2007年01月31日

まんまる祭り♪

※まんまる祭りは終了しました!
たくさんのご参加ありがとうございました♪


いきなり企画!!トラックバック祭り♪


気になるお題は・・・
まんまる祭り!!


猫饅頭だけでなくまんまるなので、丸く見えれば何でもOK!

まんまる祭りは終了しました!

たくさんのご参加ありがとうございました♪

なんと37サイト参加!!

皆様本当にありがとうございます(*´▽`*)


まんまる祭りを応援してくれてありがとう♪↓
人気ブログランキングクリックありがとう!!



良かったら覗いていってくださいね〜☆

サンプル
【縦ロールのまんまる】

縦饅頭
何故か縦に丸くなってしまった。
↑を横から撮影すると

縦饅頭を横から「
こんな感じです。色んな角度から攻めるのも面白いですね(o^∇^o)ノ

サンプル
【箱座りでまんまる】

箱座りでまんまる
箱座りをしても十分まんまる。
これは毛が長めの子、ぽっちゃり目の子が有利かな?

サンプル
【後頭部がまんまる】

頭がまんまる
こんなのあり?って思われそうですが、ここではありです!
だって、ほらまんまるにみえるでしょう?
写真の撮り方でもまるく見せる事が可能ですよ〜♪

サンプル
【後姿がまんまる】

後ろからまんまる
これも撮り方次第ですね。
十分丸さを表現できれば、ほんとに何でもありなんです。
私が審査するんですから、規定は甘いですよ〜(笑)

以下は
微妙だけどこれはOKよ♪サンプルです。

微妙サンプル
【後ろ足を抱えている】

足抱え
あんまり丸く見えないかもしれませんが、これは丸くなろうと頑張っている様子が見られるのでOK。

微妙サンプル
【ちょっと揺るんじゃった】

ちょい緩み
足が少し緩んでしまっていますが、なんとか原型は丸さを留めているので、これもOKです。

ではでは最後はNG集です。

NG
【緩みすぎ】

微妙なNG微妙より更に緩んでしまった系です。
これは緩みすぎなのでNGです。
※後ろ足を持つか、体側に折りたたんだり、曲げていたらOKでした。

NG
【伸びている】

NG
これは誰が見ても完璧NGですね。
前足も後ろ足も伸びてしまっています。

では以上をご参考に、たくさんのまんまるトラックバックをお待ちしております(´∀`)v

【トラックバックの方法】

記事の最後にトラックバックへのリンクがありますので、そこをクリック!
(この記事とコメント欄との間にトラックバックURLがあります。)

↓ちなみにこれです↓
http://app.blog.livedoor.jp/sirokuropurin/tb.cgi/50461965

※私はlivedoorのやり方しか分からないので、もしかしたら他のブログには別のやり方があるかもしれません。
.肇薀奪バックURLをコピーします。
▲屮蹈梓浜画面゙よりログインして、トラックバックしたい記事を編集
5事を作成するところの下の方に、トラックバック先URLという項目があるので、そこにここでコピーしたURLを貼り付けます。
ず胴獣曚靴憧偉擦任
セ笋内容を確認後、ここの記事のトラックバック欄に、再構築した記事が、途中まで公開されます。

トラバする前に良かったらポチっと☆

人気ブログランキングクリックありがとう!!


