July 2006

July 24, 2006

ドラえもんのひみつ道具・・・

livedoor ニュース
ニュースを見ていたら・・・
(゜ロ゜;)エェッ!?こんなニュースが!
たまには こんなニュース良いですね!
ドラえもんの人気は長いですね!

もう・・・知らない人はいないって所まで来ているのでしょうか?

どのアイテムが楽しいんでしょうね!
四次元ポケットでしょうか?

【ファンキー通信】こんな道具もあったのか! ドラえもんのひみつ道具を検証
「こんなこといいな、できたらいいな〜♪」の歌でお馴染みのドラえもん。22世紀からのび太を助けるためにやってきた・・・とはいえ、皆さんも1度くらいは「ドラえもんがいれば!」と思ったことがあるハズ。ところで、そんなドラえもんが不思議なポッケから取り出す「ひみつ道具」。あなたはいくつ知っていますか?

 「ドラえもんの※『全作品1345話』の中でひみつ道具の登場しない作品はわずか数編のみ。私たちにとって、藤子先生が生涯に何個のひみつ道具を創作されたかという課題は、実は未解決なのです」(ドラえもんアナリスト 横山泰行さん)

 とはいえ、横山さんは現時点で1683個のアイテムを挙げており、この数字は小学館の「ひみつ道具大事典」に掲載されているものよりも、約400個多いのだそう。でも、どのみち1000個以上は確実といえる道具の数々、本当に全部役に立つんでしょうか・・・? ドラえもんについて知り尽くしている横山さんに、最も役に立つひみつ道具と、逆に、最もくだらないひみつ道具を、それぞれ挙げていただきました!

<人類にとって最も役立つひみつ道具>
(1)タイムマシーン:時間と空間を同時に操作できる究極の道具
(2)創世セット:太陽系を起源から創造できる道具
(3)翻訳コンニャク:食べるだけで、外国人、異星人、動物との会話を可能にする道具

<最もくだらないひみつ道具>
(1)22世紀のマジックハンド:家を抜け出すのび太を玄関前でバッタンと押さえつける道具
(2)先生をゴリラにする薬:翌日のテストに困ったのび太に冗談半分で取り出された道具
(3)スカートめくり用マジックハンド:大きな装置で「慣れないとかなり難しいひみつ道具」と説明書に書かれている

 ん〜、役立つ道具は確かに使ってみたいですよね! でも、くだらない道具は、手に入れたところでいまいち使い道が思いつかないものばかり・・・。特にマジックハンドにおいては、「のび太の背丈よりもはるかに大きな装置であり、ドラえもんのひみつ道具の中で最も使用目的がはっきりしない」(同)というだけあって、無意味な道具のようです。
ちなみに、「読者の欲しいひみつ道具」(「ドラえもん学コロキアム」調べ)は、「(1)どこでもドア、(2)アンキパン、(3)ミニドラえもん」なんだそうですが、はたして「ミニドラえもん」は道具なんでしょうか!?(清川睦子/verb)

siripirikakunine7 at 00:00コメント(8)トラックバック(0) 
ニュースから 

July 15, 2006

ホリエモンは関与していなかった!

livedoor ニュース
久しぶりにホリエモンがニュースに出ていました。
買収に関して関与していなかった!
と言ったそうです。
自分の意見を変えることなく 頑張って欲しいと思います。

堀江被告は買収に関与せず
偽計取引・風説の流布で弁護側が意見書提出
【ライブドア・ニュース 07月14日】− ライブドア(LD)事件で証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪に問われた元社長、堀江貴文被告(33)の第6回公判前整理手続きが14日、東京地裁(小坂敏幸裁判長)で行われた。弁護側は、出版社買収に絡む偽計取引・風説の流布事件について、意見書を提出した。
意見書で弁護側は、出版社「マネーライフ」買収に関して、堀江被告は「ライブドアマーケティング(LDM)がシナジー効果を狙って決めたことと認識していた」とし、適時開示の際の内容の査定には全く関与していなかったと主張している。
LDではなくLDMの業務として行われており、両社が一体となって行ったものではないと指摘。株価のつり上げが目的だったとされる点についても、「適時開示で『今回の株式交換による当社(LDM)の当期業績に与える影響は軽微であります』とわざわざ主張していることから、株価の維持・上昇を意図したものではない」と反論した。
出版社買収に関して、LD元取締役、宮内亮治被告(38)は11日開かれた公判での被告人質問で、「企業再生して転売する目的だったが、シナジー効果も狙っていた」「買収に利用したファンドはダミーではなく、独立していた」「買収スキーム(仕組み)自体は、利益を上げることを目的としたものではない」などと証言した。
次回は26日の予定。弁護側によると、最近の堀江被告は今年4月に東京拘置所から釈放された時よりは少しふっくらした様子だという。【了】2006年07月14日20時40分



siripirikakunine7 at 14:49コメント(3)トラックバック(0) 
ニュースから 

July 14, 2006

イモムシ大きくなったら・・・?

c6be77b2.JPG庭にどんどん草が生えてくるので草取りをしていたら フェンネルにイモムシが・・はて どうしたらいいのか?
これって 悪い虫? 観察したほうが良いのかな?なんて思ってしまいました。
はて?
このイモムシ大きくなったら 何になるのかな?
蝶々でしょうか?
夜の蝶でしょうか?

