August 2006

August 30, 2006

F-1 2007年度暫定カレンダーを発表。鈴鹿での開催はナシ!!2

やはりというべきか、鈴鹿での2007年F1開催は厳しいものとなっている。

29日、FIAが2007年度のF1暫定カレンダーを発表した。シーズンは全17戦とコンコルド協定に従ったもので、1カ国2開催を全て外したものとなり、ホッケンハイム(ドイツ)とイモラ(サンマリノ)が脱落となっている。またスパ−フランコルシャン(ベルギー)が復活する。

これにより、ニュルブルクリンクがドイツGPとして、富士が日本GPとして開催されるものと思われる。

ただし、これはあくまで暫定なので今後多少の変更はありえる。

2007年F1暫定カレンダー
Rd開催日グランプリ開催都市
3月18日オーストラリアGPメルボルン
4月8日マレーシアGPセパン
4月15日バーレーンGPサクヒール
5月13日スペインGPバルセロナ
5月27日モナコGPモンテカルロ
6月10日カナダGPモントリオール
6月17日アメリカGPインディアナポリス
7月1日フランスGPマニクール
7月8日イギリスGPシルバーストン
107月22日ドイツGPニュルブルク
118月5日ハンガリーGPブダペスト
128月26日トルコGPイスタンブール
139月9日イタリアGPモンツァ
149月16日ベルギーGPスパ
159月30日中国GP上海
1610月7日日本GP富士
1710月21日ブラジルGPサンパウロ



こうして見てみると、連戦も結構あるが、それ以上に3週間以上の休みが今までになく多い。そうすると、今後カレンダーの変更が大いに考えられ、鈴鹿での開催の可能性もまだ残ることとなるだろう。

しかし、ここに来てトルコGPが開催されない可能性も出てきた。事の発端は先日のトルコGPの表彰式。フェリペ・マッサのトロフィー・プレゼンターのメフメト・アリ・タラート氏が北キプロス・トルコ共和国首相として紹介されたこと。彼はキプロス再統一支持派で、これはトルコ政府のみが認めていること。なので国際的な反発が強まり、紛争やらテロ沙汰になりかねないことである。

この件でFIAがF1を政治的に利用したなどとするコメントとともに、世界モータースポーツ評議会にこの件を提出することとなった。場合によっては来年の開催が出来ないかもしれない。

来年のカレンダー、波乱の展開が待っているかもしれませんよ。

(@niftyF1)

siotakuf1 at 16:10|PermalinkComments(2)TrackBack(9)clip!過去の記事 

August 29, 2006

徳山での高専生殺害事件について1

学年も場所も違うけど、同じ高専生という身分としてこの事件に関してかなりショックを受けている。研究室の中で殺害されていたので、ほぼ100%内部犯と思っていたが、その通りになったのでまだマシだったと思う。多分感情的なものでクッとやったんだと思う。

この事件の影響で今後は警備とかがもう少し厳しくなるのかと思った。今日はたまたま学校に行ったのだが、昨日の事件でもう少しピリピリしているのかと思ったら案外そうでもなかった・・・(会議室の中までは把握出来ていないが)。この事件があったとしても、担任から一言注意があるくらいだと思う、っていうか注意あるのかな?まして集会なんかありえそうになさそうだし・・・。

またこの事件をきっかけに、高専に忍び込んで人殺しにいこうなんてする、頭が完全にイカれた輩が出てこないか心配である。

とにかく、あとは犯人がとっとと捕まるだけである。

siotakuf1 at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

最近の定番ライフスタイル3

バイト5連勤×2でかなり疲れ気味な塩 琢磨です。

最近のお決まりの生活といったら、バイトのために6時40分頃に起床、バイトから帰って昼からは上裸でに扇風機つけっぱで篭り、MUSEに聞きふけることかな。そして宿題がはかどらない・・・

とりあえず宿題だけはとっとと済ませないと(焦)

しかし、昨日のF1はすごかったですね。最後ミハエルがコントロールライン上でアロンソと接触寸前でしたし。

タイトルも混沌としてきたことで、鈴鹿が楽しみだぁ〜

siotakuf1 at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

August 27, 2006

過激な多重クラッシュ!!3



3連続YouTubeネタで申し訳ないですが、見ての通りすげぇ激しいクラッシュです。

これは1998年のスパ(ベルギー)でのクラッシュです。見た目はものすごく派手ですが、安全技術も進歩しているため、死者・負傷者等は一切出てません。ただし、このクラッシュに巻き込まれたのは13台!!もちろん赤旗再スタートです。

そういえば最近あんまり赤旗見ないなぁ〜。

siotakuf1 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

マシューが使ってるのと同型!?なギター5



↑前に紹介したマシューの使ってるギターを実際にライブ(6月28日にロンドンで行われたフリーギグ)で使用しているもの。

カオスパッドを使ってイントロまで引っ張りまくってますね。ちなみに曲名は「Hysteria」。3rdアルバム「Absolution」の曲です。

そういえばサマソニでも使ってたかなぁとか思って見てたら、

マシュー@大阪

ものは違いますが、カオスパッドはついてますよね。音もそれっぽいの出てたし。

でもこの映像MTVって書いてあるけど著作権大丈夫かな・・・。オレには責任ついてこないと思うけど・・・。

siotakuf1 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

August 26, 2006

マシューが使ってるのと同型!?なギター5



↑これがMUSEのマシューさんが使ってるのと同じであるマンソンのギターである。カオスパッドがついてるのが特徴で、見ての通りすげぇです(謎)。

でもマシューさんが使ってるのはもっと凄まじいもので、普通に買えば100万は超えるようなギター職人によるカスタムメイドギターである。だから市販品のギターでマシューのギターを再現しようと思ってもかなり難しいんですね〜。マシューのギターにはエフェクターなどが内蔵されてるらしいですし。

正直ギターには無知なオレですが、コードとか覚えてとりあえずまともに弾けるようになったらああいうのも弾いてみたいなぁとか思います。でも今すぐ欲しいとは・・・。

でもカオスパッドで、

奇音を炸裂させてやりたい(笑)

siotakuf1 at 21:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!過去の記事 

August 24, 2006

携帯から初投稿3

どーも。夏休みの宿題に押し潰されそうな塩 琢磨です。

今回からしばらくはから更新しようかと。そして、夏休みの宿題に没頭するため、F1のトルコグランプリに関する記事はブログ・ホームページとも更新しないのでヨロシク。

では、何故から書くかというと、パソコンほど中毒性がないからと思ったのと、こんなブログでもいつも見てくれている人に申し訳ないと思ったから。

初めてでブログを書いてみて、パソコンとの相違点を愚痴っていこうと思います

まずの利点は起動に時間がかからないのと、寝転びながら更新出来ること(笑)今もベッドに寝転びながらレディオヘッドのOKコンピューターを聞いてるし。まあパソコン使ってる時も聞いてるし。

逆にの欠点は、ボタンの反応速度が遅いのと、「え」とか「っ」の文字を打つのに連打しなければいけない。「お」だったらなら5連打しなければいけないのに、パソコンならワンプッシュあとHTMLタグが使えないので、文字の装飾やリンクが貼れないのが辛い。そのかわり、普段使わないような絵文字を散乱させてリカバリーさせてるけど。

こんな感じでいつまで続くか分かりませんが、って絶対パソコンのが楽だぜではみなさんグッドラック

siotakuf1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

August 22, 2006

サケ・ライコネン5

もう酒好きが定着しているキミ・ライコネンだが、またやってくれた。

先日のドイツ「ヴェルト・サンタグ」紙によると、ライコネンが酒を飲んで泥酔した結果、財布を無くす失態をしてしまったとのこと。

ハンガリーGPの決勝後、レッドブル主催のパーティに出席した際での出来事で、やはり飲みまくった結果である。

紛失した財布の中には、現金のほか運転免許証、身分証明書、パスポートが入っていたようで、記事には「翌日ライコネンがハンガリーから出国する際にさぞ困ったことだろう」と。

