? - Despair Came Knocking【音源】サンクラ




siota0329 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月21日

ファーストアルバム

アンディ「バンドはデビュー後普通は劣化する。良くなるのは珍しい。アルバム毎に向上したバンドはビートルズ以外ではXTCだけ。普通連続で良いアルバムを出せるのは5年程。ストーンズも65〜70年代まで最高素晴だったがドラッグで劣化した」

というツイートが流れてきた。by XTCのアンディのツイートを訳してる人


ファーストアルバムは、制作開始日が0歳からなのかもね。セカンドアルバム以降も制作期間0歳からだと言えるかもしれないけど、実質ファーストアルバムリリース日の次の日。制作期間が違う。越えられないのはそういうのもあるかもねっ。要はセカンドアルバム以降もっと頑張らないといけないということだ。(僕はまだファーストアルバムも出してないですが…)


あと、やりたいことなくなってからが勝負だと誰かが言ってました。

2回はいいません、メモしておきましょう!

siota0329 at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月15日

モキュモキュしたいの続き

モキュメンタリーが怖くなるのは、ほんとにこれはモキュなんですよ〜ってがっつり謳っといて、超ド級のドキュ感出したら、「え?なにこれ!?もしかして本物なんじゃないの?」ってなるのか。

もしかしたらあり得るかも?(じゃないと、ぶっ飛びすぎのテーマだったら、ニュースで流れるでしょ?ってなる)ぐらいのテーマがいいようですね


siota0329 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

モキュモキュしたい

モキュメンタリー。 初めてきいた言葉。

映画やテレビ番組のジャンルの1つで、架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風表現手法らしいです。

うほ?モキュメンタリーってジャンルに入れられてる時点で作品のドキュメンタリー感失われてないかい!?
モキュメンタリーって言った時点で、ドキュメンタリーじゃないから、どんなにあがいてもモキュじゃんか!ドキュ風にならないじゃんか!


いや、もしかしたら作品がモキュメンタリーに分類されているってことが既にモキュメンタリーとして始まっているのかもしれない…え…

siota0329 at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月10日

ネットを空気に…

インスタグラムのストーリーは24時間で消えるらしい。ストーリーが生まれた背景とは異なるが、この機能は現実の世界でしゃべったら消える言葉みたいで、ネットが現実に近づいた形にも見える。そのうち、実際の居住地を考慮して届くまでに時間がかかる文通アプリとかカタカナしか打てない電報アプリが出るかもしれない。ネットのメリットをわざと損なわせて、現実世界に近づける…。アナログよりアナログらしいデジタルの世界!ま、それが仮想世界か。そして、仮想世界の中でスマホ持って、仮想世界の中に作られた「仮想世界内の仮想世界」に入っていって…結局どれが現実かわかんなくなって・・・・。うわぁわぁ〜〜〜〜〜〜〜、助けて〜〜、おれカナヅチなんだよ〜〜。

ってツイートしようとしたら文字数制限にやられました。かしこ。

siota0329 at 04:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月09日

すきすきす〜

すきを前面に出す人生の方が楽しそう。じゃあ、今日はすきを前面に出してみますぞ。最近のもので

●マシュー・マコノヒーがすき。
あの包容力たっぷりありそうで、ミスターアメリカ人な感じたまんない大好物。

●探偵ナイトスクープがすき。
あのゆるい感じ、素人が健気にがんばるとこがすき。

●ザ・ノンフィクションがすき。
ノンフィクションが基本好きなんだな。うん。

●進撃の巨人が好き。
突っ込みどころがない完璧さ。恐るべし。

●アコースティックギターが好き。
最近好きになった。スリーフィンガーのいろんなパターン練習してます。
なんちゃってシリーズでブルース風、カントリー風、ボサノバ風を習得したい。
あとビートルズをアコギカバーしてる人を真似して勉強してます。うひひ。

