2010年07月12日

ウェイクボード

年に1回から2回くらい連れてって頂いている
ウェイクボードに行って来ました

今までは波がほとんどなく穏やか〜な海でしたが
今回は波が結構あって、ちょっと大変でした。

動画を撮ったのは初めてでしたが
去年のへっぴり腰の写真に比べたらマシになったカナ?

ちなみに去年の写真
ブログ用3


で、今年の動画です。
ちなみに、ただ立てるようになっただけですよ
華麗なジャンプとか想像しないでくださいね



6月でしたがまだお水が冷たくて
ウェットスーツを借りました。

そしてお昼はとってもおいしい
キンメの煮つけと、マグロのカマの煮付け
マグロのカマのカツを食べたのですが
写真を撮る間もなく、食べる事に集中
画像が残っていません。

11時オープンのお店なのですが
アッという間に満席。
メニューも数に限りがあるようで、12時くらいには売り切れのものも。
おすすめのお店です。
'10 海 001


そして、一緒に行った方が釣ったお魚のうちの一匹。
'10 海 002


私が釣ったのは、赤いお魚(名前忘れた)と鯖の赤ちゃんでした。


sirokuma0308 at 13:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月24日

放置しすぎ

なんと2月からブログを書いていませんでした。


放置しすぎです。反省。
最近やっと落ち着いてきましたが、
職場が大荒れで、バテバテでした。


前回書いたブログが市民選手権のこと。

その後滑りに行ったのはいつだっけ?
と思い返してみたら、菅平マスターズ。
今年はもしかしたら国体予選と同じコースかも
(スタートが上に上がり、コースが長くなる)
なんて恐ろしい話もありましたが
例年通りのコースでした。

菅平のゲレンデって好きなほうなんですが
菅平のバーンって、とっても硬いんです。
大会バーンは特に硬い。

たとえるとスケートリンク?!
転んだら最後。
間違いなく滑落していきます。

大会は硬いバーンにビビリながらも
何とかゴールしましたが
去年よりもタイムが落ちていました。
大きなミスも1回。
小さなミスはいくつあるんだ?
気づいていないミスもあるはず・・・。

来シーズンはもうちょっと滑れるといいなぁ。
そして、もうちょっと速く滑れるようになりたいものです。

sirokuma0308 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ブログ 

2010年02月23日

市民選手権 つづき

イヤ〜な予感をしつつ、1日目が終了。

いつも教えてくれる後輩が
「ビビリすぎですよ」と。

どうやら、普段私が普通に滑っている技術で
今日のポールも滑れるらしい。

要は気持ちの問題。

「ポールに入ると本当、借りてきた猫ですよ」だって。

そういえば、前にも「斜面がきつくなると滑りが別人」って
コーチに言われてたことがあったっけ。


そんな感じで、大会当日。

1本目はGS(大回り)。
雪が結構降っていて、コースは結構柔らかい感じ。

滑っていて、「やっぱり怖いよ〜」って思ったけど
途中から、「いや大丈夫なはず」と思い直し
何とかゴール。
やっぱり気持ちの問題なのか?!

2本目はSL(小回り)。
GSより怖くはなかったので、気持ち的には楽だったかな?
タイムは別として。


大会結果を書くたびに
毎回同じ事を書くのもそろそろ止められるようになりたいんだけど
相変わらずのビリ。

後輩にも抜かれ、なんともひどい結果でした。

その後輩、SLは先輩を抜いて1位だったのですが
表彰式で「途中間違えそうになって、止まっちゃったのに・・・」と。

止まってしまった後輩よりも遅い私は
その言葉にかなりショックを受けたのでした

sirokuma0308 at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキー 

2010年02月02日

市民選手権

スキーを始めて、こんなに滑らないシーズンは初めて
というくらい滑れずに大会となってしまいました。

去年も出たこの大会。
実はあまり出たくありませんでした。

大会ゲレンデが好きじゃないんです。

まず、リフトが1本しかない。
しかもすごーく遅い&よく止まる。

で、ここの斜面、なんだか怖いんです。

今回も1日目は練習、2日目は大会だったのですが
練習で滑る前から、なぜか怖い。

ゲレンデに着く前から怖い。

嫌な予感的中。

あ、怪我はしていないです
私が怪我をしないのは、かなりのビビリだからだろうなぁ。


午前中のGS(大回転)は1回も完走できなかった。
怖くてコースアウト。

スキーを始めた頃は結構あったんです。
怖くて自分でコースを出ちゃうってこと。

昔にすっかり逆戻りです。

午後のSL(回転)はまだ何とか滑れたものの
なんとも落ち込んだ一日でした。

つづく・・・。

sirokuma0308 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スキー 

2010年01月26日

今年初

もう1月末になってしまいました。
すっかりブログも放置していましたが
今年もボチボチ書いていこうと思っていますので
今年もよろしくお願い致します

去年の12月からなんだか職場が大荒れでした。
元旦も仕事だったのですが、その元旦が一番の大荒れ。
同じ勤務だった先輩と、お払いに行こう、って言ったくらいです。

ちょっと落ち着いてきて、やっとブログを書いています。
結構溜まっているなぁ

まずは去年の12月、片〇会に呼んでいただき
参加してきたことの事。

1泊2日でテニス三昧でした。

男子と女子に別れ、苦手な事や練習したい事を教えてもらい
練習練習。

ひさびさじっくり教わりました。

教えてくださった方は、褒めて伸ばすタイプ?
失敗してもどこか良くなった所を探して褒めてくれます。

一方男子チームは実践的な練習(に見えた)
何をやっているのかはわからなかったけど、
なんだか難しそうな事をしていました。


2日目はダブルスで対戦。
結局私は1回も勝てず、×ゲームをする事に
試合はちっとも良い所なかったなぁ・・・。

とはいえ、良い練習がたくさんできてよかったです。
教えていただいた皆さんありがとうございます。

宿もとってもいい宿で、ごはんもおいしくて
ついつい食べすぎちゃいました。
ま、運動したからいいかな?

去年の締めくくりはテニスで終わったのでした

sirokuma0308 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スポーツ