2006年06月03日

懇親会

職場で、勤務後懇親会みたいなものがありまして。
なんとなく酒は出るだろうとは思ったけど、「美味しいモノは出ないのー?」と疑っていたみっさんですがどっこい(何だその言い回し)びっくりです。
オードブルとお菓子が山ほど出て。
シメには銀座コージーコーナーの美味いケーキが何種類も大量に出て。
チーズケーキ、本っっ当に美味かった…。

そんで、食って終わりかと思いきやビンゴ大会もあったりして。
なんと私が一番にビンゴ来て「ハイ来ましたアーッ!」とかはりきって叫んじゃったりして。
しかも景品がまたひとつひとつ違うんだけど、私は高級そうなチョコ(しかもいっぱい入ってる)を貰っちゃいました。
行くのを渋ったけど、けっこう、いやかなり行ってヨカッタっす!

ていうか、普段ビビられているお局SVのキャラの変わりっプリに、皆笑ってたけどみっさんは素直に退いてしまいました(笑っとけよ)。
めちゃめちゃ機嫌良いの。ホント恐いわあ。怯
あえて一切絡んだことの無いセンター長(ダンディー)の横に座ったら色々語られて若干困りました。
だ、大丈夫、私オジサン好きだから…。


ミスチルのDVDの「イノセントワールド」でさ、客に唄わせる時、客席映すじゃん。
その時、私らより一世代上の兄さん姉さん達が嬉しそうに必死で唄っている様を見ると、
「青春の一曲だったんだもんね…」
って本当に物凄く感動するよね。涙(←いきなり何言いだすんだお前)

あと、「and I lnve you」PVの桜井サンは本っっっ・・・当にカッコイイよね……ゴクリ。

sirifeti at 01:27|この記事のURLComments(4)

2006年05月31日

ミス「箒星」チル

初めて新曲のタイトル聞いた時、後輩と
「ミスチルっぽくないっすね。」
「どちらかというとゆずっぽいね。」
「ゆずっていうかスピッツっぽい。」
「あ〜、スピッツっぽいスピッツっぽい!」
って話をしてて、その後カラオケか何か行った時気付いたけど、

本当にスピッツにも「ほうき星」って曲ありましたから…。

さくらいさあ〜〜〜ん!!!
カブってますよさくらいさあ〜〜〜ん!!!汗

私マジでタイトル見ないで聞いてっからな。
ちなみにマッキーでもあるらしい、ほうき星。

でも私スピッツの「スーパーノヴァ」好きだけどそういえばバンプにもそんな曲あったし。
ゆずの「センチメンタル」大好きだけどスピッツの「センチメンタル」も有名だし。
こんな狭い範囲でもこんだけあるんだから、タイトル被るのなんてしょうがないよな。ハハン

「手を出すな!」は最初ミスチルの曲にしようとしてたってのを聞いてから、なんか「手を出すな!」好きになってきた。笑
ミスチルver.で聴いてみたかったかも。ガクさんには悪いが…。

2006年05月30日

下のファミリーが…

引っ越すっていう噂を小耳に挟んで、
そういえば最近子供の泣き声聞こえない!みたいな。
夜電気点いてなくない?みたいな。

ガーン…。

優しくて良いファミリーだったのに。
せっかく仲良くなってきて、これからって時に。
ちっちゃな姉妹めちゃ可愛かったのに。
なんかすでに引っ越し済な気配。
ショックであります。


昨夜よく寝たのに今日は疲れたわ。
久しぶりに倒れたくなるくらい疲れたわ。
今の仕事限界(ヘタレ)。
今日、一点妙なミスをして、結局私が責任持ってちゃんと処理したんだけど、
SVさんに「スイマセーン!汗」ってその旨を説明しに行ったら私の間違え方っていうか、ドジぶりがツボだったらしくて爆笑されました。
普段、あんな笑わない方なのに、なぜ……汗。

sirifeti at 19:30|この記事のURLComments(0)

2006年05月29日

MTVの授賞式

レミオロメンはスペシャルゲストとしての出演で、鳳だったらしいっすな。
同日に別のイベントで代々木にいたEXILEファンの友達から「レミオロメンにすっごい人集まってるよー!」ってメール来たけど、別に全然レミオロメンの為だけに集まってはいないじゃん。
むしろあんなに出演者いたんじゃん。
Def Tech来たなんて…マジでマジでマジでマジで行きたかったっ……。
しかも私つい昨日までずっとデフテックの“ク”は“ck”だと思ってて、友達に「hじゃなかったっけ?」ってツッコまれた時も「いや、kだよ!私アルバム全部持ってるんだから!間違いない!」とか得意げに言ってました。
ごめんねデフさん…。愛してるよ…。
あと、美嘉さんの着物姿素敵でしたなあ。
私の歌姫はくーちゃんなんぞではなく美嘉さんですから。


DVDを貸してくれたスピっ子の杉山サンと久しぶりに会えて、会うなり「会いたかったっす!」で始まってアドレス聞きました。
ああ、これでいつでも草野さんの魅力について語り合えるよ…。

2006年05月28日

ジョン万次郎

ヤギ(母親)が東京に遊びにきて、一緒にお昼を食べた。

毎度、信濃町にある『ジョン万次郎』というバー兼レストランで食べるんだけど、
ココはかなりオススメ!!☆
ランチビュッフェが1500で相当良いです!
料理内容がいい!
一品一品が美味くて手抜きが見られないし補充も早いし品数も豊富だし。
今日は日曜で子供がマジで多くて料理があっという間に終わっていくのに店員さん頑張ってました。
しかも時間制限が無いし。一応ランチは3時までみたいだけど。
店内も海賊船意識で広くて暗めできれいだし。
2階が食事する場所になってます。

…ていうか食い過ぎたわ。
リアルに3食分位食べたのでまだちょっとお腹重いです。
ココ来ると普段採れない栄養をいっきにとってしまって、吐きはしないけど胃が痛くて歩けない位食べてしまうわ…。
でも肉も野菜も沢山食べられて幸せでした。
前回、お腹いっぱいで食べられなかったカレーも酢豚も食べられて良かった。
ケーキも小分けに色んな種類が出てくるし。
本っっっ当に美味かったなあ。味を思い出してしまった。←気持ち悪い女
次行ったら、今日食べ損なったうどんを食べたい。
万次郎のカレーは絶品です。

信濃町へ行ったらジョン万次郎ね、ジョン万次郎!

あ〜、勝手にプロモーションしちゃったよ、すいません万次郎さん…。


『ランニングハイ』の

「♪まだ走れんだ!!!」

で、もともと走ってたのにマイク片手に更に加速する桜井さんは、今まで見てきたどんな人よりもカッコイイと思う。
あと、『ニシエヒガシエ』見て
「どうしよう、桜井さんに抗欝剤をあげなきゃ…」
って焦るファンは私だけではないはず…。

…アッ、
いきなりミスチルDVDの話してすいません、万次郎さん…。(万次郎関係ねえって)

sirifeti at 21:37|この記事のURLComments(0)

2006年05月26日

モニタリング

私は普段はかなりアレだけど仕事に関してはけっこうしっかりやるんで。
今のとこ辞めたいって言ったら○○さん(私)は勤怠も勤務態度もいいからもっといてほしいって粘られてて。
最近また新しい人が入ってきたんすけど、その人の横についてフォローしたり、電話での接客とかモニタリングしてほしいとか言われて。
やーぶぁい…。
何か聞かれたって無理だよ私。
オロオロしちゃうよ。
みたいな感じで、でも偉そうに紙に評価とか書いちゃってその人に渡したりしていました。
ちなみにその人はどうやら年上らしいんだけど、色々質問されて答えて「ありがとうございます!」とか言われるとやっぱり後輩みたいな感覚で、かわいいなと思いました。
もうすぐ辞めるけど最近周りともどんどん仲良くなってきて、ちょっと淋しいです。
辞めたいけど辞めたくないかも…。