sirokuropurin at 16:34│Comments(51)TrackBack(38)clip!☆祭り☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まんまる祭りに参加  [ nyamonyamo ]   2006年12月26日 00:44
しろしろ CATS!!まんまる祭りに参加します??。 まんまるなら、にゃもも負けては、いられません。後頭部のまんまるに、 後姿のまんまる。そして、『雪猫大福』←まだ、カゴに入れてない人は入れてみよう。しかし、サンプル画像あんまり変わらないね??。 ...
2. まんまる祭に参加します  [ こんにちは翔で〜す ]   2006年12月26日 19:59
お世話になります。 お祭に参加します。写真はまん丸顔です。 キッチンのテーブルに上がって叱られて、 冷蔵庫の上ですねてます。   翔・・5歳・・アメリカンショートヘアーです 宜しくお願いします。       ユーミン             
3. まんまる祭り  [ にゃんころめ&わんころりん♪ ]   2006年12月27日 00:36
しろしろCATS!さんの まんまる祭りに 参加します!! 下の写真は ちょうど しろしろさんの まんまるの 記事を 見ていたら 膝の上に  はっちゃんが 乗ってきて 丸くなったんです???? え???????? 見てたのって 感じな タイミング ちょうど ...
4. マオ VS. 茶々麻呂  [ *Miwallaby's Wonderland* ]   2006年12月27日 05:10
またまたアメブロトップの“今日のお勧め動画”で 面白動物動画を拾って来ちゃいましたぁ(●´ω`●)ゞ      とうとう日本は今日、 クリ
5. まんまる祭りじゃー!!  [ うにの秘密基地 ]   2006年12月27日 19:02
                ▲手がクワガタっぽい(^^;) あるこさんのブログ『しろしろ CATS!!』で、現在まんまる祭りが開催中!! 猫がまん丸になってる写真を撮って トラックバックするだけで参加出来るこのお祭り♪ 丸猫うにも参加しま〜〜す!(≧▽≦)ノ...
6. まんまる祭り  [ おれマイケル〜癒したろか〜 ]   2006年12月28日 12:33
あるこさんのブログ『しろしろ CATS!!』で開催されている「まんまる祭り」に参加します。おれはいっつもあったかい所で伸びてるから、丸まっていることが少ないんや。せやから「これでどやろ」とかぁちゃんが撮った
7. まんまる祭り始まるよ。  [ 甘ったれメイ様日記 ]   2006年12月28日 16:48
お祭り好きは参加するしかねーべ。 あるこさんのブログ『しろしろ CATS!!』で、        まんまる祭り開催中!! 猫がまん丸になってる写真を撮って トラックバックするだけで参加出来るこのお祭り♪ というわけで勝手に参加させていただきましたっ!!    ...
8. まんまる祭りニャ♪  [ いつでも*いっしょ ]   2006年12月28日 20:47
あるこさんのブログ“しろしろ CATS!!”で 開催中のまんまる祭り烈 どちらか言うと、おっぴろげでだらしないイメージのトロさんですが、 私の母が「カブトムシの幼虫みたい・・・」と言うように 丸まって寝てることも、たまにはある訳で。 ・・・というわ....
9. まん丸祭りに参加しまーす!  [ まったり、な日々の猫 ]   2006年12月29日 21:39
最近知り合った<a href="http://blog.livedoor.jp/sirokuropurin/" target="_blank">しろしろ CATS!!のあるこさん</a>の所で、<a href="http://blog.livedoor.jp/sirokuropurin/archives/50461965.html" target="_blank">まん丸祭り</a>に参加させて頂きます!! サンプ...
10. 【まんまる祭り】  [ ヒステリーキャット平日記 ]   2007年01月01日 09:19
今日はいつも仲良くさせていただいているあるこさんのブログしろしろ CATS!!でのまんまる祭りというお祭りに参加させていただきま~す&amp;#63889;&amp;#63889; 参加方法(?)は猫さんのまんまる~な写真を載せてトラックバックするのみ&amp;#63903; まず、一番目玉....
11. 「まんまる」への道!!  [ 猫ブログ「Line」 ]   2007年01月06日 00:31
me-coがニャンを好きな理由5本指に入るのが・・・。 「まんまる」なこと! 体がかた〜い!me-coにとって、あのまんまる具合は賞賛に値します。 そこで集めましたよ! オッサンズの「まんまる特集」 オッサンでもやります!(笑) オッサンでもできます!(爆笑) なかな...
12. 念願のw  [ あじ・ぶり日記 ]   2007年01月06日 12:23
こちら昨日の夜から雨でして 今も冷た〜い雨が降ってます 今日は家に引きこもります〜(おぃ Wにゃんこ鏡餅ーww ってもう正月気分じゃあないですよねぇ・・・ でもせっかくですから(汗 付合って下さいねっ(笑
13. 「まんまる祭り」に参加させていただきます!  [ にこまる日記 ]   2007年01月08日 23:29
しろしろ CATS!!さんの「まんまる祭り」、ヒステリーキャットさんの所で参加されているのを見て、楽しそう!と参加させていただくことにした。 何といっても、【ダイエット勝者なのにまだまだお肉のある方】がウチにはいらっしゃいますからね〜。 まずは最近甘....
14. まんまる祭りに参加!  [ にゃんブログ ]   2007年01月10日 02:51
にこまる日記のにこまるママさんの所で見て 参加させてもらう事にしました♪ しろしろ CATS!!さんのまんまる祭りでーす でも結構ありそうで探して見るとまんまるって なかなかないんですよね こんだけ数がいるのに使えそうなのは4枚でした まずはモコ これは長マル...
15. まんまる祭り  [ ange chat ]   2007年01月12日 22:51
本日は、ヒステリーキャットさんがやっていた、 「まんまる祭り」 (主催ブログ「しろしろ CATS!!」さん)に、 参加してみます まんまる、、、 あったか毛布の上で、すやすやのこちびちゃん 続いて、 ちょっと暗いけど、、、 ふっくら、まんまるこぎんたさん そし...
16. まんまるなの♪  [ 猫が王子様☆ (…夫は?) ]   2007年01月13日 11:04
私が買い物から帰ってきたのに、 世良が来ません。 まあもともとあんまりお出迎えをしてくれる子じゃないんだけど。 それにしてもこれだけ時間が経っても来ないなんてのは珍しい。 どこにいるんだろ…? い
17. 「まんまる祭り」開催中♪〜  [ ねこの子守唄2 ]   2007年01月13日 23:28
&ldquo;しろしろ CATS!!&rdquo;さんにて「まんまる祭り」が開催されています。 トラックバックして皆さんも参加してみませんか? うちのニャン達も冬になるとまんまるになるし、でも最近の写真よりも 以前の写真??n:le9
18. まんまるちゃん♪  [ もふもふニャッチ ]   2007年01月14日 00:19
しろしろ CATS!!で開催中の【まんまる祭り】にごろまるちゃんも参加しちゃいます! &amp;#63901;まんまる寝姿のごろちゃん&amp;#63901; &amp;#63901;まんまる(微妙?)寝姿のまるちゃん&amp;#63901; &amp;#63901;別アングルdeまんまる寝姿のごろちゃん&amp;#63901; ...
