2006年06月26日

モデルスカウト

日経平均 15,152.40円 +28.36円


先日、子供と2人で大阪の梅田を歩いていると後ろから 「ちょっとすいません」


と声を掛けてくる女性が。。。。。。


なんだろうと思って振り返ると「私こういうものですが」 と差し出した名刺には

子供モデルエージェンシー (株)●●●●・プロモーション


と書いてあるじゃあーりませんか! 話を聞くとうちの子供がとても子供らしく無邪気ななので声を掛けさせていただきました。

ぜひ、うちでオーディションをうけていただきたいとのこと。 



え・え・え・え・えーーーーーー!!!!!!! そんなことってあるのか?


子供モデルのスカウトかーーーーー!!!! よりによってなんでうちの子供に!!!!!?????


話をさらに聞いてみると無邪気で子供らしい笑顔に惹かれたとさらに褒めてくれる始末。。。。。。。。。。



その後の一言で理由がわかりました






 
スカウト:「小学校1年生くらいですか?」



銀次郎:「いえ、まだ4歳です (笑 」


スカウト:「。。。。。。。。。。。。。」

      「そうですかーお父さんが大きいですものねー」




なーるほど! うちの子供は銀次郎に似て身長が異常に高いのです(ちなみに銀次郎の身長は185cm)



大きいといってもまだ4歳(もうすぐ5歳ですが) まだまだ子供で、あどけなく無邪気のかたまりです。 小学校1年生だとするととても無邪気で純粋な子供に見えたのかもしれません。


なるほどなと思っていたらそのスカウトはさらにこちらの連絡先を聞き出して後で連絡させていただきたいと言い出す始末。 歳を聞いてもまだスカウトするか?と思いつつも、


母ちゃんもいなかったので名刺とパンフだけもらって後でその気になったら連絡させてもらうということでその場は終わりました。



スカウトだけされてお金をふんだくる業者もたくさんいますからね。 あとでHPなどを見てみるとどうもちゃんとした会社のようで、悪徳業者ではないようです。



もちろん写真を撮ってこの会社のカタログ写真集に載せる段階でお金を取られ、そのまま仕事が回ってこないということもあるでしょう。 かなり強烈な個性をもっていないとなかなか難しいでしょうね。


何事も経験ですから、面接だけでも受けさせてみようかな。。。。。。。。やっぱ親のひいき目はあるにしても自分の子供はかわいいですからね。


夢はジャニーズかな?




  
Posted by sirahige0629 at 22:29Comments(1)TrackBack(0)

2006年06月23日

靖国参拝訴訟

日経平均 15,124.04円 -11.65円


小泉首相靖国参拝訴訟 原告側の上告を棄却する判決 最高裁
小泉首相の靖国神社参拝は憲法違反として、戦没者の遺族らが小泉首相などを相手に損害賠償を求めていた裁判で、最高裁は原告側の上告を棄却する判決を言い渡した。
この裁判は、小泉首相の靖国神社の参拝は、政教分離を定めた憲法に違反し、精神的苦痛を受けたなどとして、戦没者の遺族や宗教家らが、小泉首相らを相手に損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こしていたもの。
1・2審ともに訴えを退けられ、原告側が上告していたが、1審の大阪地裁は、「参拝は公的なもの」と認定していた。
23日の判決で最高裁は、「損害賠償の対象となり得るような、法的利益の侵害はない」などとして上告を棄却し、原告側の敗訴が確定した。
憲法判断には、踏み込まなかった。
小泉首相の靖国参拝をめぐっては、全国各地で訴訟が起こされているが、最高裁の判決は今回が初となる。


まあまあの判決でしょうね。もっと踏み込んで首相の靖国参拝がなんら問題ない判決を出すべきだと思いますが。。。。。。。。。。



そうすればくだらねえ裁判をおこすやつもいなくなるでしょうよ。  
Posted by sirahige0629 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月19日

投資のイロハ

日経平均 14,860.35円 -18.99円



身動きとれませんね。。。。。。。上がるような気もするし、急落するようにも思えるし。。。。。。。


ほとんどの人がそう思ってるのでは無いでしょうか?だから売買代金は今年最低だったのかもしれません。長い目で見ると今の相場は買いでしょう。ただし、全力ではなく少しずつね。。。。。。。。何がおきるかわかりませんから


だいぶ投資のイロハが分かってきたような気がします。




ここで一句




  「相場観ついたときには金は無し」 。。。。。。。。。。





  
Posted by sirahige0629 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月15日

割安銘柄

日経平均 14,470.76円 +161.20円


昨日、ある銘柄をふと見たら な・な・ななんとかなり安くなっているではないですか!!!

ということで、マネックスナイターで買いを入れてみたら買えちゃいました、そんでもって本日そこそこ上がったので即!売却。今の相場で長く持つのは危険ですからね。。。。。。。

この銘柄はかなりの割安になっていますので今後も下がるようだったら買ってみたいですな。


  
Posted by sirahige0629 at 21:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月13日

サッカーW杯

日経平均 14,218.60円 -614.41円


ひえええーーーーーー 今日の日経平均は恐ろしく下げてますね。持ち株があまり下がってなかったので気づきませんでした。


ここまで下げるのは気持ちいいですね。しばらくは傍観ですわ。


ところで昨日のサッカーW杯は見ましたか?正直なところ残念でした。。。。。。。。しかし勝負は時の運! 日本のサムライの次に期待しましょう。


昨日の試合でこれは!!!! という場面がありましたのでご報告。


試合前の国歌斉唱の場面ですが、日本の青きサムライの顔が1人1人写っていましたが、全員が君が代を歌っていましたね。(アレックスもきっちり歌っていました)


たまに口を閉じたまま歌っていないやつがいるので気になっていましたが、

さすが!!!!  日本代表イレブン!!!!国を背負って戦う心構えができています!!!!



試合には負けましたが、久しぶりに気持ちいいものを見せてもらいました!

