2007年06月26日

--- 三上亜希子「農家の嫁の事件簿」4

いいなぁ〜 ホンワカしてて

"------- あらすじ 出版社より --------------------------------------------------------------------
僻村の生活を描いた人気No.1ブログが本に。
人気No.1ブログ「農家の嫁の事件簿」の単行本。大学院で民俗学を学ぶ著者は調査で岩手の寒村に。
農家の長男と知り合い結婚、6人家族の一員に。ほんわかユーモラスなイラストと文章で描く僻村の生活が読者を魅了する。
農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中

"--------------------------------------------------------------------------------------------

去年のいつ頃だっただろう、
ふと見つけたこのブログが大好きで よく覗いていたんですよね。

これは本になるだろうと思っていたけれど、
やはりいつの間にやら出版化されていましたね。
気がつくのが遅いっつーの(汗;

この本(ブログ)を読んでいると、
イラストがほんわかした山の暮らしにあっててねぇ〜 
いいなぁ〜山の暮らしも なんて思ってしまいます。
大変なことも多そうだけど(^^;

しかし出版されたりドラマ化されたブログ多いですね。
才能がある人はいいなぁ〜。

ちなみに ご本家のブログはこちら →農家の嫁の事件簿


siro_blanc at 23:01│Comments(0)TrackBack(0)--- 本 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