今日のふじしま

まんが家・藤島じゅんの4コマ的日記。

文化祭

c_878カルチャーショック

日本一

c_877「俺達」と言ってる所が感慨深かったです。
その後息子に告げ口され「悪魔か」と言われました。えー。

阪神タイガース日本一おめでとうございます。

アナログ民

c_876線を水平にひきたい時はメニューバーの「レイヤー」から作成する「パース定規」の「1点透視」がオススメ。
でもやりたい作業に連動する物理的アイテムがあった方が、記号の配置を覚えるより楽なんだそうです。

さておき「線をたす」も「線をひく」も同じ動作なのに真逆の動詞を使ってるの、面白いですね。

ドラフトの本

c_875てっきり「2024年に戦う選手のドラフト本」と思ったら、本当に「来年のドラフトに向けた本」で。
すごい取材力…

重野先生は病院の薬が効き、大分楽になったようです
ドラフトが楽しめたかは、はてさて

ネタバレ

c_874誰に似たの…

ぬか喜び

c_873この夏は熱いし単行本作業だしで引きこもってたら2kgほど増えまして…願望が夢に…
というわけで9月8日発売、よろしくお願いいたします

部活見学

c_872去年の夏のお話。
合わせてくれた先輩もノリが良いですね。

その甲斐あってか頼もしい1年生がたくさん入部し、自分のベンチの座を心配しております。

c_871だそうです。

ビジョン

c_870的確な分析力と正直さ。
頼もしいです。

打てる人

c_869私も話を聞いてて「送ってもらってるのに何でケンカ売るの…」と思いました。
危うく友好チームが減るところでした。

誤解が解けて良かったです。

抗生剤

c_868今年5月頃のお話。
GWと重なったので欠席日数を最低限に抑えられたのが唯一の救い。
2週間で7kg痩せましたが、今は体重も戻り元気です。

抗生物質の発見はここ100年以内だそうで、医学の進歩にただただ感謝です。

持参

c_8673月頃のお話。止めました。

配膳ロボット

c_866描きそびれていた去年の話です
配膳ロボットを初めて見た時より驚いてました

名札が付いていたり季節ごとに帽子が変わったりと、可愛がられててほっこり

コーチの教え

c_865その後県内ベスト16まで進んだそうなので、3つ目も聞けてたらベスト8になってたかも…?

ゴハン

c_8646月頃のお話
そりゃね!3日もゴハン無かったらね!暴れますわね!

修学旅行と言うことは、娘も中学最高学年になったということで
あっという間ですね

るいの大冒険・ファイナル

c_8633ヵ月も更新に間が…大変申し訳ありません
目下の作業が一段落したので、今月は「今までの分を取り戻そう月間」にしたいと思います

レインボーブリッジって歩いて渡れるんですねぇ…
その後お友達は金のネックレスを売るともなく、たまに付けてるとか
良い思い出の品になるのでは

【宣伝】
「Mリーグほぼ毎日4コマ」3巻が9月8日に発売します
Mリーグシーズン2021-22の日々のエピソードをつづった一冊です
よろしくお願いします

るいの大冒険

c_862こちら△梁海


大変ご無沙汰して申し訳ありません。

息子達の行動力。そして挫折。
保険証は年齢確認用で、基本未成年からの買取には親の同伴が必要だそうです。

次回シリーズラスト。

るいの大冒険

c_861こちら,梁海。


想像してたよりは、えげつない額ではなくて少し安心。
彼の購入で無事撤退。

でもケースバイケースだと思うので皆様お気をつけて。
続きます。

るいの大冒険

c_860ご無沙汰しております、3か月も間があいて大変申し訳ありません。
一つ連載が終わり余裕が出てきたので、ちょこちょこ更新したいと思います。

ついて行ったのが不思議で「グーパンで友情が芽生えたの?」と息子に聞いたら、「グーパンで力の差を見せつけられて、心が折れた」との事でした。
竹下通りのグーパン要注意。

無事に大きな被害なく帰ってきたので、ご安心ください。
続きます。


【宣伝】

2月3日に単行本が出ました。
「悪役令嬢に転生したら千葉だった件」全1巻、よろしくお願いします。

ジャズ

c_859息子の「牛角みたい」を聞いて「ズクン…!」と心臓に衝撃が走ったそうです。

なぜ我々が「牛角みたい」と思ったのか息子と話した結果、「牛角以外にジャズを流してるお店に入ったことが無いから」に行き着きました。

行動範囲が高校生レベル…。
welcome
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
楽天市場
自己紹介

藤島じゅん

●4コマまんが家
●週1〜2回更新

★母・藤島じゅん
(右上/永遠に32才)
★父・重野なおき
(左上/40代後半)
★長男・るい
(左下/17才)
★長女・あい
(右下/14才)

単行本
カテゴリ別アーカイブ
過去の日記
楽天市場
電子書籍
Kindle版
  • ライブドアブログ