こんにちは〜


シロですよっ!っと( ´ ▽ ` )ノ
今夜はいよいよとうとうワッショイワッショイワッショイワッショイ



スーパーベストドレッサーカーニバル4開催です


開催時間→22時〜0時過ぎ
開催場所→サーバー21キラキラ大風車塔
(メギやオルフェアの馬車で15秒)


☆タイムスケジュールと内容の説明☆
(前半)

①22時 開会式
②22時15分 カーニバルアピールスタート
③22時30分 ドレスチェンジ一回目
④22時45分 ドレスチェンジ二回目
⑤23時00分 カーニバルアピール終了



①22時〜開会式は風車塔の前の大きな階段で行います!!



簡単な挨拶やイベント内容の確認など簡単にさせて頂きますので開会式が始まりましたら全体チャットをとめて頂けると幸いです

また、緊張感ハンパなくてチャットを噛んでしまうと恥ずかしいのでちょっとだけ離れて貰えると助かりマス( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに最初のご挨拶はゆうとパパさんにふりましたの宜しくお願い致します☆

↑パパさんは実は今回のカーニバルの副リーダーさんなのです


ふふふフフ

シロもちょっとだけお話しします。

さてさて

開会式が終わりましたらそのままエントリーをされている方はアピール場所へ移動を開始して下さい 


②22時15分〜アピールスタート(^ν^)
スタッフがアナウンスをしますのでフライングはされないようお願い致します☆

ちなみにスタッフは


レンタルのフォーマルを着て今ヒマ中のアイコンを出します!ヒマじゃないけど



アピール場所はサーバー21のキラキラ大風車塔2Fの円周部分になります。

今回は前回のブログにて告知させて頂きましたとおり

カテゴリーに関係なく好きな場所でアピールをして下さい☆


アピールは全体チャットやしぐさを使い投票してもらえるよう創意工夫をしてください☆

また、フリーコメントには必ずエントリーNo.とカテゴリー名を記入して下さい☆

アイコンはフレンド募集中を出してくださいませ!

他の空いているスペースはコーディネートの説明やメッセージなど、アピールに使ってOKです。

ただし、他の方が不快に感じる事や悪口・暴言などの迷惑行為は禁止です。

またフレンドさんに協力してもらったり参加者同士でお互いのドレアを宣伝するなどの行為も禁止です!

アピールは自分の力のみで行ってください( ´ ▽ ` )ノ

禁止行為を見つけた場合は注意させて頂く場合がございますのでよろしくお願い致します…。



③22時30分〜ドレスチェンジ
④22時45分〜ドレスチェンジ

今回は最大で3つのドレスアップをお披露目可能です!

用意されている方は上記の時間のタイミングでドレスアップを変更してください(つД`)ノ

フリーコメントはいつでも変更OKなのでこのタイミングで変更するのも楽しいかもですね


⑤23時、アピールタイム終了

23時になりましたらアピールを終了してください☆

ここまでで前半は終了です。



☆タイムスケジュールと内容の説明☆
(後半)

①23時5分 カーニバル投票開始
②23時10分 ブロガーさんコンテストアピール開始
③23時20分 カーニバル投票受付締切
④23時40分 ブロガーさんコンテスト終了
⑤23時45分 ブロガーさんコンテスト投票開始
⑥0時 ブロガーさんコンテスト投票締切
⑦0時5分〜閉会式〜解散


①23時5分〜カーニバル投票受付開始
アピールタイムが終了しましたらエレベーターをのぼり塔内部へお進み下さい



塔内部にはスタッフが待機しております。

エレベーターを出たらすぐ右手に3列と階段ののぼりに1列です。

メギ1サーバーのようにスタッフの前に1列に並んでください( ´ ▽ ` )ノ

そして、スタッフの前に来たら

スタッフが投票No.をお聞きしますので

1・5・46

みたいな感じで、ドレスアップやアピールを見て良いなって感じた方のエントリーNo.をスタッフ宛に全体チャットして下さい!!

今回は1人〜3人まで投票が出来ましてフリーコメントに書かれた番号をメモなどして覚えておいてください(つД`)ノ

スタッフはそのNo.を集計係りにルームチャットで伝えるので確認終わるまで数秒そのまま待機して頂き

スタッフがOKですと伝えたら、投票完了です。


②23時10分〜ブロガーさんコンテストスタートです。投票が終わりましたら交流会感覚で辺りを探索しませんか?


ブロガーさんの新たな一面が見られるかも

基本、ブロガーさんコンテストのアピールルールはカーニバルと同じです。

自分のチカラだけでアピールして下さい!!

またドレスアップチェンジの時間による変更制限はありません!

タイミングはおまかせです(((o(*゚▽゚*)o)))


③23時20分でカーニバル投票受付締切と致します。皆様が素敵って思った方に是非清き一票を!!

投票は是非ご参加ください〜( ´ ▽ ` )ノ

なお、キリの良いところで列を切りますのでお早めにお願い致します〜

④23時40分ブロガーさんコンテスト終了しますのでブロガーさんはアピールをやめてください☆

そして、そのまま⑤23時45分ブロガーさんコンテスト投票受付開始です。

投票方法はカーニバルと一緒ですが…
投票は1人につき1人の投票をお願い致します!!

果たして、どなたがブロガーさんおしゃれプリンス・プリンセスになるのでしょうか(つД`)ノ

⑥0時でブロガーさんコンテスト投票受付締め切りまして


⑦0時5分から開会式と同じところで閉会式です!!

これはちょっとだけ集計でお時間頂く可能性があるのでご協力を頂けると幸いです。

閉会式では投票の結果発表を行います!

スーパーベストドレッサー賞
ベストドレッサー賞
スタッフが選ぶオシャレキング賞
スタッフが選ぶオシャレクイーン賞
ブロガーさんオシャレプリンス賞
ブロガーさんオシャレプリンセス賞
主催者特別審査賞

…どなたが獲得するのでしょう(^ν^)
ワクワクドキドキですねっ

授賞式が終わりましたら記念撮影をして解散致します。


今日という日までスタッフ一丸となって準備をしてきました!

ご来場頂きます全ての皆様に楽しんでもらえたらと思いますのでどうか宜しくお願い致します!!




ニコ生放送をワカむ〜さんが配信してくれるので会場に来れない…という方はこちらをチェック!!

上級者は配信を見ながらカーニバルに参加するとかしないとか


カーニバルホームページではエントリー頂きました皆様のドレアを一部見れます

イベントの流れの確認も兼ねて


チェックくださいませ!

ちなみに一部の方が更新できていないのですが21時までに更新が出来るかと思うのでエントリーNo.がわからない…という方はもう少しお待ちを(つД`)ノ

更新できました!

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません…。


それでは今夜22時スタート一同皆様のご参加を心よりお待ちしております。

素敵なカーニバルを( ´ ▽ ` )ノ