ニュースから

October 28, 2009

酒井法子さん 介護の仕事に」・・・



あまり詳しくこの事件を知っている訳ではない!場を
ただ・・・酒井さんが薬に手を染めてしまった事は残念です。
子供のいる母の身で薬物の道に入って「しまったと言う現実 酒井さんだけを攻めていいのか考えてしまう!
攻めて 更生を考えているなら応援したい

出来れば酒井さんをきっかけに まだ薬に手を染めている人のやめるきっかけにでも
なってくれたらうれしいと思います。

酒井さんが更生の道を介護の仕事に携わりたいとの事
私は嬉しい事だと思うのですが・・・

介護をしている現場から「ふざけるな」と言う声が上がっていると言う
なんとも残念なこと

介護の仕事はきつくって汚い ついでに低賃金だから?
そんな事アピールして介護の仕事に尽きたい人がいなくなってしまう!

酒井さんには あの素敵な笑顔で介護の仕事を本当にして欲しいです。
心から介護をしてると 介護をされてる側の人も心を返してくれる

私は酒井さんを応援したいな〜〜

家族の為に・・・
ファンの為に・・・
今も薬に頼っている人の為に・・・
そして
介護をしてもらう方の為に・・・

(●'д')bファイトです


siripirikakunine7 at 16:06コメント(2)トラックバック(0) 

April 24, 2009

草くん。。。可哀想で・・・


草なぎ君の事件 気になって昨日から時間のある時にいろいろ読んでいました。

ファンです。って名乗る様なファンではなく テレビに出ていたら見ようかな?
そのくらいの 高感度のある芸能人って感じでした。

それにしても・・・・
お酒を飲んでの代償は大きすぎましたね〜

それにしてもお酒を飲んで 裸になって逮捕をされ
家宅捜査までするのかな?

納得いかない 警察の動き!
麻薬の疑いとかもともとあったからなのでしょうか?

酔って服を脱いだくらいなら 1日トラ箱に入って終わり
と言う感じが多いらしい!

昨日気になってネットで調べたとき 2ちゃんの面白いコメントを見つけました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++
230 :Ψ:2009/04/23(木) 14:24:51 ID:qaBbuX3l0
>>224
-------
551 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2009/04/23(木) 13:00:41 ID:HBfaCCnZ0
俺ここに居たけど
始めは他にも人が一緒に居たんだぞ
警察来る少し前にそいつらどっかいったけど
服を畳んだのは一緒にいた女、誰かは知らないがタレントぽかった
その女は他の男といなくなったのだが、そいつら何か笑ってた

788 名前:名無しさん@恐縮です [] 投稿日:2009/04/23(木) 13:04:09 ID:HBfaCCnZ0
草が公園来た時は4人ぐらい仲間が居たはず
そいつらが草を囃したてて服脱ぎだした
俺以外にもこの現場見てた奴居るがここにはいないだろうな…
--------
だからといって 警官の注意を聞かないんじゃ 逮捕されても仕方ないけどね

++++++++++++++++++++++++++++++++++

テレビやニュースでは ひとりで騒いでいたとの事!

それにしても・・・ひとりで騒いで近隣に住む人が電話するほどになるんでしょうか?
公園と言ってもそんなに狭いわけでもない
近くにマンションがあると言っても ひとりで騒いだくらいで
マンションの中にいる人に聞こえるのかな〜

人数がいるとうるさくなると思うけど・・・
それに 泥酔してるのに服をたたむ?

鳩山邦夫総務相は昨日「メチャクチャな怒りを感じる。最低最悪の人間だ。絶対に許さない」
なんて言っていたのに・・・
抗議の電話やファックス・メールなどがあったので
今日撤回されたそうです。

自分の意志ではなく?
なんだか大人げないですね〜

いろいろネットを読んでいると 草くんの失態以外の
何か違うことが動いている様に感じてしまう!

