March 2010

March 28, 2010

高松宮記念(G1)[結果]

今日は時間がないので、さっさと更新しておさらいしていきましょう。


<高松宮記念(G1)>
◎キンシャサノキセキ:1着
○エーシンフォワード:3着
▲ヘッドライナー:7着
△カノヤザクラ:15着

しかしまぁすごいレースでしたね。とりあえず単勝のみGET。

アルティマトゥーレがスタートで出遅れましたが、あとは予想通りの展開に。そして残り1Fの時点で▲がトップだったので、ひょっとしたら・・・と思ったけど、外からガルダンやら○が来ましたとさ。



話変わって深夜のドバイのレース。ブエナビスタはもう少しでしたね・・・。ゲレイロやグロリアスノアあたりはよく頑張ってたほうやと思います。特にゲレイロはもうひと踏ん張りを見せてくれましたしね。

一方レッドディザイアは11着と惨敗。何かあったんでしょうか?
〜収支表〜
[今日]
投資額:3000円
回収額:1850円
収支:-1150
回収率:61.7%

[2010年上半期通算]
投資額:55100円
回収額:27100円
収支:-28000
回収率:49.2%

siotakuf1 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!競馬 

March 27, 2010

高松宮記念(G1)[予想]

このレースでいよいよ春競馬も本格化。そして中京競馬場は大改修工事へと入ります。

国内のG1レースも気になりますが、ドバイではレッドディザイアが世界一を賭け、他にもブエナビスタ、ローレルゲレイロ、グロリアスノアがドバイのレースを駆け抜けます。

レースは深夜ということで、サタうま見てF1見て寝る頃には結果も分かっていることでしょう。

というわけでクソ長い前置きでしたが、予想のほうに移ります。



<高松宮記念(G1)>
◎キンシャサノキセキ
○エーシンフォワード
▲ヘッドライナー
△カノヤザクラ

◎はもうコイツで決まりでしょ。○もそんなに考えずに決めたしね。

で、今日の毎日杯で武豊が落馬負傷したのと、今日の中京のレースをちょろっと見た感じで予想の変更を行いまして、上記のような感じにしました。

ちなみに変更前の予想は、◎,○同じ、▲カノヤザクラ、△スズカコーズウェイ。

差し馬も決まるとは思うんやけど、逃げ馬も逃げれる馬場っぽさそうなので、▲をヘッドライナーにしてみました。

先行馬勢は見てる感じやと潰れそうなので、アルティマトゥーレやらビービーガルダンとかは外しました。

差し馬ならプレミアムボックスも候補にあがるのですが、G1での成績は芳しくないので、コイツも外しました。



そんな感じですわ。ちなみにマーチSですが、◎モンテクリスエスということで。

siotakuf1 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(26)clip!競馬 

2010:F1オーストラリアGP[土曜:フリー走行&予選]

いよいよ明日のレースのグリッドが決まります。ネタバレ有りなので、用心して進んで下さい。その前に、

フリー走行1,2回目はこちら
結果は以下の通り。

フリー走行3回目
公式予選


<フリー走行3回目>
トップは地元ウェバー。

2番手以下はアロンソ、ミハエル、ベッテル、ロズベルグ、バトン、ハミルトン、スーティル、マッサ、リウッツィの順。

可夢偉は14番手、デ・ラ・ロサは18番手となっている。



<公式予選>
[予選1回目]
脱落者は、
18.ペトロフ
19.コバライネン
20.トゥルーリ
21.グロック
22.ディ・グラッシ
23.セナ
24.チャンドック
の順。トップはベッテルでタイムは1:24.774となっている。

[予選2回目]
脱落者は、
11.ハミルトン
12.ブエミ
13.リウッツィ
14.デ・ラ・ロサ
15.ヒュルケンベルグ
16.可夢偉
17.アルグエルスアリ
の順。トップはベッテルでタイムは1:24.096となっている。

[予選3回目]
グリッドは、
1.ベッテル
2.ウェバー
3.アロンソ
4.バトン
5.マッサ
6.ロズベルグ
7.ミハエル
8.バリチェロ
9.クビカ
10.スーティル
の順。PPタイムは1:23.919となっている。

[まとめ]
レッドブルが抜群に速いですね。ベッテルはQ1〜Q3まで全部トップタイム!!同僚ウェバーも負けじとそこに続けれるのがクルマの強さを証明してますね。

ハミルトンがQ2敗退ですって。昨日ポリに捕まったのが影響してるのかな?

