新居での最新エアコンの性能に驚きを隠せないシレンですこんにちわ(´・ω・`)
エアコンの省エネ性能ってあるじゃないですか。
安いのは☆2とかで 高いのは☆5なんですよ。
☆5ですよ☆5 ☆は多いほうがいいに決まってますよね?(クラクラ脳) 
ぶっちゃけこれまでは☆2の性能のエアコンを価格comとかで最低料金探して買ってました。
今回エディオンでまとめ買いで割り引いてもらって日立の白クマくん☆5にしたんですがほんとすごい。
センサーで人間を感知してそこを狙って暖めてくれます。

イメージ

IT エアコン


皆さんによく伝わったと思います。しかもHP回復する感じです。
6枚羽でターゲット6箇所取れます。まじすぐれもの

タイトル詐欺にならないように本題(´・ω・`)
TH10に12月中旬になってから早くも1ヶ月以上経過しました。
以降の研究は
バルキリlv5→ホグlv6→ジャイアントlv7→ボウラーlv2(進行形)と進めております。
もちろん対戦最優先での研究でして、「飛べない豚」な私は地上軍強化ばかりやっております。
自身の防衛設備はTH9カンスト手前+壁しっかりめでのダクエリ係数256
当然同番はTH9もしくはTH10だけど防衛施設はTH9といった相手です。

そういったTH9カンスト程度の相手だと、バルキリーLv5でのナックルでも、
ホグlv6でのゴレホグでも大事故がおきない限り全壊できるのが今の仕様かなと感じます。
TH9の戦力でTH9のカンストを全壊したいんや!!っていうこだわりのある方以外には、
さっさとTH10に上げてユニット240 呪文11枠 バルキリlv5やホグlv6を手にされる事をお勧めしますね。
ただ、TH10の序盤はあきらかにTH9の序盤より資源狩りがきついです。
なんといっても放置村の出方が少ない(;´・ω・)
キャンプ拡張の675万エリクサー4セットは狂気でしたね^^;
しかしユニット枠240は現仕様で最大数なので最優先です。

TH10の研究の優先順位はまず空と陸どちらを主な対戦戦法にとっているか?によると思いますが、
空軍はセンスある人にお任せして、私は地べたを這っていきたいなと(´・ω・`)

TH10陸軍戦略では序盤はバルキリー 中盤以降はボウラー系なのかなと。
特にクランの先輩方はすっかりジャイボウラー戦略となり、良い結果が出てるので、
そこを追従する方針でおります(´・ω・`) 天才でもない限り、マネするのが最善の道
なのでバルキリーとホグを上げてIT無し村であれば全壊できる戦力を整え、
ジャイ→ボウラー→WB→ポイズン→ジャンプ→フリーズ
という流れで今後の研究を予定しております。
フリーズの研究が終わった頃にはTH10カンストの全壊確率も上がってくるのではと考えてます。
その後は好みですが、ベビドラも好きなのでどっかで上げたいなぁ ペッカも上げたいなぁ~
正直ゴレは後回し(´・ω・`) なんかゴレって正直好きじゃないんですよね
あの壁をたたく時の悲しい音が全壊失敗を連想させるからでしょうか
ITがマルチの時や広い配置の時には使いたくなるんでしょうけどね
自分であまり使わず、もうすぐクランlvも10になるので4作れればMAX送れるのでこのままで。
その後はディガーでしょうか。格上から2星狙いなどにはよさそうですが、TH10全壊となると優先順位低め?
ババアチャも資源狩りではlv6でも十分かなと 上げてもバーバリアン?
他はもしかしたら上げずにTH11にいくかもです(笑)

しかし研究の日数がはんぱないですね^^;
私は課金してますが、原則対戦時のヒーロー工事中の起床エメにしか使ってません。
TH10の研究カンストって200日くらいかかるんでしたっけ?
ゲームなのにほんと気長な話・・・こんな設計をしたスパセルさんはほんとこのゲームに自信があるんだなと(´・ω・`)


最後に直近の対戦結果
VS中華インターナショナル?

初戦 同番 ダクエリ係数248

ダクエリ係数248でもTH10の壁しっかりめだったので、自分の村を攻めるような感覚でした。
一番気を使ったのはクイヒーパートでして、他の村もテスラが変なとこに置いてあったので、
ここもあるかなと思ってたら案の定ありました。
クイーンが右にいっても左にいっても大丈夫なようにプランニングはしてましたが、
最近では珍しく良い出来の攻撃内容でした。ペッカヒーサイドカットが良いね( ´艸`)

 
2戦目は下位フォローで15番 ダクエリ係数224

サブ垢で攻略失敗してましたが、なかなかやっかいな配置に感じました。
TH9同士だとかなり嫌かも。
まぁTH10戦力ならどうという事は無いですね。
ポイントは9時投入したベビドラがサイドカットし続けている事でしょうか。
おかげでバルキリーが壁を破りながらも外周に出てきません。
サブ垢配置にパクろうかと思いましたがクロスボウが無かった(笑)



対戦はかなりの接戦になりましたが73vs72で逆転勝利(^^)/
2017年は7勝1敗と良いスタートとなった姫路人です。
毎回勝ちたいけれど、対戦放棄の相手に勝ってもうれしくないし、
戦略垢だらけの特化クランにぼろ負けも嫌・・・
毎回こんな接戦でなおかつ勝てると 理想言い過ぎですねw

長文最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。