2005年10月08日

・・・ 「シン・シティ」4

何気に豪華でクールな映画

"------- あらすじ
悪徳の街シン・シティを舞台に、誘拐犯から救った少女の身を案じる老警官や、一夜を共にした娼婦の仇討ちを決意する犯罪者など宿命に踊らされる男女たちを描くハードボイルド群像劇。
公式HP
"-------


監督 フランク・ミラー、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ
脚本 ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
原作 フランク・ミラー
音楽 ジョン・デブニー、グレーム・レベル、ロバート・ロドリゲス
出演 ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、クライヴ・オーウェン、ジェシカ・アルバ、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ブリタニー・マーフィ、デボン青木、ジョシュ・ハートネット、ロザリオ・ドーソン、マイケル・クラーク・ダンカン、ニック・スタール、カーラ・グギーノ、マイケル・マドセン、ジェイミー・キング、アレクシス・ブレデル、パワーズ・ブース、ルトガー・ハウアー


いやはやおもしろかったなー。
「ルパン」か、ジョニーの「チャーリーと・・・」を見ようかと思ったんですけど、
ルパンは上映時間があわず 気分的にティム・バートンって感じでもなく・・・

殺伐としていながら重くなく 意味もなく、
クールでかっこいい映画はないかなぁーと思ったところで「シン・シティ」いってみました。

ジェシカ・アルバが出てるってくらいしか知らないで 
もちろん原作アメコミも読んでないし ほとんど前知識ゼロで見たんですけどね
いや〜 予想通りでしたねー。

ちなみに超暴力的なのはがダメだわー、 とかタランティーノ系は嫌いって人には
絶対に!おすすめできないです

ジェイミーといいブリタニーといいジェシカといい
その他諸々 女優がみんなして徹底的にスタイルがよく
セクシーでかっこよくて実に素晴らしかった うん すごい。

クライヴ・オーウェンってあんまり好きじゃないんだけど
この映画ではじめてかっこよく見えましたよ。

あのセクシーでいい男だったミッキー・ロークが 今はなんだか面影もないのは寂しいけれど
この映画のフランケンシュタインみたいなミッキー・ロークはよかった。

にしても あのサイコ男がイライジャ・ウッドだったとは・・・。
まさかハリー・ポッターのダニエル君か?とも思ったけれど あれがイライジャだったとは・・・
うーん 今振り返っても信じがたい・・・。 フロドの面影皆無だし・・サイコ男だし・・・。

ベニチオ・デル・トロっていうのは どうしてあんなにいいんだろうなぁー いいなぁーデル・トロ。

ってな感じで 私的には突っ込みどころ満載でおもしろかったです。


ってことで★は満足の★★★☆

シン・シティ


siro_blanc at 19:43│Comments(0)TrackBack(2)・・・ 映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シン・シティ レビュー ジェシカ・アルバ  [ 文才がなくても描けるドラマ脚本術 ]   2005年10月08日 22:59
? アロハ♪GOです! 映画の日だったので、「シン・シティ 」観てきたよ! 映像が、カッチョイイ! キャストが豪華。 特に、ダーク・エンジェル のジェシカ・アルバが、最高エロカワイイ! この映画は、好き、きらいがはっきりするね! 絶対
2. タランティーノ監督映画ポスター特集  [ ポスターカレンダー館 ]   2005年11月06日 01:12
5 新作「Sin City」が劇場絶賛公開中! 昨年は「キルビル」で日本列島に旋風を巻き起こしたクエンティン・タランティーノ監督作品のポスターがフレーム付きのセット特価で販売中! 監督デビュー作の「レザボアドッグス」からカンヌパルムドール受賞作「パルプフィクション」....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