こんにちは〜シロですよ(*^◯^*)


皆様、宝珠集めは進んでおりますか?


シロはメインとなる片手剣バトマスで使用する宝珠を集め終わり


次なるは戦士で使用する宝珠を集めはじめました!


まずは…オノにて1番使うであろうスキルの蒼天魔斬


シロは宝珠集めは自分が1番使うスキルから集めていくスタイルです。


落とすのはブルサベージとガネーシャエビルの転生モンスターのキングエレファント!!


ブルサベージはローヌ樹林帯の真・偽のE-7付近に生息しています。

他にケラコーナ原生林やギルザット地方にもいますが

黄葉商店からの方がアクセスしやすくシンボルの数も乱獲するには少ないですがエモノ呼びするぐらいは安定して湧くのでローヌ樹林帯がオススメです。

混んでいた場合は真偽どちらかに移動出来る点も好ポイントです☆


ブルサベージはHPが4000近くあり攻撃力も高いので回復役に僧侶がいた方が安全です。

いなずまおたけびなどしてくるのでおびえガードやマヒガードを用意しましょう∑(゚Д゚)


構成は僧侶入りの宝珠狩りテンプレパーティのまもの・まもの・旅芸人・僧侶の構成でいきます。


各職業の動きは

まものは旅芸人と僧侶にそれぞれHPリンクしてエモノ呼び→オノ無双・蒼天魔斬で呼びながら撃破していきます。

旅芸人は開幕に戦いのビートをして効果を切らさないようにしつつ、なぎはらいやアゲハ乱舞などで攻撃、ハッスル・ザオで回復補助をします。

果てなき攻撃力アップや玄界闘士の指輪で効果継続時間をアップしている人がいると更新がラクになります。

僧侶は回復をメインにしつつ攻撃にも参加です。回復は棍や槍を持っていても充分間に合いますので攻撃に参加した方が効率が良いです。


ブルサベージは悪魔系かつ各属性に耐性が少しあるのでオノならデュークアックス、棍ならデーモンロッドがあると更にグッドですよ


ブルサベージはレベルが高いのでなかなか呼べない場合もありますがしっかり呼びつけて宝珠タイムを無駄にしないよう気をつけていきましょう☆

ブルサベージからは光のためる弍と無心こうげきの宝珠、闇の蒼天魔斬の宝珠が出るので闇が出たら蒼天魔斬確定です。


続きまして



キングエレファントの転生元であるガネーシャエビルは真のアラハギーロ地方の水辺の場所で乱獲がオススメです。

他に悠久の廻廊やガラリア砂岩遺跡にも出現しますがアラハギーロは竜笛ですぐ着きますし湧きも安定です。

キングエレファントを出すには奇跡の香水を使い二手に分かれて探すのが効率が良いです。


転生モンスターはPT毎に抽選され逃げた場合は戦闘勝利するまで転生判定なしになるので毎回倒さないといけません。

二手に分かれると戦力が分散されますが

僧侶+旅・踊・盗の短剣職ならレベル85で装備もある程度ちゃんとしていれば2人でも充分狩れます。

盗賊ならレアドロップの幻獣の皮を狙ったり、キングエレファントのはくあいの指輪を狙えますが…

殲滅力は旅芸人の戦いのビートと僧侶で宝珠ありの氷結乱撃が良かったです(OvO)


キングエレファントは必ず蒼天魔斬の宝珠を落とすので安心☆

30分で6回出たのでいい感じ☆

ブルサベージよりもキングエレファントの方が個人的にはやりやすかったです。

ちなみに…


2玉は出なかったのでまたいきます…。


さてさて、いよいよ明日は


プクリパ☆バトルミッション2!!

まだまだ参加者募集中です!!
逃走中のようなゲームイベントです   


詳しいルールと事前参加受付はホームページにて!


ハンター一同、皆様のご参加お待ちしております。

プクリパで楽しい時間を過ごしませんか??

でわでわ〜