それにしても・・・・尾崎 豊ののように死なないで良かった!
あまり騒ぎすぎて これからの人生をつぶしたくないですね!

もう心から反省しているだろうし
あたたかな心で見守ってあげたいですね〜

siripirikakunine7 at 15:54コメント(0)トラックバック(0) 

March 20, 2009

LDH臨時株主総会に失望

無策な役員に失望、会社は解散すべきでは=LDH臨時株主総会に出席してと言うPJのニュース



今日 臨時株主総会議決ご通知のハガキが届きました。
なんだか気の重い。。。

この会社本当に大丈夫?
なんて言いたくなります。

ボーっとしていたら いつの間にか
社長が石坂さんに代わってる
知らなかった(^-^;

PJの書いている様に 株主があまり来ない様に 日にちや場所を決めたんでしょうね〜

そう考えると ホリエモンは偉かったのかも・・・
ってか!
株主の事を考えていたように思う!

ライブドア事件の事もありますが もう一度ホリエモンに!
なんて思うのは私だけでしょうか?

広告が戻ってきて 喜んでいたら
フレパ・テレビ番組・nowaとどんどん消えて・・・

ライブドアが心配になってしまう!

頑張れ! ライブドアと言いたいです。




siripirikakunine7 at 18:36コメント(2)トラックバック(0) 

February 13, 2009

悪条件をチャンスに変えた北海道



朝鮮日報でうれしいニュースがありました。
北海道札幌の雪まつりについてです。
韓国では1年前に放火で全焼したソウルのシンボル・崇礼門(南大門)が札幌の雪まつりでよみがえったと言う事でテレビニュースに何回も紹介されているそうです。
そんな事もあり 韓国から是非見たいと韓国からの観光客が大勢来ているそうです。

札幌の雪まつりを世界3大祭りとまで!
うれしいニュースでした。

( ‥) ン?
あと・・・2つの祭りは?

不況のニュースばかりの中うれしいニュースでした。

siripirikakunine7 at 02:08コメント(2)トラックバック(0) 

December 29, 2008

電車内で黒いスプレー噴射!

livedoor ニュースえっ! 電車内で黒いスプレー噴射する中年男性

久しぶりにPJニュースから・・・
電車の中で 靴に黒の靴用のスプレーをしていたそうです。
(´ρ`)ヘー
で済ます人沢山いるのかな?

電車内で いろいろなマナー違反があるようですが・・・

スプレーは何だか怖いですね〜
スプレーは室内でしない方がよかったろうな・・・違ったかな?

注意して顔や服にスプレーをされても。。。なんて!

マナー違反・・・?
非常識人の増殖がちょっと怖いですね〜

朝・・・テレビで世界遺産に落書きしている日本人は多い
なんて 番組をしてましたが・・・

給食費を払わない 人も増えているとか・・

言い出せばきりがないほど・・・

中国でオリンピックが始まるとき
中国人のマナーの悪さを 指摘している番組や人が多かったですが

もっと足元を見ていかないと・・・
今では中国人の上を行く 非常識人の国=日本人
になってしまう!

政治もいろいろ問題が山積み日本ですが・・・
一人一人の問題として マナーも考えたいですね!


siripirikakunine7 at 22:50コメント(2)トラックバック(0) 

December 10, 2008

日本テレビが重度の財政危機!!

livedoor ニューステレビ業界の帝王・日テレに悲鳴、深夜空調停止にロケ弁もなし。

日テレが広告収入の激減にによって財政が機宜しいとの事

朝 ソニーの人員削減が大きくニュースになっていたけど・・・
何処もサブプライムのあおりなのか?

テレビに関しては もう少し内容をなんて思うけど・・・
最近テレビが面白くなくなっている事は確かな事実だと思う!
クイズ番組のお笑い頼り

ドラマもお金がかかっていない?
ってか・・・面白くない!
最近スターがいなくなっている?

