トルコリラ 真実はいつもひとつかふたつ

使用方法

●保存したdatファイルを2chToHtml.exeのアイコンへドラッグ&ドロップする。

●Jane Styleなどの専用ブラウザを使用している場合は、
  メニューバー>ツール>設定>機能>コマンド
  から"2chToHtml.exeのフルパス" "$LOCALDAT" "$URL"と登録してください。

2chToHtml

  あとは、スレッドを開いて、右クリックを押すと登録したコマンド名が表示されますので、
  それを選択してください。

2chToHtml2



・画面イメージ

2chToHtml4

左側にレス一覧、右側に抽出レスのHTML及びソースが表示されます。
安価された回数が1以上3未満のレスのNoが紫で表示され、
3回以上の場合は赤く表示されます。


→ボタン
押したボタンのレスが右側に表示されます。

全チェックボックス
チェックボックスにチェックを入れ、全チェック追加ボタンを押すことで、全チェックにチェックが入ったレスが右側にまとめて抽出されます。

ソース表示切り替えボタン
HTML表示とソース表示を切り替えます

クリアボタン
ソースをクリアにします

クリップボードにコピーボタン
クリップボードにコピーします

機能説明
●表示
・列表示
  表示したい列を選択できます。
  選択できる列はNo、Name、Mail、Time、ID、Responseになります。

●オプション
・CSS
  CSSを設定できます。
  HTML表示をしたときに使用したいcssを設定しておくと、そのcssを使用して表示してくれます。
  普段ブログで使用しているCSSを登録しておくと便利です。

・スタイル追加
  10個までレスのスタイルを設定できます。
  レスの前後に設定したタグを挿入してくれます。
  スタイルを追加した場合、メイン画面にチェックボックスの列がスタイルの数分追加されます。
  チェックをいれた状態で→ボタンをクリックするとそのレスにチェックしたスタイルが反映されます。

・ショートカット追加
  ショートカットを登録できます。
  レス一覧と表示レス一覧の間に追加したショートカット分のボタンが追加されます。
  ボタンを押すことで、表示レス一覧のカレットがある位置へ選択したショートカットが挿入されます。

・サイズと色設定
  使用サイズと色を設定できます。(各10個)
  サイズと色はコンボボックス列としてレス一覧に表示されます。
  サイズは<span style="font-size:〇〇px;"></span>
  色は<span style="color:〇〇;"></span>の〇〇に選択した設定したが挿入されます。

・安価スタイル追加
  安価スタイルを追加できます。(10個)
  安価レスに適用させたいスタイルを設定できます。
  これはチェックボックスが表示されません。自動で安価レスだった場合、設定したスタイルが挿入されます。
  1に登録したスタイルは初回安価に適用するスタイルになります。
  2は初回安価に対する安価に適用するスタイルになります。

2chToHtml3

  上記の画像だと、レス番3に安価スタイル1で登録したスタイルが適用されます。
  レス番4に安価スタイル2で登録したスタイルが適用されます。

以下からDLできます
真実はいつもコピペツール
Pass:2ch

なにかありましたら、コメント欄かメールからおしらせください。

当ソフトウェアはリンクウェアとなります。
リンクウェアとはウェブサイトをお持ちの場合、ウェブサイトに以下のタグを埋め込んで頂く事により、
利用をしていただく事ができるいうものでフリーウェアのバリエーションの1つです。

みなさまにはお手数おかけ致しますが、
リンクまたはRSSに当ブログを登録してもらえると助かります。
フォントサイズや色などは特に指定はございません。

URL:http://blog.livedoor.jp/sir_aglovale/
RSS:http://blog.livedoor.jp/sir_aglovale/index.rdf

コメント

1 名前: 真実はいつも名無し 2011年06月28日 23:18
使わせてもらいました。
なかなかいいツールです。

ただ、いくつか改善してもらいたいことがあります。

アンカー(>>)は青文字にする。
1へのアンカーは移動しない。または移動するかしないか選べるようにする。
改行は<br>から<br />にする。
「スタイル追加」は他みたいに名前がつけられるといいです。1や2だと何を設定したかわからなくなるので。
見た目はエクサワロスさんのツールみたいにする。

出来る限りでいいので、お願いします。
2 名前: 真実はいつも名無し 2011年06月29日 11:22
すいません
改行は<br />になってました
3 名前: 真実はいつも名無し 2012年05月27日 20:58
ソース側の字をもう少し大きくすることは出来ないのでしょうか?

コメントする

Name
Mail
URL
絵文字