例年荒れると言われているオーストラリアGP。今年はどうなることやら?オレ的には上位陣は結構安泰で、後ろでゴタゴタっていうイメージが浮かんでますが・・・


(FMotorsports F1)
(F1通信)


siotakuf1 at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!Formula1 

毎日杯(G3)&日経賞(G2)[結果]

結果出て1時間位ですが、早速おさらいしていきましょう。


<毎日杯(G3)>
◎リルダヴァル:3着
○ダノンシャンティ:1着
▲ルーラーシップ:5着

▲はスタートの出遅れが痛かったね。◎は久しぶりとはいえ、こんだけ走れば上等でしょ。

心配なのは落馬したザタイキと武豊。特に武豊は明日の高松宮記念で注目してるんだけどね。


<日経賞(G2)>
◎エアシェイディ:2着
○ネヴァブション:4着
▲マイネルキッツ:1着
△トリビュートソング:5着

馬連GETです。でも欲を言うと3着がトーセンクラウンじゃなかったら・・・、ってトコですかね。

ってか59.0kgで勝っちゃったんですよね。天皇賞(春)でも注目しとかないとね。

あと審議対象になってたロジユニともう1頭ってどうゆうインシデントがあったんでしょうか?結果から行くとシロってことみたいですが。
〜収支表〜
[今日]
投資額:3000円
回収額:5620円
収支:2620円
回収率:187.3%

[2010年上半期通算]
投資額:52100円
回収額:25250円
収支:-26850
回収率:48.5%

siotakuf1 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

March 26, 2010

毎日杯(G3)&日経賞(G2)[予想]

今週末も重賞が4レースありますが、日曜のマーチSはダート戦なので回避いたします。というわけで、一応買い目のおさらいでもしますか。


<G3>
三連単:◎→○→▲の1点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
単勝:◎×2
合計1000円

<G2>
三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点
三連複:◎=○=▲の1点×2
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
ワイド:◎,○=△の2点
単勝:◎×2
合計2000円

<G1>
三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点と◎,○,▲のBOX3点×2の計14点(4通り重複)
馬連:◎,○,▲のBOX3点×3
ワイド:◎,○=△の2点
単勝:◎×5
合計3000円


というわけで、土曜レース分の予想を。


<毎日杯(G3)>
このレースは阪神10Rです。お間違いのないよう・・・。
◎リルダヴァル
○ダノンシャンティ
▲ルーラーシップ

そろそろウチパクにも重賞を勝っていただかないとねぇ。ということで、6ヶ月半のブランクも気にせず◎に(笑)。

とりあえず、あと気になる馬はザタイキ、コスモヘレノス、ミッキードリームといったとこでしょうか。


<日経賞(G2)>
◎エアシェイディ
○ネヴァブション
▲マイネルキッツ
△トリビュートソング

とりあえず、ロジユニは外してと。

◎がこのメンバーの中で57.0kgで走れるのは大きいかと。まぁあとは実力のある馬と△はアナ狙いで。さすがに59.0kgが勝つとは思えんしね。



ちなみに高松宮記念の予想も既にしてますが、公開は明日or明後日ということで。まぁ馬場状態を考慮したら後ろから来る馬でまとめてみようかと。

siotakuf1 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(19)clip!競馬 

2010:F1オーストラリアGP[金曜:フリー走行]

オレ的にはメルボルンで開幕を迎えたほうが何となく"らしい"感じがするんですが、みなさんはどうでしょう?

というわけで、F1第2戦オーストラリアGPの開幕。ということで、金曜フリー走行の結果をお伝えします。

結果は以下のリンクより。


フリー走行1回目
フリー走行2回目


<フリー走行1回目>
トップはクビカ、彼のみが唯一1分26秒台をマーク。トップタイムをマークしたのはいつ以来なんだろうね?