私のレミオロメン好きをいつもキモがってる友達が私の影響で曲を聴きたいらしくて、今度DVD見せてとか言ってきた。
この前雑誌でレミオロメン見たらしくて、「なんかすごいかっこつけてたんだけどー!」とギャル風に言われました(ギャルだから)。
でもかっこつけてたけどやっぱかわいかったらしい。

なんか今日はブログの日らしいな。26日だから。

sirifeti at 22:21|この記事のURLComments(1)

2006年05月25日

アコギで歌おう“レミオロメン”

ab3516c3.jpg
買っちゃいましたアァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

そういえばこのドレミのアコギで歌おうシリーズは19もゆずもスピッツもミスチルも持ってました。←今気付くな
分かりやすいんだもん…。
厚い楽譜はイントロから弾けていいけど、捲る時に音が止まってしまうのがいやだ。
歌詞があると「あ、ココこう言ってたんだー」みたいのあるよね。
『3月9日』は自分で弾きながら泣きそうです。詞が良すぎて…(アホだ)。
でも、弾きだすともう本格的に一曲一曲を好きになってしまうからヤバイわ。
聴くのも歌うのも好きになってしまうからヤバイわ。

2006年05月24日

ドンキ・ホーテミスチル祭

5d82a0c3.jpg
昨晩ドンキで掃除機買ってしまった!!
なんと最新式のを約\3000で!
超嬉しいっス。
本当に便利になります。生活潤います。
軽くて使い易いし、壊れる前から買い替えておけばよかった。

ドンキの液晶という液晶がドームツアー2005を流していて、軽くミスチル祭でした。
大画面で見ると全然違うから、また何十分も見入っちゃったよ。
深夜にドンキホーテで真剣にミスチルと向き合う怪しい人がいたらそれはたぶんみっさんです。


今日は用事で渋谷へ。
昼過ぎに行って、帰るのが7時前になったんだけど、実際大半はタワレコとHMVにいました。
いやむしろタワレコとHMVにしかいませんでした。
両方とも、福山祭でした。
なんか新曲出したらしいねあの人。←興味なし
タワレコでもHMVでも、福山ファンが店前のでっかいオブジェ等の写真を撮っていた。
うん。
気持ちはわかる。笑
福山のCD買っていく人は案外男の人が多かった。
↑福山ブース横のレミオブースで例のごとくアルバムをまるまる一周聴いていた為観察済。

しかも今日ちょっと面白い人がいた。
私が『エーテル』聴いてたら隣にオバサンが来て、興味津々で『HORIZONE』の試聴をしてたんだけど。
ずーっとホライズンの7曲目(「太陽の下」)ばっか聴いてて。
別にそれはいいんだけど、ふと、
なんか藤巻くんの声ではない声がするなあ…
と思ったら、

横 で 歌 っ て る …。

「♪たいよーのしたでー…(←しかも音痴)」って、『太陽の下』歌ってる…。

“口ずさむ”というレベルの声量ではなく、体は揺れ手では音程を取っている風でした。
微妙に周囲からも注目されていて、なぜか隣にいる私の方が恥ずかしくなった。
私はただレミオロメンを聴いていただけなのに……。

7月にスピッツ新曲出るんじゃん♪
今日知った。
ミスチルも出すし、BankBandも出すし、7の月は大変なことになりそうだわあ…。

昼間超晴れてて完全に「夏だあ〜」って余裕こいてたのに、帰りに降られてしまって帰宅時はアンコールの北川悠仁状態でした(つまりびしょぬれっていう…)。
しかもすんごい雷落ちてるんですけど…汗。
今かなり近い場所で落ちた感があったんですけど…。
音がやばい。
なんか、落雷の衝撃で今窓の桟が揺れたんですけど…滝汗。

2006年05月23日

月光音楽団レミオロメン

昨夜、「もう寝よっかなー」と電気を消したところでレミ友から速報で
“月光音楽団チェケ!”
と入ったんでTVを点けると同時に録画しました(←この一連の動作が我ながら素早かった)。

月光音楽団なんて、ゆず以来一切チェックしてなかった。
神宮司さん天然て聞いてたけどほんとだ…。笑
『明日に架かる橋』聴きたかったなあ…。
微妙に途中から見たからわかんないんだけど、もしかして初めの方で歌ってた?
ま、いーか…。
藤巻さんの曲によっての(声)七変化が何とも言えねえ。
いつの間にかハマっちゃってたよこの人の声に。


