July 2008

July 29, 2008

在宅歯科診療☆…

娘が肢体不自由の為 歯医者さんに来てもらっています(^_^)v

今日は 歯医者の日でした。
在宅歯科診療って?
なんて思っていたけど…
これが結構すごいです。

歯を削る 神経をとる レントゲン迄出来る!
レントゲンは中型のスーツケースに入れて持って来た!

総ての事が出来てしまう!

毎回驚きの連続(*^_^*)

在宅歯科診療…もう少し広がって欲しいですね!

ってか…もう 何処の地域にもいるのかな?


siripirikakunine7 at 22:29コメント(7)トラックバック(0) 
携帯から 

July 26, 2008

ご当地サイダー!

f4b09093.JPG地ビールは知ってましたが...
地サイダーがあるとは…
いろいろ考えてるんですね〜

湘南サイダーはうすく青い色が付いてました。

ついでに…水も地水?
意外に 何処に行ってもあるのかな〜(*^_^*)


siripirikakunine7 at 16:30コメント(1)トラックバック(0) 
携帯から 

July 24, 2008

B型の本☆

fdd56fa7.JPGこの本…不思議に面白い!

読めば読むほどに。。。。自分?
(*^_^*)
面白い!

血液型の本…B型が一番売れるらしい(*^_^*)

なんとなく分かる私でした。(^_^)v


siripirikakunine7 at 20:11コメント(8)トラックバック(0) 
携帯から 

July 19, 2008

落書き…

e6402de8.JPG海外旅行で落書きして来た旅行者がニュースになってましたが…

大学の植木鉢に落書きがあったらしく 鉢にお願いの旗が付いてました。

確かに レンタル品は困る!
どんな落書きだったのか消されて解らない。
こちらの落書きは、褒められ、親善大使になる事なく、注意されるだけなのかな?

ただ…なんとなく 鉢に書いていた言葉が気になりました(^_^)v


siripirikakunine7 at 19:39コメント(6)トラックバック(0) 
携帯から 

July 16, 2008

病気を隠さないで知らせる!

先日 病気の講習会に行ってきました。
娘は筋ジスではありませんが同じ仲間なので入れてもらっています。

そこに「筋ジストロフィーとはなに」を書いた川原先生が来て いろいろな話をしてくださいました。
気さくで 患者目線で病気を考えるそんな印象の先生でした。

1版を6年前に書き 今回2版を新たに書いたと言うことです。
医療での6年はだいぶ進んでいるようです。

この病気を話すとき 死期についても話さないといけない
でも・・・告知をしないで隠す親は多い
(私もはっきり話していない、、本人は知ってる様子)
子供は一生懸命にリハビリしても良くならない
進行性の病気なので 当たり前!
子供は自分がリハビリをがんばらないからと悩む子もいると言う。

病気によっては告知をどうするか問題があるけど
この病気に対してはしっかり病気を知らせて一緒に病気と向き合ったほうがいい!
と言うのが先生の考えでこの本をまた新たに書いたそうです。

最近は医療の進歩で10年は寿命が延びていると言う

この本はざっとよりまだ読んでいない
夏休みなので 本を読みながら病気と向かい合ってみようかな〜
なんて思っています。
寿命以上に生きている娘に・・・言葉が出ない( ´△`)アァ-
これからどう楽しく生きるかって話になりそう。。。

この病気の研究者が先生のあとに続くお医者さんがいないそうです。
・・・・ちょっと心配!
筋ジストロフィーってなあに 改訂第2版


*年齢によって足腰の筋肉が弱くなるのは同じ!
一番先に来るのはひざのようです。
深い椅子や和式トイレはきつくなってくる
出来るだけひざを曲げないですむ 椅子がいいとの事
外出した時は ひざに負担のかからない高めの椅子がいいそうです。


*サントリーでクイズをやっていたので貼り付けました。
ビールがあたると言いのですが・・・(o^∇^o)ノ

siripirikakunine7 at 11:57コメント(6)トラックバック(0) 
バリアフリー(車椅子トイレ・駐車場など) | 医療・福祉

July 15, 2008

昼ご飯…ぶっかけきしめん&〜

d42fa3ec.JPG食べ過ぎ…かな?