最近韓国のテレビを見る事が多くなってきた。
韓国のドラマは当日見逃してもネットで見る事が出来る
ドラマのホームページには世界中の人が見に来るため 
掲示板もすごいにぎわっている!
ドラマ事態も 結構面白い 必ずと言って視聴者を笑わせ そして泣かせてくれる
見る側の気持ちをしっかり考えて作られている!

ホリエモンの言っていた ネットとテレビの融合は世界をつないでいて
本当に面白い!

ネットとテレビの融合・・・あの時に考えておけばよかったのに
なんて思ってしまう!

企業努力が足りないですよね〜

この時期に 役員報酬から 今までの無駄使いを見直すいい機会に・・・
なんて・・
上の者は変わらず 底辺で働く人に・・・かな?

視聴者参加番組もう少し考えてほしかったりする!
手抜きの番組作りに視聴者もうんざり。。。で 
テレビ離れにならないうちに・・


siripirikakunine7 at 11:29コメント(0)トラックバック(0) 

December 06, 2008

娘に売春強要の母親を「一喝」

livedoor ニュース 怒りの判事お得意の「熱い言葉」 娘に売春強要の母親を「一喝」


中学生だった娘に売春を強要したとして児童福祉法と売春防止法違反の罪で逮捕・起訴された母(36)の初公判が2008年12月4日、和歌山家裁で開かれたそうです。

そこでの裁判官の熱い言葉が話題になっているそうです。

「(被害者に)すごいひどいことをしたんだろ!!」

「愛人を作っていた夫に愛を感じるのか?どうやってやり直すのか?」

「それで彼女(娘)が新しい一歩を踏み出せると思いますか?」

「彼女(娘)にできることがあるでしょう。あんたたちが遊びに行っている間、(娘は)売春させられ、弟の面倒も見ていたんだよ。おれを彼女だと思って話しできないのかよ。すごいひどいことをしたんだろ!!」

「娘の気持ちよりも、自分たち夫婦の今後しか考えていない。見通しが甘すぎる!!」

この杉村裁判官は、法廷では、自分の言葉で語る努力をしているとの事

こんな裁判官がいること 嬉しいです。

それにしても・・・
この事件 母親も父親に暴力を受け 売春をさせられていた
だから 娘にさせてもそんなに罪悪感を感じていなかったんだろうか?

この事件 夫と共謀してと言うことですが夫も捕まっている?
娘の売春の収入はこの夫の口座に入っていた と言うことですが・・・

母親もこの夫の言いなりになっていたのかな〜

なんだか さびしい事件・・・
母親に強くなってほしいです。

娘も・・・

この子を買った側の 男性は分からないからお咎めなし・・かな?

買う方も問題なような・・・


久しぶりにニュースを見て。。。



siripirikakunine7 at 11:18コメント(0)トラックバック(0) 

October 22, 2008

こんにゃくゼリーの次は給食のパン!

2618e95d.jpglivedoor ニュー小6男子まさか!給食のパンで窒息
ス・・・


こんにゃくゼリーで窒息死を報じられてまた・・
パンで窒息死のニュースです。

パンでの窒息の場合は何も問題がなく終わるのでしょうか?
パンの事故はモチ・ごはんに次いで3番目に多い
でも・・・
マンナンライフの様な製造停止はないですよね!
あるわけないか〜

パンの袋に喉に詰まるので千切って食べましょう!
って書いた方が…
なのかな〜

子供がマンナンライフはすごく良心的な会社だよ!
って言うので調べてみました。

こんにゃくゼリーの事故17件の内マンナンライフの蒟蒻畑の事故は2件でした。
マンナンライフでは事故の後にそのような事故がまた起きない為に企業努力をしていました。
容器を変えてみたり 老人や幼児が食べない様に表示もしていました。

ハートの形には、理由があります

「食品による窒息の現状把握と原因分析」
厚生労働省が補助金を出して調査したもの?