スピッツのライブ映像に引き続き癒しを求めている今日この頃です。

はあ〜。
私やっぱ『チェリー』好きだわ。
草野さんの目がいい。
誰かに似てるんだけどこの瞳。誰だろう。
『うめぼし』もいい。
DVD貸してくれたスピッ子のアドレスを知らないのでこの感動をぶつけることが出来ず、こうして日記に吐き出すしかありません…。
草野さんマツ毛長い。笑
あ〜、ダメだ、映像付きだと変なトコにも気付いてどんどんマニアックになっていく…。
こんなの見たら何が何でもスピッツの公演も行きたくなってしまふ。
私は今夏のap fesで精一杯だってのに。
一日目に死んでも行きたい。
桑田さんの日も相当な競争率だろうけど、ミスチルとかバンド目当ての人は普通に考えたら一日目に集中してしまうんぢゃないか。

どうしてくれるの、草野さん…。←草野さん関係ないから


今、チョコレート沢山食べたんで血糖値が上がってきたのか、ちょっと動悸が激しい。
病気か?

2006年05月22日

♪自転車♪

fe467ab2.jpg
昨日買った!
もう何年ぶりだ自転車乗るの?
楽しくて楽しくて夜家に帰ったら無駄に渋谷のタワレコとか行ってしまった(図は渋谷の若者を見守るDef Teck)。
なんか原チャを初めて乗る時みたいな感覚だよ。
原チャはやっぱこの辺だと使えない。
道路危ないし、距離的には自転車で十分だし。
ま、原チャ後輩に貸してて乗ろうにも無いんだけど。
もうすっごい行動範囲広がったYO新宿も渋谷も下北もいっきに近くなったYO!
歩けない距離でもないけど実際けっこう遠かったからな。
電車代もったいないからよく歩いたが。

先週のMステ見た友達が、
「新曲けっこういいじゃん。
でも声が不安定だった。
緊張してた?」
とレミオロメンのダメ出しを私に言ってくるのでイヤだ。


今、仕事友達から借りたスピッツのライブDVD見てます。

あ゛〜〜〜〜〜・・・(←オヤジか)

超おもしれえ・・・

欲しいなコレ。
くれないかな、杉山サン…(あ、本名言っちゃった)。
草野さんライブの時はマジ男らしい。マジかっこいい。
歌声はもちろん大好きだけど、
地 声 が か っ こ い い ・・・(MCの時の)。
もともと美声なんだなあこの人。
いつも雑誌で見かけるだけで喋り声聞いたことなかったからビックリしちゃったよみっさん。
素敵だわ。
声かっこいい人ってやっぱ素敵だわ。
杉山サンは草野さんみたいな人が好きなタイプって言ってたけど同感。
ちょっと変ていうか、変り者な気がする。草野さん。
絶対ひょうきんな気がする。
あー大好き…。
スピッツの曲全部大好き…。

買おっかな…。

2006年05月21日

じゃぱんCD

レミオ出るっていうから見てたら、
あ。インタビュー(しかも短い)だけなんだ?
みたいな。
CDTVみたいなゲストライブはないんだ…。
しっかりしてるわあの子。
パパだもんねえ。

昨日から引き続き某違法サイトで浮遊しているみっさんです。
あそこたいていのアーティストはいるじゃん。無いプロモとかはあるけど。
朝からずっとぼんやりダメ人間でした。

バンプのPV見まくった。
藤原サン天才だわ…。
ていうかバンプの人皆細長いな…。
私の大好きな『ベル』のライブをどーしても見たいと思ってたのに無かった。
DVD買えってか。

けっこう前にはスピッツが無かったのに今日再度検索したらPV&ライブ大放出でお祭り気分でした(私一人がね)。
スピッツは本当(曲)全部いい…。
どストライクです。
『スターゲイザー』の草野さんはもう、
「一生マサムネ君に付いて行きます!」
と思わず宣言したくなるほどのオーラです(同志求む)。