これでロン・デニスのお叱りを受けることになるのか不明だが、関係者の間には「すでにフェラーリとサイン済みだから問題ない」だとか。

これで少しはストーブリーグの流れは読めるかも。少なくともマクラーレン離脱は200%確定し、ライコネンが移籍先に要求する条項は2つであるということだ。その2つは、


  • 勝てるマシンを用意すること

  • 自由に酒が飲めること



である。その2つの条件を満たすチームに移籍するだろう。

しかし、もはや酒乱伝説が浸透しきっている現状では、それほどメディアも盛り上がってないのではと思うが、それでも、F1も長い3週間の夏休みでネタ不足に苦しんでいたジャーナリストやライターにとっては、さぞ朗報であったことだろう。

(@niftyF1)

siotakuf1 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!過去の記事 

August 21, 2006

MUSEを超えるバンドは現れるのか!?5

やっぱりMUSEが一番!!な塩 琢磨です。今までけっこう音楽を急速に聴いてきて、今ではiTunesに300曲入っていて、メモリ的には1.16GBも入っているのだ。それでも、

ミューズ/ライヴ・フロム・アブソルーション・ツアー


を見て以来、猛烈にのめりこんでいったMUSEの世界からは抜け出せずにいる。ちょっと前のrockin'on誌に載ってたんだけど、マシューがプッシュしてたフランツ・フェルディナンドやアークティック・モンキーズの

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター




ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノット


を聴くも、とてもMUSEには程遠い。ではMUSEが影響を受けたバンドを聞いてみようということで、ニルヴァーナやレディオヘッドの

ネヴァーマインド




ザ・ベンズ


KID A


O・K・コンピューター


ヘイル・トゥ・ザ・シーフ (CCCD)


を聴くも、OKコンピューターが来るかなと思ったけどそこまで来なかった。

サマソニでMUSE目的で来て、MUSE以外の収穫としてLOSTPROPHETSが挙げられ、彼らの曲を聴いてみるが、

ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス


スタート・サムシング


リベレイション・トランスミッション


なかなかいいものはあったが、MUSEには及ばなかった模様。でも2番目に好きなバンドになったことは間違いない。

今のフェイバリットバンドのベスト3を挙げるなら、

1位:MUSE
2位:LOSTPROPHETS
3位:RADIOHEAD

って感じですかね。やはりMUSEの

ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ(初回限定盤)


はレベルが違いますね。もはやマシューが現人神のようだ。

でもMUSEを超えるバンドがあるはずだと思い、最近やたらCDを買いまくっています。案外MUSEを超えるのは宣伝文句と同じようにMUSEだけかもしれませんね。マシューの影響で本気でギター始めたいと思うんですが、実際弾くとなると、そっち系の話が全く分からないので情報提供求む!!

siotakuf1 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 

August 19, 2006

サイト&ブログ一時更新停止1

「怠け者」塩 琢磨です。ついこないだまでほとんど宿題を片付けてません。というわけで、この1週間で集中的に片付けたいと思います。なのでブログとサイトの更新をしません。あと各リーグの劇ぱわにもしばらく参戦しません。各リーグの管理人様にご迷惑をおかけします。

もちろんサイトをちょくちょく覗く程度はしますので、掲示板やコメント・トラックバックを荒らすヤツはシバき倒し殺しますのでそのつもりで。

ついさっき読書感想文を終わらせたところなので、この調子で片付けていきたいので、できればそぉ〜っとして欲しいなぁ〜。でもブログスコア下がるし・・・。

siotakuf1 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!過去の記事 
プロフィール

Red Tuka

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
三重県の天気
トラックバックピープル