March 2008

March 27, 2008

バスレク中(^_^)v

ca942c76.JPG
e425f5fb.JPG
a8e581cb.JPG
川越の小江戸を目指してGo!
って事で高速を走って途中、三芳PAでトイレ休憩

ここのトイレは、半端無くきれないなトイレです!
車椅子のトイレも便器そばに折り畳みベットがあり いい感じです。
こんなトイレが増えたらいいな〜なんて思いました(^_^)v

小江戸到着後すぐに お菓子横丁で…
昭和の懐かしい物が沢山ありました。

今…帰りのバスの中ですが…

江戸とは?
昭和は見て来ましたが江戸はなかった様な…
何で?小江戸何だろう?

帰りの道は混んで最悪です(∋_∈)


siripirikakunine7 at 19:08コメント(2)トラックバック(0) 
携帯から 

March 21, 2008

車椅子ボーリング☆

5dba74ab.JPG身障者児のボーリングに行って来ました(^_^)v

力が無く、ボールも持てない…
それでも以外に楽しめる
台の上にボールを乗せて、押して転がすだけ…

角度とボールの重さが問題…

13ポンドのボールでストライクが出ていたのに…

途中で、係りの人が来て

10ポンド以下にして下さいと言いに来た…
仕方がないので…9ポンドのボールで…

その後…ストライクが出ない(ΘoΘ;)

そんなこんなで(^_^)v
楽しかったo(^-^)o


siripirikakunine7 at 20:23コメント(3)トラックバック(0) 
携帯から 

March 15, 2008

研修旅行…ディナー

5f69d76f.JPG研修旅行…家から、車で30分の所です。

娘の病気の会の研修

私は…食事がメイン?だったりする。(^_^)v
ではでは…今から 頂きますo(^-^)o


siripirikakunine7 at 18:49コメント(2)トラックバック(0) 
携帯から 

March 08, 2008

☆協力のお願い☆

キボウのカケラ」でクリック募金しよう!


■クリック募金とは
Webサイト上をクリックすることで、募金ができる仕組みです。みなさんのクリック数に応じて、KDDIが寄付をするので、みなさんには経済的に負担がなく、気軽に寄付ができます。


娘のお世話になった メイクアフィッシュがKDDIの協力で クリック募金が出来る様になりました(^_^)v

時間のある時でいいので、協力をお願い致します。(^_^)v


siripirikakunine7 at 12:40コメント(6)トラックバック(0) 
携帯から 

March 06, 2008

竹輪餃子…あたしンちから

157fe8f0.JPG「あたしンち」で、作っていた 竹輪餃子を作ってみました。

ビニール袋に豚挽きを入れて…
塩・胡椒をして練る。次に…にらを刻んで入れ おろしニンニクも少し入れる。

しっかり混ぜて…

切目を入れた竹輪に肉を入れる

フライパンに 肉の方を下にして置く
水をしたしたに入れて煮る。
肉に火がとおったら 味醂と醤油を同量入れる 味がついたら 皿に盛り
フライパンに残った汁にカタクリ粉でとろみをつけて ごま油を振り入れたら
竹輪にかけて 出来上がり(^_^)v

いがいに…美味しかったo(^-^)o


siripirikakunine7 at 00:09コメント(2)トラックバック(0) 
携帯から 

March 05, 2008

黒いにんにく 食べてみました。

e086a5c1.JPGサンプル百貨店から頂いたものを少しずつ頂いたり 使ったりしています。

昨日「黒いにんにく」食べてみました。
この黒いにんにく・・・オーム電気のヘルスケア事業部が販売しています。

オーム電気って。。。あのオーム事件の時に話題になった会社ですよね〜
その会社が? って感じですが!
間違えていたらごめんなさい(o*。_。)oペコッ

見た目まずそうな感じですが、、、グミを食べる感じで食べやすく
にんにくなのに 臭いも気にならなかったです。
黒にんにく

この黒いにんにく・・・
玄米発酵液につけて、じっくりと加熱・熟成させる特殊な方法で
加工する事によって、白いにんにくが徐々に黒く変化するそうです。
それによって。。。
CIMG4272

ポリフェノールが生にんにくの5倍になるそうです。

にんにくの体に良い事はみんなご存知の事!
疲労回復
風邪の予防に・・・

サンプルが 1個だったので直ぐになくなりそうです。
2.3個欲しかったり・・・o(*^▽^*)o~♪

初体験ちょっと嬉しかったです。

siripirikakunine7 at 12:20コメント(3)トラックバック(0) 
サンプル百貨店 | サンプル

March 04, 2008

ファブリーズで…

e8cfcb1e.JPGパート先のクリーニング店で…
背広にファブリーズかけたら染みになったそうです。
家でも使っているけど…気か付きませんでした。

何でも…使いすぎに用心かな?


siripirikakunine7 at 23:54コメント(4)トラックバック(0) 
携帯から 

March 02, 2008

黒豆茶ゴールド…

02dad42e.JPGなんと! ふじっこのお茶です。

イメージ的には…惣菜の会社なのですが…

だから…黒豆茶ゴールドなのかな〜

厚生労働省許可 特定保健用食品になっている!
お茶で ありながらなんらかの体への作用があるって言う事になるんでしょうか?

黒豆には大豆イソフラボンが入っている為に骨のカルシュウム維持に役立つという事のようです。

女性の場合・・・・どうしても年齢と共に骨密度が問題に!
って事で 体には良いのかも知れませんね〜


カルシュウムって。。。摂取してから体を動かす事で効果があるって聞いたけど・・・

って事は 飲んでから仕事や運動をすると良いのかな〜

この黒豆茶・・・そんなに癖がなく飲みやすかったです。
一度飲んでみてもいいかも・・・

お勧めです。o(*^▽^*)o~♪


siripirikakunine7 at 23:45コメント(2)トラックバック(0) 
サンプル百貨店 | サンプル
livedoor プロフィール

ぴりか

タグふれんず
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: