75a64247.jpg昨日、インしてきました。
久しぶりのシーです。
写真はまだ整理中なので以前の写真です。
少しずつ、アップしていきますね。
今回はシーの話題より、行くまでが大変でした。
そう、京葉線がストップしていたのです。
朝ニュースでいきなりのショック。
駅に行くと、いつ動くか不明とのこと。
すぐさまタクシーに乗り込み舞浜まで。
ここで、またドラマが。
なんと、橋の上で観光バスを含む4台の玉突き事故。
大渋滞。
8時にホテルを出て、普通に30分くらいで着く距離だったのですが、シーに着いたのは10時。
SSコロンビア号のレストランを予約しようとしたら、なんとスタッフ不足で予約を受け付けられないとのこと。
ゴンドラ乗り場の近くのレストランでは、30分待ちで、さらにメニュー限定、コース料理は出せないけど、私はコース料理をココではあまり食べないので、30分ほど待つことに。
待っているお客さんはドンドン増えて、でも、中はガラガラ、という変わった状況に立ち会ってしまいました。
なんと、会計も、人が足りず、レジでしばらく待たされました。
あまりにレジに係の人が来ないので、中まで呼びに行きました。
そういえば、入り口で、いつも出迎えてくれるはずの、ミッキーもミニーも、キャラは誰もいなかったな。
FPは朝はTOTだけで、他のFPはいつ発行できるか解らないと言われてしまいました。
ショーも1回目は全滅で、2回目以降から順次始まっていました。
後で、ニュースで見て、凄い現場に居合わせたんだな、と思っていました。
でも、ニュースで言うほど困らなかったな、というのが感想です。