なまけものお昼寝記

週刊少年ジャンプ連載のBLEACHの感想メインに その時々にハマったアニメやDVDの感想・日々感じたコトをマイペースに書き散らしていきます。

近況

お久しぶりです。

すっかり暑くなりましたね。

あんまりクーラーが好きではない私も

クーラーがないと耐えられない暑さです。^^;

この所仕事が忙しく全く余裕がありません。

大きな波がやって来て溺れないよう必死に

ビート板に掴まり足をバタバタやっているような状態です。

少し前までちょっと無理をすれば週一更新できると思っていた

考えは全くの目測誤りだったようです^^;

せめて大好きなブロガーさんの処へ行ってコメントする位なら、

なんて思っていたらそんな余裕すらなくなってしまいました・・(涙)

とにかく1日1日を何とか乗り越えていくのが精一杯です。

その状態が一体いつまで続くのか見通しさえつきません・・^^;


コメント返しすら出来ず申し訳ありませんが

そんな状態のため当分ブログはお休みしますm(_ _)m


そうそう、この間ようやく劇場版BASARAを観てきたのですが

一言言わせてもらえるなら

「雑兵ダンス、クオリティ高っけ〜!!」

どんだけエンドロールに命かけてんですか(笑)

映画の中身も勿論面白くて充実してましたが

あのダンスは圧巻でした。

BLEACHも一護が月島に周りを固められて追いつめられて

いますね。一心さんや喜助さんの動きも気になるし

あの死神さんは誰なのかも謎のまま。

焦らさないで早く教えてって感じです。

BLEACH451.(WJ27号)

今回は表紙にグリムジョーが!!

描き下ろしではないですが、まさか表紙で拝めるとは

思わなかったので嬉しかったです^^

そしてCカラーは織姫とリルカ。

パラソルを挿して仲良さそうな感じで可愛かったです。

織姫も痩せてる方だと思いますが並ぶとリルカ華奢〜!!

こんな細かったんだ〜って感じでした。


続きを読む

BLEACH450.(WJ26号)

空吾との修業を続ける一護。

見守る織姫のところに何故かリルカがやって来ます。




続きを読む

BLEACH449.(WJ25号)

今回はCカラー!!

コミックス50巻とキャラブック第3弾「UNMASKED」

6/3同時発売記念だそうです。

その「UNMASKED」描き下ろしマンガはウルキオラの生誕物語のようです。

他にもまるでモデルのように一護が色々な服を着ている

カラーイラストもあるようで、もう〜この商売上手!!って感じです(笑)





続きを読む

BLEACH448.(WJ24号)

雪緒のゲーム機の中で修行を開始する一護と空吾。

回復アイテムとして織姫が投入されました(笑)

一方喜助さんと怪しげな会話をする一心さん。

何かとっても不穏なセリフを吐いてます・・。


続きを読む

BLEACH447.(WJ23号)

ゲーム機にSAVEされちゃった一護!

ここは一旦引くようです。

そして思うところのある雨竜は織姫に治療を頼みます。

続きを読む

BLEACH446.(WJ22号)

お久しぶりです。

しばらく沈んでました。

4月から再開しようと思っていたのですが

気づけばもうGW終わってました・・^^;

多分仕事の精神的、肉体的疲れが溜まっていたんだと思います。

何とかブログ再開するくらいには元気になりましたので

これからも無理せず楽しく続けていけたら、と思っています。

そして春のアニメ新番組は「青の祓魔師」と「C」それに「タイガー&バニー」

が好きで毎週見ています。あ、勿論「銀魂」も(笑)

特に「タイガー&バニー」はうらぶれたオッサンのタイガーを平田さんが

楽しそうに演じてらっしゃるのがモロ私のツボに入ってたまらんです。(笑)

