March 2006

March 29, 2006

ライブドアの平松社長、堀江被告に持ち株売却を要請



LDF開示情報より-一部報道に関するお知らせ

この開示情報は 

まるで目の前で聞いた事の様に書いてあります。

産経新聞にも載っていました

どうしてこの様な報道が出るんだろう?
朝日新聞には はっきりとは 書いていませんが 同じ事

マスコミにホリエ潰しが いまだ続いている
どうしてそこまで マスコミに嫌われてんだろう



ホリエモン排除は ライブドアにとって
良い事とは 思えないのは 私だけでしょうか?

これでは 新聞まで信じれなくなってしまう

siripirikakunine7 at 15:58コメント(6)トラックバック(0) 
ライブドア 

結婚記念日

0bdb5d88.jpg朝 主人が会社に出勤後 届きました。
どう言うわけか・・・去年から2回目 すごーく嬉しいんだけど・・・
なぜか素直になれない ちょっと冷たくしてるかな?なんてね!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ピアスも貰いました。

年齢とともに お臍が曲がってきているようです。

siripirikakunine7 at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 
携帯から 

March 28, 2006

ライブドアのお花見特集2006 開催中

ライブドアで楽しい企画が盛り沢山です。

ライブドアのコンテンツの中で お花見と言うのも楽しいかもしれません
お花見特集 ライブドアのお祭り2006
みんなで 参加して盛り上がりませんか?


siripirikakunine7 at 03:16コメント(0)トラックバック(0) 
ライブドアで見つけた! 

March 27, 2006

ホリエモンを応援した武部さん

a19e8391.jpg選挙の時 武部さんがホリエモンを応援した事を 悪い事の様に報道される
応援した=お金 と考えるからでしょうか?
ホリエモンと武部さんの息子さんは同級で仲がいいと聞きました。素直に考えると 当たり前の事の様に思う 子供の友達だからです。私も子供の友達に何かあったら 応援すると思う そう言う人の方が多いと思う 
報道は何故 それを考えないんだろう?

ただの主婦の私から見ると 優しいお父さんに見えてくる

マスコミは ライブドアに関係した事は みな悪い事の様に垂れ流す

最近のテレビはなんだか変! 

そう思うのは 私だけでしょうか?



siripirikakunine7 at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
ライブドア 

March 25, 2006

livedoor キーワードが始まりました。

b4728060.JPGみんなで作る流行ワード辞典と言うのが始まりました。
みんなの知ってる事を 出し合って事典を作るって
楽しそうです。
早速 見てみました・・・・イヌのマルチーズの説明が
書いていましたが 写真がなかったので 我が家の名犬
花の写真を載せてみました。

事典に我が名犬が載りました。
ちょっと楽しい気分です。

今なら沢山載せれます。楽しんで見ませんか?


siripirikakunine7 at 16:29コメント(2)トラックバック(0) 
ライブドアで見つけた! 

March 24, 2006

反論する点なし ライブドアとNECの粉飾の類似性

ライブドアに対する報道は凄いものがあります。
ライブドアを潰そうとしてるかのように 思える
ネットの中でも批判のブログも沢山あるが 最近はだんだん 変わって来ている様に思える 冷静に見ているとやっぱりこの逮捕は可笑しい!
掲示板投稿の転載です。
______________________________________________________
株トピからの転載です
反論する点なし ライブドアとNECの粉飾の類似性
投稿日時:2006-03-24 07:40:47
投稿者:平松e45cf64892 投稿時株価:117(+19) ブラックリスト | 付箋
メッセージ 146891/146926


ここで大事なのはライブドアの粉飾が粉飾といえるのか専門家の間でも疑問が残る点だ。

たとえば、実質支配の投資組合からの還元だから売り上げに計上したら粉飾だ。という検察の言い分は正しい。

しかし実質支配の定義がしっかりしていない日本で実質支配の投資組合だったと誰がどのように認定するのだろうか?
そこで3月にはいってから会計基準委員会は実質支配のアウトラインを確認しあうことになった。
つまり確認しあう前は、温度差があって会計士によってはここまでが実質支配と認定するアウトラインが違っていたことになる。

次にこの還元の名目としてコンサルタント費用なっているところ。ただの還元なら資本にいれるべきところだが、コンサルタント料ならば、売り上げにいれるのは当然のことで、粉飾にならない。

NECの場合は200回にもわたり長期間、騙し続けていることと、その手口はまったくの架空数字を持ってこさせて計上しているのだから、だれでも簡単に見抜けるカラクリをだれも見抜けなかった?(暗黙の了解か)という責任がある。
それでいて組織的でない、個人のミスとしている部分にある。

もしも部長クラスまでなら不正しても記載訂正ですむのであれば、汚い仕事は部長以下にやらせればよいことになる。

法がすべてにあまねく平等という観点からいうなら、大企業は目こぼしするが、新興企業はつぶしてもかまわないということがあっていいはずがない。

NECのような大企業の問題をまったく報道しないマスコミの報道姿勢を黙認していていいのだろうか。
こちらのほうがよほど影響という面からすれば、企業がおおきい分、及ぼす影響も大きいはずだ。
_________________________________________________________

検察のあのお祭り騒ぎの 逮捕!
マスゴミの一方的?偏った 決め付け報道

なんだか変!


siripirikakunine7 at 13:07コメント(0)トラックバック(0) 
ライブドア 

ノートン・インターネットセキュリティ2006

3e21a8a3.JPGノートンが時間切れになったので シマンテックでダウンロード版を購入したんですが・・・残念なことに失敗! ついでにパソコンの動きが悪くなりました。そこで相談したところ パッケージをかった方が良いと言われ ライブドアデパートで買い直しです。
今度のノートンはチョコチョコと更新してくれるので 使いやすいです。
前は金曜日の夜まとめて ノートンが活躍するので パソコンが重くって使いづらかったが 今度はそれがないので気持ちよくパソコンが使えます。

ノートンはやっぱり パッケージをかった方が良い!

我が家の名犬花とノートンです。

シマンテック ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版

シマンテック ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版



siripirikakunine7 at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 
ライブドアで見つけた! 

March 23, 2006

今日から始まりです。 5

ca4a1fad.jpg去年 出かけた時色々なバリアフリーを探して保存しようと思い作ったこのブログ そのままになっていたので活用することにしました。

ライブドアの事件ではなんだか納得いかない事がいっぱい!自分の目でキチンとしたものを探したいと思います。

ライブドアを好きで利用してきたので ライブドアの応援もかねて楽しみたいと思います。

ライブドアデパートでみつけた“へんなもん”を紹介します。

雨の日も楽しく散歩「ドッグアンブレラ」



siripirikakunine7 at 11:55コメント(0)トラックバック(0) 
雑記 
livedoor プロフィール

ぴりか

タグふれんず
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: