MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

白猫達の騎士道日記

MHF2鯖活動中の猟団「†白猫近衛騎士団†」のブログです^^                  また、同盟猟団「ネルフ」さんも参加中!

【流行ると】団長さくやのあの装備-1着目-【いいな】

どうも皆様こんにちは、こんばんはw
近衛騎士団団長咲耶です。

今回より団長こと私、咲耶が普段着ているあの(アレな)装備を紹介していきたいと思います。

主にタイトルに「あの装備」とついている場合真面目に?作った装備、
タイトルに「アレな装備」とついている場合は完全にネタに走った装備です。

猟団、 同盟そしてこのブログを見てくれている方々が参考にしてくれると幸いです^^b


そして、今回紹介するのは1回目だし真面目に「あの装備」を紹介するよ!

そして今回紹介する装備はこちら!

1-11-2

あ!そうそう、先に言い忘れてましたが、私の装備は基本的に
「パンツ」がもろだし、チラ見系などが多いですwwwむしろそれしかないに等しいwww

ある意味、下半身防具がある一定に縛られるから、作るのが難しい!
そんな状況でも面白い装備を作るのが私なのだ! 

まぁ、そんなこんなでこれからも装備を紹介していくよ!


ちなみに、↑で紹介した装備のレシピとスキル詳細はこちら!
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 斬空珠G
クレールFベスト・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
千裂F腕環・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFウイング           Lv7  155  ●● 剛力珠, 剛力珠
アビットFZフット      (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:600 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:2 雷:6 氷:3 龍:0


発動スキル
攻撃力UP【大】 , 超高級耳栓 , 見切り+3 , 業物+2 , 龍風圧無効
火事場力+2 , 砥石使用高速化 , 斬れ味レベル+1 , ランナー

HR500以降のHCクエストに双剣で行く事を前提に考えた装備ですw

ちなみに、砥石高速と業物+2が入ってるのは私の好みwww
なので、その点は改造して皆さんの使いやすいものにしてもらえればww
 
 
さて、1回目は私が普段よく使う装備を紹介させていただきました。
次回からはネタを含めつつ、面白おかしくやって生きたいと思っていますwww

それでは次回の記事でまた会いましょう!

^^ノシ

新しい猟団員!

皆さんこんにちわ! 白猫近衛の咲耶です^^

今回は年始より新しく加わった団員を紹介するよ!

1人目
にしゅもさん!
以前にもやったことがあるらしく、うちの団では祭などではすでに主力!

まだ、時間が合わず私とはなかなか交流が取れてないけど、これからの活躍に期待!


2人目
Novuさん
オンラインゲームはまったくの初心者!
でも年齢的にはかなりの先輩の様wゲーム中はそのギャップがww

ちなみに愛称は「ノン」さんと呼んでほしい模様


3人目
Crownさん
最近HR100越えたよ! 
かなりチャット面ですでに猟団に浸透してるよww
もう立派な白猫の一員だね!

ちなみに私は「クラ」さんって呼んでるよ^^


4人目
ゴダイセイさん
でたよ!フルクシャ!だがオニギリではなかった><
HRが100を超えてないからまだまだMHFの本当の面白さを体験していない!
みんなでゴダイセイさんを応援しよう!


5人目
trekさん
猟団に入ってまだ右も左もわからない>< 
ゴダイセイさんと同じくMHFの面白さはまだまだこれからだ!!


ちなみに困ったことや手伝ってほしいクエストがあれば気軽に言ってくれ!
HRが低いとか気にしない! だってみんな昔はそうだったしね^^b

チャットで雑談しても良いんだよ!


よし、それじゃ今日はここまで!

明けましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。

更新したりしなかったりのこんなブログですが

これからも末永くよろしくお願いいたします^^b

私がリアル復帰w

どうもこんにちはww

仕事に追われ、病院に入ったりと結構何もできない日々が続いていました私ですwww


だけど、ここで宣言するお!

私復帰するからね!!


とりあえず、やることがいっぱいだけどがんばるよww

広報担当のSousaさんとかにも早めに猟団のHP作ってもらったりと、
これからいろいろ管理が大変だけどまた楽しくやっていけたらと思ってるw

新しい猟団員様

みなさんこんにちわ^^

最近やっと日常が落ち着いてきた咲耶ですb


さて、今回は!
新しい団員様が増た報告です!

といっても1週間貯めてたから1週間のうちに加入された方ですけど!w


1、FOX

通称、狐様、コン様
近衛の昔の副団長様ですw
諸事情で退団されていてもう戻って来ないかな?と思ってたらまさかの復活ww


2、しおり☆
すこし休止していたらしいハンターさん
分からないことも多いと思うので皆さん助けてあげてb


3、NERV
MHFはじめたばかりの初心者さん
話をふってあげたら結構喋るほう?


4、イオナズン
MHP3はやってたけどMHFははじめて?の方
太刀や大剣などモンハンらしい武器が好きw


5、チェルシー
MHP3や3は経験ありだけどMHFは初b
片手剣などでの支援とかそっち系が好きらしい?


こんな感じかな!
もうちょっと猟団の人口多くしてよく喋る団!
猟団だけでラヴィをできる程度にはしたいかな!wwww

剛猫武器作ってみた!

さてさて皆さん!

新生†白猫近衛騎士団†最初の記事です!