2位以下はロズベルグ、バトン、マッサ、ベッテル、アロンソ、ハミルトン、ブエミ、ペトロフ、リウッツィの順。

可夢偉はというと、まずコース上のポールにフロントウィングをぶつけ、その次にはフロントウィングの脱落によって2回の赤旗の原因を作り、まさに踏んだり蹴ったり。

チームメイトのデ・ラ・ロサもセッション終盤にストップするなど、ザウバーには信頼性に疑問が残るセッションとなった。


<フリー走行2回目>
このセッションは雨にも見舞われ、タイムの序列があまりアテにならないものになったものの、トップはハミルトンがマークし、彼のみが1分25秒台にタイムを縮めてきた。

2番手以下はバトン、ウェバー、ミハエル、ペトロフ、ブエミ、スーティル、リウッツィ、バリチェロ、ロズベルグの順。

新チームのうちヴァージンのディ・グラッシとHRTの2人はマシントラブルによりタイムをマークせず。セナはガレージから出ずじまいという有り様。

気になるのはブエミが金曜を通じて好調なのと、ロータスのコバライネンがアルグエルスアリを食ったということ。特にロータスがこの段階で既存チームを食うとなると、シーズン終盤にどこまで伸びるのか非常に楽しみですね(まぁガスコインの影響ってことを忘れずに)。



(FMotorsports F1)
(F1通信)


siotakuf1 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!Formula1 

March 23, 2010

今週末の競馬回顧

しかしまぁ、土日だけで重賞が4レースもあるとは・・・。楽しい反面お財布に厳しいかも。って当てればノープロブレムな話やけど(笑)。


[土曜日]
<ファルコンS(G3)>
◎ドリームフォワード:14着
○エーシンホワイティ:1着
▲ジュエルオブナイル:9着

やっぱ上がり勝負になったね。来週の高松宮記念ではもっとこの傾向が顕著になるのかなぁ?



<フラワーC(G3)>
◎コスモネモシン:2着
○オウケンサクラ:1着
▲イイデサンドラ:9着

というわけで馬連GET!!このレースを見て内のほうはある程度避けたほうがいいのかなぁ、と思ってたら・・・。


[日曜日]
<阪神大賞典(G2)>
◎アサクサキングス:4着
○ゴールデンメイン:7着
▲トウカイトリック:1着
△コパノジングー:8着

◎の+28kgって何やねん!?案外メイショウベルーガは来たんやね。ジャミールも実は気になってたんやけどねぇ・・・。



<スプリングS(G2)>
◎ローズキングダム:3着
○バシレウス:5着
▲アリゼオ:1着
△サンライズプリンス:4着

2着にゲシュタルトという馬が来たおかげで、オレの馬券も"ゲシュタルト崩壊"(笑)。しかしまぁノリさん強いですね。ってか◎はどうしたのか?こうなると、皐月賞の予想がますます困難になりそうだ。
〜収支表〜
[土曜日]
投資額:2000円
回収額:5660円
収支:3660円
回収率:283%

[日曜日]
投資額:4000円
回収額:0円
収支:-4000
回収率:0%

[2010年上半期通算]
投資額:49100円
回収額:19630円
収支:-29470
回収率:40.0%

siotakuf1 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

March 21, 2010

阪神大賞典(G2)&スプリングS(G2)[予想]

しかしまぁ深夜〜早朝にかけてすごい天気でしたね。とか言いつつ爆睡してましたが(笑)。

そんなこんなで、中山での1〜8Rの出走時刻が遅れております。ご注意を。



<阪神大賞典(G2)>
◎アサクサキングス
○ゴールデンメイン
▲トウカイトリック
△コパノジングー

ある程度3000m以上の距離を走れている馬の中で、外中心に買ってみました。イコピコを外すのには苦労しましたが、フォゲッタブルをターゲットに設定すると・・・、っていう感じがしたので。



<スプリングS(G2)>
◎ローズキングダム
○バシレウス
▲アリゼオ
△サンライズプリンス

本当なら◎ローズキングダム、○アリゼオと行きたいところですが、アリゼオは前走の共同通信杯で何となく競ると弱いというイメージが付いちゃったので、▲に降格。

△は結構注目されていますが、2走とも中京でのレースなので、左回りと右回りの違いや相手の格ということも考慮して。



そんな感じです。昨日の分も含めて結果は後日更新いたします。

siotakuf1 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!競馬 

March 20, 2010

ファルコンS(G3)&フラワーC(G3)[予想]

