る(株)シリウス(ザイン・ザイクス・地極産業)が実施してきた企画の中でも、
最も愚劣な企画が、「復帰勧告」と「寄進秘儀」ではなかったでしょうか。

よくもこんな“欺瞞の極み”とも言うべき恥知らずな企画を考えつくモノだと、悪知恵の才能には感心しますが。

寄進の秘儀」については、また別項で述べるとして、今回は旬のネタ?

2chでも話題に上っている「復帰勧告」について、注意を喚起しておきたいと思います。

現在(株)シリウスが展開している“復帰のススメ”というDMに引っかかってしまう元信者がいるかもしれませんからね。


【復帰勧告とは】

一度、脱会した会員、あるいは追放した会員を復帰させる企画です。

「SEX教団」としてマスコミに取り上げられた2004年~2005年頃、信者の中から大量の離脱者が出ました。
信者の大幅減は、教団にとって大きな痛手です。
だから、その穴を埋めるために、過去に辞めていった信者・辞めさせた信者にアポを取り、教団への復帰を促そうというのが、この企画の始まりでした。

目的は ―― 財源確保 ―― この一点のみです。


復帰を促すといっても教団にはメンツがあります。

「戻ってきてください」

なんて言えるわけがありません。
だから「復帰勧告」という超・上から目線なやり方になります。

・過去生のカルマは既に解消されたとの御言葉があり、復帰のお許しが出た。
・軍帥の特別の恩赦により復帰を許可してやっても良い。
・王朝に毎月●●万円以上の寄付をするなら、復帰をかけあってやる。


このような、怪しげな電話、メール、DMが来ても無視してください。
あるいは、どんなバカな誘い文句で勧誘してくるのか、しばらく付き合った上で断固断ってやりましょう。

最近は、ちょっと趣向を変えて、あの手この手で復帰を誘ってくると思われます。

2ch情報によりますと、「復帰のすすめ」というDVDが送付されてくるらしいです。
しかし目的は同じです。

教団の財源確保

あなたが教団から認められたわけでもないし、軍帥から許されたわけでもありません。
あなたは単なる「金ヅル」というだけです。

決して、勘違いしないでくださいね。


●ご参考までに、復帰勧告にまつわる印象深いエピソードを添えておきましょう。

第一回目の「復帰勧告」の企画が持ち上がったとき、真っ先に候補に上がった人物が数名いました。

現在、歯医者さんをやっている王朝初期の幹部だったS院(偽名)さん。
同じく歯医者さんをやっている元軍士O氏。
資産家のお坊ちゃんである王朝初期の幹部H院(偽名)さん。


もう、共通点はお分かりですよね?

「金持ってそうだから」

頭の良いS院さんとO氏は、復帰勧告の誘いがあっても即断ったそうです。
しかし、お金持ちのボンボンであるH院さんは、教団への協力を了承してしまいました。

これが後々、とんでもない大金を貢がされるハメになるとも知らずに。

同じく復帰して大幹部にまで出世した龍胆社長代理(偽名)が、H院さんの営業担当者になりました。
H院さんは、この社長代理からアホほど高額商品を勧められて、実際に購入しています。

私が知っているだけでも、

『軍票1000万円』
『軍票・100万円』×数枚
『フォトン金聖杯』・・・160万円位?


これ以外にも沢山の高額商品を購入していました。
さらに、社長代理から1億円の『社債』だか何か、とにかく尋常ならざる高額な投資を勧められていました。

これには、さすがのH院さんも渋っていたようですが・・・

命令されるがままにまんまと購入するH院さんには呆れますが、
それ以上に呆れるのは、会社側(社長代理と会長)のH院さんの扱いかた。

これほどの大口スポンサーです。会社にとって大切な人でしょう。
ここまで会社が潰れずにきたのはH院さんのお陰といっても過言ではないのです。

にもかかわらず、
社長代理は、1億円の投資を躊躇するH院さんの“優柔不断さ”に明らかにイラついている様子。

会長は会長で、
「Hの家系は現代のユダヤ貴族。彼が我々の傘下に入ることは非常に意味がある。」
と発言する始末。


ああ、この人たちには「感謝」という概念自体が存在しないのだな。



繰り返し言っておきます。
復帰勧告復帰のススメの目的は――

「教団の財源確保」

この一点のみ。

あなたは単なる「金ヅル」です。
あなたは単なる「金ヅル」です。
あなたは単なる「金ヅル」です。


あなたという存在が教団から認められたわけでもないし、軍帥があなたの力に期待しているわけでもありません。

H院さんの例を読んで、あなたはまだ復帰したいと思いますか?


追記:2013/12/04

元軍士のRiotさんが、早速今回のDM『復帰のススメ』を入手され、ブログに公開しています。
こちらの記事もご覧ください。

復帰勧告について

やはり、とっくの昔に脱会した会員にも『復帰のススメ』を送付しているようです。

「破壊の時代は終わった、これからは救済の時代だ」

この台詞、いままで何度言われてきたでしょうか。
“復帰勧告”をかけるときの常套句。

●2chの書き込みを紹介します。

やだなぁ、私のトコにも送られてくるのかな
今の家庭環境じゃ、マヂ不幸の手紙なんですケド


そう!
こんなキモイDMが送られてきたら、普通の人には“迷惑”なんですよね。
それが分からない教祖の感覚の“ズレ”。

教祖は相変わらずの上から口調で、挙げ句、秘儀で『霊血』を浄化してやるだと。
浄化が必要なのは、教祖のほうでは?

そう思いませんか?