2022年11月09日


山梨旅行2日目

夏に行った、馬返しからの富士山5合目チャレンジを考えていましたが、そもそもこの季節走っていいのかわからなく

というより、筋肉痛で気が進まず山中湖畔をぐるっと周ることにしました。

忍野側から半時計回りで10時過ぎにスタート

このコースはチャレンジFUJIウルトラマラソンでも走ってます。

ここでバナナ🍌食べたなぁ

また出場しよう、なんて懐かしみながら進みました。



IMG_4687

それにしても、紅葉🍁凄い!

約半分きたところ、文化交流プラザきららから、昨日富士山が見えなかった明神山に再度登ろうかと考えていたのですが、また、視界が悪く
断念。

こうなったら、行くしかない。

石割神社⛩

石割神社は階段が403段あり、いつかは行ってみたい場所のひとつでした。

そんな訳で、急遽、予定を変更してチャレンジすることにしました。

IMG_4689

ここを左に上っていきます。

IMG_4690

しばらく進むと、石割神社の鳥居が見えてきました。

ここか!😎
IMG_4691

IMG_4693

この階段を見て、ワクワクするのは根っからのランナーなんだと思います。

普通の人は、こんな顔になると思います。
→😩

僕は階段大好きでワクワクしてたのですが
でも、途中で😭こんな顔になりました。

IMG_4695
神社に到着



IMG_4696
岩が割れてところを通るとご利益があるとのこと。

ここはザックを下さないと進めませんでした。

ここまできたら、山頂まで行かねば。

そんな訳で
IMG_4698
石割山山頂へ到着。

前日よりはマシですが、やはり富士山は見えず。

そのまま下山しました。

FullSizeRender

■距離
21km

■時間
3時間12分58秒


■コースムービー

https://maps.suunto.com/move/starman503/6367bc3f72286f23ebdfd87e


そして、その日の夜はもみじ🍁まつりへ

IMG_4800
ライトアップされた紅葉、最高でした。🫡



コメントする

名前
 
  絵文字