May 22, 2010

オークス(G1)[予想]

G1レース6連戦も残り半分。気合いを入れ直していきましょう!!

<オークス(G1)>
◎ショウリュウムーン
○アパパネ
▲エーシンリターンズ
△アニメイトバイオ

買い目は以下の通り。

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点と◎,○,▲のBOX6点の計14点(4通り重複)
馬連:◎,○,▲のBOX3点×3
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×4
合計3000円

とりあえず明日は雨ということで、重馬場適性があるであろう馬をピックアップ。それ以外はほとんど何も考慮しておりません。



ちなみに馬券は買いませんが、東海Sの予想も。

<東海S(G2)>
◎トランセンド
○ラヴェリータ
▲フサイチセブン

こちらは不良馬場になる可能性もありそうなので、より馬場が悪い状況でも走れるであろう馬をチョイス。



明日は雨予報です。しかも我が地元付近では1時間に10〜20mm以上の雨が平気で何時間も予想されてるので、災害等に気を付けてください・・・。

siotakuf1 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(12)clip!競馬 

May 16, 2010

ヴィクトリアマイル(G1)[結果]

先週から配当が全くありません・・・、そろそろマジでヤバいかも。

<ヴィクトリアマイル(G1)>
◎ブラボーデイジー:8着
○ブエナビスタ:1着
▲アイアムカミノマゴ:10着
△ベストロケーション:15着

というわけで、今日も完敗。5レース連続で配当ゼロが続いております。しかも今週は印を付けた馬が走らない(ブエナ除く)ため、若干デスノートと化しつつあります。



来週はオークスですか。とりあえず、桜花賞組からはオウケンサクラ、ショウリュウムーン、アパパネあたりと、フローラSからサンテミリオンあたりですかね?

あんまし波乱が期待できないので、逆に確実に取っていきたいところですが・・・。
〜収支表〜
[今日]
投資額:3000円
回収額:0円
収支:-3000
回収率:0%

[2010年上半期通算]
投資額:89100円
回収額:104350円
収支:15250円
回収率:117.1%

siotakuf1 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

May 15, 2010

ヴィクトリアマイル(G1)[予想]

最近馬券の調子が著しく悪いので、参考になさらないほうがよろしいかと・・・。

<ヴィクトリアマイル(G1)>
◎ブラボーデイジー
○ブエナビスタ
▲アイアムカミノマゴ
△ベストロケーション

買い目は以下の通り。

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点と◎,○,▲のBOX3点×2の計14点(4通り重複)
馬連:◎,○,▲のBOX3点×3
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×4
合計3000円

まぁ普通に考えれば◎と○は逆なんだろうけどね・・・。そこは配当妙味を求めてということで。

ただ、重賞にめっぽう強い横山ノリですが、今年のG1ではまだ馬券に絡んでなかったはず・・・。

▲以外は脚質のみで選択。▲は連勝中の勢いに任せて・・・。

気になるのはラドラーダなんだよね。コース相性は抜群にいいし、鞍上もなんかやりそうだし・・・。

レッドディザイアは前走みたいな負け方をしそうな気がしたので切り。ブロードストリートもパッとしないしね。



思い切ってレッドディザイアを切ってみたものの、某総統閣下のようにブエナ&レッド両切りといった神業はできないよね・・・。

siotakuf1 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(14)clip!競馬 

京王杯スプリングC(G2)[結果]

しかしまぁ最近グダグダだなぁ・・・。

<京王杯SC(G2)>
◎エーシンフォワード:4着
○タケミカヅチ:8着
▲サンカルロ:10着
△ゲイルスパーキー:12着

というわけで、全くかすりもしない結果に・・・。そろそろ末期症状に入ってきたかも・・・

それにしてもかなりの前残り、しかもレコードとは・・・。



こんな感じでは、ヴィクトリアマイルの予想のほうも考え直さないといけないようですね。
〜収支表〜
[今日]
投資額:2000円
回収額:0円
収支:-2000
回収率:0%

[2010年上半期通算]
投資額:86100円
回収額:104350円
収支:18250円
回収率:121.2%

siotakuf1 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

京王杯スプリングC(G2)[予想]

先週はいろいろ都合がありまして、更新できなかったことをお詫び申し上げます。

ちなみに先週は全敗・・・。本命が当たらないのが影響して、他の印を打った馬と別の馬で馬券にならないというパターンでしたね。

それでは予想のほうを。

<京王杯SC(G2)>
◎エーシンフォワード
○タケミカヅチ
▲サンカルロ
△ゲイルスパーキー

買い目は以下の通り。

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×2
合計2000円

まぁ強い馬と前に行ける馬を組み合わせた感じ。正味出馬表は5分も見てない感じです・・・。



まだまだ前残り馬場だと思うので先行中心で買いましたが、ヴィクトリアマイルではそうはいかなさそうな気がしますね・・・。

siotakuf1 at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(7)clip!競馬 

May 07, 2010

新潟大賞典(G3)&京都新聞杯(G2)[予想]

