カテゴリ: 金策




368872936

こんにちは!シロですよっ(=゚ω゚)ノ
新武器の影響でナドラ石の価格がUPしましたね!

ナドラ石と今1番熱い素材な烈風石のキラキラ採取ツアールートをまとめました。

指定のルーラストーンを使い順番通りに回ると効率良さげです(ΦωΦ)


迅雷の丘 :翠嵐の聖塔の石・ムスト町西の石

嵐1

補足:塔からスタートして①~⑧まで採取しムスト西へ
⑫を採取したら塔へ移動して⑬を採取。


天ツ風の原下層:地下坑道の石

2嵐

補足:①~④を採取したら石を使う、
⑤~⑨を採取したらトロッコに乗って⑩~⑬を採取しに行く。
④はナドラ石確定ポイントなので取り逃がし注意です。

地下坑道ですがルーラストーンが使えます。
※1か所ポイント追加・修正しました。

嵐の領界での烈風石&ナドラ石採取ポイントの合計数は26か所です。
残り14か所は他の領界でナドラ石を採取する事になります。

他の領界で採取出来るオススメポイントをまとめました。
好きなエリアを選んで40か所を採取しましょう。

赤熱の荒野:アペカ村の石

1炎


煉獄の谷 :アペカ村から徒歩

2炎

補足:①を採取したらリレミトして入口に戻り改めて②~⑤を採取。
⑤は確定ポイントです。(途中2か所は抜かしています。)


とこしえの氷原:いざないの石・イーサ村の石


1氷

補足:いざないの石を使い円盤の遺跡からスタート。
⑦を採取したらイーサ村へ移動してカーレル氷雪洞へ。


カーレルの氷雪洞:イーサ村から徒歩

2氷

補足:マップが見辛くて申し訳ありません。
1Fと2Fを行き来しながら回ります。

楽園:楽園Q485前の石


1闇


闇の辺獄:カーラモーラ村の石


2闇

以上となります。

シロは嵐の領界後は確定ポイントのある煉獄は必ずルートにいれております。

1アカで稼ぐなら、嵐26か所+赤熱の荒野&煉獄の谷+楽園がオススメで、
速度を求めるならとこしえの嵐26か所+とこしえの氷原+楽園がオススメです。

複アカでまだ採取が出来そうな場合は、
カーラモーラ村から「影の谷」へ向かい影の谷で採取をしましょう。

369959900

キラキラマラソンで稼ぐなら今がチャンス!!
宜しければご参考下さい。

でわでわ〜

ひゃっはろ〜



シロ(プクver)ですっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

前回に引き続き今回も剣と勇気と魔法とお金の中のお金のお話ですっ

お金大好きデスカラ〜

皆様ミナサマみなさま〜



バトル・ルネッサンスはもう終わりましたか???


シロはバトマスでサポ討伐が出来ると自己満足した後に


占いPTにて職縛りを達成しました

念願のスキルブックを手に入れた事ですし、あとはTAをメンバーを探しながらまったりやろうと思っております。

なのでこれでバトルネはひと段落!!
…と思っていたのですが!!!!

ふと思い出しました(・Д・)ノ


バトルルネッサンスに挑戦する為の条件はバージョン3.0をクリアしている事!

つまりは…


サブキャラ達にも参加資格があるということ!!

バトルルネッサンスの報酬は



これまた豪勢なラインナップ!!
前回同様ゴールド換算期待値を出してみると↓↓↓

緑の錬金石20個→40万ゴールド期待値

メダル100枚チケット1個→せかいじゅのしずく(メダル10個で1個と交換)に交換してバザーに出すと75000ゴールド(1個7500ゴールドの儲けとして)

黄金の花びら→店売り100万ゴールド

※夢のアクセサリー箱と呼び寄せの筆は外します。

合計すると、147万5000ゴールドの換算期待値がございます。


これはやればお得 な気がしまして…


シロプクで戦いに挑みました!!
目標はグロリア50個以上(((o(*゚▽゚*)o)))

50個のグロリアを獲得するには



難易度を超強い以上にしてTAや職縛り、道具使用禁止などいずれかの条件絡めて倒す必要があります。


シロプクは占いでバトルが出来るように育成していたので


占い・戦士・戦士・僧侶の構成で難易度を超強いにして道具使用禁止を10種類クリアしてグロリア50個を達成しました☆

ちなみに占いデッキは


以前に紹介したコチラ↑がやはりバッチリでした(((o(*゚▽゚*)o)))

装備はきじゅつしにブレス耐性と各種の耐性指輪で充分でした!

