こんにちは。しろちゃです。
今月も混沌の扉seasonⅢが始まりましたね。
ゆっくりキャラ解説でもしながら
攻略を書いていこうと思います。
どこかの誰かの参考になればいいな。
今回はチャプターⅠのメインルート1-1~9と
そこで出てくるキャラ紹介になります。
さっそく行ってみましょ〜〜〜
(
キャラ紹介では相手のスキルにより
プレイヤー側が受ける内容を青字、
敵キャラ側が受ける内容を赤字で書いてます。
なお、スキルは簡略して書いてますので
実際の表記と異なる部分があります。
〜〜敵キャラ紹介〜〜
①クマ
==スキル構成==
1.攻撃型を攻撃するした時、自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.攻撃型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
攻撃型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
②ウマ
==スキル構成==
1.防御型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.防御型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3. 全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
防御型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
③クモ
==スキル構成==
1.魔法型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.魔法型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3. 全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
魔法型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
④ちっちゃいネコ
==スキル構成==
1.攻撃対象にロックオンを16ターン付与します
2.攻撃対象に遅延型追加ダメージ
攻撃対象に8ターン後に
HP×160%の固定ダメージを与えます
攻撃対象が追加ダメージで死ぬと対象側の
全キャラにHP×160%の固定ダメージを与えます
3.戦闘開始から8ターンの間
全てのダメージを受けません
攻撃を受けるとターン数が初期化されます
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
無敵状態が切れてから攻撃して倒しましょう。
ネコの攻撃を受けたキャラはネコの
追加ダメージ以外で死ぬようにしましょう。
⑤ゾウ
==スキル構成==
1.魔法型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
魔法型から攻撃を受けると、自身がHP×160%の固定ダメージを受けます※
2.攻撃後、詠唱完了状態になります
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
魔法型で攻撃して倒しましょう。
⑥でっかいネコ
==スキル構成==
1.攻撃型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
攻撃型から攻撃を受けると、
自身がHP×160%の固定ダメージを受けます※
2.攻撃対象を12ターン気絶状態にします
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
攻撃妨害免疫をもっている攻撃型で
攻撃して倒しましょう。
※
④ゾウ/⑤でっかいネコのスキル1は
厳密には魔法/攻撃型から攻撃を受ける際、
魔法/攻撃型に「相手に固定追加ダメージ」を
付与しています。
⑦ミカヅキ
==スキル構成==
1.防御力が300%上昇します
2.メインターゲットで攻撃を受ける時
攻撃範囲を1マスにします
3.攻撃後12ターン挑発します
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
固定/直接ダメージで倒しましょう
チャプターⅠ-1-1~9で登場する敵キャラは
上記の7体です。
キャラがかわいい(*´ω`*)
今回は攻撃を受けるキャラと
相手を攻撃するキャラを間違えなければ
クリアできそうですね。
以下、Ⅰ-1-1~Ⅰ-1-9の参考配置になります。
==スキル構成==
1.攻撃型を攻撃するした時、自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.攻撃型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
攻撃型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
②ウマ
==スキル構成==
1.防御型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.防御型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3. 全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
防御型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
③クモ
==スキル構成==
1.魔法型を攻撃した時、
自身がHP×80%の固定ダメージを受けます
2.魔法型以外を攻撃した時、
相手にHP×160%の追加固定ダメージを与えます
3. 全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
魔法型傭兵で攻撃を2回受けましょう。
④ちっちゃいネコ
==スキル構成==
1.攻撃対象にロックオンを16ターン付与します
2.攻撃対象に遅延型追加ダメージ
攻撃対象に8ターン後に
HP×160%の固定ダメージを与えます
攻撃対象が追加ダメージで死ぬと対象側の
全キャラにHP×160%の固定ダメージを与えます
3.戦闘開始から8ターンの間
全てのダメージを受けません
攻撃を受けるとターン数が初期化されます
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
無敵状態が切れてから攻撃して倒しましょう。
ネコの攻撃を受けたキャラはネコの
追加ダメージ以外で死ぬようにしましょう。
⑤ゾウ
==スキル構成==
1.魔法型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
魔法型から攻撃を受けると、自身がHP×160%の固定ダメージを受けます※
2.攻撃後、詠唱完了状態になります
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
魔法型で攻撃して倒しましょう。
⑥でっかいネコ
==スキル構成==
1.攻撃型以外から攻撃を受けると
相手にHP×160%の追加固定ダメージを返します
攻撃型から攻撃を受けると、
自身がHP×160%の固定ダメージを受けます※
2.攻撃対象を12ターン気絶状態にします
3.全てのダメージを受けません
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
攻撃妨害免疫をもっている攻撃型で
攻撃して倒しましょう。
④ゾウ/⑤でっかいネコのスキル1は
厳密には魔法/攻撃型から攻撃を受ける際、
魔法/攻撃型に「相手に固定追加ダメージ」を
付与しています。
⑦ミカヅキ
==スキル構成==
1.防御力が300%上昇します
2.メインターゲットで攻撃を受ける時
攻撃範囲を1マスにします
3.攻撃後12ターン挑発します
4.デバフ免疫+被ダメ軽減70%
**対策**
固定/直接ダメージで倒しましょう
チャプターⅠ-1-1~9で登場する敵キャラは
上記の7体です。
キャラがかわいい(*´ω`*)
今回は攻撃を受けるキャラと
相手を攻撃するキャラを間違えなければ
クリアできそうですね。
以下、Ⅰ-1-1~Ⅰ-1-9の参考配置になります。
※これらは一例ですので
参考程度に見て頂ければいいかと思います。
※キャラの育成具合によっては有するスキルの
種類や内容、攻撃力、体力が変わります。
攻撃する前にキャラのスキルや敵味方の
体力/攻撃力を確認し、必要に応じて
育成やルーンの付与、代替キャラの検討を
していただけたらと思います。
攻撃型傭兵で2回攻撃を受ければ勝てますⅠ-1-2
防御型傭兵で2回攻撃を受ければ勝てます。
Ⅰ-1-3
防御型傭兵で2回ずつ攻撃を受ければ勝てます。
Ⅰ-1-4
クマの攻撃範囲が3マスなので攻撃型傭兵2体で受けます。
ウマが攻撃型傭兵2体を倒した後、
防御型傭兵を2回攻撃すると勝ちます。
Ⅰ-1-5
ラフィーナは攻撃範囲が十時or縦3マス
or縦5マスの防御型であれば
だれでも大丈夫です。
他の傭兵はネコを殴らない攻撃範囲の
傭兵にしましょう。
ラフィーナの役割の防御型は
最後に動かした方が確実です。
Ⅰ-1-6
ウマのメインターゲットが最前キャラなので
前に防御型傭兵を置きます。
ゾウのメインターゲットがスルーキャラなので
後ろに魔法型傭兵を2体置きます。
(ゾウの攻撃を耐える魔法型であれば1体でも可)
Ⅰ-1-7
1番の魔法型は攻撃範囲がXであれば
だれでも大丈夫です。
2番の魔法型は魔法/支援型にしましょう。
(攻撃してしまうと反射で死にます。)
Ⅰ-1-8
ミカヅキは固定/直接ダメージで倒せるので
攻撃型の固定/直接ダメージを
与えるキャラを使います。
相手のキャラはメインターゲットが最前なので
魔法型傭兵で受けてクモを反射で倒しつつ
攻撃型傭兵でネコを倒します。
魔法型傭兵は攻撃妨害免疫がない傭兵もしくは
攻撃範囲が1マスのキャラを使います。
さらに回復持ちだと確実かと思います。
※クモが残っている状態で魔法型傭兵が
ネコを攻撃してしまうと反射で死んでしまい、
クモの攻撃を受けれないため
Ⅰ-1-9
上段を攻撃型傭兵、下段を魔法型傭兵で
それぞれ攻撃を受ければクリアできます。
Ⅰ-1-10
永続の攻撃妨害免疫を有する攻撃型傭兵1体で
クリアできます。
支援対象のデバフ解除スキルを有する
支援型傭兵をネコの攻撃範囲外に置けば、
攻撃妨害免疫を持たない攻撃型傭兵でも
クリアできるかと思います。
今回はここまでになります。
敵キャラのスキルを理解するのは大変ですが
やりながら慣れていきましょう(*′ω′)b
次回はチャプターⅡのメインルートになります。
よければまた読んでください!
では(*´∇`)ノシ
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