2004年09月24日

・・・ インファナル・アフェア 無間序曲

ちょっと・・ちょっと〜 いいんじゃな〜い

"------- 
「インファナル・アフェア」 第二段
「インファナル・アフェア」から11年前、中国への返還に揺れる1991年から1997年までの香港・・・。
"-------


監督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック
脚本 アラン・マック、フェリックス・チョン
出演 エディソン・チャン、ショーン・ユー、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、カリーナ・ラウ、フランシス・ン、チャップマン・トウ、フー・ジュン、ロイ・チョン


私の大っ好きな「インファナル・アフェア」 第二段ですよ。

あれだけおもしろかった一作目。
そこへもってきて第二段は話が過去だから どうなるのかは先が見えてるし
アンディもトニー・レオンも出ませんからね ほとんど期待していなかったというのが正直なところ。

でもね それがね 
結構おもしろかったんですよ。

脇役のボス連がどいつもこいつもすごい!
その表情に見え隠れする底知れぬ影・・・ 
まさに香港黒社会のゴットファーザー。 うれしくってうれしくって(何がうれしいんだかよくわかんないけど)なにしろ鳥肌たちっぱなしでした あたし。

今回は女優の絡み具合もいいんですよねー 
カリーナ・ラウ 姉御役もきまってました。

ラウとヤンの二人ですけどね
最初は若手二人エディソン・チャンとショーン・ユーが似ててね なんだか区別がつきにくかったんですけれど
最後にはしっかりラウとヤンに見えました。 
二人ともいい表情してましたねー。目が語るって世界ですからねインファナル・アフェアは。

いやほんとおもしろかった。 
そりゃまぁ一作目より上とは言えないけれど
★は十分 ★★★★ 満点でしょう。

エンディングの後に来年公開される3の予告編があるので最後まで見るべし。
3には なんとレオン・ライがでるんですね〜
楽しみだなぁ〜

 ・・・ シネコンにて鑑賞

↓こちらは 一作目「インファナル・アフェア」

インファナル・アフェア

siro_blanc at 23:51│TrackBack(0)・・・ 映画 

トラックバックURL