DQ10ブログ 剣と勇気と魔法とお金

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



ひゃっはろ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
シロですよっ☆



3月1日のアプデにて新武器と同じぐらい気になる占い師デッキ強化の…



ビーストパック

ビースト(beast)とは野獣、野生の獣を意味し、ディレクター曰く

ビーストパックに追加されたモンスターは効果としても強力なものを持っているのでぜひゲットして使ってみてください。

との事です。

ドラクエで《タロットと野獣》というキーワードで連想するものとは?

シロが真っ先にストレートに浮かんだのは…



キングレオ様(((o(*゚▽゚*)o)))

SランクがキングレオならきっとAランクは八つ裂きアニマル、Bランクはアームライオンでしょう。

気になる効果の予想ですが…


前回のセルゲイナス系のテンションを消費しないは占い師の《うらない》スキルにもあった効果なので

順当にいくなら今度はターン消費しないでしょうか??

キングレオの連続攻撃のイメージにもマッチしております。

個人的には戦士や魔法使いの証のように2連続で同じタロットの効果を発動する(キャンセル可能)とかが嬉しいです。

戦車2連続とか出来たら火力も上がるし、状態異常も入りやすくなるので嬉しいですねー( ´ ▽ ` )ノ

まあ、あくまで予想です。


ビーストパックの入手方法ですが



タロットコインを錬金釜で錬金した《強・タロットコイン》から手に入る事が明記名言されていますが、

普通のタロットコインからは出ないとは明記名言されていないので、普通のタロットコインでも手に入るのかもしれません。

そして、忘れてはいけないのは



新・ランクSSSのタロット

キングヒドラが確定しているので伝説の3悪魔メンバーのバラモスブロスとバラモスゾンビも参戦してくるでしょう。

3枚手札に揃う事で何か効果があるのか気になりますね☆


SSSランクのタロットは魔王の誘いで手札に揃えられるので悪霊系と同時運用が可能かも試していきたいと思います。

3月1日初日にガッツリ試そうと思うので把握出来たら新デッキを作って記事を書きますねっ(OvO)

結果が待ち遠しいです
でわでわ〜





にゃっはろ〜(ฅ^・ω・^ ฅ)
シロですよっ

昨日は2月22日
俗世でいうニャンニャンニャンの

ねこの日です♪



ドラクエショップでは白猫&黒猫シリーズが発売されまして!!

同時に、



おきがえりリポちゃんの日なので



レンタルして着てみました☆
これは可愛い

白猫のシロの完成です

早速、ショップで購入しようと思いましたが購入したのは



黒猫のスウェットのみ!

白猫の方はワンピ型で女子力の塊みたいに可愛かったのですが

シッポ好きなシロとしては


白猫のシッポじゃあちょっと物足りなかったのですฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧

早速ドレスアップしたのがコチラ▼


カラーはオーロラとストロベリーで甘く染めて



足には絶妙なる絶対領域を預言者足を合わせてつくりヾ(*ΦωΦ)/



ヤマネコ頭とマジカルメガネで可愛くも賢そうに仕上げました

そして、何よりも、何処よりも!



このスラリと伸びたシッポが最強すぎる可愛さポイントですっ



やっぱりシッポ最高!!

昨日からプレゼントチケットと交換でもらえる



《リベリオダンスのしぐさ》と合わせると完璧ですねっ







昨日はそれから各所でにゃんにゃんしてました(=ΦÅΦ=)変な意味ではなく

これは盛り上がりますね
超楽しかったです

ちなみに…



黒い方の四人乗りドルボード買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ





ルームのプクフレさんを集めて

ミニドライブをしましたがこれも超楽しい
プクの笑顔に勝るものはなしですね!!



昨日はコロシアムでも連勝出来たし本当に良いドラクエ日和でしたっ

今日もまた楽しい1日になりますように

でわでわ〜






ひゃっはろ〜片手剣のシロですよ(OvO)
※これ久々



バージョン3.5前期の情報が公開されました!!!!