今週末は新潟大賞典、京都新聞杯、NHKマイルカップと重賞レースが3つあります。

<新潟大賞典(G3)>
◎トリビュートソング
○ニホンピロレガーロ
▲セイクリッドバレー

買い目は以下の通り、

三連単:◎→○→▲の1点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
単勝:◎×2
合計1000円

◎は騎手の手腕任せ(笑)。ってのもあるけど、掲示板を外していないってのは魅力的だよね。

○は去年好走してるしローテーションも同じやからね。▲は新潟なら三浦皇成でも・・・的な。


<京都新聞杯(G2)>
◎コスモファントム
○アドマイヤテンクウ
▲ブレイクアセオリー
△ネオポラリス

買い目は以下の通り、

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×2
合計2000円

基本的には世代の上位馬とのタイム差の比較になるんやけど、▲は名前通りセオリー無視で(笑)。南半球産馬なので負担重量が-3kgなのは大きいかと・・・。

△は近2走を連勝してる馬ですが、データ的にそういう馬はあまり好走馬いないらしい・・・。

切っちゃったけど、シャイニーナイトは非常に気になる存在。大外じゃなければたぶん買ってたかも。



明日の馬場状態も気になりますが、とりあえず先行馬が有利なコンディションには変わりないでしょうね。

siotakuf1 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(14)clip!競馬 

May 02, 2010

天皇賞(春)(G1)[結果]

今日は飛鳥のほうに行ってて競馬見れてない上に、TBの公開も遅れまくって申し訳ないですが、結果を振り返って行きましょう。

<天皇賞(春)(G1)>
◎フォゲッタブル:6着
○ジャガーメイル:1着
▲マイネルキッツ:2着
△メイショウベルーガ:10着

まぁとりあえず馬連GET。○=▲ってのは若干カッコ悪い気もするが・・・。

◎まさかの敗北・・・、休み明けというローテーションのせいか?それとも実力はこんなもん・・・?

○はひょっとしたら来るかもと昨日書いたけど、ホンマに来やがったね(笑)。▲もある意味予定通りのポジションやったし。

そして3着は14番じゃなくて4番、ベルーガじゃなくてドンタクかよ!!

まぁ三連単当たった方、おめでとうございます。何かの間違いで90万位入ってこないかなぁ・・・。
〜収支表〜
[今日]
投資額:3000円
回収額:6960円
収支:3960円
回収率:232.0%

[2010年上半期通算]
投資額:78100円
回収額:104350円
収支:26250円
回収率:133.6%

siotakuf1 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

May 01, 2010

天皇賞(春)(G1)[予想]

今週から怒涛のG1レース6連戦です。覚悟して挑んでいきましょう!!

<天皇賞(春)(G1)>
◎フォゲッタブル
○ジャガーメイル
▲マイネルキッツ
△メイショウベルーガ

買い目は以下の通り。

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点と◎,○,▲のBOX3点×2の計14点(4通り重複)
馬連:◎,○,▲のBOX3点×3
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×4
合計3000円

まぁ◎はコイツ以外考えられない。3000m以上のレースでは連対率100%だしね。しかも今んとこ平場のG1では1番人気の勝率100%だしね。

○は馬というより騎手がコワい。地味に5番手くらいに終わりそうな気もするけど、ひょっとすると勝つかもしんないし・・・。

▲は去年の勝ち馬から。さすがに今年勝ちはないかと・・・。

△は京都コースでの相性との良さから。ただ3200mも走れるのか?って感じやけど、前走でもそんな感じのこと考えてたけど普通に走ってたし、問題ないんじゃないでしょうか?



例年荒れると言われている天皇賞(春)ですが、まぁ今年は無難に終わりそうな気がします・・・。

siotakuf1 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(13)clip!競馬 

青葉賞(G2)[結果]

それでは結果を振り返って行きましょう。

<青葉賞(G2)>
◎ペルーサ:1着
○エクセルサス:12着
▲ロードオブザリング:14着
△トウカイメロディ:6着

◎の圧勝でしたね。これで、ダービーでの対ヴィクトワールピサ1番手といっても間違いないですね。

2着以下も極めて順当な並び。したがって、三連単の配当が1880円というかなりの低配当。

要するに強い馬は強い!!



明日の天皇賞(春)の予想は決まり次第またお伝えいたします。
〜収支表〜
[今日]
投資額:2000円
回収額:280円
収支:-1720
回収率:14.0%

[2010年上半期通算]
投資額:75100円
回収額:97390円
収支:22290円
回収率:129.7%

siotakuf1 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

April 30, 2010

青葉賞(G2)[予想]

今週から怒涛のG1レース6連戦があります。っても全走出る馬なんていないわけですから、しんどいのはギャンブラーの財布くらいですかね?

<青葉賞(G2)>
◎ペルーサ
○エクセルサス
▲ロードオブザリング
△トウカイメロディ

買い目はこんな感じ。

三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
ワイド:◎,○,▲=△の3点
単勝:◎×2
合計2000円

◎は文句なくコイツ。どこまでオッズが低くなるか注目してたけど、前日オッズが1.4倍だとさ(笑)。まぁ皐月賞2着馬に勝ってる馬だしね。

○は前々走や3走前の相手を見て。▲は○に追従させて。△の上がり3Fのタイムは魅力的やけど、中山向きのような気がする・・・。



とりあえず、天気予報は全く見てないけど土日ともにおそらく晴れでしょう。

天皇賞(春)の予想もある程度は立てましたが、今年は大人しく決まりそうな気がします・・・。

siotakuf1 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(15)clip!競馬 
livedoor プロフィール
訪問者数

アクセスカウンター
三重県の天気
トラックバックピープル