動物愛護週間の昨日、いぬ・ねこネットワークさん主催のイベント会場にて誓約書にサイン、本日、保健所で飼い主変更の手続きを行い、ウッシーこと本名らん丸は正式にうちの子になりました。



1443091724775



もう、らん丸はどこへも行かないという安堵感と、らん丸の一生を背負うことになった重責からくる緊張感がないまぜになって、昨日からボーッとしています←相変わらずヘタレ・・・


1443091756470







2010年9月23日に同じイベント会場で一時預かりボランティアの申し込みをして、その一か月後にらん丸が我が家にやって来ました。
それから5年。
あっという間のような気もしますが、おそらく元飼い主さんよりも長い年月を私はらん丸と長く暮らし過ぎてしまいました。
らん丸と私だけの暗黙のルール、アイコンタクト、あうんの呼吸、二人だけに通じる造語etc.
だから、もう、らん丸が私のそばからいなくなってしまうなんて無理だと思いました。






1443091629436







私にらん丸を託してくださった秋田いぬ・ねこネットワークさん、私の背中を押してくれた娘と息子、そしてずっとこの仮母日記を見守っていてくださった皆さまに感謝しています。





1443091612915















今回の事で意外だったのが夫の反応。
私の決心に難色を示すに違いないと覚悟していました。
でも、昨日の朝「やっぱり、らんちゃんの里親になることに決めたから」と宣言したのがよかったのか?(先手必勝)、すんなり夫の了解を得て拍子抜け。
そして、帰りの車中でも運転しながら「キミも今日から、うちの子か」
夕飯の食卓でも息子に「今日から、うちの子ですね」
娘からの電話にも第一声が「今日から、うちの子になりましたから」
もう、みんな知ってるっつーの。
ひょっとして夫が一番喜んでいる?
そう、夫が私たちに見られないよう、こっそりらん丸にチュウしたり抱きしめたりしてるの、みんな知ってますから(笑)


1443091831021



また、最後になりましたが、目立つことが苦手なのでブログランキングにも参加せず、ひっそりと続けていたブログですが、今日を一区切りに「シロママの笑顔の行方」も閉めさせていただきます。
今はなき「さるさる日記」を手始めに2002年7月から駄文を書き連ねて来ましたが、シニアブログなど拝見していると、いろいろ思うこともあり(反面教師として・苦笑)、しばらくの間お休みしてみることにしました。
またいつか何かの形で、らん丸との日々の暮らしを発信したいと思っています。
その時は、またお知らせしますね!
では、しばしのお別れですが、皆さま、どうぞお元気で!
今まで本当にありがとうございました。
らん丸がそばにいてくれるから、私もずっと笑顔でいられると思いまーす!(@^^)/~~~