卒業式で国歌を歌わせまいとする日教組のアホな先生に見せてやりたいですね。

  
Posted by sirahige0629 at 22:04Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月06日

ゴルフ

日経平均 15,384.86円 -283.45円


今日はお休みをもらってゴルフに行ってきました。天気も最高!メンバーも最高!本当に楽しい1日でした。



・・・・・・・ 唯一スコアのぞいては




 60 58 TTL 118 という結果でした。。。。。。。。。。



 まったく進歩がありませんな。 株と一緒ですわ。  
Posted by sirahige0629 at 21:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月30日

昇給

日経平均 15,859.45円 -56.23円



最近、忙しくてなんか疲れるんですよね・・・・・・・・・・・


この前、はっと気づくと4月の給料に昇給がありませんでしたね。。。。。。。去年はわずかながらあったと思いますが。。。。。


昇給があるときは面接の時にきっちり説明があって、昇給が無いときには何の説明もなし。。。。。。。


なんだかな・・・・・・・・・・・・・・

  
Posted by sirahige0629 at 21:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

二階経済産業相

日経平均 15,857.87円 -297.58円


今日はこんな楽しいニュース がありました。

Yahoo!ニュースより

東京・新宿区の二階経済産業相の自宅にカミソリの入った脅迫状が届く
二階俊博経済産業相の都内の自宅に、カミソリの入った脅迫状が届いていたことがわかった。
脅迫状が届いたのは、東京・新宿区の二階経済産業相の自宅。
脅迫状は、A4版の紙にワープロ打ちで、「中国にこびるな」、「自殺を勧告する」という内容が記され、カミソリの刃1枚が同封されていた。
また差出人として、実在しない団体名が書かれていた。
警視庁は脅迫容疑で調べている。



いやいや・・・・・この犯人と銀次郎の気持ちは同じですよ。二階は正真正銘の売国奴ですからね。。。。。。。


ただ、やり方がいけません。 カミソリを入れて送るなんざ。。。。。。。。




そんな生ぬるいやり方ではなく、思い切って殺さないと。 カミソリ送るくらいならやらない方がましですな。  
Posted by sirahige0629 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

A級戦犯

日経平均 16,087.18円 -220.49円


古賀氏 A級戦犯分祀検討など政策提言へ
 自民党・古賀元幹事長は18日、靖国神社に合祀(ごうし)されているA級戦犯について「分祀を検討する」との内容を盛り込んだ自らの政策提言を丹羽・古賀派の政策勉強会で発表する予定。

 古賀元幹事長は18日、都内で行われた丹羽・古賀派総会で「小泉改革が新しい21世紀への国家像・社会像を示さないのは極めて残念なこと」と述べた。

 「古賀ビジョン」では、靖国問題でA級戦犯の分祀を検討することや日中関係の改善を目指すことなどが柱となっている。来月にとりまとめられる予定の同派の政策提言にも盛り込まれる見通しで、古賀元幹事長は昼の派閥総会で所属議員に理解を求めた。

 古賀元幹事長としては9月の総裁選に向けて靖国問題を争点にしたい考えで、中国に対して強硬路線をとる安倍官房長官の動きをけん制する狙いがあるものとみられる。




このやろーーーー!!!!頭きたぞ!!!

靖国参拝を政争の具に使いやがって!!! 安倍に首相になってほしくないやからが靖国参拝を牽制の道具に使っています、

そもそも靖国参拝ごときが総裁選の争点になること自体が狂っていることだと思います。靖国参拝などはあたりまえのことで争点になり得ない話ですからね。

これからこういったやからが出てくるでしょう。そういったやつらに聞いてみたいですね。


A級戦犯の罪名を教えてください、と。 明確な罪名を答えられる人はこの世に中にはいないと思います。


もし、答えられる人がいたら銀次郎に教えて欲しいですね。これで論戦をしかけられたら100%勝つ自信があります。 


  
Posted by sirahige0629 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月17日

なんだか。。。。

日経平均 16,307.67円 +149.25円



最近、仕事忙しいんですよね。。。。。。。。。

株も冴えないし、何も面白いことがないです。あげくのはてに腰痛で毎日苦しんでますし。なんかいいことないかなー。

たとえば持ち株が全部10日連続ストップ高になるとかね。

そんなことあらへんやろなーーーー。  
Posted by sirahige0629 at 22:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月14日

田中真紀子


今日は、朝の番組、サンデープロジェクトで田中真紀子が久しぶりにバカぶりを全国に披露してましたね。

小泉首相をさんざんこき下ろして、小沢一郎を持ち上げていました。

こいつは小泉首相を非難すればするほど自分に人を見る目がないということを証明しているということがわからないのでしょうか?(こいつは小泉首相を5年前は褒めちぎっていましたからね)

人を非難すればするほど自分をおとしめているということです。


よく、自分の旦那をけなす主婦(逆も同じです)と同じです。自分の結婚した人を他人に、あろうことか子供に対しておとしめるようなことを言う人がいますが、それは自分の人を見る目のなさを他人に言いふらしていると同じことで、それを子供に言うなどということは、その子自身をもけなしていると同じことです。


銀次郎の知り合いにもいますが、はたから見ていると哀れですね。。。。。。。。

田中真紀子に戻りますが、あの人は絶大な人気を誇っているようですが、何か政治家として実績がありますか?何かやってくれましたか?

何もやっていない、口のたつオバハンだということを忘れてはいけません。あいつが外相のときにどれだけ日本の信用を落としているか。


サンデープロジェクトも視聴率がとれるからといって中身のない人間を公共の電波に30分も出しちゃいけません。 ホンマ、TV局は中身が無いな!  
Posted by sirahige0629 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月10日

ゴルフ

日経平均 16,951.93円 -238.98円


今日はお休みをとってゴルフに行ってきました。


スコアは。。。。。。。。。。 言いたくありませんが119という結果。結構練習したので110くらいはいけるという自信はあったのですが、やっぱ難しいですな。基本的に才能は無いようです。

まあ、言い訳させてもらえば昨日飲み過ぎてラウンド寸前まで吐いていたため体調は絶不調だったということもあります。


今日は株も思い切り下がってるし、ふんだりけったりやな。  
Posted by sirahige0629 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月08日

無邪気

日経平均 17,291.67円 +137.90円


GWは親戚の家と実家に帰ってのんびりしてきました。

今回はうちの奥さんの希望で、子供と2人だけで帰省しました。子供は田舎のじいちゃんばあちゃんが大好きなのでいつものように大喜びでした。


あまりに好きすぎて、じいちゃんが他の子供とちょっと話すだけでヤキモチをやいて、怒りまくる始末。。。。。。。。。。じいちゃんばあちゃんに夢中で親のことなんか考えていないのかと思ったら、夜中にふと、


「母ちゃんと父ちゃんと一緒に3人で帰りたかったな。。。。。。」 というあたりはかわいいものです。


子供は邪念がないので、自分の気持ちを誰にでもストレートにぶつけてきます。大人になるとプライドや気遣いや恥ずかしさなどでなかなか人に正直な気持ちをぶつけることはできないものです。


気持ちを正直にぶつけられてうれしかったりすると、自分も人に対してこうありたい、と思ったりもします。(なかなか難しいですね、思うようにはいきません)


子供には本当に教えられることが多いですね。



  
Posted by sirahige0629 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月02日

日経平均 17,153.77円 +228.06円

先週は部屋の掃除ついでに本の整理をしました。ここ数年に買った本が何百冊とあるのですが、あらためて読んでみると既に内容を忘れている本もあり、再度読み直したりして結構楽しめたりします。


