こんにちは。しろちゃです。


今月も混沌の扉seasonⅢが始まりましたね。


ゆっくりキャラ解説でもしながら
攻略を書いていこうと思います。


どこかの誰かの参考になればいいな。


今回はチャプターⅠのメインルート1-1~9と
そこで出てくるキャラ紹介になります。


さっそく行ってみましょ〜〜〜
(前置きが何も思い浮かばなかった)




キャラ紹介では相手のスキルにより
プレイヤー側が受ける内容を青字
敵キャラ側が受ける内容を赤字で書いてます。

なお、スキルは簡略して書いてますので
実際の表記と異なる部分があります。


〜〜敵キャラ紹介〜〜


クマ
IMG_2098

==スキル構成==

1.攻撃型を攻撃するした時、自身がHP×80%の固定ダメージを受けます

2.攻撃型以外を攻撃した時
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます

3.全てのダメージを受けません

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

攻撃型傭兵で攻撃を2回受けましょう。


ウマ
IMG_2099

==スキル構成==

1.防御型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます

2.防御型以外を攻撃した時
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます

3. 全てのダメージを受けません

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

防御型傭兵で攻撃を2回受けましょう。


クモ
IMG_2110

==スキル構成==

1.魔法型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます

2.魔法型以外を攻撃した時
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます

3. 全てのダメージを受けません

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

魔法型傭兵で攻撃を2回受けましょう。


ちっちゃいネコ
IMG_2114

==スキル構成==

1.攻撃対象にロックオンを16ターン付与します

2.攻撃対象に遅延型追加ダメージ
攻撃対象に8ターン後に
HP×160%の固定ダメージを与えます

攻撃対象が追加ダメージで死ぬと対象側の
全キャラにHP×160%の固定ダメージを与えます


3.戦闘開始から8ターンの間
全てのダメージを受けません

攻撃を受けるとターン数が初期化されます

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

無敵状態が切れてから攻撃して倒しましょう。
ネコの攻撃を受けたキャラはネコの
追加ダメージ以外で死ぬようにしましょう。


ゾウ
IMG_2111

==スキル構成==

1.魔法型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
魔法型から攻撃を受けると、自身がHP×160%の固定ダメージを受けます

2.攻撃後、詠唱完了状態になります

3.全てのダメージを受けません

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

魔法型で攻撃して倒しましょう。


でっかいネコ
IMG_2112

==スキル構成==
1.攻撃型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
攻撃型から攻撃を受けると、
自身がHP×160%の固定ダメージを受けます

2.攻撃対象を12ターン気絶状態にします

3.全てのダメージを受けません

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

攻撃妨害免疫をもっている攻撃型で
攻撃して倒しましょう。



④ゾウ/⑤でっかいネコのスキル1は
厳密には魔法/攻撃型から攻撃を受ける際、
魔法/攻撃型に「相手に固定追加ダメージ」を
付与しています。


ミカヅキ
IMG_2113

==スキル構成==


1.防御力が300%上昇します

2.メインターゲットで攻撃を受ける時
攻撃範囲を1マスにします

3.攻撃後12ターン挑発します

4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%


**対策**

固定/直接ダメージで倒しましょう






チャプターⅠ-1-1~9で登場する敵キャラは
上記の7体です。


キャラがかわいい(*´ω`*)


今回は攻撃を受けるキャラと
相手を攻撃するキャラを間違えなければ
クリアできそうですね。



以下、Ⅰ-1-1~Ⅰ-1-9の参考配置になります。

※これらは一例ですので
参考程度に見て頂ければいいかと思います。


※キャラの育成具合によっては有するスキルの
種類や内容、攻撃力、体力が変わります。

攻撃する前にキャラのスキルや敵味方の
体力/攻撃力を確認し、必要に応じて
育成やルーンの付与、代替キャラの検討を
していただけたらと思います。



Ⅰ-1-1
IMG_2096

攻撃型傭兵で2回攻撃を受ければ勝てます


Ⅰ-1-2
IMG_2097

防御型傭兵で2回攻撃を受ければ勝てます。
スクショ忘れてて気づいたら終わってた


Ⅰ-1-3
IMG_2100

防御型傭兵で2回ずつ攻撃を受ければ勝てます。


Ⅰ-1-4
IMG_2101

クマの攻撃範囲が3マスなので攻撃型傭兵2体で受けます。
ウマが攻撃型傭兵2体を倒した後、
防御型傭兵を2回攻撃すると勝ちます。


Ⅰ-1-5
IMG_2102
ラフィーナは攻撃範囲が十時or縦3マス
or縦5マスの防御型であれば
だれでも大丈夫です。
他の傭兵はネコを殴らない攻撃範囲の
傭兵にしましょう。
ラフィーナの役割の防御型は
最後に動かした方が確実です。


Ⅰ-1-6
IMG_2103

ウマのメインターゲットが最前キャラなので
前に防御型傭兵を置きます。
ゾウのメインターゲットがスルーキャラなので
後ろに魔法型傭兵を2体置きます。
(ゾウの攻撃を耐える魔法型であれば1体でも可)


Ⅰ-1-7
IMG_2104

1番の魔法型は攻撃範囲がXであれば
だれでも大丈夫です。
2番の魔法型は魔法/支援型にしましょう。
(攻撃してしまうと反射で死にます。)

Ⅰ-1-8
IMG_2106

ミカヅキは固定/直接ダメージで倒せるので
攻撃型の固定/直接ダメージを
与えるキャラを使います。

相手のキャラはメインターゲットが最前なので
魔法型傭兵で受けてクモを反射で倒しつつ
攻撃型傭兵でネコを倒します。

魔法型傭兵は攻撃妨害免疫がない傭兵もしくは
攻撃範囲が1マスのキャラを使います。
さらに回復持ちだと確実かと思います。
※クモが残っている状態で魔法型傭兵が
ネコを攻撃してしまうと反射で死んでしまい、
クモの攻撃を受けれないため


Ⅰ-1-9

IMG_2107

上段を攻撃型傭兵、下段を魔法型傭兵で
それぞれ攻撃を受ければクリアできます。



Ⅰ-1-10

IMG_2109

永続の攻撃妨害免疫を有する攻撃型傭兵1体で
クリアできます。

支援対象のデバフ解除スキルを有する
支援型傭兵をネコの攻撃範囲外に置けば、
攻撃妨害免疫を持たない攻撃型傭兵でも
クリアできるかと思います。



今回はここまでになります。

敵キャラのスキルを理解するのは大変ですが
やりながら慣れていきましょう(*′ω′)b


次回はチャプターⅡのメインルートになります。


よければまた読んでください!




では(*´∇`)ノシ