使い終わったら結晶にすれば無駄なし☆

これでサポでも普通にサクサク進められました!

かかった時間は1時間30分ほど!!
これはなかなか良い金策期待値(OvO)


100万ゴールドはメインに送り、残りはイツカのナニカ用に貯めておきました☆

サブでルネッサンスを受けれるキャラは他にもいるので全キャラクリアを目指しますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

お金大好きデスカラ〜



ちなみに公式発表はございませんが今後もバトル・ルネッサンスの敵が増えていくという事なら

敵が増えてから難易度を超強いではなくて強いで倒して合計が50個になるようにすれば良いので急いで進める必要もないかなって思います(OvO)

また、今後もストーリー進行が条件のコンテンツがあるかと思うのでサブキャラのストーリー進行をしていない方はしても良いかもですね〜



金策にもなるし、バトルネバトルは楽しいし、このコンテンツはチリまで遊び尽くしましょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))

でわでわ〜

ひゃっはろ〜シロですよっ!


シロプクバージョンで失礼致します今回のブログは剣と魔法と勇気とお金の…

お金のお話( ´ ▽ ` )ノ
皆様…



マグログランプリ楽しんでますかぁぁぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


ドルボードやリアルマグロ欲しさに時間を見つけては通っていますが


ランキングは苛烈と熾烈を極めていますね(・Д・)ノぐぅぅぅ

マグロの大きさは完全に運なのでマグログランプリではなくてマグレグランプリと化している気がしますが、上位の方は回数かなりされていると思うのでそれはある意味実力だと思います。

さてさて、そんなマグログランプリ!
もうやられている方も多いかと思いますが…サブキャラ達もやっていますか?

今回のマグログランプリはちょっとギャンブルだけれども金策になります。

今回のマグログランプリではサイズ別報酬というものがあり


900㎝以上のマグロを釣るとゴールドに換金出来るアイテムがもらえるのです。

◼︎まずは確実に換金出来るアイテム

メダルがまぐち5個は使うと15〜50個の小さなメダルを獲得出来ます。

スクリーンショット (140)

シロプクで5個引いたら23個小さなメダルを手に入れられました。

今回はこの枚数で計算して

メダル王に世界樹の葉(10個と交換)と2個交換してバザーに出すと約7500ゴールド×2で15000ゴールド。(手数料引いて)

エルフの飲み薬は17000ゴールド×5で85000ゴールド。(手数料引いて)

と、なるのでこれで合計10万ゴールド!


次に

◼︎バザーで直接ゴールドに換金出来ないものです。

例)プレイヤーに販売したり、福引で当てたり、ゴールド価値のあるもの☆

緑の錬金石→1個2万×10で20万ゴールドの期待値


福引券20個1枚約1500〜2000ゴールドの 期待値なので最低値の1500ゴールドとして×20で3万ゴールドの期待値。

スペシャル福引券10枚→1枚約4500〜5000ゴールドほどの期待値なので最低値の4500ゴールドとして×10で45000ゴールドの期待値。 

白紙の紙と呼び寄せの筆は召喚符にしてから売ると昨日は1枚10000ゴールドで売っているのを見かけましたので×2で2万ゴールドの期待値。

身代わりコインは換金出来ないのでここまで!!

合わせるとなんと…このイベントは40万弱ものゴールド期待値があります。

※バザー価格やプレイヤーへの販売価格の相場は上下が激しいのであくまで参考程度にしてください。また緑の錬金石を使用しないキャラだと−20万です。

さて、問題はどれぐらいの時間がかかるのか!?

実際に試してみました。


サブのシロプクは釣りに一切触れていないので!!