19. ちび・シャーの まぁるいもの!  [ ちび・シャー日記 ]   2007年01月14日 14:48
しろしろ CATS!!さんにて「まんまる祭り」が開催されているので 我が家のニャンズも参加させていただく事にしました。 今まで撮った写真を探してみたら、ありましたありました! まぁるいちび・シャーが!!
20. 【まんまる祭り】開催中♪ ですって!!  [ はみだしPetNuts! ]   2007年01月16日 01:15
 どの写真も超〜可愛いっ 「しろしろCATS!!」byあるこさまのまんまる祭り(笑)に、 私も参加させてくださいっ! …ということで、よろしくお願いします。  どんなもんでしょ。猫さんって歳を取るとどんどん丸くなりますよね。 そして…  ↑頭頂部からのショット...
21. 大福屋開店?【まんまる祭り】  [ ねこたま削り節【極厚】 ]   2007年01月17日 15:08
【削り節】に遊びにきてくれたお友達のブログ しろしろ CATS!! でまんまる祭り開催中 やって!【削り節】も参加してみよか(*゚▽゚*)まるおさん・・・ 圧迫されてしんどい やろけど出来るとこまででえ...
22. まんまる祭り!!  [ 猫にソマっちゃいました! ]   2007年01月18日 18:05
先日、ゆっきーさんのにゃんブログを見てから、ずーっと思っていたことがあります。 どうしても、あるこさんのしろしろ CATS!!で開催されている「まんまる祭り!!」に参加した〜い、っと。 こんな楽しい祭りが開催されていると、飛び入り参加したくなります。 しか...
23. ○まんまる祭○  [ ゚+☆ニャンコの成長日記☆+゚ ]   2007年01月20日 22:54
【まんまる祭り】 開催中♪ しろしろ CATS!!サンの ブログでまんまる祭 開催中ってゆーのを 発見しました(&gt;∀ 前とったおまんじゅうの 写真があったよね まんまる祭 みんな可愛い
24. 丸顔なネコ  [ うちにゃん@レオっち ]   2007年01月22日 00:15
いちごちゃんオヤスミ中。 尻尾まで綺麗に収納してま〜ん丸。 今日の記事はしろしろCATS!!さんの【まんまる祭り】にトラックバック(リンク)して書かれています。丸く見える猫参加募集ということですので、みなさんもまむ cate!
25. 初めてのトラバ!「まんまる祭り」!!  [ レッツゴー3匹プラス1 ]   2007年01月22日 15:58
トラバデビューです。「しろしろ CATS!!」さんのブログで行われている「まんまる祭り」です。(「うちにゃん@レオっち」さんちで見つけました〜)。今まで、きっかけがなくせいぜいリンクどまりだった、私。。。...
26. ネ〜コは寒さで丸くなる♪  [ 2人と1匹 ニャンくる日記。 ]   2007年01月22日 20:30
あらっ、こんなところにファー仕立ての素敵なあんかが♪(モフモフ ーって・・ゲッ!ソマぁ!? な、なんて美しい円形フォルムなのっ・・!(ス、スバラシイッ! 見れば見るほど、座りたい欲求がぁ〜 いや・・、私のお尻ではソマに生命の危険が及びそうなので止めてお...
27. まんまる(゚∀゚)祭  [ **きょうの(´ω`)れいちん** ]   2007年01月23日 00:03
ねこたんのサイトめぐりをしていたら。。 『しろしろ CATS!!』さんにてすてきな企画を発見 【まんまる祭り】 開催中♪ ではうちのれいちんも。。 ベッドのなかで おやすみ中(´ω`) 顔うもれてます〓 ついでにもういっこ。 寝顔みえてます。キュン。...
28. 牛猫まんまる〜【まんまる祭り】 開催中♪  [ 3匹目の猫、旅に出る ]   2007年01月23日 02:37
どーも、丸顔の桜です。あるこさんのしろしろ CATS!!で、【まんまる祭り】 開催中♪うしねこ〜ズも参加してみることにしました!実際、丸顔やな〜。とぐろを巻く、猫3態。ゴンちゃんの手。桜のブサイク写真も、載せとけや。誰がブサイクやてーーっ!ブサ顔も愛おしい...
29. 【まんまる祭り】に参加!  [ キキログ ]   2007年01月23日 22:11
うちにゃん@レオっちさんのところで拝見して知ったのですが、しろしろ CATS!!
30. 黒猫ジャックの成長日記その55  [ mamaのひとりごと ]   2007年01月24日 10:12
Nijiiro CATでお友達になった しろしろ CATS!! あるこさんのブロ
31. まんまる祭りと眠るめんまさん  [ でぶねこ☆めんまさん ]   2007年01月26日 00:07
&nbsp;しろしろ CATS!!のあるこさんのブログで 開催中の まんまる祭り というトラバ企画。いよいよ締め切りが迫ってきたのでめんまさんも参加させていただきます〜。 【エントリーNO.1】ダブルでまんまる。 sato:『こんな姿をまた見れるようになるのかしら。。。(ノ_...
32. ☆まんまる祭り☆  [ ショコラさん。 ]   2007年01月26日 11:08
さて、ひさびさに参加する『祭り』です めんまさんとこが参加してるって〜 『まんまる祭り』 『しろしろCATS!!』で開催中で、1月31日の締め切りだそうです          ショコラのまんまるお目目          ショコラのまんまる猫まんじゅう ...
33. まんまる祭り!!  [ グリッシーとゆるねこ生活 ]   2007年01月26日 20:55
しろしろ CATS!!のあるこさんのところで開催されているまんまる祭りに参加して
34. 鏡餅(鏡尻)  [ ★。・:*至福の時間*:・゚☆ ]   2007年01月27日 13:07
餅ではありません(T_T) モモ尻です……………………………………………………………… いやだぁ〜こんな鏡餅みたいなお尻……… この丸尻『まんまる祭り』に参加します! 【まんまる祭り】 開催中♪ 携帯を置いて大きさを確認!!
35. まんまる祭り  [ シロップ日記/沖縄のネコ 海辺のフカフカ ]   2007年01月31日 06:50
俺、シロップ。今日はマサムネとふたりで、まんまる祭りに参加します。こんなかんじ?まだまだこれでどう?もっともっとえいっやーっ???最近、疲れがたまってるのか・・・・ものがダブって見えるにゃあ・・・・猫ブログランキングに参加ちゅう。1日1回、ぽちっとよろ...
36. [まんまる祭]に参加♪  [ ☆空ちの大冒険 ]   2007年01月31日 15:37
blog探索をしていて見つけた[まんまる祭]☆ 素敵ぃ〜♪うちも早速参加させて頂きます。 ○○まんまる○○ と言えば、 やはり、これ。ニャンコ団子。これは基本かな?? てか2枚目は団子とゆうよりエビ?? これも一応まんまる??ニャンコバウワー! 丸に見えますよね?? ...
37. まんまる祭り♪  [ キャッツ☆スタジオ ]   2007年01月31日 20:16
だいぶ撮ろうと努力した結果今、撮れました。 狙うとまず丸くならないものですねぇ ちゃっくん、夕方のお散歩をすませて疲れて寝ちゃってたとこです。 ちゃっくんはいつもここで寝ます。 昼間は日差しがあって暖かいんです。 車の中にはいつもロイヤルカナンの4ヵ月ま...
38. まんまる祭り!!  [ ブログ始めました ]   2007年02月05日 01:38
トラックバック初挑戦・・・ もう終わっちゃってるみたいですが、いい写真が取れたので・・・ うちのわんこ“ジンくん”です。(*−−*)ポッ お気に入りのクッションの上でまるまって寝ちゃいました。 Zzz ( ̄〜 ̄)

