今日のふじしま

まんが家・藤島じゅんの4コマ的日記。

応援

c_505適当。

再検査

c_504造影剤の注射を打つなり即、説明通りの効果が出て感動しました。

説明が具体的だなとお話をうかがったら、看護師さんも実際に打って体験されてるそうで。頭が下がる思いです。

一応血の塊は生まれつきの良性の物らしいので、ご心配なく。

ご心配なく。

再検査

c_503ビールおいしおす。

家族の分は普通に作っているのでご安心ください。

ゆーがな

c_502「妖怪ウォッチ3」のOPテーマ。
お子様の5割は「優雅な」と歌っているのではないかと。

息子もいたく気に入っております。

ラジコンカー

c_501捕まりません。

それと左に曲がらないことが判明。
わぉ。

ケーキ作り

c_500息子も巻き込んで腕が痛くなるまで2時間混ぜ続けましたが、液状のまま。ふわふわスポンジを作るためには、たくさん空気を練りこまないとなんですねぇ…。昔のケーキ屋さん大変。

翌日一番安いハンドミキサーを購入し、完成させました。元を取っていきたいと思います。

サプライズ漫画

c_499 8月26日(金)発売の「ヤングアニマル」にて重野先生の「信長の忍び」がめでたく連載200回を迎えました。皆様のご声援に感謝。

 そのサプライズ企画として当人に秘密裏に、小坂俊史先生、あっきう先生、みずしな孝之先生、私でお祝い原稿を寄稿しました。

 驚き喜んでおりましたよ先生方!大成功!ご協力有難うございました!

 という訳で、よろしければ。

【お知らせ】

お騒がせしてしまい申し訳ありません。

今後表現者としての立場をわきまえ、
発言に重々気をつけたいと思います。

また、業務に支障をきたすため
当面コメント欄を閉じさせていただきます。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いいたします。

胃カメラ

c_498カメラを飲む前に落ちて、気が付いたら一通り外されて運ばれてました。

楽ですが、寝るも起こすも意のままとは…薬恐るべし。

結果は問題ナシでした。

合宿にて

c_497めちゃめちゃいい天気でした。

コミックマーケット90

c_496随分間が空いてしまいスミマセン。

明日のコミックマーケット90二日目、「しろくろ雑技団」(東3ホール”ア”-24a)で参加します。

新刊に「今日のふじしま(19)〜2015年下半期〜」「DQビルダーズ4コマ本」他、色々携えてお待ちしてます。

特に「今日のふじしま」(1)〜(18)も持っていくので、この機会に。

よろしくです。

00_200

key_200

00_200

坊主頭

c_495るいの少年野球チームでは、時折本人の希望に応じて頭を刈ってくれます。

という訳でこの後正式に五厘刈りに。
涼しそう。


それと机の黒いのはゲーム機じゃないですよ。ネタ出し用ポメラですよ。

看病

c_494「ホラよ!」って感じでした。

38.6度でした。

看病

c_493「炒めたら大丈夫かなー」と期限切れのエビを調理して3個味見したら大当たり。

家族の口に入らなかったのが幸いでした。

病体に濡れフェイスタオルは、地味にしんどかったです。

ウォッシュタオルプリーズ。

大ケガ

c_492休み時間に校庭のメダカを見ようと階段を走ったら、足からズダダダダダ、ビターン!と。

顔、肩、ヒザをザックリ擦りむき「痕になるかも…」と心配でしたが、2週間でトゥルトゥルに治りました。
良かった…。

医療の進歩に感謝です。

自転車

c_491不都合な真実。

自転車

c_490難しくて全然乗らなくなりました。

ってどんだけー。

サーティーワン

c_489決して一杯のかけそば状態を勧めたかったわけではなく。多分。

テンプテーションアイランド美味しかったです。

ドリル

c_488ばぁばが買ってくれたドリルです。

真相やいかに。

運動会

c_487「赤い服を着てる人」や「女の先生」などの指示から、突然現れる一文「ハンター」。

借りる側から狩られる側へ。グランドに響き渡る子供たちの悲鳴。

その後も数回登場しました。
来年も出て欲しいです。
welcome
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter
自己紹介
過去の日記
QRコード
QRコード
単行本
Kindle版
  • ライブドアブログ