数百冊あるということは読んでは忘れ、読んでは忘れと繰り返していくと、死ぬまで楽しめるんじゃねーか?と考えたりして。。。。。。。。。


奥さんからは整理したら?と言われますが本って結構思い入れがあってなかなか捨てたり売ったりできないんですよね。。。。。。


できれば子供にも読んでもらいたいなんて思ったりしてると余計に捨てられないですね。  
Posted by sirahige0629 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月29日

朝日新聞

こんなニュースが。

「国を守る気持ちの教育の必要性」過去最高の65.7%の人が「必要ある」 内閣府調べ

内閣府が行った「自衛隊・防衛問題に関する世論調査」で、「国を守るという気持ちの教育の必要性」について、過去最高のおよそ66%の人が「教育の場で取り上げる必要がある」と考えていることがわかった。
調査によると、国を守る気持ちの教育について、過去最高の65.7%が「教育で取り上げる必要がある」とし、「必要はない」とする意見は22.1%と過去最低となった。


Yahooニュースに FNN(フジテレビ系)のニュースとしてのっていました。

いい傾向ですね。こういったあたりまえの考えが一般的になってくれることを望みます。


こういった調査結果を朝日新聞系は大きくは報道しません。なぜって?自社の報道姿勢と反するからです。反国家、愛国心反対、自虐史観の植え付け、中国の手先ですからね。

もし朝日新聞を購読している人がいたら即刻、産経新聞(ここが一番いいです)か読売新聞に変更することをおすすめします。
(愛国心のある人で子供にまっとうな日本人になってもらいたいと思っている人であれば)

朝日、毎日は読む価値が全くありませんからね。


  
Posted by sirahige0629 at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月28日

歴史教科書

日経平均 16,906.23円 -208.31円


いやいや。。。。株はもうどうしようもありませんね。身動きまったくとれませんわ。。。。



このブログにいつも訪問している皆さんは「銀次郎は右寄りだな」 と思っている人が多いでしょうね。


最近では賛同してくれる人も多いと思いますが。 銀次郎も7、8年前までは普通の学校教育を普通の教科書で学んできましたので先の戦争は日本が悪いことをした、と思っていました。

ところが、いろんな本を読んで歴史を学べば学ぶほど、いかに歪められたひどい自虐的な日本の歴史を教えられてきたかが分かってきたのです。


こまかなことは書ききれませんのでここでは書きませんが、日本の歴史教科書はとんでもなくひどい、自国の先人たちを意図的に落とし入れようとする内容になっているということです。

「新しい歴史教科書を作る会」という会が出している歴史教科書は銀次郎も当然、書店で購入していますが、なんら問題はないまともな教科書です。

銀次郎に言わせればこれでも不満だらけの内容ですが。。。。。。。。


数年前にこの教科書を採択しようとした委員のもとに脅迫の電話やかみそりが送られたりしたことは記憶にあたらしいところです。


こういったことをしているのは(TVなどで見る市民のようなふるをしているうやから)は活動家、思想家がほとんどで(特に共産党、左翼)決して一般市民ではありません。 そもそも日本は民主主義国家であり、教科書も地域によっての採択の権限が与えられています。 


それを暴力的な嫌がらせで採択を止めさせようとするのはこれこそ暴挙といえることです。

息子にはせめて「新しい歴史教科書を作る会」が出版した教科書で歴史を学んでもらいたいと思います。



他の教科書で学ぶのであれば、社会の授業だけは別「銀次郎特別講座」を開くことも検討しなくてはいけませんね。(これ本気です)


まあ、うちには本が山ほどありますので順番に読ませていけばまともな歴史認識が身につくでしょうけど。


  
Posted by sirahige0629 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

2725 ITX

日経平均 17,055.93円 +85.64円


日経>◇ITX、今月2回目の業績修正・子会社業績が見込み上回る
 企業投資育成のITXは26日、2006年3月期の連結経常利益が前の期比2.5倍の19億6700万円になったと発表した。4日に経常利益が8億円だったと発表したばかりだが、期末にかけて携帯電話の販売が急伸し、同事業の子会社業績が見込みを大きく上回った。


おんどりゃー!!!! ころころ業績修正しやがって!!!!


20日で10億以上見込みが変わるなんてのは許されんことやろが!!!


銀次郎は営業をしています。 この会社と同じように

「4月4日に売り上げ100%やります!」

って言っておいて 26日に「売り上げ200%行っちゃいました」 なんて言おうものならいくら上方修正とはいえ、見込みの甘さを指摘され担当者としては失格でボロクソ怒られますね。




ということで、この会社は失格です!   推奨銘柄にしてすいません!  
Posted by sirahige0629 at 22:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

推奨銘柄

日経平均 16,970.29円 +55.89円


いやいや。。。。。新興の反発はすごいですね。 とはいえ下落が大きかったので全然元に戻ってませんが。


ところで6月からの 道路交通法の改正は結構インパクト大きいですね。

うちの奥さんが 「大変だーーー」 と騒いでました。テレビでも結構特集でおおきく取り扱っているようです。

ムフフフフ ますます。駐車場関連銘柄の注目度が上がりますな。



詳しくは1月の推奨銘柄を参照ください。



まあ、その前に2006年2月の推奨銘柄の結果を発表しておきましたからそれを見てから信用できるかどうか考えてくださいな。

  
Posted by sirahige0629 at 22:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

竹島

日経平均 17,403.96円 +86.43円



いやいや・・・・・・・・・・・・・新興の弱さは信じられませんな。


インデックス、USENと新興の雄の下方修正連発でボロボロになってますね。


最近は仕事も忙しく株もあまり見ていませんが静観してますわ。


竹島はいろいろ問題になってますね。昨日のニュースで「さもありなん」というシーンがありましたのでご報告。


竹島周辺で日本が海洋調査をすることに対して韓国が反発している現状について


報道ステーションで古舘伊知郎のコメント

「私はよくわかりませんが、なぜ今調査をするのか? 私にはよくわかりませんねーーー何か意図があるのでしょうか?」   それに対し朝日新聞のコメンテーターが「もっとやり方があるはずですよね」 などと言っていました。



それに対してフジTVのニュースジャパンでは

「我が国固有の領土である竹島周辺の海洋調査の問題で」 との始まりで報道したいました。


朝日系列の番組らしく、まるで日本が海洋調査をするのが悪いと言わんばかりの解説。古館はどうしようもないですね。報道ステーションのズルさは、まず、どちらに領有権があるのかを曖昧にしてコメントをしていることです。


その点、さすが産経新聞系列のフジTV、我が国固有の領土であることをきっちり最初に言い放っています。

(しかし、朝日新聞というのはジャーナリズムなどというものがある会社なのでしょうか?我が国を批判することばかり考えている中国の手先のような新聞ですな。
朝日のひどさをしろうと思えばいくらでも本屋さんに本はあります。)