この記事へのコメント

1. Posted by ゆちこ   2006年12月25日 18:16
まんまる祭、楽しそう!!
色んなまるがあるんですね〜♪

サンプル4が、ピアコに似ていて
ちょっとニヤニヤしてしまいました( 〃∇〃)

■あるこ■
本当ですか!?あの優雅で綺麗なピアコちゃんに似ているなんて!?林檎〜やったネ!って後姿ですか(笑)
もし良かったら、ピアコちゃんもまんまる祭り参加してくださいね♪
2. Posted by ごろごろ   2006年12月25日 19:05
縦ロールのまんまるにはびっくり(@_@;)
おもしろ〜い。
NG2はすごい格好ですね。私は好きです。
上手く写真が撮れたら参加させていただきます。

■あるこ■
林檎はあまり猫饅頭は得意じゃないな〜なんて思っていたんですが、あの縦ロールは結構見事に丸いですよね(笑)疲れないんでしょうか(^^;NG2は林檎が寝ぼけてよくやるポーズです。この後また緩みます(笑)
ゴロタンのまんまる参加、楽しみに待ってますね♪
3. Posted by みー   2006年12月25日 19:57
記事を みていたら 膝の上にちょうど はっちゃんが のってきて くるくるって 綺麗に丸くなっちゃった!!見てたの!!??って 感じですよ
そんで ちょうど 目の前に デジカメも あって
パシャッ   早速 ゲットですよ
ただ あの........トラバ 
やりかた わかんないんですけど......

■あるこ■
おお〜!!はっちゃんさすが!分かってらっしゃるな〜☆
トラバのやり方なんですが、一応記事に追加したので参照してみてくださいね。ただみーさんのところは借りてるブログサーバーが違うので、もしかしたらやり方が違うかもしれません。が!必ずトラバは出来るはずなので!お待ちしております♪
4. Posted by みー   2006年12月25日 20:06
そうだ 聞きたいことあったんですよ
左のサイドバーの アクセスランキングってのは なんでしょう??

■あるこ■
アクセスランキングは、私が借りているツール(?)なんですが、これをブログに設置する事によって、「しろしろ CATS!!」に、どこからどれだけのアクセスがあるかを調べるものです。たくさん来てくれているURLから順に表示されます。普通はURL表示なのですが、それだと見にくいので、私が管理画面より、URL先のサイト名に、勝手に変えて表示させています。
5. Posted by barai   2006年12月25日 20:57
わぁ〜、楽しそうですねぇ
我が家も是非是非参加させて頂こうっと!
って・・・私イマイチTBとかに弱いのですが、期限とかってあるんですか??(汗)

■あるこ■
どれだけの方が参加してくれるのか分からないので、とりあえず期限は今のところはないです。目指せ50サイト参加!ってことで、たくさんになり次第終了しようかと思っています。あ、50サイトにするかどうかもまだ決めていません(笑)そんなに来ないかもしれませんしね(笑)あんまり長い間やっても私が飽きますし、1ヶ月〜2ヶ月の間には終了するかもしれません。
トラバのやり方、一応livedoor式ではありますが、載せてみたので参照してみてください(^^)/
6. Posted by maam   2006年12月25日 21:15
まんまる祭りとな!
まるでにゃものための祭りではないか!
おいらもTBするぞ〜。
サンプルから微妙、NGまですべての写真が、家にもあるぞ。

■あるこ■
早速のトラックバック有難う御座います(>▽<)/
本当にたくさんのまんまるが拝見できて幸せです♪♪♪しかも親戚の子までが登場するとは!嬉しいですよ〜☆
7. Posted by みか@猫大好き   2006年12月26日 12:55
まんまる祭り!
いいのが撮れたらぜひ参加させていただきますよ♪
でも実は世良はまんまるが苦手なんです…。
手足が長いせいか、丸にならないんですよっ。
さて、撮れるかな〜…。

■あるこ■
世良くんはスレンダーだから、これは難しい!?でも参加を首を長くしてお待ちしております(^^)/まんまるの対象は、サンプルのように、体のどこの部分でも構いませんから(笑)
8. Posted by ちか   2006年12月26日 16:28
まんまる祭か〜面白いね。いろんな猫ちゃんのまん丸見れるんだね。
一番最初のまん丸は完璧だね。
後頭部がまん丸っての私結構好きだなー!!!
微妙サンプル(笑)あれでもOKなのね(笑)可愛い!!!
でもやっぱりNGサンプルが一番可愛いかも!!
最後の変な伸び〜は笑っちゃうなー!!

■あるこ■
これは突然考えた企画なんですが、皆様の色んなまんまるが見れて面白いですよ〜♪後頭部はメアです!さすがメアファンのちかさんはメアに目が行きましたか(笑)
最後のNGはおまけでいれたものですが、笑えますか?林檎って色んな面白おかしいポーズをしてくれるので、見ていて飽きないですよ〜♪
9. Posted by うにまむ   2006年12月26日 20:05
まん丸祭り、参加した〜〜〜い!!0(≧▽≦)0
期間はまだ大丈夫なんだよね!!
今から頑張って撮るぞーー

■あるこ■
まんまる祭りは、私の気のすむまで続きます(笑)一応2ヶ月を目安にはしていますが、まだ未定なんで、全然大丈夫ですよ☆
うにちゃんの可愛いまんまる、期待して待ってますね♪
10. Posted by きさらぎ   2006年12月26日 22:10
楽しそうなお祭ですね
私もごっちゃんがまん丸したらすぐにカメラを向けるようにしときまーす☆

けれど…ちょっと困ったことが
ごっちゃんは【後ろ足を抱えている】が多いんですよね〜。
どうせなら“微妙”より完全OKが良いんで、そうやってもらうように頑張りまーす(笑)

■あるこ■
ごっちゃんも”まんまる”が難しい猫ちゃんなんですね。そういう時は、後頭部や、お顔のまんまるなどアイディア勝負でもOKですよ☆
楽しみに待ってますね〜♪
11. Posted by miwallaby   2006年12月27日 05:12
まんまる祭り、この間のマオ大福の記事でもトラックバックしちゃおうかなぁ〜♪

■あるこ■
マオちゃん大福拝見しました♪すっごく美味しそうでふかふかでしたね(^^)
そしてトラックバック有難う御座いました(>▽<)/
12. Posted by ポン子   2006年12月27日 09:09
5 まんまる祭り〜参加したいのですが・・・ちょっと前からあやしいトラバが送られてくるようになり防ぎきれなくてトラバは封印したんです(lll-艸-)
・・・・ので・・・今回は「み〜て〜る〜だ〜け〜」・・・で。がまんがまん。
みんなよ〜くまんまるまるちゃんでかわいいよ(* ´艸`)( ´艸`*)

■あるこ■
ありゃりゃ、トラバを受け付けないようにすると、自サイトからもトラバ出来ないのですか?自分からトラバを一方的に送るのは大丈夫だと思っていましたが・・・。残念です。すーちゃんのまんまるも是非見たかったのですが、確かにスパムが最近多いですからね。私も管理に気を配らないといけません。
では他の方のまんまるで是非楽しんでいってくださいね〜★
13. Posted by しっぽ   2006年12月27日 10:12
いや〜綺麗にまん丸ですね!
白いから御餅みたい。今度みかんでものせてみてはいかが?(笑)
先日いちごのまん丸姿を見たばかりです。
撮ろうと思ったら起きてしまいました(-_-;)
いいのが撮れたらトラバさせていただきますね♪
…うちのブログはトラバお休みしてるんですが^^;

■あるこ■
いちごちゃん、レオくんのまんまる、楽しみにお待ちしております〜♪いちごちゃん、気配に気付いちゃいましたか(笑)残念です(^^)
しっぽさんのところはトラバもOKにすると、管理が大変そうですからね。仕方ないですよ〜
私のところはどんどんトラバってください〜♪
14. Posted by とっちー   2006年12月27日 17:53
はじめまして!
【もふもふニャッチ】のとっちーです♪
早速遊びに来ちゃいました!!

まんまる祭り♪楽しそうですねー(≧▽≦)
まんまる写真が撮れたら、是非参加させてくださーいヾ(*≧∇≦)〃

■あるこ■
早速の御訪問有難う御座います〜(>▽<)♪
ええ、是非いいまんまるが撮影出来ましたら、トラバってくださいね☆
可愛いとらごろうちゃんと、まるちゃんのまんまる、楽しみに待ってま〜す♪

ではでは、また遊びに来まーす!!
15. Posted by maipocat   2006年12月27日 22:14
まんまる祭りですかぁ…
最近カメラを買い換えたばかりなので、
いいのが撮れたら参加したいと思います。ただ、トラバは承認制にしてあるのですが…(^_^;)

■あるこ■
お!カメラ買い換えたんですか?それは素晴らしい〜♪是非良いまんまる写真が取れましたら、トラバってやってくださいね(^^)こっちからは特別にトラックバックしませんから、安心してくださいね☆
16. Posted by maipocat   2006年12月28日 12:49
5 まんまる祭り、参加させていただきました(^^)
あんなんで、いいんですかねぇ…。
あ、それからトラバのことなんですが、変なトラバが多いので、内容を確認してから公開させていただいているだけで、トラバっていただくのは全然かまいませんヨ。リンク頂いて帰りま〜す!

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

まんまる参加有難う御座いました♪
あんなんで?なんてとんでもございません!体は丸くなれなくとも、発想力で勝負☆こういうの大好きです(^▽^)すごく可愛いですよ〜♪
17. Posted by しょーへい   2006年12月28日 16:52
はじめまして!
うにまむさんの所で「まんまる祭り」を拝見し、楽しそうなんで参加させていただきましたっ!
よろしくおねがいしますっ!

■あるこ■
初めまして!
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

まんまる参加有難う御座いました♪
初っ端からすご〜く可愛いメイちゃんが登場して癒されつつ、猫饅頭から、また面白い発想のまんまるまで!本当に楽しませて頂きました!有難う御座いました〜♪
18. Posted by sato@お世話係   2006年12月29日 03:16
うは!楽しそうなお祭りですね^^
期限が来年までありそうだから
うちもぜひエントリーしてみたいと思います♪

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

続々と皆様参加していただいて、こちらも本当に楽しませて頂いています。
まだ期限は設けていませんので、めんまちゃん可愛いまんまるの参加も、期待してお待ちしておりますね(^^)/
19. Posted by me-co   2006年12月31日 01:00
こんばんは、はじめまして!!
ヒステリーキャットさんのところから参りました。

素敵な企画ですね!
ぜひ参加させてくださいっ。

・・といってもこれから撮影会なんですが(汗)
写真ゲットできたらTBさせていただきます。
よろしくお願いいたします!!

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

まんまる参加有難う御座いました♪
こちらも成功から失敗まで、色んなまんまるを楽しませて頂きました(>▽<)
海苔にはとってもウケちゃいました〜☆有難う御座いました!


20. Posted by ねこたま   2007年01月03日 22:29
はじめまして
ヒステリーキャットさん他の沢山の方のブログからきました
是非参加させてもらいたいのです!
ヒトツ質問いいですか?
1画像に2猫が居てもいいですか?
それぞれ1枚づつ2枚の方がいいですか?
教えてください^^
よろしくおねがいします〜

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

初めまして!御訪問有難う御座います☆
遅くなりすぎたので、そちらにお邪魔した時にもコメントしましたが、特に定義は設けていませんので、二匹のうち、1匹がまんまるで写っているのなら、何匹一緒に写っていても構いません(^^)もちろん1枚ずつでも大丈夫ですよ〜なんでもありです(笑)第一流星丸ちゃんと、カイちゃんの可愛いまんまる参加、期待してお待ちしております。
21. Posted by miwallaby   2007年01月05日 04:12
挨拶遅れてすみません。
っていうか、何日も前に挨拶にうかがったのですが、
あるこさんのバナーのリンクが12/11(だったかな?)の私が初めて伺った記事に
リンクされちゃってたんです。
で、馬鹿な私は気付かずにまたそこにコメント挨拶しちゃってました
本当にごめんなさい!改めまして、
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますね!

