花あそび

玉造温泉白石家からのちょっといい話!

ありがとうございます

DSC_3246 
 お客様からのアンケートに温かいお言葉がたくさん詰まっています。
新入社員たちがお客様からのアンケートを毎日真剣に読んでいます。
ご指摘も、励ましもすべて自分のおもてなしの力にしようと一生懸命読んでいます。
時には涙につながるときもありますが、
お客様のありがとうのお言葉にどれだけ助けられていることでしょう。
白石家のスタッフはお客様に育てていただいています。
本当に感謝します。

ステキなおもてなしができるようにこれからも頑張っていきます。

女将 優子

似顔絵コースター

DSC_3289 新入社員の似顔絵コースター
マスクの下はこの笑顔です(*^-^*)
お客様との楽しい会話に繋がるといいなあ〜

女将 優子

今日は暑かったですね

DSC_3260 今日は暑い一日でした。
6月にこれ??と思うくらい、
湿気も多いから、ちょっと息苦しさも感じる暑さでしたね。
ご到着のお客様も暑かった・・疲れた・・というお声がたくさん

明日も暑くるなるようですね。
皆様水分補給は忘れずに
お気をつけてお出かけくださいね。

女将 優子

93歳

DSC_3256 (1) いつもご来館下さるお客様
娘さんと一緒だったり息子さんと一緒だったり
ご家族で何度もお越しくださっています。
御年、93歳
ステキなお客様です。
ご来館前にいつもお葉書を下さります。
白石家を好きでいて下さり、楽しみになさっていることが伝わってきます。
今回来館前には、この年で、きっと最後の来館です‥と言う内容のことが書かれていました。

今回来館されて、杖をついていらっしゃいました。
こんなものを使うようになりましたよ・・と私にお話しくださいました。
そうですか。杖を使って歩ければいいじゃないですか。
道具は使うものですよ。上手に使ってくださいね。
と、お話ししました。

お帰りの際に・・
最後だと言っていたけど、また来たくなりました。
また、娘や息子に連れてきてもらいます・・
とお話しくださいました。

娘さんからは、白石家に来ることを生きがいにしているんですよ。とお話しいただきました。
うれしいお言葉だなあ〜と。

私もお会いできるのを楽しみにしています。
白石家がご家族の、お客様の大切な場所になっていること
本当にうれしいです。

またのご来館をお待ちいたしております。

女将 優子

元気が一番

saved_file_1655639888853 先日、胃カメラの検査をしました。
毎年バリウム検査を健康診断でしていて、
何と胃カメラは22年ぶりでした・・。
前回の時にすごくしんどかった記憶があって・・嚥下するのが苦しくて・・もう二度としたくない・・と思っていたのですが、
今回、どうしてもすることになり・・恐怖ともに‥(笑)
胃カメラ飲むことで前日より、胃が痛くなる・・そんな感じでした。
でも、さすが技術は進んでいる・・
今回は鼻からの挿入だったのですが、
私の想像よりもずっとずっと技術は進んでいて・・
思ったよりも楽!!これには驚き・・
全く苦しくないわけではないですが、大丈夫でした。
いやあよかったよかった・・
検査はしなくちゃね・とか、病院はちゃんと行ってよ
と、家族や知人には言うのですが、
実は私は病院嫌いで・・なかなかいかない・・
とはいえ、そんなことばかりを言っている年齢でもなくなってきたので
これからは、自分の身体をメンテナンスしながらやっていかないとなあ・・・・と思っています。

年相応の生活をしないとね〜ですね。

女将 優子

永年勤続表彰式

saved_file_1655429901606 本日は玉造温泉ゆーゆにおいて、観光協会主催の永年勤続の表彰式が行われました(#^.^#)
白石家からはコンシェルジュ課から2名が代表で出席致しました。
10年目のスタッフと5年目のスタッフです(^^♪
二人とも短大を卒業後、白石家で頑張っています。
一人はすでにママとなって子育てもしながら頑張っています。
今日、表彰された皆様、おめでとうございます!!
これからも玉造温泉を盛り上げるために!!頑張りましょう(*^-^*)

女将 優子

消火訓練

saved_file_1655292293055 消防訓練を行いました。
今年は、避難誘導訓練に合わせて、消火器を使用した消火訓練も行いました。
初めて、消火器を使いました・・というスタッフもいました。
火災はあってはいけないこと、消火器を使用することがないのが望ましいことですが、
いざという時に正しく使えることが大切です。
お客様の安全安心のためにみんな真剣に取り組みました。

女将 優子

夏の料理

DSC_3192 明日から夏の献立にかわります。
今日は献立の説明会がありました。
落合料理長の説明をみんなが真剣にメモを取っていました。
質問もたくさん飛んでいましたよ。
作り方や食材の産地・・
お客様にどういう風に説明したらいいのか・・
美味しい料理をもっと美味しく召し上がって頂くためには
ご提供する私達の言葉も大切。
白石家の料理美味しいんですよ!!ほんとに(*^-^*)
夏の料理、是非皆様に召し上がって頂きたい・

あすから、県民割も拡大。
中四国がすべて対象になります。
この機会にお得に泊まってくださいね!!

女将 優子

お宮参り

line_965073684673621 孫のお宮参りでした。
玉作湯神社さんにお参りしました。
厳かな雰囲気の中、宮司さんに祝詞をあげていただき、
無事に初宮網でができました。
2歳の上の子も頑張っていい子してました(笑)
途中・・足元にいるアリさんと戯れ・・飛んできた虫を見つけて喜び(*^-^*)
それでも、バタバタしなかっただけ上出来かと(^^♪

我が子とは違うかわいさですね。
なんでも許せちゃうかわいさと言いますか・・

うれしい瞬間に立ち会うと
ちょっと旦那さんに対して、経験できなくて残念だったね・・
と‥思っちゃう。子供好きだったから、無茶苦茶かわいがっただろうになあ・・
帰ってから仏壇にしっかりと報告しておきました。

すくすくと、元気に育ってほしい
ばあばの切なる願いです。
さて・・ばあばも元気に頑張らねば・・ですね






いちごパフェ

DSC_3133 またもやパフェ話題!!
やっぱり女子はスイーツ好き!!
ということで・・
松江の学園にある
ステーキ丼とパフェの店の『ギフト』さんです。
ステーキ丼とパフェというこだわりがとっても気になるお店でした(*^-^*)
もちろん!ステーキ丼も食べました!!
島根和牛のステーキ丼!やわからく美味でした〜
パフェがこれまた美味しかった!!
ヘーゼルナッツのアイスが美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
幸せになりますね〜
いちごが終わったら次のパフェは何だろうなあ〜楽しみです!!

「ギフト」さんは土日はお休み!平日のみの営業との事です

女将 優子
月別アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