死亡事故2件発生 こんにゃく入りゼリーの事故
−子どもや高齢者に与えないこと!(
国民生活センター)

「死亡事故2件発生 こんにゃく入りゼリーの事故
 −子どもや高齢者に与えないこと!−」
 (2007年5月23日公表)に関する事業者名等について
(国民生活センター)

今回の蒟蒻ゼリーが マンナンライフの商品でしたが
事故の回数としては3回目

他者の製品の方が多いのに・・・・
何で製造停止にまで 追い込んでしまうんでしょう!

 
こんにゃくゼリー自主回収検討を 野田氏、製造元に要請
野田聖子消費者行政担当相は2日、こんにゃくゼリーをのどに詰まらせる死亡事故が相次いでいるため、製造元の食品会社「マンナンライフ」(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部を内閣府に呼び、商品「蒟蒻(こんにゃく)畑」の自主回収を検討するよう要請した。マンナンライフ側は「検討させてほしい」と答えた。


他のミニカップぜりーの事故も含めて相次いでいる!
と言ったのでしょうか?

マンナンライフに対して何らかの気持はないのかな〜
なんて思ってしまう!
簡単に野田さんに潰されない様にと思ってしまう!

ゼリーを凍らせて食べさせた側は まったく問題なしなのかな〜

なんだかこの事故に対しての野田さんの対応が納得できない!

もちで亡くなっている 高齢者多いけど・・・
餅は60歳?70歳?以上の方は禁止される日が来るのかな〜

siripirikakunine7 at 16:02コメント(2)トラックバック(0) 

October 17, 2008

宮内氏一転!!・・・インサイダー事件第2審

livedoor ニュース
ニッポン放送株インサイダー事件2審が 16日東京高裁であり
宮内氏一転!!弁護側の証人に!!

弁護側から「検察官に話を合わせた?」と聞かれ、
「今、考えれば本当に情けない話です」と“変心”。
村上被告のインサイダー取引を否定した。
「(自身の裁判で)執行猶予がつかずショックだった」とも話した。

そうじゃないかと 思っていました。
そう考えると ホリエモンの強さ今また感じます。

宮内さんの本当に拍手したいです。

それにしても・・・
警察のやる事 汚いな〜〜なんて感じてしまいました。


siripirikakunine7 at 14:59コメント(8)トラックバック(0) 

October 15, 2008

「こんにゃくゼリー」法規制! 「もち」「米」も危険。。。

livedoor ニュース

9月20日にこんにゃくゼリーを凍らせて食べた老人が亡くなりました。
この事がきっかけで・・・
野田聖子消費者行政担当相は、
10月10日の記者会見でこんにゃくゼリーへの規制を発表!

素晴らしく早い対応が出来る事にびっくり!

もっと早く対応して欲しいとこがたくさんある様な気がするけど・・・

それにしても・・・・・
厚生労働省が08年5月に発表した調査結果によると、
全国の消防本部で扱った窒息事故約700例あるそうです。

原因の食材が食品成分表で分類できたのは432例で・・
一番多いのが「穀類」で211例
「もち」77例、
「米飯'(おにぎりを含む)」61例、
「パン」47例、
「粥」11例、

「菓子類」は62例中
「カップ入りゼリー」は8例、
「ゼリー」は4例
他は?わかりませんが・・・飴とかが入ってくるのかな?


「もちはのどに詰まるもの、という常識を多くの人が共有している」
と言う野田さんの見解からあくまでこんにゃくゼリーに絞ってと言うことらしいです。

ただ・・・
死亡したのはこんにゃくゼリーだけでなく 
凍らせたミニカップゼリーでもいるそうです。

それにしてもお粥の方が 多いのもビックリですが・・・

規制の前に食べ方をもう少し教えるのがいいように思うけど 
どうなんでしょう?




siripirikakunine7 at 12:27コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

ぴりか

タグふれんず
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: