2005年11月

2005年11月25日

EPI4の前のこと

目標にしていたエピ4前にDKHitを達成してまったり狩りしてました
カーツだと快適に狩りできなかったディアドにまずは行ってみた
エピ4で海のマントとかどんだけでるかわからんし
やっぱりBWアミュとBSアミュはほしいのよねーw

ディア1体だけ出して狩りスタート

いあこれが中々・・・

超快適に狩りできるじゃないですかっ(゜∀゜)

骨斧だとタゲいったとき ハァハァ(;´Д`) しながらヒールしたりとか大変だったんだけど
ディアだとHPも多いしなにより自然回復がけっこう熱かった
聞くのと実感するのとじゃだいぶ違いますな( ´,_ゝ`)
ディアが思ったより強いんでディアvsディアドモンスをして遊んでみた

Round1 vsなんたらフラワー

らくしょー(゜∀゜)
ダメージ食らっても自然回復で追いついてますhhh

調子に乗ってきた!!

Round2 vsビーストサマナー

HP半分も減らないうちに勝利!!(・∀・)b

ますます調子に乗ってきたっ!

Round3 vsブラックウィザード

ヒール2発飛ばしたので負け(つД`)
ただヘイストが切れてたという噂もry

FinalRound vsブラックエント

勝てるわけがry

まぁ楽しいディアド狩りでしたw

 

ちょっとやってみたかったDK姿でのTU狩り

まったく自己満で終わり( ´_ゝ`)

 

 

69Fでゼノと一緒にペア狩り〜

0.6%ぐらい時速出たしまったりチャットしながらだったのでンマィですな
いつぞやのグッタリのリベンジ果たしました( ´,_ゝ`)

 

そして11月22日の早朝ギランUB

これがエピ3での最後のギランUBとなるわけです
エピ4のギランUBは鬼という情報があるんでケーキ使ってのランクトライアルもこれで最後ということなんだよね〜

結果かろうじて5位滑り込み( ´_ゝ`)

3位以内狙ってたのでちょっと残念だった OTL
負けず嫌いなもんですいません( ´_ゝ`)

 

そして4回目のry

エピ4はまったり楽しんでいきますw



2005年11月19日

切断祭り

先日晴れてDKなった俺ですが、タイトル通りなんか最近リネしてて切断するんですYO

今まで切断死はほとんどなかったのに一昨日昨日と2連続で逝ってしまった・・・

Lv52での目標 10グッタリ以内
Lv52 3日目ですでに3グッタリ・・・・・

先が思いやられます(つД`)

今はケーキTU狩りがあるのでグッタリしても取り戻すのが楽でほんと助かってますw

最初はINT+1した効果 『たいしたことないな〜』って思ったんだけど

しばらくしたらけっこうTU決まるようになってることに気づいてビックリ

ジェネがひたすらオイシイ今日この頃です( ´,_ゝ`)

INT21のときは1時間にケーキ300個↑と
バカみたいに食って1%〜根性で1.2%とかだったのが

今はケーキ150個/hour で1.2〜1.3%  
バカ食い/hour で1.5%〜とかなりのパワーアップ(゜∀゜)

レベル49時代の単騎で0.4%とか出たら『激ウマー@p@』とか思ってたのに

イベント中の例外とはいえ時速1.5%以上出るようになるとはね・・・

    昔  1日疲れるまで狩りしてがんばって3%も上げたぜー俺GJ!!
                        ↓
    今  2時間でサクサクっと稼げてしまうわけですw

なんかシミジミした瞬間でした

TU決まりやすくなったのでTU狩りのショートカットをちょっと変えました

以前はF7のところにエネルギーボルトだったんだけど、
細かい回復用にnヒールにしました

nヒール1発でHP40〜ぐらい回復するんで
痒いところに手が届くって感じ(・∀・)b


ひさびさの『見てます』 ありがとうヽ(´ー`)ノ

もう更新ウンコとは言わせません( ´,_ゝ`)