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

こちらこそ、対応が遅くなってしまって本当に申し訳ないです!こちらこそ、本年も宜しくお願い致しますね!また可愛い茶々麻呂ちゃん(ときどきマオちゃんw)に会いに行きますね〜♪
12月11日の記事もチェックしましたよ☆わざわざ有難う御座います(^^)
22. Posted by にこまるママ   2007年01月08日 22:28
はじめまして!
ヒステリーキャットさんのところでまんまる祭りを見させていただいて、参加させていただきました。
よろしくお願いします!

■あるこ■
コメント遅くなりました!ごめんなさい(>△<)

初めまして!御訪問、そしてまんまるの参加有難う御座います(^^)早速拝見してきました!マルセリノちゃんにニコラウスくん、まんまる可愛くバッチリ決まってました☆こちらも楽しませて頂き、有難う御座いました〜♪
23. Posted by ゆっきー   2007年01月10日 03:18
5 はじめまして♪
にこまるママさんの所で見て参加
させてもらいました!
とっても楽しいお祭りですね^^
必死にまんまる写真探しちゃいました
(*^m^*)
これからもよろしくお願いします!

■あるこ■
初めまして!御訪問そして、コメント有難う御座います♪
まんまる祭りの参加有難う御座います〜(>▽<)/後で覗きに行かせて頂きますね☆
私もたくさんの可愛い、面白いまんまるが見れて、本当に楽しませて頂いております。感謝感激です☆
24. Posted by yukari   2007年01月11日 22:44
はじめまして☆
「まんまる祭り」に参加させていただきました♪
みなさんのまんまるを観れて、
かわいくて、しあわせです☆

トラックバックは、できたかどうか、よくわからないのですが。。。
すいません。

これからもよろしくお願いします☆

■あるこ■
初めまして!まんまる祭り参加有難う御座います♪♪♪
早速拝見させて頂きました。とっても可愛くて、最後の勢ぞろいはお見事です!
でも残念な事に、トラックバックができていないようなんです。せっかく参加して頂いたのに、もったいないですから、もしよかったらもう1度トライしてみてくださいね☆お待ちしております。
25. Posted by tomohba   2007年01月13日 20:15
はじめまして。
「みか@猫大好き」さんのブログからやって参りました。
「まんまる」は家の猫も得意とするところです。
以前の写真でもよければ是非参加させてくださいませんか。

■あるこ■
ぎゃ!お返事したつもりだったのですが、メッセージ抜けていました(><)本当にごめんなさい!!!!
こちらでは遅くなりましたが、初めまして!
素敵なまんまる参加をありがとうございました。やっぱり二匹そろってのまんまるはいいな〜♪うちで見るのは多分不可能なので・・・。
26. Posted by chibiani   2007年01月14日 15:02
はじめまして。
「ちび・シャー日記」のchibianiと申します。
「まんまる祭り」に参加させていただきました♪
みにゃさんのまんまるぶりを楽しく拝見させていただき、
とっても幸せです〜(*´エ`*)
楽しい企画をありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´∇`)ノ☆

■あるこ■
初めまして!この度はまんまる祭りにご参加を有難う御座います♪
ちびちゃんとシャー君のまんまる拝見しました!すごく可愛いまんまると、バラエティに溢れていて感激しました(>▽<)/
こちらこそこれからもよろしくお願いします〜♪
27. Posted by とっちー   2007年01月14日 21:15
まんまる祭りの記事をアップしたのでトラバさせていただきましたぁ〜♪

楽しい企画に参加させていただきありがとうございました!!

■あるこ■
まんまる祭り参加有難う御座いました♪
たくさんのまんまる、合体技などすごく楽しませて頂きました(>▽<)ごろちゃんもまるちゃんも色々なまんまるがあっていいな〜☆
28. Posted by 桃饅頭   2007年01月18日 18:09
初めまして、桃饅頭といいます。
ゆっきーさんの「にゃんブログ」でこのまんまる祭りを知りまして、どうしても参加したくてお邪魔しました。
トラックバック祭り、初参加ですが、ちゃんとトラックバック、出来てるでしょうか?

丸くなって寝ないうちの子に、参加を諦めていたのですが、この一週間で丸くなって寝てくれるようになったんです。
奇跡的です。
こんなお祭りがなければ、見過ごしていることだったと思います。
おかげで貴重な写真が撮れました。
素敵な企画を、有難うございます。

■あるこ■
初めまして!まんまる祭りに参加していただいて有難う御座いました♪
トラックバックはちゃんと出来ていますので、ご安心ください(*^^*)
私も色々な方達の可愛い、面白いまんまるがたくさん拝めて、とっても嬉しく思っています。
私のこの企画が、桃饅頭さんのところのニャンコ達のまんまるを撮影出来るきっかけとなったのなら、やって良かったと心から思います。
後ほどゆっくり拝見させて頂きたいと思います。ありがとうございました!
29. Posted by ネコ娘。   2007年01月19日 20:02
はじめまして〜^^
偶然こちらのブログを拝見して、思わず「まんまる祭り」に参加してしまいました!^^;今日初めてお邪魔して、偶然にも今日既に書いた記事が丸いうちの子だったので、これも何かのご縁だわ!とびっくりしております。また遊びに来ます、よろしくお願いします^^

■あるこ■
初めまして!まんまる祭りご参加ありがとうございます(^▽^)
そんな奇跡的な嬉しいご縁があって、とっても嬉しいです♪私も後ほどまんまるを、ゆっくり拝見させて頂きたいと思います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
30. Posted by ぁみ   2007年01月20日 22:37
はじめまして
にゃんこブログ
見てたら素敵な
お祭を発見しました
ちょうど少し前に
猫饅頭の写真を
とったばっかり
だったので参加
させてもらい
ました(*´艸`*)

■あるこ■
初めまして!まんまる祭りにご参加有難う御座います♪
丁度まんまるを撮られていたと言うことで、とっても嬉しいです。後でゆっくり拝見させていただきたいと思います★宜しくお願いします(^o^)/
31. Posted by しっぽ   2007年01月22日 00:38
まんまる祭りTBさせていただきました!
どのにゃんこもまるーい!!可愛いですね〜(=´∇`=)
うちは2匹一緒にまんまるなところを
激写したかったんだけど…
いっつもダラダラな寝方であきらめました^^;

■あるこ■
まんまる祭りご参加ありがとうございます(>▽<)/
二匹一緒って、本当に難しいですよね。私もただでさえ、2ショットに苦労しているのに、テーマに沿った2ショットなんて、ほんとに撮れません。
ダラダラな寝方も可愛いんですけどね(笑)今度はだらだら祭りでいってもいいかもしれませんね。
後ほど、ゆっくりと拝見させていただきたいと思います♪
32. Posted by ネコ娘。   2007年01月22日 15:08
こんにちは〜(^^)
コメントにお返事ありがとうございますっ!
19日にコメント残した日にトラバも一緒にしたのですが、うまくできていないんでしょうか・・・(TT)
あれからいつも楽しみに見に来ているのですが、トラバのとこに記事があがってきてなくて。。
それともあるこさんの承認が必要なんでしょうか。
もし記事がダメで非承認ということでしたら、それで良いのですが、、(TT)
他の方のトラバはあがってきているのに私のしたものが一向にあがってこないので^^;、失敗したのかなって思っちゃいました。。2回やってみたんですけどね〜(TT)

■あるこ■
トラックバック無事にできたようです。
記事がだめなんてことはないですから、安心してください♪今はまんまる祭り開催中なので、承認なしでトラックバックが反映されるように設定しています。見た後でふさわしくなければ削除します。
でもネコ娘。さんの記事は大丈夫ですのでご安心下さい★
33. Posted by ソレイユ*   2007年01月22日 16:04
はじめまして!
しっぽさんのところからリンクしてきて
初めてトラバしてみました。
何か不都合があったら、お手数ですが、お知らせ下さい。申し訳ありません。

白にゃんちゃん。かわいい〜ですね〜。
うちのまんまる3匹は柄つきなのです。
うちのはもちろんかわいいんだけど(親バカです)、白にゃんちゃんて憧れちゃいます。
これを機会にまた、遊びにきますね。よろしくお願いします。

■あるこ■
初めまして!まんまる祭りに参加ありがとうございます〜♪
白猫に憧れているんですか?いつか可愛い白にゃんに出会えるといいですね★でも柄つきも個性が合って私は大好きですよ♪
後ほどゆっくりと拝見させて頂きますね(^^)
34. Posted by ネコ娘。   2007年01月22日 20:47
あるこさんこんばんわ〜(^^)
ブログ遊びに来て頂いてありがとうございました!
トラバ、7回目ぐらいにしてやっとできました〜^^;
諦めた頃だったので、できて逆にびっくりしました!(苦笑
全て同じやり方でやったのに何故だろう・・・(TT)
とにかくできて良かったです(TT)
よろしくお願いします^^

■あるこ■
お疲れ様でした!7回もしたんですか!?なんででしょう、こちらのサーバーが重かったのでしょうか。ご不便おかけしました!でも無事にトラバが成功して良かったです♪
こちらこそ宜しくお願いします★
35. Posted by ゆかちん   2007年01月23日 00:24
初めまして

ねこたんのブログめぐり中に、こちらにたどり着きました

ほんとにみんなまんまるですね(*´ω`)キュン。

うちのねこもこっそり
参加させていただきました。

またお邪魔します

■あるこ■
初めまして♪
ここのブログが目に留めて頂いて光栄です★
そしてまんまる祭りまで参加して頂き、ありがとうございました!
後でごゆっくり拝見させていただきたいと思います(^^)/
36. Posted by うしねこズ   2007年01月23日 02:57
はじめまして。しっぽさんの「うちにゃん@レオっち」から飛んできました!
素敵なお祭りですね〜♪
沢山のまんまるにゃんこに会える、幸せ満載なサイトになりましたね〜(⌒∇⌒)/
うちの丸顔にゃんこが、貪欲に参加!!です。
しろしろ CATS、美にゃんズですね。目の色が違うところがまた可愛い〜(〃∇〃)
特にメアちゃんは、昔飼ってた賢猫にゃーにゃ(♂)に似ていて親近感覚えます。
プリンちゃんは、白黒にゃんこなんですね。。。お会いしたかったニャ〜(゚ーÅ)ホロリ

■あるこ■
初めまして!まんまる祭りまで参加して頂き、有難う御座います♪
メアはにゃーにゃちゃんに似ているんですか?自分の猫と似ているニャンコを見つけると嬉しいですよね。プリンは皆さんにもお見せしたいくらい、本当に可愛い猫でした。
あとでまんまるゆっくり拝見させて頂きます★
37. Posted by 由乃   2007年01月23日 21:28
楽しいお祭りですね
私もまんまるさん探してみよう〜っと
その時はお願いしますね〜♪

色んなサンプル参考にさせていただきますね

■あるこ■
まんまる祭りは今月末の31日まで開催していますから、是非是非ご参加してくださいね♪
サンプルはあくまで1例なので、それ以外のまんまるでも全然大丈夫です♪
可愛いまんまる待ってます☆
38. Posted by ろしあんぶるー   2007年01月23日 21:37
5 はじめまして!
まん丸祭りかあ。
私の猫も全く同じ格好しますよー。
箱座りしてるところ可愛すぎです☆

■あるこ■
初めまして〜♪御訪問ありがとうございます!
箱座りかわいいですよね!特にまるっこい感じだと。
もしよかったら31日まで開催していますので、お気軽にトラバしてくださいね☆
39. Posted by にーちん   2007年01月24日 00:23
5 初めまして!
しっぽさんちのレオっちのブログで拝見して、やってまいりました。
早速トラックバックもさせて頂きました!
ただちょっとどの写真も微妙な気がするのですが・・・

ということで、よろしくお願します。
またおじゃまさせてもらいますね!

