2017年03月20日

京都お寺めぐり 六角堂で有名人に出会う^^


祇園から
 タクシーで 移動して
六角堂に やって来ました
P2263012

紫雲山 頂法寺(六角堂)
天台宗
御本尊 如意輪観音様
京都市中央区
P2263013

山門に~
P2263014

名前の札が いっぱい 貼ってあって
なんとも 面白い 風情が 出来上がってます~
P2263015

手水舎
P2263025

正面に 御本堂
P2263016

さすが 
池坊の 本拠地と 思わせるほど
境内の 木々や 御本堂が
美しく 
お互いを 引き立て合っていて
P2263022

屋根の上まで
ピカピカと 美しい
六角堂

隣の ビルから 見下ろすと
六角の 屋根が
綺麗に 見る事が 出来るんだろうな
P2263024

御本尊様に
手を 合わせます
P2263018

西国33か所の
第18番の 札所なので
般若心経も
P2263019

参拝後
御朱印を 頂きに
納経所へ 行き 並ぶと
P2263033


あれっ TVカメラ

そして
前に 並んでいるのは
船越英一郎さんでした~

カメラを 手に 持っていたままだったので
思わず シャッターを 切ってしまいました~
勝手に 撮って スミマセン

(御朱印を 書いて頂いてるのが 船越さんです)
P2263021

私も 御朱印を 頂き

エピソード付き
(それは 次回に お話しますねっ)

境内に 出ると
またまた 船越さんいらっしゃいました

また シャッターを きってしまい
スマンこった~@@
P2263023

<続く>
ランキングを
応援してくださいねっ

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ


御朱印 ブログランキングへ



コメントする

名前
URL
 
  絵文字