ブログの更新が止まっている事をクラメンから指摘されたシレンですこんにちわ^^;
12/10にクランの忘年会(オフ会)があったので、対戦結果は身内の配置なので載せるわけにいかず、
12/11にTH10に上がったわけなんですが、そこからというもの、
キャンプ拡張の為のエリクサー675万がまじできつい・・・
本当にきつい・・・TH9時代に資源MAXにしてTH10になりましたが、
クランの城700万G 呪文工場 ラボの3個で資源はぶっ飛び\(^o^)/
クイヒーでこつこつやってりゃエリクサー溜まるだろうと思ってましたが、
TH10になったとたん放置村はなかなかでなくなるわ、TH10のIT有りの村がバンバン出るわで、
マルチはほんとしんどい毎日です。
今日か明日にようやく4個目のキャンプが着工しそうですが、
4個のキャンプ着工は1週間程度でできると思ってたのが2週間近くかかってしまいました。
しかも10日かかるので、年内240枠はおあずけとなりました。

でもユニット数増えなくても呪文2枠増えただけで劇的に違う気がしますね。
 これまでレイジ2ヒール2に1個ジャンプ入れるかどうかで悩みまくりでしたが、
5個あると何もジャンプいれても2個づつもっていけますし、
ジャンプいらない配置ならヒールとレイジで合計5個だなんてほんとゆとり(^^♪
村の防衛はダクエリ係数248のままなので、同番や少し上番になるTh9カンストまでなら、
ミスらない限りほぼ全壊できる気がします。


溜まった対戦回顧
12/10 クラン内紅白戦 我が虎チーム勝利(^^)/  身内ネタなので詳細は割愛

12/14-15 対戦勝利(^^)/

 
1戦目  一つ下番 ダクエリ係数248

こういうタイプの卍型の配置は中央にジャンプ打ちたくなりませんか?
バルキリーがばらける事は承知の上で打ってます。
これだけの壁が無効化できるほうが大きい気がしちゃうんですよね
呪文5個ありますが、最後レイジなくても全壊はできてたかなと。

 2戦目 3番上 ダクエリ係数256

内容的には満足してます。最後のヒールがなくても押し切れてたかな?
呪文枠増えて雑な操作にならないように注意しないといけないですね。


2016.12.17-18 対戦勝利(^^)/

 
リプレイキャプチャするまでにアプデ( ;∀;)

 初戦は同番全壊 2戦目は終了間際雑に攻めちゃって失敗><
私の中でクラクラはユニット構成50% 戦略検討30% 操作20%なんですが、
時間なくてユニット構成も戦略検討もあきらかに不足してました・・・
TH10になっていきなり下番全壊漏れ
勝ったからよかったようなものの、接戦だったら戦犯でした。


 2016.12.21-22 敗戦( ;∀;)

 
初戦同番 ダクエリ係数248

攻めるのが遅くなりすぎてご迷惑おかけしました( ;∀;)
嫌な感じの配置でしたが、なんとか押し切れました。
クイヒーパートさえミスらなければこの配置はいけそうです。
最後のヒールも無しでもいけてたのでOKOK

 
2戦目 2番上 ダクエリ係数264

 TH9のヒーロー以外カンストでしたね。ていうか1戦目とほぼ同じ配置やないかーい
クイヒーが微妙にずれて予定プランとは異なりましたがなんとか全壊
ベビドラがんばったなぁ~
最後ヒール無かったら全壊微妙だったかも・・・
TH10の立場でTH9全壊できなかったらどうしようという不安が出てきますね。
TH9→TH8で全壊できないとかありえないですが、
TH10→TH9はちょっとの事故でアウトの可能性があるのでなかなか怖いですね。
クラクラは素晴らしいゲームだなぁ

個人戦績 34戦 23-9-2-0
溶岩壁3 火壁179 レゴ65 ドクロ8 しょぼ壁20

ばばばばっと一気にいきましたが、最後にまとめ的な感じで

研究が終わったのでTH10に上げちゃいましたが、
資源狩りのしんどさ見てると壁塗りきってしまってからでも良かったかなと感じてました。
まぁそれもアプデで火壁が200万に下がったんで、結果的には良かったかなと。
ある程度研究が進むまでは壁・テスラ・対空砲に留めてやっていく予定です。

240枠とバルキリlv5になったらITチャレンジしてみたい(´・ω・`)