分かりましたら教えてください(o*。_。)oペコッ

siripirikakunine7 at 10:50コメント(4)トラックバック(0) 
雑記 

July 13, 2006

チョークで書いたQR

15b9afc7.jpgモスの前に置いてあった黒板に 「オリジナル待ち受け画像 プレゼント」と書いてあり なんとQRをチョークで書いてあるんです。本当にとれるのかな?と思って挑戦しましたが・・・だめでした。
なんだか 面白いので 携帯で撮ってみました。


siripirikakunine7 at 10:12コメント(4)トラックバック(0) 
雑記 

July 11, 2006

明日の記憶 観ました。

9fef08a5.jpg病気の中でも・・・この病気だけはなりたくない!
と強く 思う病気です。

どんどん 病気が進行したらと考えると 介護されるのもつらいだろうと思います。
介護する方も 数倍大変そうです。

そうなっても 生きて行かないといけない現実!

そうなったら・・・・死にたい と思う私はいけないのかな?

見てるだけで つらい病気でした。

siripirikakunine7 at 11:29コメント(2)トラックバック(0) 
映画 

July 07, 2006

ホリエモンがデブエモン?

livedoor ニュース
拘置所生活で15キロも激ヤセして出てきた ホリエモンが リバウンドで今は前以上に丸くなったとか?

早く ホリエモンが見たいです。
今は美味しいものを 食べるだけの生活だそうです。
運動をしても 太っていたホリエモン・・・じーーーっとしていたら
どんなに太ってしまったんでしょう?

そんなことより 裁判頑張って欲しいです。

siripirikakunine7 at 21:51コメント(6)トラックバック(0) 
ニュースから 

July 06, 2006

テポドン発射 訪朝記者「想定外」に大慌て

227be398.jpglivedoor ニュース
朝起きて直ぐに 飛び込んできたニュース!
北朝鮮がテポドン2号など6発以上のミサイルを発射した。と言うことでした。
ぎっくりどころか・・・こわかったです。日本の何処に飛んできてもおかしくない!これによって 経済支援のストップ!と言うことになりました。

丁度 日本のメディア「朝日新聞、読売新聞、共同通信、NHK、TBS、テレビ東京」が横田めぐみさん問題で 北朝鮮にいたので 何処のテレビも様子を知らせていました。
ここで・・・フジテレビがよばれなかった事 私にはうけた!

夕方・・・7発目また飛ばしました
後2発 準備が出来ているという どうなるんだろう?



siripirikakunine7 at 01:42コメント(4)トラックバック(0) 
ニュースから 

July 03, 2006

ポータルサイトデザイン変わりました。

livedoor ニュース
ライブドアの玄関口が変わりました。今まで玄関口をヤフーに似た感じにしていたのは ヤフーから来る人が多いので使いやすさから そうしていたと聞いていましたが もうその必要がなくなったということでしょうか?それだけ ライブドアが大きくなったと言う事でしょうか?
これからは もっともっと 独自のものを みんなが使いやすいものを 考えていって欲しいです。

これからの ライブドアに期待したいです。

ライブドアがポータルサイトデザイン一新
ライブドアは、事業の柱であるインターネットのポータル(玄関口)サイトを3日に全面刷新する。ネット検索最大手のヤフーにそっくりで、利用者から「まねしている」との批判も出ていたデザインを一新。新経営陣の独自路線を強調する第一歩としたい考えだ。
新たなサイトは、利用者の「参加型」をテーマに、総合的な情報を掲載した「ホーム」に加え、「ニュース」「ブログ(日記風サイト)」とライブドアが力を入れる2つの分野を主要ページとして設け、用途別に整理。個人の情報発信の場として普及するブログを前面に押し出す。
前社長の堀江貴文被告ら旧経営陣は、ヤフーを強く意識する戦略を強調。昨年9月にデザインを変えた時も、基本構造はほぼそのままだった。3日08時15分 スポーツ報知



siripirikakunine7 at 13:18コメント(12)トラックバック(0) 
ニュースから 

July 01, 2006

流石!ビル・ゲイツ♪やること凄すぎ!

livedoor ニュース
残りの人生をその富を寄付することで過ごしたいと ビルゲイツは考えているそうです。すこーし 実行もされているようですが・・子供達を贅沢や 浪費をさせたくないと言うことが 理由のようです。

天文学的な 財産どうなるんだろう?
何処に 使われるのか気になりますね〜〜(*^-^)ニコ

siripirikakunine7 at 01:00コメント(3)トラックバック(0) 
ニュースから 
livedoor プロフィール

ぴりか

タグふれんず
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: