2007年05月23日

ちょっと最近だめっこです・・・。

(T▽T)皆様たくさんの暖かいコメントを有難う御座います。

たくさんアップしたい写真や動画、お話したいことも山ほどあるのですが、体だけが言うことを利かず、仕事から帰るとすぐ寝てしまう状態が続いています。

先週の土曜日のお休みも、一日外出もせずに寝てしまいました(^^;
うちの林檎とメアより寝ていたかもしれませんね。

そして最近はメンタル面でも落ち込むことが多くて、何事に対してもやる気がおきなくなってしまっている状態です。

でもそんな自分を変えたいとは思っていますので、今後はまたちょこちょこ更新していきたいと思っています。

そのときはまた宜しくお願い致します。



sirokuropurin at 21:00|PerlmalinkComments(28)TrackBack(0)clip!

2007年05月11日

今日は爪切りを・・・

今日(日付では昨日)仕事から帰ってきて、爪を切ろうとふいに思いました。

あ、もちろん私ではなく林檎とメアですよ。


林檎ドアップ

理想的な爪きりのイメージ1



この子達は病院では猫をかぶったように大人しく切らせてくれますが、お家ではもう大騒ぎ。
必ず二人、ひどい時には三人でやります。

今日は弟と二人で。でもうまくいかず、結局林檎は前足だけ、メアは前の足の片足の2本しか切れませんでした・・・。
部屋中に白い毛が舞い散りました。


メアごろん

理想的な爪きりのイメージ2



弟はメアに思い切り引っ掻かれ、「もうやだ!二度とやだ!」と怒っておりました。
彼の腕にはみみずばれが出来ていました。
でも正直私はたいしたことないよ、と思いました。

爪きり後メアは行方をくらましました。
林檎にはシーバをあげてご機嫌をとったつもりですが、まだ私を警戒していました。
(_ _;これだから、なかなかやりたくないんですよね・・・。

P.S しょーへいさん、まんまる祭り紹介遅れてごめんなさい。


↓爪きりも応援してねw↓

人気ブログランキングポチっとありがとう〜♪



sirokuropurin at 00:33|PerlmalinkComments(17)TrackBack(0)clip!林檎とメア 

2007年05月08日

近況報告。

お久しぶりです



皆様、お久しぶりです。

私の体調を心配してくださる心優しい方が多いので、ここではっきりと言っておきますね。

(>▽<)もうめっちゃくちゃ元気です!!


ご心配本当にありがとうございました!
ただ、何故更新しないの?と思われる方もいるかと・・・。

理由としては

〇纏でPCにつきっきりな為、家でもPC作業をするのがしんどい。
光にしたのに重いので作業に時間がかかり億劫になる。
私生活で色々と問題があった。

などが挙がります。

まだまだ完全復帰できるか分かりませんが、とりあえず1週間に1回は更新できるくらい頑張りたいです。

では私の近況はこのくらいにして林檎と、メアを少し・・・。

まずは

シーバ

シーバです。


シーバの缶詰って予想はしていましたがお高い!
何故金欠の私がこんなものを購入したのかといいますと

5月1日は林檎のお誕生日(私が勝手に決めたのですが)でした(^▽^)
ちなみに父もです(笑)

本当はもっときちんとお祝いしてあげたかったのですが、GWは何気に多忙だった為にコレを用意するのが精一杯でした。


シーバを食べる



メアは何でもない日ですがおすそわけしてあげました。
二匹とも美味しそうにペろっとたいらげました。

↓ちなみに父にあげたプレゼント(笑)↓

ストラップ
Pets!で買いました。



こちらも選んだり探す余裕がなかったの(^^;
あと単身赴任なので、父の大好物のラーメンが食べられるようにどんぶりとレンゲのセットをあげました。
ちなみにこれは300円均一で買った事は内緒です。


さて、お次は

猫草

メアが猫草デビューしました。


ちなみに林檎は食べませんでした。
メアはたくさん食べました。でも枯れたので捨てました。
またそのうち買いたいと思います。

以上、近況でした!