皆さんはもう剛猫武器は作りましたかぬ?

私はガンガン作っちゃったよ!

普通の剛武器作っても面白くないし、面白い性能な武器が気になったのでwww


ということで作ったのでよかったやつ!

片手剣、巨龍長剣
剛ニャ1
結構いいのが出た!名前変わらなかったし☆付かなかったけど
コレはかなりうれしいwww
片手大好きだしねww


ハンマー、ソワール=ダオラ
剛ニャ2
名前変わったよ!武器性能はかなり微妙だけどwwww
とりあえず、ロビー用ww


ランス、
剛ニャ3
白も青もないwww
でも紫があるからいいよ!
ドドンみたいだなwww


とりあえず、作ったのはこの3種!

弓と大剣はまだ作ってないww

そのうち作ってみます^^b

どんなのがでるかなww


ちなみに副団長のタカくんの調べでは

性能は完全ランダムじゃなくてパターンがあるようですww

まったく同じ性能が2つ!ww

とりあえず、確立はマゾいけど実装したばっかだし今はアタリが出やすいんじゃないかな?w

同盟について

どうも、近衛の咲耶です^^b

最近勉強を教えてる会社に就職して先生やってます!といってもそのせいでIN率がちょっと下がり気味なんですけどね><
そこは素直にごめんなさい(’;д;`)

でも先日CAD利用技術者1級(建築)試験やWord,ExcelのMOS試験も受かってダイブ余裕ができました^^b

あとは今やっている授業研修などになれると自分自身のIN率は大体もとに戻るかな?と思います!


とりあえず、私の話はここら辺で置いといて。


先日同盟を解除したことについてです。
一応そこら辺気になっている人も居ると思うので簡単にですが書いていこうかなと思います。


理由ですが
近衛としては「クエスト攻略に対する方向性の違い」で、
特務としては「一緒に活動する機会が無い、祭りも一緒にしない、IN率が低い」という事らしいです。

まず、こっちから言える事は
・一緒に活動する機会が無い→団内イベなどいろいろ誘ってみたものの拒否(一部のメンバーから)された事が度々。特務は祭一心すぎるところがあって一緒にクエストで「遊ぶ」ことが難しかったので。

・祭り→こっちはノルマないので特務ほどとしか言えない。

・IN率が低い→そもそもIN率が高い人を特務に送っているためこっちのIN率が低くなるのは当然だと思う。まぁ、新しく団員を集めれてない自分も悪いんだけど。


自分や近衛の一部の団員の意見としてガチでやりたいのにどんなクエに言ってもハメハメハメみたいに効率の事しか考えてないのでって事です。なら普通にやろうって言えばすむ話って思うかもですが、そう言うとコレはガチでやるモンスターではないって言って拒否なので・・・

あとコレ↑や団イベの問題で結構な数の団員が「雰囲気があいません」などの言葉を残して除隊して行ったのも解除する理由の一つです。


以上、私の意見としてはこんな感じです。



さてと、同盟解除というちょっと暗めの出来事だったけれど、そんな気分はいつまでも引きずるわけにはいかないので、現在は気分を変え今まで以上に猟団運営を頑張っていこうと思ってます。効率プレイを禁止までとは行きませんがチャットで呼びかけなどは控える感じで。そしてもっと会話チャットで盛り上がりってる団を目指して行こうと思ってます^^
来るものは拒まず、でも最低限のルールは守ってもらって一緒に楽しく遊べる人を集めてます!

皆さんこれからもよろしくね!

狩人祭結果 近衛サイド

近衛の咲耶です。
前回結果書いてなくてホントごめんなさい><

近衛は相変わらず、皆のんびり入魂しております^^

毎回のことですが全員参加はしてないですが、参加者はみんな頑張ってくれました。

1位:シャクガンさん 5千超え。いつもフルクシャFが輝いています
2位:時雨さん 1900あたり。時雨さん安定してる
3位:Lynx 1400あたり。いつも夜なのに頑張っています。
ちえさんが1000超え。Zinさんがもうちょっとで1000超えってとこでした。


そういえば、最近所属組が多くなったねw
勝ち組ができるからこういうのはうれしいですねw


あと、本日メンテ明けから剛種ウィークです^^
パッケージを買った人は60万本記念で剛チケなどのコードがマイページに送られるはず?なのでこの機会に欲しい剛武器は作っておきましょ♪

それでは~^^

お知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回近衛入魂1位だったシャクガンさんが
「究極のルピーを探しにいく。」
ということで猟団を退団しました。
猟団紹介
†白猫近衛騎士団†
チャット溢れる賑やかな団を目指して頑張り中!

猟団ランク 13
団員数 20名

猟団ブタは
1匹目:信長 報酬術
2匹目:秀吉 状態異常術
3匹目:家康 体術

------------------------

ネルフ
猟団同盟の親玉!

猟団ランク12
団員数 25人程
今日のラッキーハンター
物欲センサー回避ボタン!?
MHF・ブログ
このボタンを押すと物欲センサーがoffになるよw
いや、なるかもしれないよ!www
クリックしておくれ~w
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

MHFニュース

モンスターハンター フロンティア オンライン

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED. 』

恋騎士 Purely★Kiss応援中
『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!
fortissimo//Akkord:Bsusvier応援中
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
カプ畜センサー








  • ライブドアブログ