桜井さん+ガクMCの『手を出すな!』聴きました。
あんま買おうとは思わない…笑。
いいや、7月に『箒星』買うから。
でも最新桜井サンかっこよかったす。
歌い方かっけー。
もうちょいパート増やすorガクとのハモ増やしてほしい。せっかくコラボってるんだからさあ…。

そいや、ネットばっか見てて持ってきたDVD一切見てないや。

嗚呼、楽しかったな。
長野はキレイに晴れてるのにカラッとしてて涼しくて最高。
私やっぱ東京飽きて落ち着いたら長野に住もう。

2006年05月20日

“スタンドバイミー”PV

実家のPCにて、某違法サイトで好きなアーティストのPVやライブ映像を片っ端から見ています。

なので久々にPCからの更新。

 

・・・・・・最高・・・・・・。

 

やっぱレミオロメンいいわ・・・。

スタンドバイミーかっこ良すぎる。

アルバム買った時に付いてたIDみたいの入れて公式サイトでもPV&ライブ太陽の下見たけど、基本的に歌がとにかく好きなみっさんはインタビューは見ていません(興味なし)。

そして粉雪歌ってる時の眼がいい。何度も言うようだが。

挑むような瞳をしているわ・・・。

藤巻くん子犬のような顔しててかわいいよな。笑

粉雪(初回限定盤)

 

 

 


太陽の下 (初回限定盤)

 

 

 


HORIZON

 

 

 

 

皆、買ってなあ。

ゆず+桜井さん+呼人さんの夢コラボ「花」「星になれたら」もいい。

もう、どうしたらいいわけ・・・?

あたい、どーしたらいいわけ・・・?

誰か助けて・・・。

 

今日は松本へ行きました。

親戚のおじさんおばさん達とほんとにほんとに久しぶりに会って、皆で美術館へ行って、その後ご飯を食べました。

私が一人暮らしで苦労してるってことで(リアル)何でも食べろ食べろと言われて、今日は久しぶりに沢山食べましたよ〜。

お寿司も食べたし、夕食の時はあるレストランでクソでかいパフェを頼んで皆で食べました。

アイス食べたかったんだよね〜。お金無いから買う気にならなかったけど。

でもしばらくもういいわ。笑

食べ過ぎた・・・。

途中、ペットショップがあって犬大好きみっさんは勝手に入って親を困らせたりもしたんだけど、そこにいた柴犬の子犬達を見て、藤巻さんを思い出しました。

やっぱ犬に似てるよ・・・笑。



2006年05月19日

レミオロメンを聴きながら長野へ…

土日休みもらえたので久しぶりに地元へ帰ります。
特に意味はないけど、忙しくならないうちに帰っておこうと思い…。
長野の良い空気でリフレッシュできそうだし。
てなわけで今高速バスの中にいます。
新幹線は高いからここしばらく使っちゃいません…。

Mステをリアルタイムで見れないことが心残りだわ…。
でも録画予約してきたし…いっか。

職場で5歳位年上だけどとてもかわいらしい感じの人がいて、この間ちょっと話したら実は
スンゴイ、スピッツファンで、
「私も大好きなんです!」と熱狂的に語り合い、思いの外意気投合してしまいまして。
こんな身近にいたよスピっ子が。
「スピッツの良さは子供にはわかんねえ」っつったらすごい笑ってました。笑
でその時に、ライブのDVDを貸してくれるって言ってたんだけど(←すっごい欲しいけどまだ買えてないヤツ)、

ほんまに今日持ってきてくれました!!!

しかも2枚!!
何、まじで!?
超嬉しい!!♪

実家で見まくります。



びーびったあ〜〜〜〜!!!!!
高校の時一瞬つるんでいた男友達が同じ長野行きの違う号車に乗ってたらしくて今サービスエリアで煙草吸ってたら会った!
うーわあ超びびる!
しかも今東京で働いてる場所が私住んでるトコとめっちゃ近いらしいっす。
消防学校で頑張ってるらしい。
うーわあビビる〜〜〜…………(;-_-+

2006年05月18日

ララライ ララライ ララライ……

『流星』が、集大成か…。
なんかコレ聴くと前向きにまだまだ生きていける希望が見えるわ。
ありがとう、みんな…(“みんな”ってもちろん三人な)。
明日のMステは何歌うんだろう…。
普通に考えたら『スタンドバイミー』が濃厚だが、あだっつぁんいわく、政治的圧力で歌えない曲も出てくるとか…(例えばゆずがTBSで『超特急』歌えない、みたいな)。
何事もないかのように『太陽の下』とか歌っちゃってたらどうしよう…。
アルバム出したくせに『太陽の下』!?みたいな。

藤巻さんはちょっと不思議くんで、“笑う”っていう歌詞をたまに“わろう”って、古語で歌うらしい。
確かにライブDVD見たらそう歌ってた。私口回んなかったのかなって思ってたけど。


…でも、なぜ?


CDでは普通に歌っているのに、なぜ?
なぜ古語?
古文好きなの?
ツッコみどころ多すぎてもう訳が分かりません。
藤巻さんが分かりません…。暗
このままでは私の中で貴方は一生不思議くん扱いですよ、藤巻さん…。
誰か詳しい人教えて…。
私新しくCDとかDVD買う度に引きこもりがちになるからダメだわ…。


年齢のせいか、今日珍しく食事にマヨネーズをかけて食べたら濃すぎて体が受け付けなくなっていた。
まったくおいしく感じなかった。
私コレでご飯も食べられたのに…。
日本人はやはり醤油でいこうか。

2006年05月17日

おばかもおっけい、それもおっけい♪

47d70d58.jpg
今日はオフで、ホライズンを買いに行く以外私には何ひとつ用事はありませんでした。

HORIZONいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
笑っちゃいな♪

例のごとくずーーーっと視聴してました。(早く買ってさっさと帰ればいいのに)
だってエーテルも聴いてたんだもん。
今日もドッグイヤーと海のバラッド5回位聴いてたんだもん。(いっそ買えよ)
新宿のタワーレコード、もうレミオロメン祭。
しかもレミオブースの隣は兄貴たち…(図1参照)。
ホライズン聴きながら隣ではずっと桜井さん歌ってるんだもん。
そりゃあいちゃうよね。
無意味にいちゃうよ。
レミオブース前で長居したみっさんはふとあることに気付いたのですが、レミオロメン買ってく男ってレミオロメン(藤巻くん)ぽい人多いな…。
なんか、髪型とか…。

スピッツの時同様、タワレコでは今回もホライズン購入者にクジ引きを用意していて、みっさんはステッカーとA賞のホライズン内輪をもらいました。
あー、使い道無いのになんでこんな嬉しいんだろう…。
しかもアルバム買った際に、お金を払ったことに満足してしまってレシートとお釣りだけもらって帰ろうとしてしまってレジのお姉さんに
「あっ、お客様っ!」
と言われました。
私コレよくやるんだよな〜、品物貰わずに帰りかけてしまうという…。


タワレコで「スタンドバイミー」を聴きながらレミオ狂のあだっつぁんにメールしたら、ちょうど私んちの近くに来ていたらしくて“祭やろうぜ!”ってことになってしまって急遽藤巻妻子発覚記念コンサートを開催しました。
平日のしかも当日に予定が合うなんて…ダメ人間代表だな私たち…。

で、あだっつぁんとうちの近くのカラオケへ行って2時間程お祭りをしまして。
あだっつぁんとは数年前にはしょっちゅう一緒にカラオケ行ってたのに、最近はおうちでお祭りが多かったので久しぶりで面白かったです(特にあだっつぁんの藤巻さんの真似が)。
その後はうちで二人でHORIZONを楽しむ会をしました(そういえばゆずの『リボン』の時もやった)。
イントロがミスチルの某曲に少し似てる歌とかを発見してしまって、
「一緒に作ったんじゃねーの」
「藤巻くんは違う風にしたかったのに桜井さんがアレンジして出しちゃったんだ」
等、例のごとくしょうもないあげ足取りをしながら聴いてました。