今週末は土曜日にG3レースが2コ、日曜日にG2レースが2コあるという超ハードスケジュールでございます。

そして、今月はまだこれといった当たりはなく、馬券以外での資金の減りっぷりも尋常じゃないので、予告通り馬券の買い方を変えます。

レースの格ごとに買い目を変えるので、それが吉と出るか凶と出るか・・・。


<G3>
三連単:◎→○→▲の1点
三連複:◎=○=▲の1点
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
単勝:◎×2
合計1000円

<G2>
三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点
三連複:◎=○=▲の1点×2
馬連:◎,○,▲のBOX3点×2
ワイド:◎,○=△の2点
単勝:◎×2
合計2000円

<G1>
三連単:◎,○→◎,○,▲→◎,○,▲,△のフォーメーション8点と◎,○,▲のBOX3点×2の計14点(4通り重複)
馬連:◎,○,▲のBOX3点×3
ワイド:◎,○=△の2点
単勝:◎×5
合計3000円


で勝負いたします(有馬記念はさらに追加予定)。以前より精度が求められる予想になると思うので、頑張っていきたいです。では今週の予想を。


<ファルコンS(G3)>
◎ドリームフォワード
○エーシンホワイティ
▲ジュエルオブナイル

馬場がだいぶ荒れてると思うので、外中心に買ってみました。割と前のほうで競馬する馬が多いので、前崩れの展開になるとかなり面白いことになるかもしれませんよ。

特に◎は、京都1200mですが3Fタイム33.2をマークしてるので、無視はできない存在やと思います。



<フラワーC(G3)>
◎コスモネモシン
○オウケンサクラ
▲イイデサンドラ

とりあえず中山との相性がいい▲と、中山の重賞で勝ってる◎と、重賞実績がある馬で期待感のある○で。

シンメイフジは中山で走るタイプなのかなぁ?と。ベストクルーズとかダンシングマオとか気になる馬もいるけど・・・、って感じです。



ちなみに今週末はバースデイウィークなんで、誕生日プレゼントを勝ちとれたらなぁ・・・とか思ったり。

siotakuf1 at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!競馬 

March 16, 2010

2010:F1バーレーンGP

遅ればせながら更新いたします。

待ちに待ったF1開幕。今年はバーレーンでの開幕戦、コースレイアウトが変更されて、ずいぶん退屈になった印象を受けます。

ところどころで聞かれる展開の退屈さも、新レギュレーションというよりは、ただ単にコースレイアウトの影響ではないかと・・・。



というわけで、早速結果のほうを。

公式予選
決勝



優勝はアロンソ、2位マッサのフェラーリ1-2フィニッシュとなりましたね。3位はハミルトン、PPスタートのベッテルは4位、以下ロズベルグ、ミハエル、バトン、ウェバー、リウッツィ、バリチェロまでがポイント獲得。

今年からレギュレーション変更により、

1位:25Pts
2位:18Pts
3位:15Pts
4位:12Pts
5位:10Pts
6位:8Pts
7位:6Pts
8位:4Pts
9位:2Pts
10位:1Pt

獲得できるようになりました。



まぁベッテルは残念やけど、しかしあのクルマで4位にとどまることができたというのは流石やなぁ・・・。今年は彼にワールドチャンピオンになってほしいからね。

とりあえず、クルマの序列から言いますと、

フェラーリ>レッドブル,マクラーレン,メルセデスGP>>>フォースインディア,ウィリアムズ,ルノー>ザウバー,トロロッソ>>>>>>>ロータス,ヴァージン>>>HRT

ってな感じですか?フェラーリは何気に抜けてる感じはしました。新規参戦チームの中ではロータスが一番まともだったようですね。



日本人としては小林可夢偉に期待を抱いちゃうとこですが、開幕戦はリタイヤに終わったようです。ハイドロ系?まぁ今日のペースではポイント獲得は厳しいとこですが、次のオーストラリアはバーレーンよりかはザウバーのマシンに合うはずなんで、期待したいとこです。



次のレースはフリー走行、予選、決勝と分けて記事を書くつもり。また、余裕があればライブ更新もやってみたいなぁ・・・と。

ところで、ライブストリーミングでレースを見れるページがあれば教えてください。



siotakuf1 at 00:28|PermalinkComments(1)TrackBack(7)clip!Formula1 
プロフィール

Red Tuka

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスカウンター
三重県の天気
トラックバックピープル