2017年02月24日

高齢犬突入 シルビー14歳!

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークでは
14歳は寿命年齢80歳とか、老年期後半!
とは言わせない!
聴力は確かに衰えましたけど・・・まだまだ〜

夏の暑さにも、冬の寒さにもめげず(;´Д`)
何より飼い主の怠慢にもめげずΣヾ( ̄0 ̄;ノ
たま〜にのお出かけを楽しみヾ(=^▽^=)ノ
そして、ただ只管におやつ&ごはんに命を懸け?
 ん?どっかで聞いたセリフのような(●´ω`●)
 まっいっか〜(゚∀゚)
過ごしてきた14年間でした

シル〜寝てる場合じゃないよ〜
今日はお誕生日ですよ!
 シャンプーされて心身共にオツカレで爆睡中のヤツ
          👇
JPGシルビ



































大好きな赤いヤツのにほいにクンクン
(おから&ポテトに🍓のトッピング)
ねぼけ眼もギンギンギラギラ!

BlogPaint





























よ〜い





























どん






























調整

















たちまち完食!

こんな時代が懐かしいけど
14歳になった今でも
心はパピーのまんま?

シル
























えへへ〜

湯滝6























バラのお庭でご機嫌のシル('▽'*)ニパッ♪
(使いまわしです、悪しからず〜)

1
























まだまだ元気、お友達の分まで頑張るよ
かぁさん負けんな!


は、はい・・・

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


sirub at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月22日

お友達との別れ

シルと異母兄弟のアーサー君
病気で療養中でしたが、先日お空に逝ってしまいました
数年前、渡良瀬遊水地で妹のエルちゃんと
またお友達のアル君とお散歩を楽しんだことがつい最近のよう
もう6年も経っていたんですね〜
シルと一緒に撮ったアーサー君、とても愛おしくて・・・

シル〜アー君が先に逝っちゃったよ〜
と話しかけようとしたら・・・
こんな格好〜うつ伏せで鼻が潰れて、、、
すんごい鼾、泣き笑いしてしまった
苦しくないんかいな〜(*´Д`*)

シル いびき



































シル〜明日はお誕生日ですよ
大好きな赤いヤツ買ったげようね〜

ヾ(´ω`=´ω`)ノ


sirub at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

シルの健康長寿も願って

1月末、節分前には詣でなければ〜
ついに重い腰をあげました(′∀`)
昨年は諸事情により私はお留守番でしたので2年ぶり
朝8時出発、帰って来たのは16時でした、
遠いな〜いつまで行けるかしらん( ´_ゝ`)ノ


その途中の事、これから山へ入って行くのに
なんか周りが煙たいのです、すわっ、ひょっとして山家事?
ドキドキしながら向かうも、なんかのどか〜〜?

野焼き




































消防車がノロノロと巡回しており、火事ではなさそうね
安心して山へ向かいました、その煙、野焼きでした・・・


いつもの神社へ向かう途中にある「一の大鳥居」です
高さ約25m・笠木の長さ約35m
柱の太さ2.5m大きいですね〜
ここから少し行くと「ムサシ」の標示がありました
ん?ムサシ?
そうか634ⅿなんだ〜スカイツリーと同じ高さとなw(゚o゚)w オオー!
本殿までここから6キロ山道を上ります


一の鳥居




































神社は新年も一月経とうとしてるのに、
ご祈祷する方で賑わっていました

除雪もしてあり、ノーマルで行って来れました。
シルの健康長寿をもお祈り〜(*´∇`*)

神社




































ご祈祷後、お札を見ましたら字が間違っているじゃありませんか!
新しく書き直して頂いたのですけどね
その書き直したお札は神殿の前で祈祷はしてない・・・
紙だけだからいいのか?
御利益が、、、なんだかな〜でした
シル家の苗字、ホントよく間違われるんですよね〜
宅の名前も読みにくい
生まれてこの方正しく読まれた事ないし〜(;'∀')
今時代の、キラキラネームではないんですけどね、、、

そんなこんなの初詣でした〜



そして節分
今年も大声で豆撒きしたとぉさんでしたΣ(´д`;)
そんなに大声出さなくとも・・・・(/ω\)ハズイ

BlogPaint






























撒いた落花生に大喜びしたのはくぅちゃん
チョイチョイしながら一人運動会してました
カワ(・∀・)イイ!!ったらありゃしない

jpgおなかすいた



































ヾ(´ω`=´ω`)ノ


sirub at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

お相伴のくぅとシル

とぉさん、おみやに頂いたお酒でヒト〜リ楽しんでいます
全くお酒の味がわからんかぁさんは・・・(。・ω・)ノ゙?