いや〜それにしても、いいね!
ロックバンドなのにロックのイメージ無いし(←誉めてない)。
フレッシュだね!
「スタンドバイミー」とか「明日に架かる橋」とか元気出るわ!
「粉雪」と「太陽の下」、アルバムの流れで聴くと更にいい……。ブルルッ
次の曲!次の曲!って聴いているとあっと言う間に一周してしまう…。

ララライ ララライ ララライ………♪

2006年05月16日

藤巻@妻子持ち

朝、超レミオロメン好きな友達から
「失恋記念日です…」
ていうメールが来て

「藤巻さんに恋人でもいたんすか?」

って送ったら…

マジかよ!!!

しかも結婚してんじゃねえかよ!
子供いたのかよ!
パパかよ!笑

いや〜、あんな可愛らしいパパがいるんだね〜…
ってそうじゃなくて!

藤巻サンの隠し子(人聞き悪い人聞き悪い)は確かに衝撃だったが、それよりも何よりもその友達のショックの受け方が面白すぎて最高…!
ちなみにレミオ前田も結婚してたって!ぶははははどーしてこのタイミングで!
明日ニューアルバム発売だっつーのにこのタイミングで!笑
すげえバンドだなあ…。

その子に「奥さんいないの神宮司さんだけっすね。」と言ったら
「おさむはねえだろ〜!笑」
と言っていました。
ひどいよ。
おさちゃんにもいるかもしんないじゃん隠し子…。


最近仕事場の姉さん達からよく「○○さん(←私)子犬っぽい。」とか「ウサギみたい。」とか動物に例えられます。
いや、調子乗ってないよ?カワイイ動物に例えられたからって調子乗ってないよ!
たぶん、トイレ行く時とかも無駄に走ったりしてっからかなあ…。

仲良くなった友達の弟は、なんと3Bが好きでバンド始めたらしい。
絶対話合う……!

2006年05月15日

タダ飯

今日は会社の現場飲み会がありました。
タダの2文字に誘われて食うもん食ったらサッと帰るつもりで軽〜く行ったんですけど、
メ ッ チ ャ 楽 し か っ た。
女ばっかり15人程で予想以上に盛り上がりました。
同年代であんま接触無かった子とも仲良くなれて良かったです。
あー、でもせっかく仲良くなれたところでもうすぐ辞めるのか、自分。
特に仲いい例のギャルった子とはずっと隣でしょうもない話で爆笑していました。
だって普段私が藤巻くんのマネしてるから、たまたま食事のニラが私の口元に付いてた時に急に爆笑しだして
「レミオロメンに…レミオロメンになってる!(※ホクロ)」
とか言ってわざわざ鏡取り出して見せてくるんすよ。
なんかこの子とは仕事仲間ではなく学校のクラスメイト的なノリだわ。

ところで久しぶりに飲んだので、その場ではクソ楽しくて陽気だったのに帰りはふらついていたみっさんです。
若干立てなくなってました。
電車の中で限界を感じて座り込んだら優しい男性が席を譲ってくれました。
ありがとう兄さん…。
たぶん今青ざめてると思います私。
あー、気持ちわりい…。
弱いな〜。
今日も一杯目からドキドキ(動悸)してたしな。
しかも久しぶりに良い物たらふく食ったしな。

sirifeti at 22:37|この記事のURLComments(0)

2006年05月14日

みっさんの休日

476c4cca.jpg
・休みの日も早起き
・まず絶対洗濯
・してるうちに掃除
・の流れでかもたんと俊太のケージ掃除
・ご飯をまとめて炊きおにぎり等にして保存
・食品買い出し

↑コレ午前中に絶対やること。

昨晩遅くまでDVDを見ていたんだけど(ボーナストラックの弾き語りで寝てた)、
今日は久しぶりに
タワーレコードへも行かず、
近所を散策したりもせず、
買い出し以外はずっと引きこもって家でゆっくりした。
最近休みも朝から晩まで本当に体使ってたからな。
でも2時〜から昼寝を始め、サザエさんがやってる頃に起きたのであっという間の一日だった。
あー、でもこれで明日からまた頑張れる。よく寝たし。
食より睡眠だな。
桜井さん、暗いし下向いてっからモザイクなしでいいよな。

sirifeti at 20:36|この記事のURLComments(0)

