花あそび

玉造温泉白石家からのちょっといい話!

お隣の八百万マーケットさん

 白石家のお隣の八百万マーケットさんが明日から再開されます。
コロナウイルスの影響でしばらくお休みしておられましたが
お店の改装もされていたようで、新しくなりました(#^.^#)
松江の特産品が勢揃いのお店です!
玉造温泉がにぎやかになるのは大歓迎!!うれしいです!!
玉造を盛り上げよう(*^-^*)

女将  優子

エゴマ油

エゴマ油
 ひとさじサプリ!エゴマ油は体にいい油として、広く知れ渡っています。
健康に気をつけている人には人気がありますね。熱に弱いので、サラダにかけたり、そのままドリンクに混ぜて召し上がる方も多いようです。
白石家の売店には地元玉湯町林地区の皆様が丹精込めて作られたエゴマ油が置いてあります。
無農薬で栽培されたこのエゴマ・・「玉造の宝珠」というネーミングの商品です。
白石家でも皆様に喜んでいただける商品として、また地元の皆様の活性化のために販売しています。
健康に気を使われている皆様にぜひ、お勧めしたいですね・・・

さて・・ブログ用に写真を‥と思って取っていたら、この売り場って奥が鏡になっているんですよね・・そこで、考えずにまっすぐ撮った写真がこれ・・
エゴマ油(笑)
マスク姿の私を探せです(笑)

女将 優子

島根プレミアム宿泊券

明日から島根プレミアム宿泊券が販売されます。
販売方法はネットとはがきのようですよ!
3000円で5000円分の宿泊券になります。
だいぶお得ですよね!!

地元の方にたくさん玉造に来てほしいなあ・・・と
白石家に来てほしいな・・・と切に願っています。
七夕の短冊にも書いちゃいました!!

玉造のお湯で癒されて・・・白石家のおもてなしでほっこりして・・
そうなるように一生懸命おもてなしに努めます!!

この夏は、田舎を楽しむ旅行で行きましょう!

お待ちしています!!

女将  優子

蝉の声

 お見送りしていたら・・蝉の声・・・あれ?もう?って感じでした。
燕が飛んでいて、セミが鳴いて・・なんだか変な感じです
今日は暑かった。。マスクしていたら余計に暑く感じますよね。
本当に熱中症に気をつけないとと思います。
休業していたせいで・・そのせいにしていますが・・・
なんだか体の季節感が今一つなくて・・不思議な感じです。
春を感じずに夏に来ちゃったような・・
もうちょっと夏を楽しめたらいいので、いろいろ考えたいと思います。
白石家の夏・・玉造温泉の夏・・
思いついたらご報告しますね(^^♪

女将優子



人気の朝食

フレンチトースト
 本日もお客様に明日の朝食のフレンチトースト楽しみです!とお声をかけられました。
おかげさまで白石家人気の朝食メニューです。
毎朝、ダイニングのキッチンで焼いています。
中がトロっとしていて大好きな味です。
シナモンパウダーを振ってあるのでちょっと大人味(*^-^*)
シナモンが苦手な方がおられたら、キッチンの調理師に向かってシナモンなしでとお声をかけてください。対応させていただきますよ!

美味しい朝食お楽しみくださいね(^^♪


女将  優子

八重咲きです(*^-^*)

オリエンタルリリー
 ロビーのお花です。一瞬なんの花?と思ったら、オリエンタルリリーですよね。ユリの花です。
オリエンタルリリーの八重咲なんで初めて見ました。
ゴージャスなユリです。
品種改良してできたのですかね・・でも、派手過ぎずかわいい花だなあと思ってみました。
ロビーの花は毎月テーマが変わって楽しませてくれます。
ご来館の際にはかわいい花を楽しんでくださいね(^^♪

女将  優子

松江市民限定リフレッシュキャンペーン

 松江市民限定の割引キャンペーンが始まりました。
自粛期間中につかれた体を温泉で十分に癒していただきたいでね。
松江市民の方限定で、この企画は事前に各旅館に申し込んでいただく必要があります。
直接お電話やm各旅館のホームページでの直接予約のみです。
チェックインの際に身分証明書の提示も必要なのでご注意ください!
松江市の予算が決まっていて、なくなり次第終了なので・・
玉造だけではなく、松江しんじ湖温泉や美保関の旅館でも使用できます。
なので・・・早い者勝ちです・・!!
松江市民の方はどうぞ!!

松江市民じゃない方は・・申し訳ありません。
島根県のプレミアム宿泊券も出る予定です。
国のGOTOキャンペーンもあります。
旅館でゆっくりしたい方はぜひ!

女将  優子

願い事

七夕飾り2020
 館内に七夕飾りが登場しました。
お客様の願い事・・白石家スタッフの願い事・・
みんなの願い事が叶うといいな・・
今年は、玉造温泉すべての旅館で七夕飾りを作っています。
まさかの出来事が起きた今年・・
願わずはいられない・・
コロナの収束、みんなの幸せ・・みんなの笑顔・・・
普段の生活のありがたさを実感した日々でした。
お客様がいらしてこその白石家・・
本当に休業中は辛かった・・
だから願わずにはいられない・・
来館してくださったお客様に願い事を書いてもらって・・
スタッフのいっぱい願い事して・・
7月7日の七夕が終わったら、その願いのすべてを玉作湯神社さんで祈祷していただきます。
玉造温泉の旅館みんなで祈ります。
みんなの幸せ・・みんなの笑顔
願いを込めて・・

女将 優子

お守り

お守り
 白石家のSNS担当の二人からお守りをもらいました(^^♪
出雲大社さんへ取材に行って、砂をいただいて帰ってきたとの事。
この砂はお守りにもなると聞いたので、お守り袋に砂を入れたので、女将さんへ(^^♪っ
って二人から頂きました(#^.^#)
お守り?私に?ありがとう!!何を願ってくれたの?
と聞いたら
女将さんの幸せです!
だって(#^.^#)
とってもかわいい二人です。
幸せになりたいから・・大事にしよう(^^♪
ありがとうね♡

女将  優子

おなかがすいたら

鰻 先ほどからおなかがなっていまして‥‥(笑)
この時間・・食べてはいけない時間ですが、旅館業の私の夕食は早くて22時半ごろ・・
こんな時間に晩御飯食べたらだめでしょ・・!!って感じの時間に食べます。
ご飯が大好きなのですが、さすがにこの時間に炭水化物をとるのはどうかと・・
なるべく控えるようにはしているのですが・・・時々誘惑に。・・・・
そんな私が、先ほどからおなかがなっています(笑)
美味しいもの食べたいなあ・・とブログネタを考えながら思っていたら・・
そうだ!この前、子供たちと一緒に鰻食べに行った!と(笑)
鰻の写真を(#^.^#)
松江市八束町にあるうなぎ屋さん「山美世」さんの鰻です。
某車メーカーのCMで有名になったべた踏み坂の近くにあります。
ここから車で1時間はかからないかな・・
最近移転して綺麗な広い建物になったので、行きやすくなりました。
これから暑くなる今!夏バテ防止にも鰻は魅力的(#^.^#)
お好きな方に必見です!
鰻食べて元気になろう!

女将  優子
月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