そもそも竹島を実行支配している韓国が日本の海洋調査くらいであれだけ騒ぐのはやましいことをしているという自覚があるからです。

もし竹島の領有権を正当に主張できるのなら国際司法裁判所で争えばいいだけの話です。

この件に関しては2005年8月15日のブログ参照ください。


  
Posted by sirahige0629 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月19日

インデックス

日経平均 17,350.12円 +117.26円



◆インデックス、今期連結経常益81億円に下方修正――110億円から


・・・・・・・・・いやいや。。。。。。やはり新興は恐ろしい・・・・何があるか分かりません。



もう買う株がありませんね。 ちょっと方向を変えないと。



  
Posted by sirahige0629 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月18日

信用取引

日経平均 17,232.86円 +232.50円


なんか最近、仕事が忙しくて・・・・・・・・・


株の調子もさっぱりです。。。。。。。信用の買建ての返済日が迫っています。。。。。。。。そんなに現金もないし、どーしよっかな♪

結構悩んでます。 なんだかんだで金利も結構かかってるし、


「軽くヤバイ?」  
Posted by sirahige0629 at 22:47Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

愛国心

日経平均 17,199.15円 +36.60円



なーんかぱっとしませんね。。。。。。。 株に興味なくなったような。。。。。。。

最近は株の話より政治だの戦争だのばっかで訪問者も少なくなっているような。。。。。。。。

いっそのこと別にHPでも立ち上げようかな。こっち系の話だと書くこといくらでもあるんですよね。

昨日、こんなニュースがありました。

教育基本法改正の与党案決定、公共の精神尊重を明記
同法改正では、「教育の目標」の「愛国心」の表現をめぐって自民、公明両党が対立していたが、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」(態度の養成)とすることで決着した。


この中で公明党がどういった理由で反対したかというと、「愛国心」といった文言は戦前の軍国主義を思い起こさせるということで、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」という言葉を入れて言葉を濁すことで自民党と決着したということです。



愛国心ということが戦前の軍国主義を思い起こさせるという意味がまったく理解できませね。この手の話はよく聞くのですがおかしな話しだと思いませんか?


自分の生まれ育った国を愛するということはあたりまえのことでしょう。他の国では当たり前のことです。こんな議論になるのは世界の中で日本だけでしょうね。


そもそも戦前の・・・・なんて思い起こす人が何人生きているのか?銀次郎を含め若い世代に自分の国を愛することを教えるのが、政治家の役目でもあると思いますし、そもそも教えられることではなく自然とそう思うもので、教えなきゃいけないなんて議論をしていること自体おかしい話だと思いますがね。


息子には愛国心あふれる人間になってもらいたいものです。  
Posted by sirahige0629 at 22:50Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月10日

小沢一郎

日経平均 17,456.58円 -106.79円


いやいや。。。。。。。世の中は民主党の新代表 小沢一郎に期待する!!!!ってな感じのニュースが結構出てますね。

マスコミはアホばっかですね。 党首に小沢がなったら民主党は変わるとか、政権がとれるとか、何かやってくれるとか。。。。。。。。。


いいですか、よーく考えてください。日本は個人の政治家が政治を主導しているのではなく、あくまで政党を中心とした政党政治が展開されています。


民主党は党首が変わっただけで、烏合の衆だということは何も変わっていません。言ってみれば1週間前から政策も変わっていなければ、人間もまったく変わっていません。

小沢は今日さっそく靖国参拝に反対の意見を述べていましたね。あいつは昔はもっと骨のある政治家でしたが。。。。。。。。。民主党という弱小政党で、自分の主張をも曲げてしまう政治家になり下がっていますね。。。。。。。昔は金丸信や、竹下のもとで権勢を振るっていたかもしれませんが、今は単なる野党の党首ということにすぎません。

何度も言いますが民主党は烏合の衆です、旧社会党から旧自民党までまったく考えの違う人間が政党助成金欲しさにただ集まっているだけの理念も何もない集団だということを忘れてはいけません。


  
Posted by sirahige0629 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

白浜旅行

ごちそう
ぱんだ







今週は和歌山県の白浜に行ってきました。

アドベンチャーワールドというところに行っていろんな動物を見て、海の幸を堪能してきました。 パンダが6匹もいるところです。

お金もかなり使いましたね。子供はすごく喜んでいました。動物はあまり好きじゃないようですが、特に旅館の温泉が気に入ったようです。3回も入ってしまいました。

「またいい子にしてたら連れてってな!連れてってな!」 と何度も言っていましたね。

 「株で儲けたら連れってったやるからな!」と答えておきました。



まあ、当分旅行は無しっつう意味ですわ。



  
Posted by sirahige0629 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月06日

安倍晋三

日経平均 17,489.33円 +245.35円


昨日は2725 ITXをぶん投げました。幸いにも1株しか持っていませんでしたので、傷は浅くすみました。 下方修正率ははんぱじゃなかったですが、意外にもそれほど下げませんでしたね。ということは会社予想は信用されていなかったということです。やっぱ、新興は怖いな。。。。。。。。。。。。。

明日はお休みをとって旅行です。 株のことは忘れて、美味しいものを食べて楽しんでこようかと。。。。。。。。。。 



今週の日経新聞に安倍晋三官房長官がポスト小泉候補としてどのような国を目指したいか?という問いかけに対して


   「日本に生まれたことに誇りをもてる国にしたい」


といった内容の答えをしていました。   

 まったくもって同感ですね。
2月6日のブログに書いたとおりの回答をしてくれています。


次の首相には安倍晋三しかいません。 

いま、民主党が代表選挙で小沢か管か?なんてやっていますが、どっちがなったって一緒です、政権担当能力がないのですから。

旧社会党系を30人ちかく抱えて政権をとったら安全保障はいったいどうするのか?
矛盾だらけの政党に日本国は任せられませんね。


極論を言えば、クリーンな人間で日本の国益を損なう人間よりは汚いことをやってても国益にかなうことをやる人間の方が100倍いいですからね。

  
Posted by sirahige0629 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月04日

下方修正

日経平均 17,292.91円 -40.40円

今日はこんなニュースが・・・・・・・・・・・・・


<日経>◇ITXの前期、純利益33%増・投資育成振るわず
 企業投資育成のITXは4日、2006年3月期の連結純利益が前の期比33%増の8億円にとどまったと発表した。従来予想は50億円。ライブドア・ショックの影響で子会社の新規上場が遅れ、情報技術(IT)関連業種を中心に投資先企業の業績も停滞。見込んでいた株式売却益を計上できなかった。
 連結売上高は前の期比横ばいの3500億円。投資育成事業の部門売上高が61%減と振るわなかった。家電量販店向けに販売台数を増やした携帯電話販売事業は16%増と堅調だった。ネットワーク機器や医療機器の販売も増えた。
 採算面では稼ぎ頭である投資育成事業の不振が響いた。期末にかけて見込んでいた子会社の新規上場が07年3月期以降にずれ込み、一部投資先の株式売却も延期した。
 投資育成事業の営業利益は59%減の29億円にとどまった。増収となった携帯販売も量販店向けの販売促進費用が膨らみ、小幅ながら営業赤字に転落した。営業外費用に9億円の株価連動型スワップ取引損を計上したことも採算を圧迫。連結経常利益は前の期比4%増の8億円と予想を33億円下回った。


おんどりゃーーーーー!!!ここでもライブドアショックか!!!


ホリエブタ!!!お前はどこまでわしの邪魔すりゃー気が済むんじゃ!!!!


2月の銀次郎推奨銘柄です。 銀次郎も持ってますよ・・・・・・・・・



  
Posted by sirahige0629 at 21:50Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月03日

1月推奨銘柄

日経平均 17,333.31円 +273.65円

最近のブログを見ると何のHPのブログかわからなくなっていますので、ここは本筋の株のお話を久しぶりに。



東証前引け・大幅続伸――5年8カ月ぶりに1万7300円台乗せ


日経平均が好調ですね!! これだけ好調なのにどうもいまひとつ気持ちが盛り上がってきません。。。。。。。 LDショックが尾を引いているのは間違いないですね。株価も最近はあまり見ていません。


ところで、今日はこんなニュースが


パーク24が好人気――道路交通法改正に伴う違法駐車取り締まり強化を材料視
 パーク24<4666.T>が6連騰、280円高の4300円まで買い進まれて、1月17日に付けた年初来高値4670円を視野にとらえてきている。道路交通法改正に伴う違法駐車取り締まり強化を材料視しているもので、この日付の朝日新聞に大きく報じられたことから出来高も急増している。要注目だ。



 2006年1月の銀次郎推奨銘柄ですよ。6月近くなって盛り上がってくるかと思っていましたが、意外に早い盛り上がりですね。ここまで早いと一旦調整ありそうです。長い目で見れば目標株価は間違いないと思いますが、ここらで利確もひとつの手かと思いますが・・・・・・・・ 迷いますね。

ちなみに銀次郎も買っています。


3月は推奨銘柄出せませんでしたが、4月は研究してますからお楽しみに!!!
(誰も期待してねーか?)

  
Posted by sirahige0629 at 21:54Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月02日

アメリカ人

3月30日のブログを見ていただけましたでしょうか?

南京虐殺をはじめとした戦争当時の、間違った報道を冷静に検証している本は書店にいけばいくらでもあります。それを読んでいけば、まともな文章力をもった人間ならいかにいままで自分が間違った歴史を教えられてきたかがよくわかります。



「たかじんのそこまで言って委員会」でわかるように、虐殺があったと言う人の根拠がいかに浅はかで、脆弱なものか(ほとんどの日本人はあのくらいの知識でしょうが)がわかると思います。 

この番組は非常によくできていて、あったとする人となかったとする人の理論的な検証に対して何も言えなくなり、最後にはほとんどしゃべらなくなりましたね。南京虐殺に限らず日本の戦争犯罪についてはほとんどがそのたぐいのレベルですので、論争すればなかったとする人が勝つのです。


あの番組の中で デーブ・スペクターが日本人の戦争時のことについに文句を言っていましたね。 アメリカ人に言われるともうはっきり言って笑ってしまいます。


よくあるストーリーで、
真珠湾攻撃をされたからしょうがなしに、正義の為に重い腰を上げて日本軍と戦争をした。 といったことが言われますがそんなことはなくて、当時もっとも日本と戦争をしたかったのはアメリカであり、なんとか口実をつくる為に真珠湾攻撃を事前に知っていながら、数千人の自国民の命を犠牲にして、国内の戦意高揚をはかったというのが真相です(当然このくらいは知っているかと思いますが)


デーブ・スペクターが南京虐殺をさもあった事件のように批判していましたが、それでは自分の国のやったことに対してどのように答えるのでしょうか?


・広島、長崎に落とした原爆で50万とも100万とも言われる一般市民を虐殺
・東京大空襲で少なくとも10万以上を無差別虐殺


よく「日本は戦争を始めたから原爆を落とされてもしょうがない」 などと信じられないことを言うやつがいますが、上記2つの虐殺に関しては一般市民を狙った完全な無差別殺人です。戦争を始めることは犯罪ではありませんが、一般市民を無差別に虐殺することは完全な戦争責任であり、アメリカ人は日本のあったかなかったかもわからない(少なくとも証拠がない)虐殺について批判するより自国の戦争責任について検証、反省するべきでしょう。


我々日本人はもっと先人たちに誇りを持って生きなくてはいけないと思いますね。

まだ見ていない人は見てくださいね。→ 必見です!


  
Posted by sirahige0629 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

南京大虐殺

日経平均 17,045.34円 +106.93円


 今日は南京大虐殺についての面白いTV番組がありましたので、URLを掲載しておきます。


教科書問題でいま、中国、韓国に文句を言われていますが、結局は日本は中国にプロパガンダで負けているということです。


結局は証拠を積み重ねていけば、南京大虐殺などはなかったということになるんです。非常にいい番組ですね。大阪では日曜の昼に放送しています。

皆さん、もっと歴史を勉強しましょう。本当に歴史を勉強すれば大東亜戦争のことで、日本が中国、韓国に文句を言われる筋合いはないということがわかります。一事が万事こういった内容だということがわかるはずです。


しかし、デーブスペクターは本当にバカですね。。。。。。。 
こいつについては明日以降のブログにて別途こきおろしますのでまず見てください

これは必ず見てください!!!
      ↓
必見です!  
Posted by sirahige0629 at 22:04Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月29日

久しぶり!

日経平均 16,938.41円 +248.17円



今日は送別会で飲んでました。別れがあれば出会いもあります。異動は寂しいものですが、サラリーマンなら避けて通れない道です。。。。。


おーーーーー!!!株価はひさしぶりに上昇ですね。


ただ、ライブドアショックの影響は大きく、5%でも利益が出ようものなら、売りたくてしょうがないですね。。。。。。。。


いくら含み益があってもそんなものは何もなりませんから。確定利益こそがすべてですからね。


今は新たな投資方を模索中ですので大きな投資は出来ませんが(そもそも含み損が大きくて身動きとれませんが)いろいろ試行錯誤して投資法を確立したいですね。

  
Posted by sirahige0629 at 22:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

中国の軍事費

日経平均 16,489.37円 -6.11円


今日は、中国の恐るべき実態の一端をかいま見るニュースがありましたので、



ストックホルム23日共同】中国の通常兵器輸入総額が2001−05年の合計で 133億4300万ドル(約1兆5600億円)と世界最大だったことが23日までに、スウェーデンのストックホルム国際平和研究所(SIPRI)がまとめた最新推 計で分かった。中国は年別でも04年、05年と2年連続でトップだった。(共同通信)

この国は、いったい何を考えているのでしょうか。かたや宇宙にも人間を飛ばしています。

まず、日本がやるべきことはODAを即刻止めると言うことです!!!!


