2018年06月07日
今回は箱根外輪山トレイル21km+ロード15kmの36kmを走ってきました。


■コース
箱根港→箱根峠→山伏峠→三国山→湖尻峠→長尾峠→丸岳→乙女峠→金時山→公時神社→すすき草原→桃源台→箱根神社→元箱根→箱根港
■スタート
箱根港
道の駅 箱根峠
通りの反対側からトレイルに入ります。

暫く進むと視界が開けたところに出ます。
富士山が見えるとテンションが上がりますね。

『芦ノ湖スカイライン レイクビュー』
高原あんこワッフルクリーム
揚げだんご
どらソフト
食べてみたいところですが、営業時間前なのでスルー。次回のお楽しみ。
遠くに見える、湖の端がスタート地点の箱根港です。
走ってきた軌跡を目で確認できると、またテンション上がります。
富士見ケ丘公園
ここで、富士山側と芦ノ湖側両方の景色がみられます。
大涌谷の煙が見え、箱根を感じました。
金時山登頂!
ここでアクエリアスを購入。
茶店のおばちゃんから
「(外輪山)一周走ればいいのに」と励まされましたが、それは次回ということに。
金時山を下山して芦ノ湖畔を走ることを伝えると、「いいサイクリングコースあるよ」とMapを出して教えてくれました。
「これあげるよ」とMapとポッキンアイス、飴まで頂きました。
おばちゃん、ありがとう!
歩道がない部分もあり、少し危険でしたが眺めは素晴らしかったです。
次回、機会があればサイクリングコースを走りたいと思います。
ここは空気が澄んだ冬場の朝は、逆さ富士のポイントになるそうです。
ゴール!
今回のコースもかなり楽しめました。
■距離:36.67km
(トレイル21km、舗装路15km)
■時間:7時間27分32秒
■累積獲得標高:1753m
次回は、外輪山一周に挑戦したいと思います。
コースムービー、UPしました。
