エピ4までにできるだけ経験稼いで死ねるようにしたい今日この頃です



2005年11月18日

記念日

リネージュをやったことのある人ならばダレでも目指そうと思うレベル52

ある人はそれは通過点であり、またゴールであったり人それぞれだけど

ダレもが目標とするのがデスナイト変身できるレベル52なわけです

さて、俺はちゃんとレベルアップできたのか見てみましょうか・・・

 

16日の22時からアップ式予定だったんだけど

マウスが壊れるというハプニングがあってギリギリまで鬼狩りして

ようやく22時30分過ぎにアップ式が行われました ホッ( ´_ゝ`)

みんなでなぜかライカン変身になってパイン鬼振り配置w

俺も先月生まれ変わったブルートに変身して準備完了

そして

 

とうとうレベルアップ(゜∀゜)

 

ステは迷った挙句INT振り WISに振っても16にしかならんてのがry

HP+8 MP+8 上がってボチボチイイカンジですな( ´,_ゝ`)

お祝いの花火が上がってるなかやっぱり俺はグッタリしてます

いつも思うんだけど振りすぎですから・・・・ヽ(`Д´)ノ

グッタリしてるんでなんかDKなった実感がわかないまま

 

まぁ気を取り直して恒例の記念撮影〜〜

なんかキレイに撮れててねーチャンいっぱいでイイカンジ(・∀・)b

某Sarawiって人が『私が一番キレイね』っと言ってたけど

見事にみんなにスルーされました( ´,_ゝ`) 

やっと自分が52になったんだなーって実感が湧いてモニターみながらニヤけてましたw

 

さりげなさすぎるお祝いとかもらったり・・・( ´_ゝ`)

1個とかry

シノアがバフォになってたり(゜Д゜)

 

思えば俺がリネージュ始めてから早2年と3ヶ月経つんだよね〜

社会人の中では廃な部類に入ると思うんだけどここまでくるのは長かった・・・

Lv49時代 1××グッタリ
Lv50時代 43グッタリ
Lv51時代 12グッタリ

レベルが上がるごとにグッタリ数が減ってるので
俺としては調子いいんですがっ(笑

グッタリが人並みに少なかったら今頃60とかなってたのかな〜〜
ってシミジミ思ってます

このままリネを楽しく続けていこうと思ってる俺にとって

Lv52時代はグッタリ数を一桁に抑えるという目標を打ち立てました!!

 

さて、アップ式も無事終わりケーキあるうちにとっとと安全圏に到達すべく

INT22に上がった様子も見てみたく51F層にそのままいきましたっw

 

 

OTL

さっそく1グッタリ&レベルダウン(つД`)

次の日気を取り直して狩りっ!!

そして2回目のレベルアップ!!

レベルダウンで HP−8 MP−8 
再度レベルアップで HP+9 MP+10

死に上げ成功(・∀・)b

まぁ結果よければry っということでw

 

 

 

そして3度目のry

レベルダウン HP−8 MP−10
レベルアップ HP+7 MP+10

最初のレベルアップよりMP+2死に上げ成功なわけでNPNP(・∀・)b

こんな俺ですが温かく見守ってください( ´_ゝ`)



2005年11月16日

今日夜DKHit?

モリモリ狩りしたおかげでとうとうここまできました

あと2%!!!

このあとはチラホラテキトウに狩りしてアップ式に備えていこうかと〜( ´,_ゝ`)b

 

昨日オーレンでまったりしてたときあるお方に会いました

 

くっぺDKプリなってた(゜Д゜)

イベント効果で55変身してますけどねっ

プリでDKとかすばらしい偉業だと思います

これからも精進していってほしいもんです(゜∀゜)

 

一足先にDKなられたので俺もがんばろうと思い

 

DKHitに花を添えるべく

 

早朝のUBランクトライアル

 

 

鉄ゴレの後ろで緑になってぐったりしてるのが俺ですが何か?

 

結果

 

( ´_ゝ`)

 

まぁ何はともあれアップお披露目は今日16日の夜22時ぐらいからやりたいと思います



2005年11月15日

( ´_ゝ`)

最近どうもまったりと狩りしてる俺ですが 気が付けばもう11月15日なわけで

自分の予定としてはエピ4始まるまでにDKHitしたいところなんですねー

んで今の経験がこちら

あと13.7%!!(゜∀゜)

このまままったりやってもあがるんですけどどうせなら上がってからマッタリしたいなーってことで

急遽 今週の水曜の夜にアップすることに決めましたっ!!

明日はさっそく仕事お休みで( ´,_ゝ`)

アップ式やるんで知り合いの人には祝ってもらいたいですね

 

追い込みにはひっそりと51F層いってこようかと・・・

通常51F層TU狩り 0.8前後

1時間でケーキ300個ぐらい使用 1〜1.2%

ってことで11〜14時間ぐらい狩りすれば上がってしまうわけです(゜∀゜)

グッタリしないように見守っててください(;´Д`)



2005年11月13日

Lv51での狩り考察2

またケーキイベント始まりましたねーw

今で4000個ぐらいのストックできました 火曜までに8000個ぐらいのストック買う予定

前回のUBアタックでは不本意な結果だったんで少なくとも3位↑狙いたいなーってとこです

さて考察のつづき


TOI51F層

INT20から21に変わったことでTUの確立が体感で上がりました。
特に顕著だったのがジェネラルへのTUで、たまに決まりにくいやつもいるけど大体は4.5回以内でTUかかるようになったのがデカイ!
61Fスクのドロップはジェネからが多いしね( ´,_ゝ`)
INT20のときはジェネが出てこない51F中心で狩りしてたけど、今は固定湧きがやりやすい53Fかモンスの量が多い54Fで狩りすることが多いです
ちなみにINT20時代は時速0.6↑ぐらいでした
WIZにはまだTUかかりにくいんで湧く階層にはあまりいかない&けっこう無視してます( ´_ゝ`)
51F層は地形覚えるのがポイントですな
俺がここでグッタリするときはメディ中にトイレ逝ってる間にするのがほとんどでry
懲りずに何度もやってるけどもうしないようにします( ´_ゝ`)

51F層狩りのショートカット

俺のTU理論でTU決まりにくいモンスにFA当ててからTUすると決まる場合多いんでSCにはエネルギーボルトいれてます。ただ、人がソルジャーとか引いてる近くでFA入れるとタゲがこっちに移ってしまうのでまわりに人がいないときにコソコソッっと使ってますw

増殖用SC

F3に入れてます。F1のSCが魔法狩り&TU狩りなどのSC場所なんだけど、メディとマナクリが同じ場所にあるからメディ→マナクリ外しが素早くできるのが調子いいです。横に置いといてずらすのもいいけどマナクリを装備したままとかいうミスが多かったのでやめました
あとまったりTUのときはメディ中に本読んだりしてるので、帰還スクいれてますw

時速 0.75〜0.85ぐらい  時給 玉@200で売れればけっこういい

 

TOI31F層
31Fの骨斧からbZELが出るようになったという未確認情報があっていってみたけど、2時間の狩りで出るわけもなく・・・
なんだかんだ51F層のが稼げるので狩りしにはこないです
INT21になった効果でグールにけっこうTU決まりやすくなったのでストレスなく狩りできるようになってました
以上


総評

Lv50から51になっていろんな場所で狩りの効率が上がり、狩りすること自体の楽しみも増えたのがなによりでした。 グッタリばっかりだった49時代にDEとかに何度も浮気しそうになったけど、がんばってやっててよかったと思える今日この頃です(゜∀゜)
このまままったりと52に!そしてのんびりLv60とかやっていこうかと思います
常に楽しくリネすることを心に思いつつ・・・



2005年11月05日

レベル51での狩り考察

ん〜カーツ変身思ったより使い心地いいね〜〜(゜∀゜)