中国は日本からODAを引き出して、それを他の国への援助資金につかったり、上記のような軍事費に使っているのですから。


外務省のアホども(特にチャイナスクールと呼ばれる日本人のふりをした中国人)は即刻売国奴として、クビにすべきです。

もしくは強制的に中国国籍をとらせるべきですな。
  
Posted by sirahige0629 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月20日

興味

日経平均 16,624.80円 +285.07円



いやーーーー。。。。。どうも積極的に株に向き合うことができませんね。

やっぱライブドアショックは銀次郎に暗い影を落としているようです。。。。。


まあ、儲かればこんなことも思わないのでしょうけど、株への興味が少し冷めたようです。 しかし考えてみるとこれはこれでよかったのかもしれません。


こんなことであまり儲けてもよくないんじゃないか? と最近は考えるようになりました。儲けるにこしたことはありませんが、少しほどほどに株とはつきあっていこうかと考える今日この頃。  
Posted by sirahige0629 at 23:12Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月16日

中曽根

日経平均 16,096.21円 -222.83円


あーーーー!!!やっぱ当分株は上がりそうにないですね。面白くない!!


ところで、今日、中曽根元首相や、福田康夫が韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領を訪問していましたね。

中曽根はかなりまともな政治家ではありますが、靖国参拝には反対しています。実はこいつが現在の靖国参拝で中国、韓国に文句を言わせる原因をつくった張本人なのです。

1980年代に首相だった中曽根は中国の軽い抗議に恐れをなして靖国参拝を中止しました。 そのとき左翼のやつらが世論をあおり日本国内は靖国参拝賛成、反対で意見が二分したのです。 そのとき中国は

「これは使える!!!」 と、靖国参拝に文句をつける効果に気づき、日本を攻撃する手段として今の今まで使い続けてるというわけです。


中曽根は本心ではあの靖国参拝中止を悔やんでいると思います。 あの時、毅然とした態度で参拝を続ければ今のような問題は起きていないはずですからね。その時の自分の行為を正当化するために、現在靖国参拝を批判しているというわけです。


以前にもこのブログで書きましたが、中国は以前、靖国参拝で石原都知事に文句を言っていました。しかし、言っても言っても全く意に介さないため、とうとう止めたという経緯があります。

やつらは効果がないとわかれば文句は言ってこなくなるのです。

靖国参拝問題をすぐに解決するいい方法があります。 中国、韓国から何を言われても日本国内の世論が「内政干渉だ!」 と無視すればこの問題は終わりです。まちがいなく、中国、各国は文句を言ってこなくなります。簡単な話だと思いますがね。。。。。。。。。。


今日はこんなニュースもありました。
 自民党 旧宮沢系3派有志が「アジア戦略研究会」初会合 


ここに参加しているメンバーといったら。。。。。 河野洋平、宮沢喜一。。。。。こいつらは銀次郎に言わせれば 売国奴です。

  
Posted by sirahige0629 at 22:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月13日

利確

日経平均 16,361.51円 +245.88円


なんか、株価が上がってきてますね。。。。。。。 上がったといってもLDショック以前から比べるとかなり下がってるんですが。

一部銘柄はプラスに転じていますので利確したくなりますね。 利確といっても1万円とか、ちょっとの話です。。。。。。。。




いまさら数百万の評価損抱えている者が、1万円の利確してどうするんじゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



いやいや、この数万円の積み重ねが大事なのです。。。。。。。


2人の銀次郎が格闘しております。





・・・・・・・・・・何も学んどらんな。。。。。。。。。。

  
Posted by sirahige0629 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月12日

国家の品格

今日のフジTVの朝の番組「報道2001」とかいう番組に中曽根元首相と藤原正彦という人が出ており国家の品格とはという話をしていました。

藤原正彦さんとは現在ベストセラーの 「国家の品格」という本の著者です。

この本を読んだわけではありませんが、この藤原という人物はすばらしいことをいろいろおっしゃっておりました。

銀次郎の考えと非常に似ているというとおこがましいですが、すべてが共感のできる内容でした。

とくに経済の不況がいくら続いても問題ない。日本が滅びるわけではない。 問題なのは日本人が日本人らしい国家の品格を忘れてしまい、精神的に滅びてしまうことだとの内容(たしかこんな感じだったと思います)には共感しましたね。

まさに銀次郎が2月6日に書いたブログの内容と同じことを言っていました。皇室典範改正に関しても一刀両断!!! なにをか言わんや。といった感じでした。


聞いていて胸のすく思いがしましたね。


銀次郎も買って読もうと思っていますので、よろしければどうぞ。



内容をみていませんが、このような本が売れるということは日本もすてたもんじゃありません。

  
Posted by sirahige0629 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

取り調べ

日経平均 15,627.49円 -98.53円


・・・・・いやいや。なんか思ったほど株価が動きませんね。。。。。。。。

当分は冬眠状態でしょうか。



ところで、ライブドアの元社長 デブエモンが逮捕されてもう1ケ月

昨日のYAHOOニュースでこんなのが


ライブドアグループによる証券取引法違反事件で、前社長の堀江貴文容疑者(33)=証取法違反容疑で再逮捕=が東京拘置所で暮らし始めてから6週間が過ぎた。一貫して否認している堀江前社長は「時間が過ぎるのは早いもんですね」と周囲に話す余裕も出てきたという。再逮捕容疑での拘置期限は14日。東京地検特捜部との攻防はなお続く。
 堀江前社長の取り調べ担当検事は、当初の特捜部副部長から30代後半の中堅検事に交代した。3時間前後だった取り調べ時間は、午前、午後、夜の1日3回、計5〜6時間に増えた。それでも精神的な疲れは見せず、取り調べにも慣れた様子だという。
 検事から契約書類を示されても「知りません。こんなのあったんですね」と応じ、作成された調書は身上経歴に関するものや再逮捕時の弁解録取書などごくわずか。事件について「何も悪いことはしていない」との姿勢を貫いているという。
 調べ以外の大半の時間は独房で過ごし、寒さがこたえるのかダウンジャケットを着込んでいる。房外に出られる運動は週2回、風呂は3日に1回のペース。一時は日持ちのしない生菓子などが多量に差し入れられ、困惑していたという。


いやいや。。。。。。。。。。。余裕ですな。




おんどりゃー!!!!地検の取り調べ担当者!! お前は取り調べが甘いんじゃ!!!!! 
もっと殴ったり、大声で怒鳴ったり、寝かさないようにしたりして精神的、肉体的苦痛を与えんかい!!!