はじめの釣りクエストを受けるところからスタート

釣り老師から説明を受けて釣り具をもらったら

そのまま近場で1匹つりまして、再び釣り老師に話したらクリア!

ここまで3分!!


次にナツリさんに話しかけてマグログランプリに参加表明

旬のマグロを釣る為の釣り具をもらったら釣り場へ移動します!!


移動にはルーラストーンがなければバシっ子さんに送ってもらうと良いです( ´ ▽ ` )ノ

シロプクはプクリポなので懐かしのプクレット村へ



釣り場に向かいつつ…

スクリーンショット (125)

旬の釣り具を装備!!



釣り場に到着しました(OvO)

ここまで5分です。

スクリーンショット (132)

準備が出来たら、いざフィッシング!

スクリーンショット (131)

マグロ以外は全てあきらめます☆
(マグロかどうかは魚影で確認します。)

スクリーンショット (129)

ターゲットは900㎝!!
出るまでひたすら釣って釣って釣り上げます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうして、釣る事6回目…

スクリーンショット (137)

ターゲットGETです

スクリーンショット (141)

そのマグロをナツリさんに見せれば景品がもらえて終了です。

かかった時間はここまで合計14分でした!!

全く釣りに触れていないキャラが14分で40万弱のゴールドの期待値を手に入れられるかもならば

なかなか魅力的ですね( ´ ▽ ` )ノ
ただし…

スクリーンショット (135)

別キャラでは一竿使っても900㎝以上のマグロを釣れなかったキャラもいるので、盗み金策のような
ギャンブル性のある金策と言えると思います。

※一竿で20分ほどかかるので釣れないとそれだけ時給換算が下がります。


そんなマグログランプリですが〆切の31日まで残り1週間と1日!!

金策視点で今回ブログを記載しましたが

普通に遊んで楽しいイベントなのでまだプレイされていない方やサブキャラがいましたら、まだまだお時間がありますので是非ご参加してみましょう( ´ ▽ ` )ノ

でわでわ〜


362443200

ひゃっはろーシロですよっ(OvO)

今回のブログは《剣と勇気と魔法とお金》の中のお金のお話

いつかの5日より

002_d955d06bd29840c79ba1b0ddce4eb278

スライムレース☆第2回アストルティアカップがスタートしました!!

003_1ef3a99087084db3ec80be3d8416765a

スライムレースとはアカウント(キャラクター数)の数だけゴールドが稼げる複アカ勢ひゃっはろ〜な金策コンテンツ!!

もちろん内容も血潮たぎる修羅の戯れとなっております!!


金策大好き☆お金の白い恋人のシロはもちろん参加です  

それではシロのスライムレース攻略を綴って行こうと思います。


ひゃじまりひゃじまり〜( ´ ▽ ` )ノ


◼︎スライム選択

スライムレースではまずレースに参加させるスライムを決めるところからスタートします。



シロ的には普段から相棒としている片手剣使いのスライムナイトやスライムレースの顔と言えるスライムを選択するつもりでしたが…

今回はゴールド目当てよりも!
いかに楽しむかを優先!!

スクリーンショット (16)

強化されても弱いと一般視されるバブルスライム種で最強を目指します!!


名前はチーム名をあやかり『ホシクズ』と名付けました!


さてさて


バブルスライム種の特徴ははちゃめちゃイタズラ型(OvO)

初期特技の元気トールやボミオ系の特技・どくどくボールなどで相手を妨害しつつレースを有利に進めていくタイプですがスピードが遅く、初期特技の元気トールの消費MPも5と高めなので扱いづらいスライム種だと思います。

スクリーンショット (32)

正直、ビギナー3からすでに勝てない場合も…。

でも諦めないで

スクリーンショット (38)


序盤を切り抜けてスピードがB以上になればNPC戦は元気トールと防御だけで勝てるようになります(((o(*゚▽゚*)o)))

また、チャンピオンレースでは元気トール・ボミオス・どくどくボールは相手から最も警戒される技なので見せ技としての威力は絶大です。

合わせて、弱点である速度もSまで伸ばす事が出来るのでMPを上げたらあとはチャンピオンレースを視野に入れてスピードをガンガン上げましょう。

スクリーンショット (37)