経験稼ぐならアミュ持ってるし51F層でひたすらTU狩りしてればいいんだけど

元々殴ってるのが好きなんでちょくちょくいろんなとこに殴りにいってたり・・・

でも早くDKなりたかったり・・・

まぁただ殴りにいってるだけじゃ物足りなかったんで
カーツでどんぐらい稼げるようになったのか

エピ3の仕様で以前との比較をしてみようかなーなんて思った次第( ´,_ゝ`)

比較考察は単騎での狩りのみでイッテミヨウ(チョ〜さん風)

 

ディアド要塞

ここはレベル50のときはほとんど単騎してなかったとこです。引き狩りはあまり好みの狩り方じゃないからひたすら殴るわけだ。  骨斧2体を常時GPで使います。 だけどBE変身で殴ると攻撃遅くて気持ちよくない&サモンに速攻タゲが移ってしまっていまいち狩りづらい・・・・ ので攻撃速度&移動速度にストレスないバフォで大体狩りしてたんだよねー
3体以上湧いたらイミュかけて殴ればバフォでもそれほど痛くなかったし( ´_ゝ`)
カーツになったら単騎しにこようと思ってた狩場です。

んで今。 骨斧2体GPは変化なし。 カーツになったおかげでだいぶストレスなく狩りできるようになったYO イミュ使う状況も5体沸き↑ぐらいからで乗り切れるようになりまつた。
モンスを倒す優先順位はブラックWIZ(痛い)→ダークフォレスター(範囲でサモンがry)→他ザコ(気分)→最後にHP多いブラックエントやヘビーオームって順番で倒してます
あとモグラみたいなやつ(名前忘れた)は攻撃食らうと硬直が長いので先倒したりするかな

カーツになったら快適に狩りできると思ってたけどフォレスターの範囲でサモンが吹っ飛びやすかったりサモンにタゲが移って吹っ飛んだりとかで全然快適に狩りできてないのが現実。
レアもでる気配ないしこの狩場はDKなるまで再び温存ですね( ´_ゝ`)

鬼湧きしたらブラックウィザードとビーストサマナーだけ気合で倒して帰還してま(藁
BWアミュとサマナーアミュほっすぃー(´・ω・`)

ディアド要塞でのショートカット

F6のFWは他のモンス殴ってるときにフォレスターが湧いたときに使ったりしてます
フォレスターの範囲攻撃でサモンが勝手に向かっていってしまうもんで(;´Д`)

時速 0.3%前後  時給 ry

 

SKTC4F

昔から殴りWIZが経験を稼ぐならココ!!って感じのSKTC4Fにひさびさに出向いてみました
サモンは使わないで狩りします。 狩り方はシンプル 湧いたモンス全部からひたすら殴る殴る!マナドレで吸う吸う!!ちょっと湧いたときはSS載ってるようにウィンドウ開いてクエイクで一掃(゜∀゜) ウィンドウでクエイク使っても自動攻撃は継続されます。
ここに来たときは狩場調整テスト後の湧き仕様が変わった後だったんで湧きもよくてひたすら殴りまくりました。MP切れたらマナクリ増殖してまた狩り再開です。
自分にかけるエンチャはフルエンチャ+常時バーサクで狩り。

SKTC4Fのショートカット

普段殴り狩りするときの基本のSCがこれです

ここはケルからのレアも狙えるしおでぶちゃんの抱擁を受けてると癒されるのでチョクチョク遊びにくるかもね 何気に経験もけっこう稼げることもわかったし(゜Д゜)

時速 0.53〜0.55ぐらい 時給 まぁまぁ稼げるぐらい

 

MLC6F
ネクロとDK待ちしながら試しに狩りしてみた。 SKTCと基本の狩り方は一緒。
ただSKTCより湧きが甘いので稼ぎはSKTCほどよくなかったです。
ネクロでたらサモンなしでも イミュ→取り巻きと一緒にクエイクで一掃→FW+殴り でけっこうさっくり倒せます。クモ部屋では狩りしてないです。

狩場の湧き仕様変化前だったので今はもうちょい稼げるかも

エンチャ用ショートカット

SKTC4FとメインのSCは一緒なんでエンチャ用のSCペアやクラハンのときのエンチャもこれでやってます。 POTはほとんど単騎はnOPで狩場によってnCPに。

時速 0.4ちょい〜 時給 ほどよく稼げる

 

TOI2F

昔から俺の好きな狩場です。 でも最近は人気出てきたのであまりいかry 
骨斧は2体GPあり・GPなし・飛んで1体でGPっと、テキトウでw

以前はくも湧いたときにスロー入れたりしてたけど、今はイミュがあるので4体↑湧いたときMP少なかったらイミュかけてゴリ押ししてます。サッキュで殴り時代はメデュのタゲが骨斧に移ってたりしてたけど、今はタゲ移らないので調子いいですな。
クモはMP10しか吸えないのでマナドレかけません。メデュとラミアのみ吸う感じ。

カーツなったら危ない状況にもならず快適に狩りできてます おういえw
メデュからバリアでないかな〜って思いながら狩りしてます( ´_ゝ`)
てか、GGPのドロップ落ちてないっすか!?(´・ω・`)

TOI2Fのショートカット
これはSKTC4Fと一緒です。クモ湧いたときはクエイク2発ぶち込んだりしてます。
枝はウィンドウ開いて使ってます。

時速 0.4〜0.45ぐらい 時給 あんまり稼げない( ´_ゝ`)

 

火山

サモンなし・殴りのみで狩りしてみた。 ホンケロだろうが火ゴレだろうがアシタだろうが見えたモンスはぬっ殺し! マナドレはMP吸収量の多い火花・ホンケロ・アシタ・サラから吸ってます。タマゴには今やおなじみのクエイクをぶち込む以外はほとんど魔法つかわんです はい。痛いモンスが2体以上きたときはイミュかけて殴ってます。
サモンなしバフォで狩りしてたときと稼ぎはあまりかわらんかなー。今もたまに狩りしてます。 普段は麓から↓イフグルグル周辺で狩りしてま。
やっぱ殴ってるのって癒されるんです(;´Д`)

火山のショートカット

とっさにイミュかけなくても危険な状況にならんのでかわりにクエイク。IDは出稼ぎいるときのFA用ですね。

時速 0.45〜(火タマゴの量でアップアップ) 時給 なかなか稼げる

 

DVC2F
狩場調整テストでDVCいってきました。鬼湧きするんでGPなし骨斧2体出して狩り。
今俺の武器は8SOFのみなんだけど、前使ってた8bSLSと較べてアンデット倒すの遅いんですよねー。カーツで8SOFよりもライカンで8bSLSのが全然早い(゜Д゜) だからDVCとかはもう最近は殴りにもきてないですね( ´_ゝ`) DVでたまに狩りするときは骨はTUで処理してます。 8bSLS持ってたら稼ぎが上がるけどアンデットの相手はTOIのTU狩りでもう腹いっぱいです(つД`) 

時速 0.45出た bSLS持ってたらもっとでるね 時給 ゴミ貯まり過ぎですからっ

 

アレ、bSLSってアンデット特効だけだっけ? 悪魔系はどうだったっけ・・・
こっそり教えてください( ´_ゝ`)
今ふっと思ったけどエピ4でbSLS使えそうだよね

続く



2005年11月01日

クラン会議2+

更新遅れました( ´_ゝ`)

今回は自分が望むクランの方向性について勝手に書いてみようかと・・・

まぁ簡単に言えばクランで行ったことないとこに行こうじゃないかっ ってことなんだけどw

例えば90Fクラハンだったり 今月控えているエピ4での新狩場だったり グリムだったり

各人のレベルとか装備とか足りないなら個人個人がんばって進んでいくのが俺の理想です

足りないところはサポートしたりしてね( ´,_ゝ`)

 

目下のところ俺の興味の中心はエピ4での魔族の神殿ですな〜

クランでバシッっとスタートから攻めたいところです

LLNに鬼のように稼げるとか記事が載っていて もう・・・・

 

 

ガンバッテイキマショーー(゜∀゜)

クラン全員がパワーアップすることを希望して・・・

 

あべさん早く戻ってきてください・・・