そういうこと得意やろが!!!!


銀次郎はもっと密室での国家権力をフルに使った取り調べを望みます。


  
Posted by sirahige0629 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月07日

推奨銘柄

日経平均 15,726.02円 -175.14円


今日はほぼ全面安でしたね。 なんかライブドアショック以降、上がるときは全部上がって、下がるときも全部下がるって感じで、なんか業績もへったくれもない感じがします。 おもろないな。


ところで転勤の季節がやってきましたね。銀次郎は今回、異動はありませんでしたが、4月からは今より忙しくなりそうです。 仕事が増えるってことは喜ぶべきことですね。 できれば楽にいきたいですがそうもいきません。


ところで、次に買うべき銘柄をどうするか非常に悩んでいます。ほぼ決まっているのですが、正直なところ自信が持てません。 根拠はかなりありますが。。。。。。来月の推奨銘柄にします。 お楽しみに!!!!

リンクのお誘い頂いている皆様、今週末にまとめてリンクさせていただきますのでしばらくお待ちください。遅くてすいません。




  
Posted by sirahige0629 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

投資履歴

日経平均 15,901.16円 +237.82円


2月の間に銀次郎の叔父、叔母が亡くなってしまいました。。。。。。。

死ぬってどういうことなのかと考えさせられました。

いろいろなことを考えましたが、書くと長くなるのでやめときます。


さきほど「ビートたけしのTVタックル」 見てたら 2月26日に銀次郎が書いた内容と同じことをやってました。 この番組はTV朝日にしてはまともな内容で見る価値のある番組ですね。おススメです。


ところで株の方ですが、損しただの儲かっただのとやっている自分が情けないですね。。。。。。ちっぽけなことです。




ということで投資履歴更新しときましたわ。



   
Posted by sirahige0629 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

親中派

【北京22日傍示文昭】北京を訪れている自民党の中川秀直政調会長と中国の李肇星外相との間で予定されていた会談が二十二日、中国側の意向で中止となった。中国側は「二階俊博経済産業相との会談の都合」と説明し、親中派の二階氏との会談を優先させたことを明らかにした。

「総理の側近」中川氏に対し,中国は格下の政治家しか会わせないという策に出ていました。

これに対し、同じく中国を訪れている二階経済産業大臣は、実質的ナンバー2の温家宝首相らと会談することができたようです。


この2人は何がちがうのか? 要するに、親中国かそうでないかだけです。

中国は自分たちに都合のいい政治家には重要人物を会わせ、そうでない人物には会わせないという暴挙にでているのです。

ここで間違ってはいけないことは、

二階俊博という政治家が 「中国から信頼を得ている」= いい政治家だ。


という単純な構図に陥らないことです。 中国に認められているということは反対に言えば日本の国益を損なう政治家ということですからね。


中国は基本的には少しでも自分たちに敵対的な態度をとるものは決して受け入れません。この前の民主党前原代表がそうでした。 前原代表が中国脅威論を唱えただけで、先の訪中で胡錦涛国家主席との会談を拒否されていました。


前原代表は靖国参拝には反対の姿勢を示している人物です。 それなのに自分たちが軍事費を明らかにしていないことが理由で脅威論を唱えただけで、会談を拒否する国なのです。



ここからわかることは、中国は自分たちの言うなりの人物しか認めないということです。話し合いの余地などありません。自分たちの言うことを聞くか聞かないかしかないのです。


いまさら中国にどうこう言ってもしょうがありませんので、何度も言いますがここで大事なのは「親中派」と呼ばれているやつらは気をつけろということです。中国の言うなりの売国奴だからこそ親中派なのですから。

だから、次の総理に福田はいかんということです。


ちなみに二階俊博経済産業相は江沢民の石碑を日本全国に建てる運動を推進しているそうです。

これくらいやらなきゃ親中派とは呼べませんね。 

頼むから死んでほしい。。。。。。もしくは中国国籍をとって中国人になって欲しい。。。。。。

  
Posted by sirahige0629 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

新! 投資法。

日経平均 16,101.91円 +5.81円


 新興の戻しはかなりのもんですね。 (銀治郎の損はまだまだかなりなもんですけど・・・・・)


まだ過去のことにするには早いですが、(現在進行形です)今回のライブドアショックではかなりのことを勉強させていただきました。 いままで勉強したとかHPで書いていましたが、これくらいのショックで初めて「勉強した」といえるんでしょうね。


精神的にも、金額的にもいままでの勉強とは比較にならないものでした・・・・・・


当分の間はおとなしくしておこうかと思います。




が! 今回の教訓を糧に、新たな投資方を確率すべく、新規銘柄を追加購入しました。(おいおい、またかよ)


1銘柄の最小単位で、東証にしておきました。


数ヶ月の間は「新! 銀次郎投資法」に磨きをかけるべく勉強の期間とし、儲けよりは投資法の確立を目指すことにしました。


目指す投資法は名付けて


       「ゴルゴ13投資法」 



 どのような投資法かは確立出来たときに公開します!


 


 こりねーな・・・・・・・・・・・・・


   
Posted by sirahige0629 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月22日

そういえば。

日経平均 15,781.78円 -113.16円


インターネット関連企業「ライブドア」の粉飾決算事件で、東京地検特捜部は22日、証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で、前社長の堀江貴文被告(33)ら4人を再逮捕、前代表取締役の熊谷史人容疑者(28)を逮捕した。


熊谷は絶対つかまると思ったね。。。。。



そういえば、ライブドア広報に 世界一の勘違い女がいましたね。


えーーーっと 誰だっけ・・・・・・・・


そうそう! 乙部綾子です。  一時は仕事術の本は出すわ、フォトエッセー集まで出すありさま。 どちらかというとブサイクな部類に入るのに、よくもまあ・・・・・・と思っていましたがいったいあの人は今どこで何をしているのでしょうか?


何か手がかりはないかと、ネットを探してみると




 ありました! 「ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記」 というブログが!!