さっぱりして 夏にはぴったり!

パンは北海道のじゃがいもの字に 誘われ。。。。
ついつい買ってしまった!

もちもちして 食べやすい!
食欲がなくっても 食べられるかも…

ジュースは普通にぶどうジュースの味なのにカロリーオフ
ちょっとうれしい〜o(^-^)o


天然水で、口がさっぱり(*^_^*)

なのに…
バソコンがネットに繋がらない(ノ_<。)

タップリ時間をかけてしまった!

今日は暑く、もう夏を主張している。

眠いです(´A`)


siripirikakunine7 at 16:11コメント(6)トラックバック(0) 
携帯から 

July 11, 2008

7品目中華麺&プリン

fcb412b0.JPG野菜がタップリでお腹が一杯!

プリン…さっぱりして甘さが控え目!
甘さは控え目がいいですね〜(*^_^*)

大学の待ち時間…
ノートバソコンで、ネットのつもりが…

繋がらない〜ρ(..、)

がっかり…

大事な時間なのに…
なんだかついてない。
。。(〃_ _)σ‖

せっかく買ったノートバソコン意味なし?

もう少しで夏休み☆

なんとなく楽になる気が…

でも…実際は、忙しい(*^_^*)
かな?


siripirikakunine7 at 14:32コメント(4)トラックバック(0) 
携帯から 

July 04, 2008

学食&女性学☆

ae076e66.JPG夏スタミナフェアのメニューです。
冷やし坦々麺…(^_^)v
さっぱりしていて 辛かった(^O^)

夏にはぴったり!

…女性学☆
戦後憲法改正の時
男女平等のところを書いたのは、20代の女性でした。

世界中の憲法を勉強・リサーチしていた 6ヵ国の言葉が出来る と言う事で マッカーサーから選ばれた そうです。

彼女は、女性ならではの内容を沢山盛り込み作ったと言う

そのおかげでなのか 女性も選挙に参加出来る最初の選挙では 39人もの女性議員が誕生したそうです。

女性の地位を人間らしく改正してくれた事には 感謝なのかも…

当時彼女の書いた草案 日本側によって認められずカットされた事項いくつかある

今度憲法改正があるけど…元に戻らない様にと願いたいです。(^_^)v


siripirikakunine7 at 16:45コメント(4)トラックバック(0) 
携帯から 

July 02, 2008

淫乱の国?と紹介する毎日新聞

ただ・・・愕然とするニュースを見てしまいました。
毎日新聞が英語版のネットニュースに・・・
全年齢のコーナーに10年間も・・・
読むに絶えない内容の事を載せていました。

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信

この記事をまとめたwikiです。
毎日新聞問題の情報集積

You Tubeでまとめたもの


毎日新聞社の謝罪?記事

毎日新聞が伝える日本人の休日「海外でレイプと人狩り」

この記事に10年間も気がつかなかったのは 凄く残念です。
英語力の低下から日本人は読んでいなかったのでしょうか?

それにしても こんな記事が10年間も!
それも・・・全年齢の人の読めるコーナーに!

日本の女性をあまりに馬鹿にした と言うより下げる所まで下げられてしまった!
そう言っても良い様に思う!

読んでる内にどんどん腹が立ってくる!

これを鵜呑みにされたら 日本人の女性は海外旅行に行けない!!
まるで強姦を求めているように取られてしまう!

如何してこんな記事が 日本で信用のある(有った)新聞社が出来るんだろう?
海外の人にとっても信用のある新聞社のコラムとなれば 全くの嘘ではないと取られてしまう!

これを大問題として取り上げない!・・・・・テレビ
だから?
毎日新聞の謝罪も簡単?

もっと! もっと! みんなで怒ろうよ!

このニュースを知ってしまって 腹が立って眠れない。。。
世界中の人が読んでいたんでしょうね〜 
10年も・・・( ´△`)アァ-

siripirikakunine7 at 02:50コメント(13)トラックバック(0) 
ニュースから 
livedoor プロフィール

ぴりか

タグふれんず
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: