2009年06月26日

一年越しのエピローグ

 
ひっそり更新停止してから約一年。
このまま、ネバーエンディング放置でもいいかなー
と思っていたのですが、
携帯の中にあった最後の原稿を手直ししてアップし、
ついに完結させてしまうことにしました。

こちらで書かなくなってから
ここで書き始め、

2009年6月20日より、
ココに引っ越してブログは書き続けていました。

Lさんのキャラネームが何だったのかはそちらを参照ください!

このブログについておもうところは色々あり、
だからこその今更の完結編だったのですが
それについてはまた別の機会(近日中)に
新しいブログのほうに書くつもりです。
良ければご覧いただけたらと思います。

たるにーにょ日和としては
恐らくこれが最後の記事になると思います。

最後なので、特に多かった検索フレーズに
わかる範囲でこたえてみようと思います!


◆「セイレーンの髪 修正」

海蛇のNMからは一切でなくなったみたいです。


◆「ミンストレルコート ドロップ率」

…ごめんなさい詳しくはわかりません!

ただ私何度も倒してますけど、
落とさなかった、っていうのは
一、二回あったかなかったかくらいなので
そう低くはないと思います。
メインシフなしで狩ったことも多かったです。
がんばってくださいませ!


◆「チョコワンド がまん」

…ごめんなさい全くわかりません!

私の聞いたウワサでは一回だけ我慢して
できるだけ何度も挑戦したほうがいいとか何とか。
少なくともフレは一回我慢とかで出たみたいです。
私のFFには未実装みたいです。
私の遺志を継いでがんばってくださいませ!



なんかやらないほうが良かった感に満ち満ちていますが…

今までありがとうございました!





siriustaru at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おしらせ 

水着クエスト完結編

 
HQ水着のため
やっとの思いでためた800ギルを
全てヒヨコ屋さんでスッてしまったLネコ。

どちらにせよ一度ビビキーに行っていないと
エンチャントが発動しないと聞き、
レベル4ネコモンクは
徒歩でプルゴノルゴを目指すことにしました。
勿論オイルもパウダーもありません。
フレはログインしておらず、護衛もいません。


だが私は恐れない。



   全てはセクシーショットのために!




ヤグやらゴブやらにどきどきしながら、
一度見つかって森の区に戻されたりしながら、
とうとうビビキーにたどり着きました。



 
  マナクリッパーって80ギルかかるんだね…orz



 所持金、69ギル。




ダースにならなかったクリスタルがいくつかあるので
店売りすれば11ギルくらい楽勝ですが、
ビビキーにあるのはギルドショップ。
買いとって貰えません。

マウラまで行くか、
いやそんなことするとすごく無事ではすまない気がする。


あたりを見渡すと、レベル上げPTが。





  11ギルバザー、開店!!





PTのそばをウロチョロしてみました。
あからさまに不審人物です。


が、そんなうさんくさいバザーから
お優しい方がクリスタル全部買ってくださいましたーー!

感激のあまりtellでお礼を言い、
聞かれもしないのに経緯を語り、
レベル上げのお邪魔をしたあと、
やってきたマナクリッパーに乗り込みました。



Lif080817160034a








同じ場所に戻って来ていました。







これでお金が足りなくなっていたら
ネタとしてはおいしいオチがついたのですが、
いっぱい買ってもらえたおかげで
なんとかもう一回分のお金は残っており、
無事プルゴノルゴに到着できました!




Lif080817160923aLif080817161525aLif080817161533a



滲み出るナカノヒトオーラのせいなのか、
なんかイマイチセクシーじゃないんですけど…



楽しかったし、まあいっか!




★お気に入りの一枚
Lif080817161301a





siriustaru at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月11日

水着。

 
タルタルは毎度残念な感じですが他種族はいい感じ。
せっかくプルゴノルゴにも行けますし、
ミスラ倉庫を作ってエロいSSでも撮ろうと思いましたが
ケツァルコァトルではイベントは既に下火。
移転したフレにも会いたいしと思い、
ひとが多いと噂の某サーバーにキャラクターを作ってみました。
フレにはネカマみたいだと呆れられましたが、
綺麗なお姉さんが好きで何が悪い!と開き直り、
NQ水着上下ゲット。

よしあとはミニゲームのみだぞ。



タルタルのおいちゃーん、ヒヨコゲームさせてんかー!