期待に胸ふくらませて中を見ると   ・・・・・・・・更新がされていません・・・・・・・・


最終更新日は  


      1月16日でした・・・・・・・・・・


 あの勘違い女がいまどこでなにをしているか知っている人がいたら教えてください。



  
Posted by sirahige0629 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

投資履歴

日経平均 15,894.94円 +457.01円


いやいや・・・・・ 今日は日経も大きく上げて一段落してましたね。。。。。。。。


いろいろ考えましたが、2月の投資履歴は公開しないでおこうかな。。。。なんて思っています。 

正直なところ割と明るくブログとか書いているように見えるかもしれませんが、もう瀕死の状態ですからね。


ここまで公開するのかどうなのか迷いますね。


・・・・・他人から見ると最高に面白いこと間違いないんですけど。。。。。


このHPのメインコンテンツでもありますし、損失を被ったからといって隠してたんじゃ、HPの存在意義自体が問われますけどね。。。。。。



でも、身内も含めて知り合いも結構見てるんだよなーーーーー。あまりにも心臓に悪すぎるような気がして。。。。。。 


正直、身内や知り合いにHPなんぞは教えるもんじゃありません。思い切って書けなくなりますから。


迷うなーーーーーー ちょっと考えさせてください。(そんなに期待されてないか?)  
Posted by sirahige0629 at 22:54Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月20日

2月

日経平均 15,437.93円 -275.52円


もうボロボロです・・・・・・・・ 2月の投資履歴を少し書いていましたが、正直なところシャレになっていませんね。(途中でやめました) 


多分、この新興ボロボロの状態で皆さんも損失を被っていることでしょう。

でも、銀次郎は言いたい!   



  「俺に比べれば絶対マシなはずや!!!!」


 しばらく冬眠予定。。。。。。。。。。  
Posted by sirahige0629 at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

ホリエブタ

日経平均 16,043.67円 +110.84円


 今日から過去の日記を全部読めるように設定を変更してみました(変更のやりかたわからなかったですが、なんとかできました)



よかったら読んでください(別に読みたくねーか)


株のほうは・・・・・・ もうパソコンも見たくありませんね。


しかし、今日、冷静に考えてみたらやっぱ、この苦しみはライブドア元社長 ホリエブタののせいなんですよね。 考えたらだんだん腹がたってきました。


しかもまだ容疑を否認しているとのこと。 あいつは社会から抹殺されるべき人間ですな。。。。。


でも実際は裁判で有罪になってもたいした刑でもなく、すぐ出てきてお金もあるしいい暮らしして、そのうちバカなマスコミが再び取り上げ始めて、「あれは犯罪じゃない」 とか言い出すんだろうな・・・・・・・・・・



くっそーーー腹がたってきた!!!!

しかし、最近のTVを中心としたマスコミっつーのは視聴率さえ取れればなんでもありやな。


  NHKは絶対に民営化するべきじゃない。  
Posted by sirahige0629 at 23:38Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月15日

社民党

日経平均 15,932.83円 -252.04円



「自衛隊は違憲」党大会で社民党宣言を採択

 社民党は11日、党本部で開いた第10回定期党大会で、自衛隊について「現状、明らかに違憲状態にある」とした「社民党宣言」を採択した。



・・・・・・・いやいや もうこの党にはあきれはてますね。

連立政権で与党となれば(94年)自衛隊は合憲。万年野党に戻ったらまた「違憲」  もうめちゃくちゃですね。


あげくのはてには、自衛隊は「合憲」との決定をした連立政権の首相の村山氏、土井たか子氏の歴代党首を「名誉党首」とすることも提案するとのこと。。。。。。



いやいや。。。。。。 すごいな。 みんなまとめて病院にでも送ってやったほうがいいのではないかね?



まあ、この間まで、北朝鮮による「拉致」は存在しないと言い張り、北朝鮮政府と友好的関係にあった党ですからね。

この政党に選挙で投票している奴の顔が見てみたい。。。。。。。。。。 バカなんだろね。

  
Posted by sirahige0629 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

2月

日経平均 16,184.87円 +307.21円


多くは語りたくありませんが・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・2月の投資履歴も最高に面白いのが書けることが決定しました。


人の不幸は蜜の味ってね。  
Posted by sirahige0629 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

もういや・・・・・・・・

日経平均 15,877.66円 -380.17円


先週買った新規銘柄ですが、本日めでたくストップ安


それが何か?



  
Posted by sirahige0629 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

明日はゴルフ!

日経平均 16,257.83円 -181.84円



新興ボロボロですね・・・・・・・・

しょうこりもなく今日は1銘柄追加購入しておきました。


はてさてどうなることやら。 明日はゴルフですので、もう寝ます。
目標 スコア 115!!!!


皇室典範改正法案は今国会での法案提出は見送られたようですね。よかったよかった。 今日はよく眠れそうです。  
Posted by sirahige0629 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月09日

DeNA&三菱東京UFJ銀行

日経平均 16,439.67円 +166.99円


◎ディー・エヌ・エーと三菱東京UFJ銀行、「ネット決済センター」設立などで業務・資本提携
発表日:2006年2月9日
DeNAと三菱東京UFJ銀行との業務・資本提携について

 株式会社ディー・エヌ・エー(代表取締役社長 南場 智子、以下DeNA)と株式会社三菱東京UFJ銀行(頭取 畔柳 信雄)は、インターネットおよび携帯電話上での決済サービスを提供する「ネット決済センター」(仮称)を共同で設立するとともに、消費者向けサービス分野での電子商取引(EC)と金融の融合による新たな事業展開を目的として業務・資本提携を行うことで合意し、本日、基本合意書を締結しました。


こ・こ・こ・これはすばらしいニュースじゃありませんか!ホルダーとしては嬉しい限りですね!

明日は楽しみです。ここ数日の新興の軟調さの割には下げがあまりないなーとは思っていました。 (信用買い残が多すぎる気がしますが・・・)

直近高値の446,000円を抜いてくれば・・・・・・・・
  
Posted by sirahige0629 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月08日

バカ加藤紘一

日経平均 16,272.68円 -448.31円


今日のYAHOOニュースで、見ましたが、

自民党の加藤紘一が、

皇室典範改正は秋篠宮妃紀子さま懐妊という事実を鑑みて小泉首相が法案提出の延期を示唆したことを評価して、

「それでいいと思う、今国会で法案を強行に提出すれば党内がもめて基盤が弱くなるから」


と述べたとの事。

(加藤紘一は皇室典範改正に賛成の立場は変わっていません)


こいつは本当にどうしようもない愚か者ですね。 法案の中身がどうこうより、完全に政争の具としてしかこの問題を見ていません。


いままでのブログでもこいつと、社民党の辻元清美はボロクソにけなしてきたつもりですが、ますます自分の人を見る目に自信を持ってしまいました。

人間、この年になるともうバカは治りません。 こんなヤツが国会議員としていることは日本の悲劇でもありますね。。。。。。。。。


最後の手段は・・・・・・ 山形県の良識ある選挙民に全てを託すしかありませんね。。。。。。。。

  
Posted by sirahige0629 at 22:57Comments(1)TrackBack(0)