花あそび

玉造温泉白石家からのちょっといい話!

ペットホテル

玉造温泉にペットホテルがオープンしました。
白石家からは歩いて3分かかるかなあ〜という距離です。
ペットと一緒にご旅行されている方には安心ですね。
今までは松江市内にしかなかったので、
お問い合わせがあるとそちらをご案内していました。
車で20分くらいのところ・・
歩いて行けるところにあれば、お散歩も一緒にいけますね。
私はペットを飼っていないけど・・
飼っている方からすれば家族同様ですもんね。
余り離れたくない‥‥と言うのが心情でしょう。
新しい玉造のお店の紹介でした(^^♪

お店の名前は「糸」さんです。。

女将  優子

ありがとうございます!

楽天
 先日、広島にて楽天トラベルの表彰式がありました。
白石家からはWEB企画課の若手二人が出席させていただきました。
お陰様で、楽天トラベルの「ゴールドアワード」と「Japanese-style hotel award」の2冠を頂きました。
本当にありがとうございます。
これもひとえに白石家をご愛顧くださっているお客様のお陰です。
感謝感謝!!
この賞に恥じないように、これからも気を引き締めて取り組んで参ります。
白石家に泊まってよかったと思って頂けるようにこれからも頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

女将  優子

 今日は雨が強く降りましたね。
お見送りが終わって足袋がびしょびしょでした・・・
この時期に‥雨って・・という感じですよね。
例年ですと、雪の日が続いているような・・
なのに・・今年は雨。
今、何月なのかしらと・・そんな気がしてきます。
すでに3月のような気がしちゃう・・。
雪が降らなくて、生活は楽です。
雪かきが全くない。
でも・・大丈夫?と心配になる。
地球は大丈夫なのかなあ〜・・水不足にならないかな〜
そんなことを考えながら・・・
それでも・・雪が降らないことは旅館としては有り難いかな。。。

そんなことを思う日でした。

女将  優子

乙女椿

乙女椿
 玄関の水盤に咲くかわいい椿(*^-^*)
乙女椿です。
淡いピンクの八重の椿で、小ぶりの花を咲かせています。
今朝も、お客様に珍しい椿ですよね。かわいい花ですね。
と、言われました。
しばらく楽しませてくれそうです。
ご来館の際にはぜひ見てくださいね(^^♪

女将  優子

地元紙で紹介されました(^^♪

 「山陰中央新報」で白石家のバレンタインプランが記事として紹介されました。
取り上げていただきありがとうございます(*´∇`*)
お電話の取材だったらしく・・WEB予約を担当しています原君が年齢付きで記事の中に登場していました(笑)
お陰様で今年のバレンタインプランは大変好評で、たくさんのお客様に来ていただいています。
本当にありがたい限りです
カップルばかりではなく、女子旅でのお客様もたくさんいらっしゃいます。
これからもいろんなプランを考えて行きますよ!
ぜひぜひお楽しみに〜(^^♪
女将  優子

しじみサイダー

しじみサイダー
 白石家の真向かいにある「よけいなお世話」さんにインスタ映えすると話題になっているしじみサイダーがあります(^^♪
なんと・・これが・・大人気のおかげで・・
お土産用が登場しました〜

何ともすてきなパッケージ
中に入っている説明書がこれまた笑える・・・
最初に読んだ時に・・一人で読んでいたのですが、思わず声に出して笑ってしまった・・(笑)
どうしても誰かに見てほしくてみんなに見せびらかした(笑)
笑えちゃう・・説明書です・・。

「よけいなお世話」さんのアイデアってどこから出てくるんだろう〜としみじみ・・・
楽しい島根土産で話題になりますよ♪

女将 優子

飛行機雲

飛行機雲 朝の玉造の空・・
青空にまっすぐ伸びた飛行機雲・・・
ああ・・今日はいいお天気だなあ・・と気持ちよく空を眺めていたのですが・・

お見送りの途中から・・
あれ・・?黒い雲が出てきた・・と思ったら・・・・
大雨・・Σ( ̄□ ̄|||)
そういえば・・天気予報雨だった・・・
さっきまでの青空は何だったんだろう‥て感じでした。
コロコロ変わるお天気です。
皆様、お出かけの際には天気予報のチェックを忘れずに!

女将  優子

お待たせいたしました(^^♪

 白石家のご宿泊いただくお部屋でWi-Fiがお使いいただけるようになりました。
今まではロビーのみのご使用をお願いしていたので、皆様から部屋でも使える様に・・とのお声をいただいていましたが、諸般の事情によりなかなか実現できませんでした。
設置工事も完了し、お部屋においてご利用いただけます。

女将  優子

節分の日

昨日は主人の命日でした。
雨の中のお墓参り・・
お線香が消えそうなので、しばらく傘をさしかけていました・・・。
節分の日は「節分荒れ」という言葉があるくらい、雪が降ることが多い日です。
雨ではあったけど、こんなに暖かい節分の日は珍しいですよね。

夜には仏壇の前でビールを頂きました。
主人と一緒に・・
主人はビールが大好きだったので・・
次女が幼稚園の時、お父さんの絵を描いた時にビールの絵を一緒に書いていたくらいビール好きでした(笑)
私はお酒があまり得意ではないので・・
一緒に飲むことはなかったのですが・・
昨日は主人と飲みましたよ(笑)・・・飲んだうちに入らない量ですが(笑)

あっという間の4年間。
みんな元気で頑張っていますよ・・

優子

ホットチョコレート(^^♪

 2月のウエルカムドリンクは・・
ホットチョコレートが登場しました。
この時期・・・チョコが嬉しい季節。
昨日から出しているんだけど・・お陰様で、皆様に喜んで頂いているようです。。
寒い季節・・ホットチョコレートで温まってね(^^♪

女将  優子
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