 って所持金Neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!





必死にクリスタルを集めだしましたがなかなかたまらず…
とりあえず…イベント終わるまでに間に合うといいな…


siriustaru at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月29日

もぐぼなんざ…

 
リアル友人に予想してもらい、一億は私のものと思っていたのですがハズレでした。



友人の予想番号
       57380

一等の当選番号
       47396


なにげにちょっとずつ惜しいです…。


siriustaru at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月22日

久々プロM

 
GW中、
普段は入れない時間に入れたので
せっかくなので白門でシャウト待ちをしていたら
「螺旋+なにゆえにその子は」という
豪華二本立てなシャウトが聞こえてきて
即飛び付きました。
皆さんとても感じの良い方で、楽しいミッションでした。
赤用にサポ戦士が欲しくなりました…。
これからも一緒に進めていきませんかと
とても嬉しいお誘いをいただいたのですが
ログイン時間で足をひっぱることになってしまう為
泣く泣く辞退しました。


じゃあ「礼讃者」は終わってないんですか?
   あれだけのシャウトってなかなかないよ?

なら自分で叫ぶさ!!
今から二人で行ってみません?

な、なんという甘い誘惑。
しかし旅団本によれば倒すべきドールNMは
六人PTでも苦戦する相手とのこと。
そんな危険なことに巻き込むなんて



私赤がいいかな!?



オニや。我ながらオニや。

というわけで赤/暗タルと忍/戦エルで挑戦。

ポイントまで行くと竜さんが現われたので、
もう少ししたらやる予定なのかも?と思い
TPためて慌てて開始!


どーる<すりぷがー^^ノ


開幕いきなり蝉全ハゲ。
運良く私は食らいませんでしたが
ウィズイン撃つのにわたわた。
かなり遅れて弱体を入れ始めました。

スロウ2→レジ^^
パライズ→レジ^^
グラビデ→レジ^^

せんせい!
   二時間アビお願いします!!!!





ずぉーん。
Lif080506022521a




いやー、
   負ける予定なかったからリレないや★


と倒れたまま笑っていると
なんと私たちを倒したドールが、
近くにいた竜さんへ!!!!!!

からんでる…

あわわわわわ!!


しかしリレのない我々にはどうすることもできず
逃げる竜さんを見送りひとまずHPへ。

tellしたけど返事こないなあ…


おぉもうtellを!
本来真っ先にtellすべき私も
慌ててサーチをかけます。
名前は見えませんでしたが
クフィムにいる75竜さんが
恐らく今の方でしょう。

英語わからないのかな?

英語でtellしたの!?

そこで私はタブ+日本語でtell。
返事はこない。
りせきかなと思っていたらしばらくして返事が!


「ごめんなさい、
違うひとがわかせたNMに
からまれたんです、って
tellくれた外人さんに説明しようとして
なんていえばいいかわからなくて!」


おぉそうだったのですか!



 …ってごめんなさいわかせたのは私だし
 tellしたのは連れの日本人ですッ!orz



「そうだったんですか、僕は大丈夫でした。
でもレベル上げPTに迷惑かけちゃったかな」

何やら良い人そうな竜さんです。


「今から知り合いを手伝うところなんですが
良ければ一緒にやりませんか?」


おおおおおおおお!?
あんな目にあわされたというのに
とても良い人な竜さんです!


けど。



二人でやってみたい気持ちがどうしてもある。



さっきは焦っていたし
開幕ウィズインでモタついたし、
力を出し切れてない。
次はさっきよりうまくやれる。
やれそうな気がする。


ありがとうございます。
   でも二人でやってみたいんです。


「そうですか、けど六人でもきつい相手でしたよ?」

心配そうに言う竜さん。


入れて貰った方がいいよ!
   そんなにこだわるところじゃない。



せっかくの申し出を断るのも何ですし
付き合わせる友人のことも考え
心は揺れました。


…でも。


 やっぱり二人でやってみたい!