●金麦が好き。
第3のビールとは思えない。君はビールだ。

●放送室が好き。
ダウンタウン松本と放送作家高須の昔やってたラジオ。眠れない夜にたまに聞いてしまうのです。

●シャツが好き。
最近シャツばっかり着てる。ボタンを上まで止めるのがお気に入り。清潔感がグット増します。

●生姜が好き。
最近味噌汁に毎回入れてます。通な食べ方。

●Netflixが好き。
映画定額ってたまんないね。ぐへへ

●バイノーラル音源のエロボイスが好き。
ごめんなさい。ヘキです。最近そういう音源発見してしまいました。人類の発明には頭が上がりません。
※バイノーラル音源:ステレオ・ヘッドフォンで聴取すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現できる、という方式

●自作パソコンが好き。
意外とパーツ買って自作パソコンカスタムしてます。CPUをいい奴に変えようか検討中。

●ファミマのコーヒーが好き。
セブンよりファミマ派かな。セブンの方がいい豆なんだろうね。酸味がある。おれはただ苦いだけの方が好きかな。香りがよきかな

●細部が好き。
最近細かいところに目が行く。靴下ちゃんとしたのはいてるかな?とか。音源とか作りだして、細部の重要性に最近気づいたからかな。気づいただけで自分はあんまりこだわってはないけど…。人がどんなことにこだわってるのかを知るのは楽しい。

●宇宙が好き。
自分では気付かなかった。人から言われて気づいた。SFがどうやら好きっぽい。純粋に宇宙とか星とか、いろんな神秘的なものが好きかも。スターウォーズとか興味ないけど…

●図書館が好き。
最近のパワースポットさ。家に居るのがしんどくなった時の避難先でござる。

●野生爆弾が好き。
いっつもyoutubeで動画探してる。最近、野爆テレビの動画が上がってた。超最高でした。
ロッシーになって、くうちゃんのボケを横で見てたい。


以上、好きなものって意外とないし、素な部分がさらけ出されるみたいで。恥ずかしいので、二度と書きませんげろげろ〜




いや、書くかも


siota0329 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月08日

駄文2

また、考えずに駄文を…昨日考えずに書いてみたら気持ちよかったので…ぐへへ
読む人も上司の会話を聞いている感じで読むと調度良いと思われ。

僕は、いまいちしあわせというのがわからない気がする。気がするから、気がするのだ。世の中をみてると、多分恵まれているらしい。これも、多分だ。ザノンフィクションとかみるとまだ全然ましな気がしたので、多分だ。しあわせ相対評価制度を取り入れちゃってるんだな。自分の幸せがわからない理由がわかった!はは!物差しがないのだ。あるけど、いつだって何かと比べてるのかやだな。やだな。

物差しがない場合に自力でしあわせになるには、お酒で気持ちよくなる作戦しかないのだろう。
あと、達成感もあるか。そういうので幸せになるしかないのかな。とりあえず達成感だけだな。1500メートル走早かったから、何でもいいんだなオイラは。

僕のまぁまぁ好きな作家の土屋 賢二氏は「幸せは自分の中から作り出さないといけない」と言っていた。恋愛やお金はいつだって相手がいたり、相対的なものだから、どんなにがんばっても不幸になる瞬間が訪れるという…。まぁ、確かに。人の目も気にせず生きれたらいいね。

ほんまでっかTVでは、結婚より独身の方が人は幸せになるらしい。だけど、以下3つの条件が前提だそうです。ー立心がある。楽しみを見つけることができる。自分をコントロールできる。
はは、は完全に無理かな。△蘯信ないかな…

しあわせについて考えてみた結果、ほんまでっかTV的には独身は向いてないから早く結婚した方がいい。そして、達成感でしか幸福を味わえないから、頑張るしかないらしい。とてもおいしそうな人参をぶら下げて、人生が楽しくないって諦めて、作業興奮で満たそう。作業興奮エクスタシー!

上の住人のいびきが聞こえる。最近ビートルズの曲コピーしてるよおれ。おれの声は聞こえてるかい?サビのところハモってきてもいいんだぜ。

siota0329 at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)