これからも宜しくお願いします。



P.S.
近々ブログのサーバーをお引越しするかと思います。
ライブドア重い・・・。


見てくれてありがとう♪→人気ブログランキングポチっとありがとう〜♪



sirokuropurin at 23:25|PerlmalinkComments(19)TrackBack(0)clip!林檎とメア 

2007年04月05日

жж まんまる祭り紹介第6弾 (+α) жж

皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回は私の風邪疑惑で大変ご心配おかけしました。
たくさんの暖かいコメントを本当にありがとうございます。

皆様へのブログにもまともに御伺いできず、しかも読み逃げばかりしていて、すごく申し訳ないです。

コメレスでいくつか返しましたが、どうやら母も私も第二期花粉症だったみたいです。日によって喉のイガイガやくしゃみの具合は大分異なります。
2月ころ飲んでいて一時ストップしていた花粉症の薬を飲んだらかなり楽になりました。

えっと、では挨拶もそこそこに本題へ・・・。

まんまる祭りに6番目にトラックバックしてくれたのは

アメショのおっとりマイケル君の視点から、飼い主を客観的に見つめた描写がとっても面白い、maipocatさんのサイト

おれマイケル〜癒したろうか〜

↓ここか画像をクリックでまんまる記事に飛びます↓

おれマイケル〜癒したろうか〜


私も以前猫の気持ちになって書いてみたこともありますが、コレって面白いんだけど、やるのは結構難しいんですよね。
maipocatさんのところもうちと同じく家族が多いようで、ブログも協力し合って書かれているようです。(なんて羨ましい!!)

しかもどうやら女所帯のようで、マイケル君は紅一点の男の子(笑)
実は年上の彼女(?)ルナちゃんもいます。
時々マイケル君がルナちゃんについて語るシーンがありますが、それがなんだかとても愛を感じます。

マイケル君はおっとりしたイメージがあるけど、実はエロかったり(笑)色々な面をまだまだ持っているようです。

本当は紳士で女性に優しい

マイケル君に会いに行こう〜♪


しろしろ姉妹も忘れないでね。
人気ブログランキングクリックありがとう!!


良かったら続きも見てね。続きを読む

sirokuropurin at 16:19|PerlmalinkComments(43)TrackBack(0)clip!☆祭り☆ | 紹介

2007年03月27日

またまた1週間以上経ってしまいました・・・。

林檎とメア



更新せずにまた1週間以上経過・・・。

決してネタがないわけではなく(むしろ有り余るほど)
更新する気がないわけでもないのですが
パソコンに向かう気がしない(ドーン!)

最近母が風邪を引き、2週間くらい経つのにまだゴホゴホ言ってます。
私も花粉症でくしゃみが止まらないのですが、一昨日あたり母にとうとううつされたように感じます・・・。
なんか喉がまた違った感じでイガイガするんですよね。

というわけで(?)
本日はまんまる紹介またもお休みさせて頂きます。
maipocatさん、すごくごめんなさい!

次回は
おれマイケル〜癒したろうか〜」のマイケル君をご紹介します。

林檎とメアは元気ですよ。

メアが大分人を怖がらなくなってきました。
以前は家族以外に自分から姿を見せることはなかったのに
自分から少し遠いところから見に来てたりします。
でも少しでも近づこうとすると逃げられますけどね(^^;

でも家族に対しては大分いい感じです。
私メアの怖がりは、白猫の青目の子は難聴らしいので
それのせいもあるのかなって思います。
猫は本当は聴覚が優れているそうで、その便りの聴覚が片耳からしか良く聞こえないから、警戒心が強いのかなって。

そうそう、アメリカのペットフードリコールの問題で騒がれていますね。
皆さんのフードは大丈夫そうですか?
うちは今主に日清の「私は元気」とイナバ「低脂肪レトルト」、ミオ「低脂肪レトルト」をあげています。
嫌なニュースですね。
なんでも中国産小麦粉が問題だとか?
うちの母が中国の現地で食べるものは平気みたいだけど、中国が海外へ輸出するものは大量の農薬まみれだから、お茶とかは買わないほうがいいって・・・・。
それって小麦粉も毎回農薬まみれなんじゃ・・・。

怖すぎです。

怖がりメアと林檎に応援宜しくお願いします
人気ブログランキングクリックありがとう!!

sirokuropurin at 16:57|PerlmalinkComments(23)TrackBack(0)clip!林檎とメア 

2007年03月16日

*まんまる祭り参加サイト紹介*第5弾!