もう一度誘ってくれた竜さんに
そう伝えました。
竜さんは応援してくれました。
本当に良い人です。


私がデルクフに戻ったとき、
既に戦闘は終盤でした。
竜さんのPTは六人で挑戦かと思ったら四人、
赤さんとおぼしき方と黒さんとおぼしき方が
倒されてしまいました。

やはり一緒にやるべきだったかと
後悔してももう遅く
ともあれ竜さんたちは勝利。

一足先にデルクフに到着していた友人は
その一部始終を見ていたはず。
どんな感じでしたか!

フィルタで何も見えなかったw

lol

恐らく蘇生が必要だったときのために
白で来てくれていた友人は、着替えに出直し。
その間に私は弱体の通りを実験。
さっきはなめてエラントだったので
今度はAF胴を着てみました。

スロウ2→レジ
サイレス→レジ
パライズ→レジ
グラビデ→レジ
スタン→レジ^^

プリケツ。

どうやら完全耐性もちのようです。

起き上がり再挑戦。
今度は精霊を入れてみます。
ブリザド3はレジられまくりですが
サンダー3は普通に通る模様。

グラビデは入りませんがよく詠唱してくるため
走って距離をとるのも楽々。
戦闘音楽が聞こえなくなるところまででも
簡単に逃げられました。
これならもし勝てなくても
デジョン系で逃げることはできそうです。

友人の提案で
黒赤で精霊ピンポンしてみることに。
スタンが入らない以上、
さほどサポ暗黒に利点はないので
(アルカナ系なのでひるみはしますが)
私も赤/忍にチェンジ。
友人は黒/忍に。
そういえばさっきやられてたのって
ちょうど黒さんと赤さんだったな…
と思いつつドキドキ再挑戦。



結果は…





なんと、割と楽勝でした!

ただし精霊ピンポンではなく
ピンピンというか黒盾というか
頑張ったのは友人だったわけですが…


しかし勝利は勝利です!
二人で勝ったことにかわりはありません!
この満足感は鉄板PTで勝利していたら、
決して味わうことは出来なかったでしょう。
ああやっぱり挑戦してみてよかった!


勝てたから良かったけど…
   無茶言って死なせて
   申し訳ないと思ってるのに
   結果ダメだったら
   わたし絶対ヘコむから
   あまりムキにならないでね!




はい…orz


でも楽しかった!
付き合ってくれて本当にありがとう!




残念なのは…
今更ソロでやってみたくなっちゃった!
ということですが!


siriustaru at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月01日

もぐぼなんざ!

 
一億ギル何に使おうか悩んでいるのは
私だけではないはずです。
下一桁バラバラで10口買って
手堅くミラテテを貰おうなどと
夢のないことも考えていますが
でもワクワク!
三等のクレリク胴が一番欲しいなあ。

がその前にまず問題が。
アイテム欄の空き10コ分、
どう確保すればいいんだろう…?


siriustaru at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月23日

アルタナサントラ買いました!

 
これでズンドコに中断される事なく
聴きまくれます。
封入されていたチラシによれば
六月にピアノコレクションズが
発売らしいです。
アルタナの楽曲も収録されるようなので
限定版のとは別物なのかな?


siriustaru at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月18日

スタックしてくれませんか?

 
526c47ff.JPGお小遣いを
小銭でじゃらじゃら渡されたような
気持ち。


siriustaru at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月11日

だいじなことわすれてた。

 
そしてそこにこそ落とし穴があった。

…机上演習効果時間中
リフレをかけても
「効果なし。」

そうだよねそんなうまいはなしあるわけないよねふふふふふ。


siriustaru at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Charge関連

 
うまく説明できないけどなんか変だ。
不具合なんじゃなかろうか。


siriustaru at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!