スピード・防御レース傾向のあるチャンピオンレースでも

ピオラ4の電光石火で

スクリーンショット (31)

スクリーンショット (36)

スライムやスライムナイトを押しのけて一位になる事が可能です☆


スクリーンショット (37)

現在、178万を達成しましたが、ステータスがあとスタミナさえあれば勝てたレースがたくさんあったので運次第ではありますが安定してもっとスコアを伸ばせそうな気がします。



目指せバブルスライムでランキング!!
今回は狙っていきますよ( ´ ▽ ` )ノ

皆様もスライムレース楽しんでいきましょう



ひゃっはるろ〜シロです☆
金策更新振り返りの2回目は結晶金策!

…とはいえ

結晶金策のやり方についてはご周知の方が多いかと思うので簡単にまとめつつ

シロが金策更新の日にやった結晶金策はの仕方を記します。

まずは…


汗と涙の結晶を取り出すまでの流れ
①結晶用の装備を用意する。
②使い込み度が上がる敵を決める。
③その敵を効率良く倒せる構成になるようサポート仲間を探す。
④現地へ向かいひたすら敵を倒す。
⑤使い込み度100になったら素材屋で結晶を取り出す。

ポイントはなんといっても①の結晶用の装備集め!!


結晶装備の用意の仕方は3通り!

①バザーで売っている未錬金の装備を購入して錬金する。

②バザーで売っている錬金済みの装備を購入する。

③自分で装備を生産して自分で錬金する。

時間的効率を求めるなら、間違いなく②ですが儲けが少なくなります。

①と③は利益が上がりますが時間がかかります。


さて…どうしようと今まで散々考えてましたが一つの解答を得ました☆

シロの仕方はコチラ↓↓↓
それは… … …。

新装備追加時の投げ売り品を買い占める事(((o(*゚▽゚*)o)))


アプデから時間が立った今の価格はこんな感じですが当初は20000〜25000ゴールドほどで☆1が売り出されていまして



それをこんな感じに半年分ぐらい一気に買い占めました(つД`)ノ

今回は大戦鬼の頭・体上・足が格安でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))


万が一結晶に仕損なっても原価より高く売れる可能性があるので余っても大丈夫

☆1なので錬金するのも時間がかからず、初級錬金なので片手間で適当に回せます(=゚ω゚)ノ

他の部位は


腕は皮のてぶくろ


体下は天宮下をバザーで買いました!

皮のてぶくろはレアドロの夢の跡

天宮下は毒耐性の夢の跡でしょうか?
結晶黒字でなかなか美味しいです☆

大戦鬼の頭・体上・足は原価25000Gで結晶が19個とれて結晶1つ3100Gで売ると約33000Gの儲けと皮のてぶくろが15000Gほどの黒字、天宮下は55000Gほどの黒字で合わせて160000Gほどの儲けです。

自分で錬金する場合の時とかかる時間を差し引いても悪くない感じになります。


次に相手は結晶金策の代名詞と言えるウコバックを選択(=゚ω゚)ノ

必ず3匹で出現し、楽々に倒せます。
構成は自分戦士orパラディンでサポはバトマス・2と旅芸人がベストです!

バトマスはハンマーバトか両手剣バトがオススメです。

ただし、両手剣はウコバックは炎耐性があるのでフェーリー持ちの場合は炎ダメージアップのベルトをつけてるか要確認です☆

旅芸人が開幕でビートをしてバトマスがランドインパクトorぶんまわしでサクっと倒してくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

約25分程で結晶は100になります。

なお、本来ならば結晶金策は


竜牙石と絡めるのが良いのですが、この時うらでは


釣り大会をしていたので…
ただ当たるだけで勝手に倒してくれるウコバックが都合が良かったのです。

ウコバックならば3アカ同時に金策可能ですね( ´ ▽ ` )ノ


結晶は現在3000G前後になっています。
もうちょい上がるとありがたいのですが…様子見ですね(・Д・)ノ


結晶金策は誰でも簡単に出来るので宜しければ参考に!

でわでわ〜








↑このページのトップヘ