占い師の新カードや



常闇の聖戦などなど、たくさんの新情報が舞い届き、期待に胸が踊りますね☆

個人的には…



新しい試練の門のコレとか…経験値はすごくもらえるみたいな事を聞いたのですが…ゴールドは????

…と、かなり気になってます☆

まあ、他にも気になることが山積みの山嵐のヒノアラシですが!!

1番の興味はもちろん



新しい片手剣である《セイクリッドソード》です。( ´ ▽ ` )ノ

セイクリッド(sacred)とは、 宗教的な、神聖な、捧げられた、尊ばれる、侵されることのない…などの意味を持ちます。


名前だけなら、光属性を彷彿とさせませすが今までに名前は響きだけだぞっ!


というパターンを何度も味わってきました。




なので惑わされてはいけません!!

しかしながら…




2回攻撃&開幕10%でバイキルトというはやぶさの剣改を超す性能となると




フューリーのような属性武器か




マガツ鳥のツメのような全ての攻撃ダメージがアップするような効果でないと難しく(・Д・)ノ


バトマス以外の職業ならば攻撃力があがるだけでも嬉しいのですが、バトマスで活用するなら半端な効果では使い所がありません☆


果たしてどんな効果があるのでしょう?




個人的な妄想を3つほど流します。


①光属性or雷属性(もしくは双属性)を持つ属性剣である。


《聖なる》というと光属性を思い浮かべますがドラクエ10の世界においては



(敵も使いますが)

勇者アンルシアのライデイン・ギガデインが雷属性という事で、雷属性も聖なる属性と言えるのではないでしょうか。




つまりはライトニングソードの上位版です(((o(*゚▽゚*)o)))


チャンス技のグランドクロスとも相性抜群ですし、ライトニングソード自体がもう何世代も昔の武器となるので上位武器が来ても良いのではと思います。


これに属性ダメージ+◯%や攻撃時◯%で属性低下みたいな効果があればかなりの強武器となります。


ライトニングソードと同じくセイクリッドソードもカタカナ文字のソードという点や…


今回の短剣にはトールナイフという恐らく雷属性の短剣が出てくるという点でライトニングソードとライトニングダガーが同時期に出てきた事と重なり、どこか意味深な気配を感じます。


その気配とは昔にシン・ゴジラと君の名はという題名の映画が同時期にヒットして、去年も同じ題名でヒットした…みたいな感じです( ´ ▽ ` )ノ



②会心率特化剣

片手剣といえば会心の一撃!


会心率+1.4と更に…

会心の一撃でダメージ+150


という効果はいかがでしょう??

つまりトーテム装備と同じ効果です。


はやぶさ斬り・超はやぶさ斬り・不死鳥天舞にてはやぶさの剣改以上の爆発力を発揮する会心剣です。


これならバトマスもバトマス以外もかなりのパワーアップになります。




セイクリッドソードの見た目が戦姫のレイピアに酷似している点から見て会心特化の片手剣だと予想するのもアリだと思います。


③天使の守りor聖女の守り剣



セイクリッドソードの持ち手の部分…。

羽に見えますね!!


これは天使の守りや聖女の守りをあらわしているのではという予想です。


効果は攻撃時◯%で天使の守りもしくは聖女の守りを発動。


ついでに武器ガード率もあがれば、今までにない堅牢なる剣としてダークキングなどの超難敵戦で活躍が見込めます。


バトマスでダメージ特化するなら引き続きはやぶさの剣改を使い、他の職ならばこの効果の剣を使うという感じでいかがでしょうか。


以上、セイクリッドソードの予想3点です。




まあ、他にも《もしかして!》はいくらでもありますが


たくさんあげては予想ではなくなってしまいますし(OvO)


妄想とはいえ願望なので上記のいずれかないしは複合だと嬉しいです☆




期待と希望と気概を高く持ち、バージョンアップを待とうと思います。


でわでわ〜











↑このページのトップヘ