初めて御訪問の方へ
【まんまる祭りとは】

まんまる祭りに5番目に参加してくれたのは

毛がふさふさな為、見た目だけで少しポッチャリ気味に見られてしまうけど、本当は全部毛だったことが判明し、可愛い顔しているけど実は男の子、の"うに"ちゃんを飼っているうにまむさんのサイト

うにの秘密基地



↓ここか写真をクリックでまんまる記事に飛びます↓
うにの秘密基地


うにちゃんはアメショとチンチラの子。
お顔も丸く、お目目も大きくて丸く、すっっごく可愛くてファンもいっぱい♪私も一目見て大ファンに。これで男の子だって言うから羨ましいですね〜。
うにちゃんの大のお気に入りはアルミボール。うちのはキラキラボールが好きだけど、うにちゃんは男の子だけあってメタリックなものが好きなんでしょうか。

またうにちゃんはうにまむさんが仕事で外出中、色々おうちの中に仕掛けを施してくれます(*^艸^*)
最近ではカエルが窓を覗いていたり、うにちゃんがエリザベスカラー状態に勝手になっていたり(笑)

毛に隠された本当の姿が知りたい!ユーモアセンス抜群の
うにくんに会いに行こう〜♪


白猫〜ずも良かったら応援してください〜☆
人気ブログランキングクリックありがとう!!


↓おまけ↓

続きを読む

2007年03月12日

ちょっとした近況報告その2

分かりにくいけど、メアだよ〜。」

前回メアの写真がなかったので、探してみたのですがこんなのしかなかった・・・。
分かりづらいですよね。ごめんなさい。今度はもっと可愛い写真を載せます。

今回は本当はまんまる紹介をしようと思ったのですが、次はうにまむさんの大人気サイト「うにの秘密基地」だったのですが、承諾を得るのをすっかり忘れていた為、今承諾待ち中です(^^;

そこで、今回はちょっとしたお知らせ。
左の逆アクセス解析から分かるとおり、今はpya!というサイトが1位を占めています。
pya!を皆さんはご存知でしょうか?
面白い、可愛い写真を投稿できるシステムで、私も投稿してみました。
猫好きがあまりにも多く、nya専用というカテゴリーも出来たようです。
タイトルにnyaと入れないとだめだったようですが、私は見事に入れ忘れてしまい、一般投稿になってしまったのですが、かなりの数のコメントが入っていてびっくり!

2ちゃん並にかなりの人が出入りしているようで、早速ブログにも流れてきています。

実は投稿は二度目なのですが、前回の写真は管理人さんが気に入らなかったようで、掲載されず、今回投稿したのは、私が以前一人で激萌えしていたあの写真です。

分かるかな?

興味のある人は入ってみてください(^^)/
pya!でうちの子掲載中

良かったら応援してください↓
人気ブログランキングクリックありがとう!!




sirokuropurin at 17:43|PerlmalinkComments(24)TrackBack(0)clip!メア 

2007年03月07日

ご無沙汰していました。

大変長い間ご無沙汰していました。

ん?え?13日ぶり!?
もう忘れられていそうですが、ちょっと息抜きに更新します〜★

仕事柄パソコンを扱うので、なかなかブログにまで手を出す気力が出なかったのですが、ちょっと息詰まってきたので(T▽T)

まんまる祭り紹介は今回はお休みします。
心待ちにしておられるような方が居たら、申し訳ないです。
きちんと時間がかかっても紹介していきますので。宜しくお願いします。

では近況を・・・。

ウッドデッキが出来ました。

我が家が更にリフォームして、1階にウッドデッキが出来ました。

あ、見づらいですね。林檎を撮るのに一生懸命で、あまりウッドデッキの事は考えていませんでした(笑)


向こう側に白猫が!!

