花あそび

玉造温泉白石家からのちょっといい話!

家族旅行

 今年の春休みには家族で旅行したいなあ・・と現在計画中。
高校生の次女と、京都に住んでいる長男とのスケジュールが合うかどうかが大きな問題。
長女は何とかするとして・・
なかなかみんなで一緒に・・という時間がとりにくくなっています。
でも、どうせ行くならみんなで行きたい・・と私のわがまま(笑)
それぞれが独立したら
なかなかそんなことができなくなるだろうし。
子供たちと一緒の時間があるのも残りわずか・・なんて考えるとちょっと寂しいけど
しょうがないことですもんね。
子供たちが独立したら、二人で旅行行こうね・・なんて言ってたけど・・
その相手もさっさと旅立って行ってしまったし・・と。
愚痴っぽくなってきました(苦笑)
まあ、どこに行くにも多分ついてきているでしょうから・・
一緒に楽しんでいると思って・・おきます。

クリスマスとか、年末年始のイベントとか・・
12月は旦那さんの誕生日だったりとか・・
そんなイベントが続くと
なんだろなあ・・・
妙に寂しくなるんですよね。。
私も寂しいけど、本人が寂しいのかもね。。

家族旅行は結婚するときの私への約束。
必ず、1年に一回はどこかに行く
近くてもいいから行く・・
そんな約束をしていて、
必ず守っていてくれました。
だから、子供たちと一緒に行けるうちは行きたいなあ〜と・・
思っています。
ちょっぴり寂しいブログになってしまいました。
すいません。

女将  優子

ありがとうございます。

 朝、お客様をお見送りしているとき・・
白石家の前の道路は結構車が走っていて、
なかなかお客様に出発していただけないことがあります。
そういったときに、
顔なじみの方々が、車を止めてくださって、
白石家のお客様を優先して出してくださいます・・
これは本当にありがたい・・
地元の方々に感謝感謝です。
この町内にお住まいの方はもちろん、
各旅館に配達をしてるいろんな業種の方々・・
ほぼ毎朝車で走られる姿を見ているので
お互いに顔見知りに・・(*^-^*)
皆様のおかげで、今日もお見送りが無事にできました〜(^^♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

女将  優子

笑顔

 娘の高校でイベントがあって、
ちょっと抜けだして見に行きました。
娘がやっているのはステージの準備。
裏方の仕事。
だから、姿は見えないだろうなあ・・と、思っていたら、
ステージとステージの入れ替えの時にちょうど姿を見ることができました。
スタッフジャンパーを着て、
先輩から指示をもらっていたのかな・・・。
指示をされたことにうなづきながら働いていました。
顔を真っ赤にして・・きっとばたばたしていたんでしょうね・
にこにこ楽しそう(*^-^*)
笑顔いっぱいで
とってもいい顔をしていました。
ステージのショーを見らずに・・裏方を見て喜ぶ・・親バカですな〜(笑)

女将  優子

ランチ

bcf41164.jpg今日はご近所のカフェブリュネさんでランチしました♪
野菜とクルミの入ったケークサレです(^∇^)
ブリュネさんは、マクロビのお食事やケーキを作っておられますよ〜
オーナーのようこさんも素敵な方です(*^o^)/\(^-^*)
お散歩がてらどうぞ!
女将優子

お母さん

 元白石家スタッフのはるちゃんが泊まりに来てくれました。
ご主人と2歳のお嬢ちゃんと・・そして、2月にはまた二人目が生まれるんですって!
嬉しいですね・・
学校卒業したばかりの
まだまだ子供‥と思っていた女の子がお母さん。
それも、しっかりといいお母さんになっていました。
四国の方にお嫁さんで行ったので、なかなか会うことはできないのですが、
こうして訪ねてきてくれて嬉しい限りです。
白石家フアミリーは続いている‥(^^♪って感じですね。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そしてまた、遊びに来てくださいね。
待っていますよ。

女将  優子

11月が終わりますよ!

 いやあ・・・今年も残すところわずかとなりました・・・。
あっという間の一年・・年々早くなっていくような・・Σ( ̄ロ ̄|||)
毎日、毎日があっという間に過ぎていき・・
時間の無駄遣いしていないかな〜・・
高校生の時、あんまり好きではなかった先生が、
やたら時間の使い方の話をして・・
え〜そんなこと言っても・・・
なんて気持ちで聞いていたけど、
実際そうだよな・・・
時間って限られているよな・・・とつくづく。
その先生のお年って、もしかして今の私くらいかしら・・
ずいぶん上に思っていたけど・・
なんだかんだ言って私もいい年になってきた(笑)
若くはないもんね・・・もう。
体に無理もきかなくなってきて
一日に少し、どこかで休憩しないと夜までもたなくなった(笑)
そんな時間も必要と考えると
一日24時間では足りないなあ・・。
今年も残すところわずかです。
やらなきゃいけないことちゃんとやらないとね。

女将  優子

お鍋

 我が家の夕食はお鍋が続いています(笑)
寒いこの時期・・本当にあったまるんですよね〜。
野菜もいっぱい食べれるし・・
と、いうことで、鍋料理は忙しい主婦にとってはありがたいメニューなのです(笑)
最近は、いろんな鍋料理の出しが売れていて・・驚きますよね。
最初はこんなの使わない・・とか思っていたんだけど、
一回使うとやっぱりお手軽で・・
すっかりお世話になっています(笑)
子供のころは
鍋料理と言ったら水炊きで・・
骨付き鶏の水炊き
コラーゲンたっぷりでした。・・その当時はコラーゲンなんて意識はなかったけど‥(笑)
ポン酢につけて食べてましたね・・
今でも好物です。
私は野菜やお米は実家からもらっているので・・
白菜とかスーパーで買うのがもったいなく思ってしまいます・・
実家はありがたい(*゚▽゚*)
しっかり食べて・・明日に備えて・・
遅い夕食だから
ほんとはあんまり食べちゃダメなんだけどね・・
体が資本だ〜とか自分に言い訳しながら食べてます(笑)
なので、野菜たっぷりにしておきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

女将  優子

制服

 白石家女性スタッフの制服が変わります!
12月1日より・・
本日届いたんだけど・・
女子はウキウキしていました(笑)
フロントと事務所のスタッフの制服です。
一人ひとりこだわりがあって・・・
自由な白石家です(笑)
私のはないのよね。。。残念(笑)

女将  優子

スイーツビュッフエ

 今年のクリスマス!
予定はお決まりですか〜?
クリスマスプランをどんなものにする?
と、考えていた中で・・
スイーツビュッフエをすることになりました〜
女子にはとっても嬉しいプランです。
我が家の女子高生に言ったら
え・・・!!私も行きたい!!と、申しおりました(笑)
クリスマス女子会なんてのもいいかもしれない・・
皆様要チェックですよ

女将  優子

うる肌温泉

やりました!
玉造温泉!
なんと!うる肌温泉部門で第一位
玉造温泉が非常に保湿性の高い、
お肌潤う温泉ということが全国で認められました〜(^∇^)
嬉しいですね〜
嬉しくて〜(*^o^)/\(^-^*)テレビの取材に協力しました(笑)
皆さん!玉造温泉で、美肌美人になりましょう!
女将優子
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