今日のふじしま

まんが家・藤島じゅんの4コマ的日記。

ごんぎつね

c_518おっかあが亡くなるくだりとか、撃たれる描写をすっ飛ばしてて気が付きました。読んだのは実質5Pくらい?

みっちり叱りました。

ごんぎつね

c_517ごん、死んでんねんで…?

カピバラさんカフェ

c_516行きたいけど食べられないジレンマ。

続・マスカレッジ

c_515マスカレッジ」の翌週のお話。

ブログに書いた翌週に項目が変わってタイムリー。
子供達が言うには「生物」が消えて「人間」等4項目に分散したらしいです。

確認したかったものの、今週はアメリカ大統領選挙でコーナーがお休みに。
枡アナウンサーが少しさびしそうに見えたのは、気のせいでしょうか。

ウミウシキレイ。

貯金箱

c_514必要最低限。
でも普通にお金を置く分には、わかりません。

というわけで気に入ってます。(新しい電池で動きました。)

アニメ

c_513コロコロの勝ち。
録画してるからでしょうかね。

アニメ「信長の忍び」毎週火曜夜9時55分から東京MXにて放送中。
よろしくお願いします。



ハロウィン

c_512順序ガン無視。
いきなり子ねこを見つけてたような。

お菓子美味しくいただきました。

マスカレッジ

c_511朝のニュース番組のワンコーナーで、毎週水曜に枡アナウンサーが世の中の森羅万象を解き明かす「なーるほどマスカレッジ」なるものがありまして。

9つ分野があるにも関わらず「生物」以外が選ばれるのを見たことがなく。

どんな前フリでも必ず「生物」。今朝のハロゥインも結局「生物」。
始まるとガン見するんですけどね。モズクショイ。

来週はいかに。

DVD

c_510サンタさん、娘は今年のクリスマスに「クレヨンしんちゃん ユメミーワールド大突撃のりぶいい」が欲しいそうです。

あと「ドーリムるれと」も。

鉄剤

c_509毎食後込みで1日5杯は飲んでましたが、鉄分不足はそのせいなのでは…。

「嗜好品接種量と貧血の関連性について」の研究レポート、探せばありそうな。でもそれなら先生にも届いてるはずですし。
ひとまず毎日鉄剤飲んでます。

そうそう、肝臓も問題ありませんでした。
ビールウェーイ。

三週間

c_508お子様にとっては一大事。

今週はあるから大丈夫。多分。

メッセージ

c_507a思いのほか禍々しい書体に。なぜ練習しなかった自分…。
先に出世された怨恨とかじゃないですよ?よ?以下に全貌を。

cake300という訳で無事に第一話が放映されました。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


【以下宣伝】
アニメ「信長の忍び」公式サイト↓
http://nobunaga-no-shinobi.com/

大地監督を始め豪華スタッフ・声優陣に恵まれ、
素晴らしいクオリティでお送りします。

★「TOKYO MX」10月4日〜毎週(火)21時55分〜
★「テレビ愛知」10月8日〜毎週(土)27時20分〜
他、各種動画配信サービスは公式サイトにて。

0話〜13話収録のDVD付き「信長の忍び」(11巻)の予約も開始しております。
完全受注生産
なので、この機会に是非。(12月16日(金)締め切り
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ネット麻雀

c_506重野先生のIDだから、別にいいんですけど。いいんですけど。

重野先生が最近特に忙しいのも、
10月4日(火)から「信長の忍び」アニメ放映が始まるためです。

★「TOKYO MX」10月4日〜毎週(火)21時55分〜
★「テレビ愛知」10月8日〜毎週(土)27時20分〜
他、各種動画配信サービスは公式サイトにて。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援

c_505適当。

再検査

c_504造影剤の注射を打つなり即、説明通りの効果が出て感動しました。

説明が具体的だなとお話をうかがったら、看護師さんも実際に打って体験されてるそうで。頭が下がる思いです。

一応血の塊は生まれつきの良性の物らしいので、ご心配なく。

ご心配なく。

再検査

c_503ビールおいしおす。

家族の分は普通に作っているのでご安心ください。

ゆーがな

c_502「妖怪ウォッチ3」のOPテーマ。
お子様の5割は「優雅な」と歌っているのではないかと。

息子もいたく気に入っております。

ラジコンカー

c_501捕まりません。

それと左に曲がらないことが判明。
わぉ。

ケーキ作り

c_500息子も巻き込んで腕が痛くなるまで2時間混ぜ続けましたが、液状のまま。ふわふわスポンジを作るためには、たくさん空気を練りこまないとなんですねぇ…。昔のケーキ屋さん大変。

翌日一番安いハンドミキサーを購入し、完成させました。元を取っていきたいと思います。

サプライズ漫画

c_499 8月26日(金)発売の「ヤングアニマル」にて重野先生の「信長の忍び」がめでたく連載200回を迎えました。皆様のご声援に感謝。

 そのサプライズ企画として当人に秘密裏に、小坂俊史先生、あっきう先生、みずしな孝之先生、私でお祝い原稿を寄稿しました。

 驚き喜んでおりましたよ先生方!大成功!ご協力有難うございました!

 という訳で、よろしければ。
welcome
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
自己紹介
過去の日記
QRコード
QRコード
単行本
Kindle版
  • ライブドアブログ