2006年05月13日

職場でレミオの物真似をしてふざけているみっさんです。

全然好きじゃないけど熱意に押されて付き合っていた彼氏とさっきようやく別れました。
私全然彼氏とか思ってなかったけどね。
もう、私の何がそんなに好きなのか意味わかんねえ。
嬉しいを通り越して若干迷惑でした。
善人だからそんなこと絶対言えなかったけど。
すごい嫌そうだったけどとても優しい人なので別れたいっつったら粘られつつ解放してくれました。
自由だア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!♪
マジ早く帰りたかったです。
祭以来見てなかったミスチルのDVD見よっと。

さあDVD語り。
ミスチルが作る応援歌も大好きなんだけどどうしても『LOVEはじめました』『ニシヘヒガシヘ』『言わせてみてえもんだ』『掌』等の暴力的なトチ狂った曲の方が好きです(病気)。
『飛べ』→『イノセントワールド』への盛り上げ上手桜井さん最高。
あと、『ハレルヤ』→『and I love you』への移行はマジ衝撃&圧巻で忘れられなかったけど、改めて見て本当にすげえアレンジだと思う。カズトシアレンジ(何だそりゃ)最高。
桜井さんの履いてるジーパンかわいいな。欲しいな。
しかも今じゃ完全に中川サンと田原様のかっこ良さというか素晴らしさにも魅了されている始末(あれ鈴木さんは…)。
『ラララ』は、このライブのあの楽曲の波の中にあったからこそこれほどまでに温かく感じるのだと思う。
今まで適当に聴いてた『ラララ』が大好きになりました。
と同時に私達の前列で必死に声を張り上げ「らーららーらー♪(←桜井さんが客に歌わせるとこ)」を歌う中三くらいの男の子がいて爆笑したことを思い出すのであった(非道)。
あと、せっかく良い曲(『ラララ』)の後、『蘇生』の直前位に入ってしまっている「さくらいさあーーーん!!!」というチル男の野太い歓声が非常に気になるのであった。
この人当然このDVD買ってるだろうから、「この声俺俺!!」とか思ってんのかな。
ちょっとしゃくだな…笑。
何より、
何よりも、
『ランニングハイ』で
「♪あれッ?俺、何してんだろう?」
とリアルに歌うカズトシを超冷徹に見つめる田原様、最高であります…。
(んなこと言ってるとそろそろ怒られるぞ本物のファンに…)

やっぱ私は桜井さんと藤巻くんがいればいいや〜。


藤巻くんのモノマネをする度に「キモイ」とか言ってくる友達から、突如藤巻くんの写メが送られてきてかなりおもしろ(うれし)かった。
だって、イキナリ本文なしで藤巻の顔のみなんだもん。プププ…

2006年05月12日

来週のMステ

レミオロメン&デフテック!!!イヤホオ〜〜〜〜〜イ!!!
手帳にメモメモ!
来週の金曜日!

ミスチルのDVD、10日の祭以来見ていません。
今日こそは今日こそはと思うのに夜になるとあんま見たくなくなっちゃうんだよねえ。
ミスチル見るの、パワーがいるからな…。


只今就職活動中のみっさんは色んな会社見学に行ってまして。
すごい面白いです。
勉強になります。
今日、ホテルで面接があったんだけど、何も考えずにすごいラフな格好で行ってしまったみっさんは面接の最後の最後に
「あ、あと、一応社員の面接だからできればリクルート着てきましょうね♪」
とダメ出しを食らいました。
藤巻クンに『粉雪』のダメ出しをする桜井サン(ぶりっじ対談より)ばりの手厳しさ!(いや、当然だから)

Profile
みっさん
ウサギと小鳥とゆずと19(3B LAB.☆S&岩瀬敬吾)とミスチルとスピッツとDef Teckとレミオロメンを病的に愛する変態新社会人。
こうさぎ田原様
★レミオロメン★