※ 因みにとぅさんお酒大好き人ですが、弱いんです
  故に少しで間に合います( ^ω^)・・・


さけ


































だから、くぅがお相手

BlogPaint































BlogPaint

































最後の一滴はコヤツ
健康長寿の秘訣は、晩酌だよ〜とか?

jpgyotta

































今宵も酔ぅた酔ぅた〜
シルも毎夜の晩酌といっても、ほんの数滴です ので〜(´▽`)

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

 


sirub at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月02日

シルの日光浴

最近はポツリポツリの更新になっていますが・・・

暖かくて静かな日、日光浴の為庭に放牧
ふっと見遣るといない??
ひょっとしてと、、、あっちゃ〜やはり
おばちゃま邸へ向かってトコトコ行くとこ
危ない危ない、聴力が弱ってるし、結構車が通るのよね
目を離してはいけませんね、
ほんとにおばちゃまが好きなのね〜(*゚▽゚*)

今度おばちゃまがお庭に居そうな時に
連れてってあげようね


相変わらず撮ろうとするとそっぽ向きます

シル4



































お庭の掃除をしている間、ずず〜っと私を目で追っています
少しでも私が視界から消えると、バウバウ
ここにいますよ〜と言っても聞こえない・・・
不安になるのでしょうね〜

最近では、キッチンにシルのスペースを作り
常に家族の動きが見られるようにしています

シル2シル




































































子犬の頃、躾をする時、ジェスチャーも交えてましたので
聴力は衰えても、コマンドはしっかり出来ます
最近は少し横着感もありますけどね
上手に出来た時は、ぐしゃぐしゃに褒めてあげるのですが
 なんだよこのくらい かんたんじゃね?
と言わんばかりのドヤ顔が
じぃちゃんでも可愛いのですよ

この後、久し振りに実家へお供したシル
畑で田舎の空気を満喫し、埃だらけになりながらクンカツし
ご褒美?に芽キャベツをバリバリとほおばってきました
疲れたのかな、帰ってきた途端バタンキュー

シル5




































大鼾で寝てしまいました
気配も感じないほど爆睡中なり
楽しかったよね〜♪

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



sirub at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月25日

キルトフェステバル

今年もキルトフェステバルに行ってきました〜
毎年ながらすごい人気でした
一番混雑していた所は大賞作品前と
山口百恵さんの作品前でした
作品を見て回る楽しみ&ブースも覗き込み
スタッフさんとあれこれ会話するのも楽しい〜♬
以前はお隣さんが会話しているのに便乗し聴いていただけでしたが
最近はすっかりおばちゃま化したんですね〜私も〜
どこからどうみてもおばちゃんじゃん、今更かい!('◇')ゞ

22























バック部門でこんなのみつけました〜
題してネコラッシュ!
発想が楽しいですよね〜
裏側はそれぞれのネコちゃんの後姿になっているそうです
覗いたけど見えませんでした、見たかったな〜残念!
しっぽが並んでいたのかしらん??

コギラッシュと題して作ってみようかしらん(゚∇゚ ;)エッ!?

ネコラッシュ


































これは額絵ですからかなり小さいです
すべて布〜w(゚o゚)w オオー!

額絵






















そして大賞はコレ!
大きさは2メートル位でしょうか??
少し横長ですね

キルト大賞






















素晴らしいですね〜構想から完成までどの位かかったのでしょうね
恐るべし才能そして根気、、、芸術作品\(^o^)/

とっても楽しかった〜
最近は諸々に追われて、じっくり針を持てていませんが
チマチマとチクチクしたいな〜
そのうち・・・

ヾ(´ω`=´ω`)ノ



sirub at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月24日

華燭の典

寒い寒い週末の事
久々に目出度いお席に〜(o^∇^o)ノ
大都会の真ん中、大きなホテルでの大きな披露宴〜♪
和服なんぞを着てみましたよ〜
亡き母が私の為にチクチク縫ってくれたお着物
数十年経ってやっと陽の目を浴びました
少々派手目かな〜と思いながら、
平気平気〜来年になると派手かもよ〜〜 
な〜んてよいしょされて、その気になって〜
この際とばかりにそのホテルの某美容室にてしっかと着付けをして頂きました

祝い事はいいよね〜♬
緊張してるご家族様のお隣にて
ニコニコと眺め楽しんで参りました
新郎の凛々しい姿、お父君に見せたかったね〜
きっと、高い高い所からガンバレ〜と応援していたに違いないわね
某ホテル光の間にて〜♬