クールで優秀なバニーを森田さんが演じてらっしゃるのも

新鮮でいいな、と思います。


そしてBLEACHは月島が結構前面に出てきてますね。

空吾共々腹の読めない人です。





続きを読む

映画「SP 革命篇」

お久しぶりです。

地震からこっち、駅やお店の蛍光灯が節電で半分くらいになっています。

当然閉店も早かったり、スーパーやコンビニの商品の数が少ないのを

目にすると地震の影響が色濃く残っていることを感じずにはいられません。

そして今は水の心配も出てきました。

私は特に気にせず今まで通りお湯を沸かしたり料理に使っています。

洗濯やシャワーだって水道水を使わないわけにはいけない訳だし

気にしだすとどうにもならなくなりそうで今まで通りにしています。

少しでも自分にできることをしようと暖房はつけていません。

寒い夜は猫に温めてもらっています。

こういう辛い時何が心を温めてくれるかというと、私にとってはお笑い番組と

動物がとても癒しになりました。

SPは完結編ということで前から楽しみにしていたのですが、地震があり

それどころではなくなっていたのですが、ようやく見てこれたので

感想をUPしたいと思います。

ネタバレなのでたたみます。





続きを読む

東日本大震災

今回の地震は今まで経験したことのない揺れの大きさでした。

私の脳裏にはこの間のニュージーランド地震が思い起こされ、

もしかしてこのまま建物が崩れるのでは?という恐怖が頭をよぎりました。

実際はなんの怪我もなく済んだ訳ですが、電車が全く不通になったのは困りました。

その日は電話もメールも繋がらず、余震が続く中不安な気持ちで

避難所で一晩を過ごしました。

翌日電車が動いてから東京から神奈川まで帰りました。

帰宅すると、飼猫2匹とも無事でほっと胸を撫で下ろしました。

猫さえ無事であれば、家電なんか壊れてもいい、と思いましたが

実際は本やモノが落ちていた位で住んでいるところも無事でした。

その後はTVを通じて被災地の様子を知るにつれ、あまりの悲惨さに

言葉を失ってしまいました。

大地震とその後の津波の怖さをまざまざと感じました。

被災地の1日も早い復興を願ってやみません。


その後、計画停電でこれも致し方ない事と覚悟していたのですが

昨日も今日も家にいる間は何の問題もなく電気を使えています。

避難所で不安な気持ちで過ごされている方々を思うと、電気も水も

シャワーも普段どおりに使えていることがとてもありがたく想います。

ただ電車が本数や時間が制限されているため通勤にかなりな労力を

必要とします。今回の地震で痛切に感じたのは職場と家が遠いとかなり

不便というか、いざとなったら歩いて帰れる距離でないと職場に通うのも

困難なことを感じました。まあそうは言っても首都圏に住む殆どの人は

ある程度離れた場所から通っていることやマイホーム事情なんかを考えれば

難しいと想います。私もじゃあ会社の近くに引っ越す、といっても猫2匹連れて

会社の近くに住むのは今すぐは無理・・としか言いようがありません。

そしてもう一つ、スーパーやコンビニで食料品や生活必需品がどんどん

売り切れになっています。始めはすぐ治まるだろうとタカをくくっていましたが

だんだん不安になってきて、このままの状態が続けば食べ物が無くなるのでは?

と心配しています。家には何日間分のストックはありますがこのまま供給が

追いつかなかったら、どうなるのか。まあでも吉野家とかお弁当屋は営業していたので

すぐ困ることはないと思うのですが。はっきりとした予定がわからないのは不安な気持ち

を呼び起こしますね。

それからWJも手に入りませんでした。帰りが遅いので本屋さんはとっくに閉まっていて

コンビニに買いに行ったのですが、全くありませんでした。東京の大きな書店に行けば

あるのかも知れませんが、そこまでしなくてもいいや、と諦めました。

他所様の感想を読んで済ませようと思います。

こういう状況であるので、しばらくはBLEACH感想をお休みしようと想います。

もうしばらく、生活がある程度元の状態になるまで、今後も計画停電は行われるようですし

折角UPしようとした記事が停電で消えてしまうのも悲しいので、様子を見つつ隙をついて

更新はしたいと思っています。

BLEACH439.(WJ14号)

WJ発売日の月曜は雨のち雪。

さ、寒いわ〜〜Σ(´д`;)

もうすぐ春、と解ってはいても

このぶり返す寒さが身に沁みます。


そして今週のBLEACHはCカラーがリルカ。

中々可愛いいじゃないですか。


続きを読む
プロフィール
しろちび
前世はなまけもの 神奈川県在住の社会人  夢は自給自足のセミリタイヤ生活

  内容と関係のないTBは削除させていただくことがあります。
個人を誹謗・中傷する内容または人に不快感を与えるコメント・TBは削除させていただきます。
Recent Comments
おすすめ漫画
おすすめDVD
  • ライブドアブログ