■あるこ■
初めまして!御訪問ありがとうございます♪
早速トラックバックして頂けたんですね☆ありがとうございます!
後ほどゆっくりと拝見させて頂きたいと思います(^^)/
40. Posted by ポンタ   2007年01月24日 10:21
まんまる祭りに参加します!
なかなかある様で無かったまんまる写真
見つけました。どうでしょうか?

■あるこ■
ポンタさんも参加して頂けたんですね♪ありがとうございます!まんまる探すの苦労されましたか!後ほどゆっくりと拝見させていただこうと思います☆
41. Posted by ゆるねこ   2007年01月26日 11:32
はじめまして!ゆるねこと申します。
桃饅頭さんのところでまんまる祭りの開催を知りました!
トラックバックさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いします

■あるこ■
初めまして!
まんまる祭りご参加有難う御座います♪
桃饅頭さんのところからいらっしゃったんですね〜☆
トラバ大歓迎です!後で拝見させて頂きます(^^)/
42. Posted by azuco   2007年01月26日 11:42
こんにちは!!
はじめまして☆
『ショコラさん。』のazucoと申します。
めんまさんとこで見て、ぜひ参加しようと思い、トラックバックしました〜♪
おもしろい祭り、大好きです〜。
どうぞよろしくおねがいします♪

■あるこ■
初めまして!
まんまる祭りご参加有難う御座います♪
このお祭りが面白いと言っていただけて光栄です(^^)
後でそちらにお邪魔させていただきますね☆
43. Posted by ミカエル   2007年01月26日 21:18
トラックバック出来てるんだか出来てないんだかわからず消したりしてたら訳がわからなくなってしまいましたぁ〜(T_T)

■あるこ■
遅くなりましてごめんなさい!
ちゃんとトラックバック出来ていますよ〜♪大丈夫です(^^)
可愛い〜鏡餅まんまるをありがとうございます!
あとでゆっくりとまた拝見させていただきます〜☆
44. Posted by ゆるねこ   2007年01月26日 23:45
トラバ出来ましたか???
お手数掛けてすみません(>_<)

■あるこ■
お手数かけて、こちらこそ申し訳御座いません!
はい、ちゃんと確認できました。トラックバックして頂き、ありがとうございました!また遊びに行きますね☆
45. Posted by ちあき   2007年01月30日 19:49
やっとどうにかまんまる撮れました。
うちの猫たちどうもまんまるく寝てくれないようです。

■あるこ■
まんまるで寝てくれましたか!わ〜い(^^)早速トラックバックしてくださいね☆
まんまるく寝ない猫ちゃん、多いですよね。実はうちもなかなかまんまるくは寝ないんですよ。少し形くずれちゃったり・・・。
46. Posted by 猫又fish   2007年01月31日 06:57
はじめましてこんにちわ。
沖縄で暮らす5匹のねこ日記をかいている
猫又といます。

まんまる祭り、参加させて頂きます。
こんな楽しいお祭りは大好きです!
うまくまんまるになれてるかな?
5匹中、2匹の白にゃんで参加してみました。
よろしくです。

■あるこ■
初めまして!
御訪問、そしてまんまる祭りへの参加ありがとうございます(^^)
沖縄なんて、素敵なところに住んでらっしゃるんですね〜羨ましい!!
あとでゆっくりと遊びに行かせて頂きますね♪
47. Posted by 情報商材の激安販売店   2007年01月31日 14:07
かわいいですね〜癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね

■あるこ■
初めまして。
御訪問、そして応援ぽちまでありがとうございます(^^)
48. Posted by mimi   2007年01月31日 14:38
初めまして,コンニチワ☆
とっても素敵なお祭りで、うちも是非参加させて頂きたいのですが。
どうしてもトラックバックのやり方が分からず‥。何度も挑戦してみたのですが(ToT)
お手数おかけして大変申し訳ありません‥。

■あるこ■
初めまして!
トラックバックがうまくいきませんか・・・。それはもしかしたらサーバーが悪いのかも知れません。livedoorはしょっちゅう重くなってしまって、コメントエラーが生じたりしています。
やり方は一応mimiさんのブログへコメントさせて頂きました。
もしそれでもうまくいかなかった場合はごめんなさい。
トラックバックの成功を祈っています。
49. Posted by mimi   2007年01月31日 15:45
●あるこサン●
先ほどはご丁寧にありがとうございました♪うまく反映されたようで?安心致しましたぁ(o^-^o)
皆さんの可愛いニャンコちゃんの'まんまる'が大集合ですね♪〃
50. Posted by jin   2007年02月05日 11:07
5 いい写真が撮れましたので、トラックバックさせてもらいました
\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
“お友達リンク”の件もお願いします
51. Posted by バレンチノ 財布   2013年04月26日 01:52
しろしろ CATS!!〜義姉妹白猫日記〜:まんまる祭り♪ - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
時計アクセサリー
林檎とメアがお世話になってます
アクセスランキング
お気に入り♪リンク =・ω・=
月別更新記事
カテゴリー
☆ Pets!Shop ☆
Pets!で買った
お気に入り商品をご紹介。


愛猫免許証作りました(=^ω^=)
林檎免許証


メア免許証

作成はコチラで
携帯からでも可能→携帯で作成

うちの子たちの大のお気に入りの爪とぎ(=^ω^=)ダンボール製で
丈夫で長持ち♪
林檎もお気に入り★

シャンプーした時にかなり重宝!吸水性抜群☆
シャンプーに重宝★
ペット用品・猫グッズ
キャットボウル
猫雑貨:黒猫シャロン
猫雑貨:choochoo本舗
コメントありがとう♪
QRコード(携帯用)
QRコード
アクセス解析