光の間21



















頑張ってきたお母さんをギュッとハグしてきました

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

jpg2







sirub at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

新年

新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

またまた今年も大変出遅れました
そして今年もバタバタと始動すること既に半月('◇')ゞ
いつの間にこんなに、、、
一日一日が早過ぎて
諸々に振り回されていても
ぼ〜〜っとしていても
気付けば夕方・・・
あ゛〜今日も一日終わってしまう〜


そんな毎日ですが、先ずは健康で幸せな一年でありますように・・・
そして、仕事もまだまだ頑張れますように〜
と詣でたいですが、まだ行けていません('◇')ゞ
そうそ、シルも来月には14歳になります
健康長寿をも祈願せねば〜(^^♪

おばちゃまに新年のご挨拶を〜
でもね、お外にいなかった〜
ボクはず〜っと待っていたかったけど
かぁさんにもういいっしょ〜
と、抱っこ〜♪ルン で連れてかれちった、しゃぁない
また後でご挨拶しよっと(^^♪


シル散歩






























でもって、寝正月なシルでした〜

シル寝正月



































くぅちゃんのお正月はお客様に媚びまくり
箱入りムスコですと自己紹介してました
でもってお客様はくぅちゃんの、ふわりふんわふわと宙を舞う抜け毛で悲鳴を・・・
シル家に来る場合は、コロコロ持参で〜Σ(=゚ω゚=;)アルヨ~

BlogPaint






























暮れの事
神棚にしめ縄を飾ろうと・・・お掃除中
ネコのテも借りたいくらい忙しいかぁさんを察し、
ドレドレとやってきてくれたのですが、しめ縄にあ〜んむしてました、
君はウサギか?

くうあ〜んむ



































最近は更新も滞りがちですが、、、
今年はどうかな?
がむばります〜(′∀`)


皆様にとっても幸せな1年になりますよう〜〜

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

sirub at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

クリスマスも過ぎて〜


シル家はケーキもねぇ〜クリスマスディナーもねぇ〜
いつもと変わらぬ週末でした

ハウスのオーナメント完成したけど、、、
ツリーないじゃん(*´Д`*)
まっいいさ〜♪

オーナメント





























シルは記念撮影〜

siru2



































もうい〜くつねると♪
ク〜リ〜ス〜マ〜ス〜♬
って、もう過ぎたけどね('◇')ゞ

siru



































バタバタすったもんだの中
大規模な片付けが続いています

同時に大きくなり過ぎた柿の木や柚子の木
少し枝を落とそうと、チェーンソーまで買いこんだとぉさん
イザ・・・あっちゃ〜オイルが足らんちゅうことで断念
結局ノコギリでギコギコ
枝を一本下したトコでギブ
進みませんね〜年内はもうムリだわね
じゃぁとばかりに開かずの間?(物置)に恐る恐る踏み入った私(((( ;゚д゚)))ゾゾッ
途端絶句、また閉めましたわ
見たことないモノがテンコモリ('A`|||)
でもいつかは片付けねば・・・

屋根に溜まった落ち葉や樋掃除もやっと完了
恐々屋根に上ったとぉさん、年々足元が・・・
見てる方はハラハラドキドキもんです
今年は強力な助っ人登場、世代交代だね(′∀`)

ささっ今年ももう少しですね〜
ガンバロウ〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



sirub at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月15日

近況〜

師走も中盤、今年も押し詰まってまいりました
相変わらずすったもんだのシル家なのに、さらにトラブル色々('◇')ゞ
先ずは自分&家族の健康第一優先で〜
断捨離は二の次、ん?三の次(′∀`)エヘヘ

そして歯科通い、帰り道はほっとします
高速上りはいつもキンチョー
これから嫌いなトコ行かねばならない〜っちゅう緊張感プラスの為?

その帰り道、首都高からの眺めは心地よくて〜
東北道に入るとほっとします

こうそくから




















朝の事
出かける為の身支度中〜
なんか視線を感じ、振り返ると('◇')ゞ
もう〜(/ω\)イヤン

くう































それ着てくの?ヘンじゃね?
きょうはさぶいよ‼


な〜んちゃって〜(*´∇`*)
そして、玄関へ先回りしてる
オイオイ、君も行くつもりかい?

くう あけて































ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近僻んでるコがいます
大好きだよ〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

??























シル家は皆元気です

そうそう、このコもね

まいご




sirub at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)