今日のふじしま

まんが家・藤島じゅんの4コマ的日記。

焼き肉のタレ

c_710もちろん甘口。

さいたまスーパーアリーナ

c_708さいたまスーパーアリーナのような大きなライブ会場は初めてだったもので。
ちゃんと大きなモニターがあるんですねぇ…。

歌『Explain』で「いつかは さいたまスーパーアリーナで口パクやってやるんだ絶対」と歌ってた岡崎体育さんが悲願を叶える日が来たのですから、見届けねばならぬでしょう。
メッチャ楽しかったです!!

『フレンズ』や『Horoscope』がライブver.になってたり、休憩時間も撮り下ろしVTRを流したり、演出から何からネタ満載で、これでもかとサービス精神あふれる最高の2時間半でした!

8月中にTBS系CS放送でオンエアされるそうなので、是非是非。

パワー

c_706力が欲しいか…そっかー…。
楽さで選んでない?二画で書けるから選んでない?

小学校の運動会

c_705朝5時半。朝5時半!?に、行列!?
慌てて朝食代わりのパンとお茶、レジャーシート等を用意して並んでもらいました。
その後7時に校庭開門。

その間に私は朝ごはんとお弁当を作り、後から合流。
お義父さんのお陰で、今年も木陰の良い場所から観戦できました。
毎年有難うございます。

中学校の運動会

c_704各部がそれぞれの格好をして走る「部活対抗リレー」は、どこの中学校でもお馴染みのようですね。
剣道部の皆さんもしっかりフル装備で。お疲れ様です。

ちなみに私の中学校ではバトンも各部に任せてて、理科部がバトンとして人体模型を抱えて走ってました。
理科部あるあるだと思ってますが、皆様の中学校はいかに。

潮干狩り(後日談)

c_703お皿ってご家庭の家電で燃えるんですねぇ…。
お酒かけてラップして3分加熱したら、皿の一部が真っ赤に燃えてその周辺が白くて。
冷めた後静かに割れました。

アサリは焦げておらず食べられたので、今回の潮干狩りは大成功と言えるんじゃないでしょうか。(言えない)

潮干狩り

c_702るい、怒りのブチギレ猛アピール。さすがにやり過ぎたと なおさん反省。
うん、反省した方がいい。

潮干狩り

c_701続きます。

潮干狩り

c_700娘はずっとタブレットを見てました。
続きます。

c_699こう体にガタが出るのが嫌で30代と思い込んで生きて来たんですが、ダメでした。
肩上がらなくなりました。戸棚の砂糖が取りづらす。

2月から整骨院にも通っているのですが、先は長そうです。

作画の時左手でゲーミングパッドを使用してるのですが、その固定っぷりが積もり積もって筋肉に来たっぽいです。

デジタル機器を使いこなしたゆえの弊害…最新環境を取り入れる柔軟な姿勢…若さ…
つまりこれは20代にも起こりうる「二十肩」と言っても過言ではないのではないかと(悪あがき)。

黄ばみ

c_698名札がアイロンで付けるタイプだったので、当て布に昔編集部からもらった「まんがライフオリジナル特製手ぬぐい」を使ったら悲劇が。

顔だらけのシミに気付いた友達にはちょっとしたホラーだったのではないかと。
洗っても落ちず。スマヌ。

プレゼント

c_697ふわふわで本物のような撫で心地。最高です。

「きっと気に入る」と狙いを付けて、手持ち最後の100円で入手したと聞き冷や汗が出ました。取れなかったら…悲惨過ぎ…。キャッチャーでプレゼントを取るのは今回限りと約束。

くろたん超大切にするね!!(早速命名)

c_696鏡も見ずに結んだそうで。器用だなぁと感心しました。
歯の根っこが両方歯茎に刺さってる間は、無理やり抜かないのが吉だそうです。

【ご連絡】
4コマを大きく見やすくしてみました。
ノー・モア・クリック。
(過去分の修正は手間なので、そのままで…ドンマイ!)

ネクタイ

c_695店員さんに勧められて、頭から被るタイプにしました。
本物のネクタイは、その内に。

腕ずもう

c_694そっか物理的にかー…。

シャンプー

c_693良く分からないけど、なんかカッコイイから使ってたそうです。

全然必要ないのに。
全然キッズシャンプーでいいのに。

卒業式

c_692重野先生も卒業式は4曲だったそうです。
地域差とか出るものなんでしょうかね?

そんな感じで感慨とか吹っ飛びました。
長丁場な中、卒業式の練習お疲れ様でした。

小学校卒業おめでとう。

六年生を送る会

c_691卒業シーズンと年度末も相まって、すっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。
コツコツ復活します。

先生が遭難した話、初耳なんですが。

のど

c_690なったことないのに判断しちゃダメですね。
(二人とも回復しました)

法事

c_689法事の前日に息子が風邪をひき、私と留守番に。
数週間前にお義母さんが来てタイツを買うよう勧められていたのですが、すっかり忘れてました。

法事当日の朝の私の言動が一語一句お母さんの推察と違わず感服。
「嫁さんクイズ大会」があったら優勝候補です。(開かない)

【追記】
法事の場であいも「全問正解!」と言い、お義母さんに「あらまぁ!」と驚かれたそうです。
welcome
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
楽天市場
自己紹介

藤島じゅん

●4コマまんが家
●週1〜2回更新

★母・藤島じゅん
(右上/永遠に30才)
★父・重野なおき
(左上/40代前半)
★長男・るい
(左下/12才)
★長女・あい
(右下/10才)

ただいま充電中。

カテゴリ別アーカイブ
過去の日記
単行本
Kindle版
  • ライブドアブログ