林檎の姿が窓ガラスに反射して映っています。
珍しく綺麗(?)な写真が撮れて、自己満足しています(*^▽^*)

今回メアの写真はないのですが(数少ないメアファンの方ごめんなさい)
最近メアちゃんが、私が撫でてもゴロンとしてくれたり、手からあまり怖がらずにご飯やおやつを食べたりしてくれるように!
まだまだ逃げ回りますが、ちょっと良い感じになって来ました♪

では、次はいつの更新になるか分かりませんが、時々遊びに来てやってください〜★


応援してくれると嬉しいです↓
人気ブログランキングクリックありがとう!!


sirokuropurin at 17:52|PerlmalinkComments(20)TrackBack(0)clip!林檎 

2007年02月22日

*まんまる祭り参加サイト紹介*第4弾!

初めて御訪問の方へ
【まんまる祭りとは】

まんまる祭りに4番目に参加してくれたのは

実家に残され、離れ離れの生活を送りつつ、最近出現した可愛い子犬茶々麻呂ちゃんに不安を覚えるマオちゃんを飼っている、Miwallabyさんのサイト

*Miwallaby's Wonderland*



*Miwallaby's Wonderland*


アメーバブログは、記事へのリンクが出来ないようです。
まんまる祭り参加記事へはまんまる祭りトラックバックの4番目「マオ VS. 茶々麻呂」より、飛んでください。


冒頭でも書いたように、Miwallabyさんはマオちゃんを実家に預け、今は別居中です。Miwallabyさんはなんと憧れのハワイで、旦那さんと大学でお勉強しながら生活されています。
大変そうですが、とっても羨ましい〜〜!!私も一度は行って見たいところです。
そんなわけで、まんまるに参加してくれたマオちゃんの写真は、実家のご両親が送ってくれたそうです。

猫好きなMiwallabyさんは、猫を飼うかずっと悩んでいましたが、とうとうを飼う事に(笑)
里親探しのシェルターへ行ったとき、一目惚れしてしまったそうです。名前は茶々麻呂君。とっても可愛い子犬です。

ハワイはやはり日本と色々と違い、毎日の記事がとても新鮮です。
また、毎回その日の記事に見合った、面白いグッズなんかも数点紹介されていて、とっても楽しめます。
ブライスを主体としたサイトもとっても可愛い作りになっています♪

茶々麻呂ちゃんに主役は譲らない!?
マオちゃんに会いに行こう〜♪


白猫〜ずも良かったら応援してください〜☆
人気ブログランキングクリックありがとう!!


↓おまけ2ショット↓

今度はきまった?2ショット。

どっちがどっちか分かりますか〜?
ヒント:メアっちの性格が良く現れています(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとう!


sirokuropurin at 12:47|PerlmalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

2007年02月19日

ごめんなさい。

微妙な2ショット

いきなり微妙な2ショットでごめんなさい。

それ以上に更新が本当に滞ってしまって、せっかく来てくれた方に、申し訳ないです。
それでも応援までしてくれて本当にありがとうございます。

まんまる祭りの後夜祭も残っていますし、マイペースではありみあすが、ちょこちょこと更新していきますので、宜しくお願いします。

sirokuropurin at 17:38|PerlmalinkComments(30)TrackBack(0)clip!林檎とメア 
時計アクセサリー
林檎とメアがお世話になってます
アクセスランキング
お気に入り♪リンク =・ω・=
月別更新記事
カテゴリー
☆ Pets!Shop ☆
Pets!で買った
お気に入り商品をご紹介。


愛猫免許証作りました(=^ω^=)
林檎免許証


メア免許証

作成はコチラで
携帯からでも可能→携帯で作成

うちの子たちの大のお気に入りの爪とぎ(=^ω^=)ダンボール製で
丈夫で長持ち♪
林檎もお気に入り★

シャンプーした時にかなり重宝!吸水性抜群☆
シャンプーに重宝★
ペット用品・猫グッズ
キャットボウル
猫雑貨:黒猫シャロン
猫雑貨:choochoo本舗
コメントありがとう♪
QRコード(携帯用)
QRコード
アクセス解析