ほぼ寝正月を過ごしたシレンですこんにちわ(´・ω・`)

明けましておめでとうございます。
今年も自分のゲーム生活記録用ブログとして不定期更新してまいります。
基本的に1~10年後の自分向けに書いているブログですので、
たまたまたどりついた方は暇つぶし程度に生暖かく見てもらえればと思います(´・ω・`)

まず、昨年末にはブロガーのキジウスさんの50人対戦イベントに参加してきました。
※以下私の主観レポですので、詳細はキジウスさんばブログで書かれると思います。


姫路人以外のクランに所属自体が初めてだったので緊張しましたw
参加者はみなさんクラクラに熱意のある方ばかりでクラチャも非常に賑やかでしたねぇ
援軍申請はマルチでも内容指定OKで、指定しても1分もたたずに埋まってた印象です。
私も適度に「通常援軍」「防衛援軍」などのタイトルで援軍をお願いしましたが、
通常はボウラー5・ジャイ1や、防衛はベビドラ・バルキリーなど指定しなくても効果的な援軍が送られてきました。

対戦自体は正直かなり不利なマッチング^^;
こちらがTH11が4人に対し、相手はTH11が8人
しかもイーグル配置はこっちが1か2だったのに対し、相手は4人いた気がしますね。
私はダクエリ係数248でマッチング順位が16番でした。
初期指示はTH9以下メンバーで相手のTH9以下(相手番13番以下)を全壊し、
TH10以上は待機という指示だったような記憶です。
開始2時間程度で東京家族メンバーは攻撃開始から23-4人連続全壊という驚異の出だしΣ(・□・;)
TH8やTH9序盤の全壊難易度は高くないとは言え、20人以上が連続全壊はオドロキでした。
正直くるとこ間違えたかなって感じw
待機のまま戦況見てるとですね、開始12時間時点で相手の10-50番を全部全壊している状況でした。
相手の一桁の1~8番はTH11  9番もTH10後半だった記憶
完全に攻撃タイミングを逃してしまったんです(´・ω・`)
もちろん、参加されている皆さんが優秀なので、贅沢な悩みではあるのですが、
すでに全壊されている同番近くへ攻撃しても意味がないので、上位へ特攻する事にしました。
初対面49人の前で、私の役割はTH11への援軍偵察突撃兵ww
対戦後、何をしにきたか分からない人という印象だけ残す事に( )

と、まぁ言っててもどうしようもないので、できる事はしようと思います。
相手の8か9番あたりをなんとか全壊できないか2時間くらい検討していたんですが、
考えてる間にTH11の人が全壊しちゃった・・・
ある意味吹っ切れました。誰も攻撃していない6番のTH11を攻める事にしました。
この相手に星2取れたら結構いいんじゃね!っていう野望を抱いて(´・ω・`)

相手6番 ダクエリ係数確か390くらい 
TH殴るも削りきれず☆1( ;∀;)

序盤のクイヒーパートはほぼ計算通りだったんですけどねぇ
援軍釣りだしが難しい配置だったので、援軍にやられる前に星2を目指しましたがギリギリ届かず
結論から言えば、ヒールを一個分レイジかフリーズにしてれば星2取れたかなぁ
ジャンプをIT周りだけで使えば・・・ワンチャンあったかなぁ
など、色々反省だらけ^^;
でもこんなに強い防衛施設の村を攻めた事が無かったので楽しかったですw

 2戦目 相手1番 ダクエリ係数470くらい?壁以外カンスト?

1戦目で特攻したんで、2戦目ももちろん特攻です。
1番を攻撃って、普段まったくする機会はないので、不思議な感覚です。
援軍はつり出せる配置だったのですが、とにかくサイドカットをどうするかを考えました。
援軍処理+クイヒーパートとベビドラカットは我ながら良い形だったと思います。
結果星1でしたが、この方法でイーグル砲破壊まで届いたのは自信になりました。
飛行ユニットを何か残してればTHもいけたかもしれませんね。
その事を攻めながら考えてたらクイーンのクローク使いそびれましたww
まぁクローク使ってても数%増えるくらいしか変化ありませんが^^;
というか、この後自軍のTH11の人がほぼ同じ攻め方+TH用ガゴ数体で星2を取ってたので、
私の特攻は無駄に終わらなかったんだと自己満足に浸りましたww

対戦の結果は141対144で敗北しましたが、多くの経験ができたので参加できてよかったと思います(^^♪
また機会があれば参加してみたいですね(^_-)
キジウスさんはじめ東京家族の皆さんありがとうございました。
今後もこのような交流の機会があれば嬉しく思いますm(__)m